2005年04月07日

こんこん18歳の誕生日まであと1ヶ月

あと1ヶ月でこんこんの18歳のお誕生日です。
Hello!Project OfficialShopでは恒例のバースデーメッセージを配布しています。
4月はもちろんこんこん!早速もらってきました。

1012005MessageFromKonkon.jpg

 5月7日で18才になります!!
 うわぁー大人だなぁ18才って...。もっとしっかりした
 大人な人になりたいのと同時に、18才だからはじけて
 いきたいな。ってのもあり...なんにしても、
  毎日!!一生懸命!!!!で...

私が18才のときって…なぁ〜んも考えてなかったような気がします。
今もだけど…
posted by makoto at 22:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

5&6期メンバー写真集プレゼントに応募

モーニング娘。5&6期メンバーのファーストソロ写真集シリーズ。
1005-6期ハ真集.jpg
第1弾 紺野あさ美
第2弾 新垣里沙
第3弾 道重さゆみ
第4弾 田中れいな
第5弾 亀井絵里
第6弾 小川麻琴

計6冊を揃えて応募すると「オリジナルメッセージカード6枚セット」が全員にもらえます。
さらに抽選で希望するメンバーの「直筆・当選者名・生サイン入り特大ポスター」が当たります。

1005-6期ハ真集応募.jpg
やっと6冊揃ったので早速応募。もちろん希望するメンバーは「紺野あさ美」

当たるといいなぁ…
posted by makoto at 22:53| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

紺野あさ美進化計画 その成果は?

99紺野あさ美進化計画40.jpg
レッスンを終えて、始まったモーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
そこではこんこんのレッスンの成果を体感することが出来ます。

99紺野あさ美進化計画41.jpg
こんこん自身
「自分の中でつかめたことが大きかった。」
「少しずつ変わってきているんじゃないかな?少しずつ成長してきているんじゃないかな?って思うんで…」
と語るように、進化計画ではしっかりと手ごたえを掴んだようです。

99紺野あさ美進化計画42.jpg
「涙が止まらない放課後」気のせいかCDよりも今回のツアーで歌うそれの方がとても良く聴こえます。決してCDが悪いと言うわけではないのですが、やはりライブの臨場感に加えてレッスンの成果が出ているせいでしょうか。しかしこれだけで成果は計れません。こんこんが先生からいくつかもらった課題。これがステージでどのように活かされるか。それがこれからの楽しみです。


〜紺野あさ美進化計画〜
紺野あさ美進化計画始動!
紺野あさ美進化中!
紺野あさ美、さらに進化中!
紺野あさ美進化計画2日目
紺野あさ美進化計画2日目→3日目
紺野あさ美進化計画 最終章
posted by makoto at 00:07| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

紺野あさ美進化計画 最終章

4日目。この日は今行われているモーニング娘。春ツアーのツアーTシャツを着てのレッスンでした。

98紺野あさ美進化計画33.jpg
まずはダンスにもよれない強い声が出るように簡単なステップを付けながらの発声レッスン。これまでレッスンしたことが全て出来ている様子。とても調子が良いみたいです。

98紺野あさ美進化計画34.jpg
続いて地声とミックスボイスの使い分けのレッスン。こちらも口の形や発声方法などだいぶ応用して出来ている様子。

98紺野あさ美進化計画35.jpg
「二つの声質が自分で出ていることがわかる」と話すこんこん。音に支配されるのではなく自分が声をコントロールし始めていることに気付いたようです。


いよいよ最終日。この日もツアーTシャツですが今日はメンバーごとにあるソロTシャツです。

98紺野あさ美進化計画36.jpg
まずは地声とミックスボイスの使い分けのレッスン。地声とミックスボイスが綺麗に瞬間的に切り替えることが出来ている様子。先生曰くこれが続けて出来るようなる事が今後のこんこんの課題。これまで多くの課題を乗り越えてきたこんこん。きっと期待にこたえてくれることでしょう!

98紺野あさ美進化計画37.jpg
続いて、体が動いてもよれない声を作るためにおなかの支えを鍛えるレッスン。「舌の位置、声の響きがしっかり出来ている。声にも力強さがある」と評価されたこんこん。確実に進化しています。

98紺野あさ美進化計画38.jpg
レッスンを終えて。こんこんは自分自身何かを掴んだようです。そして「方法とか教えてもらったので後は練習して頑張って行きたい」と熱く語っていました。その表情にはもう不安の色はありません。自信に満ち溢れています。

98紺野あさ美進化計画39.jpg
レッスン前には「上手い人は元から上手くて、自分は頑張っても上手くならないんじゃないか?と思ってたときもあった」と語ってました。しかし今では自分自身の努力でその自信を自分のものにしてきました。

進化計画はこれで終わりません!ますます進化していく紺野あさ美を今後も熱く応援していきたいと思います
posted by makoto at 23:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

紺野あさ美進化計画2日目→3日目

2日目続き。

引き続き安定したミックスボイスが出るように、地声から裏声へ徐々に音階を上げていくレッスン。
97紺野あさ美進化計画26.jpg
すると凄く綺麗な声を音量も下がらずに発声。これにはこんこん自信もびっくり!
「自分の声じゃないみたい」「混ざった声があって当然だと言う事を聞いてほっとした」など声の悩みも解決したようです。

そして先生も「安定した美しい声が出て来ている」と評価。あとは、ここでレッスンしたことが再び再現できるかどうかにかかっているようです。

ちなみに今回始めて知ったのですが…
97紺野あさ美進化計画27.jpg
毎回レッスンのあとにレポートを書いてるんですね、こんこん。先生の指示だと思いますがかなりたくさんきちんと書いてあります。こういう地道な努力が実を結ぶんでしょうね。きっと。

そして3日目。

前のレッスンから7日空いたのと風邪気味のせいか、恒例のロングトーンも今回は記録が伸びず、最初の頃に戻ってしまったようです。
97紺野あさ美進化計画28.jpg
そこで今回は、のどの調子が悪いときは体を使ってのどにかかる負担をセーブする「メンテナンス」と言うレッスン。
まずは上半身をリラックスさせる発声レッスンです。
97紺野あさ美進化計画29.jpg
続いて、喉に負担がかからないようにいつもより音域を狭くしての発声レッスン
97紺野あさ美進化計画30.jpg
喉の調子が悪いときは大事を取ってお休み…と素人の私から見たらそう感じましたが、喉の調子が悪いときは
悪いときなりのレッスンがあるんですね。知りませんでした。

今後の更なる課題は、早いリズムの中でどういうふうにブレスをぶつけていくか?
通る声をいかなる状況でも出して行かないといけないので、リズムを取りながらの発声レッスンです。
97紺野あさ美進化計画31.jpg

するとまた新たな問題が…
97紺野あさ美進化計画32.jpg
実は意外とかつ舌の悪かったこんこん。こればっかりは長年の積み重ねなのでそうすぐには直らないと先生。
しかし、本人が普段から意識をしていれば、よくなるそうです。
「キャラクターが変わっちゃうかもしれませんけど…」と先生が言ってました。そんなに変わっちゃうものなのでしょうか??

確かに
川o・o・) < たちちゅてと!
はちょっと可愛いかったりしますが
posted by makoto at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

紺野あさ美進化計画2日目

レッスン二日目。まずは宿題のロングトーンをチェック。
95紺野あさ美進化計画19.jpg

ウィスパー 7秒→10秒
ミドル   8秒→12秒
オープン 12秒→15秒

と、結果はどの音域もUP!そして前回よりも安定した声が出るようになりました。しっかりと自主練してきた成果でしょうか?
95紺野あさ美進化計画20.jpg

次のポイントは声のつまり。こんこんはどうしても肩に力が入ってしまうようで、それが声のつまりの原因になっていると先生。肩の力を抜き、胸骨を広げて発声することによって克服します。
95紺野あさ美進化計画21.jpg

続いて先生が持ってきたのが「ボイストレーニング7つ道具」
95紺野あさ美進化計画22.jpg

肩の凝りを取り力を抜くためのグッズや、喉のケアグッズ、発声時の口の形を確認をする鏡にアロマテラピーまで。先生から愛のこもったプレゼントです。また、これらを上手く使いこなすことが成長への鍵となるようです。

調子に乗ってきたこんこん。今度は声にボリュームも出てきました。
95紺野あさ美進化計画23.jpg

次に先生からのアドバイスは「ミックスボイス」トレーニング開始時にこんこんが言っていて悩みでもあった裏声なのか地声なのかわからない声。実はこれが「ミックスボイス」全然”あり”なんだそうで。しかもこんこんはこのミックスボイスがとても美しく出ているようです。
95紺野あさ美進化計画24.jpg

ただ前回から課題になっているようにブレスが足りないので、上手く声が乗らずに綺麗に出ていなかったとの事。これからは、このミックスボイスを意識して練習を繰り返し、ブレスに上手く乗るようになればとても綺麗な声が出るようです。
95紺野あさ美進化計画25.jpg

なるほど、こんこんが悩んでいた声は逆に武器となる素晴らしい声だったんですね。確かにFC限定DVDにあった「パパに似ている彼」とかでは物凄く優しく綺麗な声が出ていました。これからこんこん自信がこれを意識し高めていくことによって、こういう素晴らしい声が自由自在に出せるようになるんです。非常に楽しみです!!

ただ、ほっぺの赤みがちょっと気になります…体調不良って…
posted by makoto at 21:32| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

紺野あさ美、さらに進化中!

94紺野あさ美進化計画11.jpg

まずはブレスの時間のチェック

う〜〜〜と声を出し、結果は7秒
94紺野あさ美進化計画12.jpg

次、少し声を上げて「う〜〜」。結果は10秒
94紺野あさ美進化計画13.jpg

最後にさらに声を上げて今度は「あ〜〜」。結果は12秒
94紺野あさ美進化計画14.jpg

次の課題は「ブレスの時間」
最初に出したのが「ウィスパーボイス」で今こんこんが出している声量。次が「ミドルボイス」「オープンボイス」でこれが「未知の声」しかし先生曰く最後のほうで揺れながらも出ているとの事。これが半年かけて揺れずに20秒まで伸びたら確実に声が強くなるとアドバイス。そして、次回レッスンまでの宿題として、このロングトーンを1秒でも2秒でも長くすることを与えられました。
94紺野あさ美進化計画15.jpg

さて、自分自身の課題としっかりとした目標がわかったところでさらにレッスンは続きます。
ここからがこんこんの凄いところ。これまでの教えを早くも吸収し、レッスンの初めの頃には出ていなかったような声も出てます。
94紺野あさ美進化計画16.jpg

そして、「今日は終わり」との先生の声に「え?もう?」と反応するこんこん。声の変化が自分でもわかり乗ってきたところですが、喉はデリケートなものです。今日のレッスンは終わり。
94紺野あさ美進化計画17.jpg

それにしても凄い吸収力です。フットサルでもそうでしたが、一度理解してしまえばその吸収力は凄いモノがあります。こんこんの進化はまだまだ止まりません!
94紺野あさ美進化計画18.jpg
posted by makoto at 21:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

紺野あさ美進化中!

ボイトレの続きです。

91紺野あさ美進化計画05.jpg

■発声をさえぎる壁を取り払う

91紺野あさ美進化計画06.jpg

「怒ったことある?」と先生の質問に対して答えが
怒ったことあるんですけど、このしゃべってる声で怒っても
あんまりなんかこう、弱々しいって言うか

別に先生は嫌味で言った訳じゃぁありません。

「声はエネルギー」

先生はこの後に、こう続けました。
中に持っているエネルギーが凄く大きい人、オーラがある。
だけど、どこかでストッパーをかけているような気がする

とても大きいエネルギー、オーラのようなものを持っているけど
それをどこかストッパーをかけて外へ出していない。だから声の出し方が弱い。と。
その壁や扉を取っ払ってみようとアドバイスし、発声を始めると…
今までとは打って変わって声量が出てました。先生もこんこんも凄いです。

91紺野あさ美進化計画07.jpg

口のあけ方、舌のポジションはOK
次の課題はブレスです。ブレスが足りないと言われました。


■口の中にエアーホールを作り響きを作る。

こんこんは、声を出しながら口の中の状態が小さくなっていくようです。
口の中を大きくする(エアーを入れる)と中音域が出るようになり
人の声としてとても聴きやすくなるそうです。また響きが生れるとか。
今まで、こんこんはこの「響き」がなかったようです。

先生の見本。
まずは、口の中にエアーを入れないでの発声

91紺野あさ美進化計画08.jpg

続いて口の中にエアーを入れての発声

91紺野あさ美進化計画09.jpg

こんこんの表情の違いを見てみれば、その違いは明らかです。
人は自分で感じ納得したときはこういう表情するんだなぁと言うお手本のような表情ですw
納得してしまえばもうこんこんはバッチリ。
口の骨格を前に出し、口の中にホールを作るようにすると、先生からのアドバイスを受け、再び発声の練習です。

91紺野あさ美進化計画10.jpg

日に日に、放送時間が短くなっていく感じがしますが、まだ続くみたいです!
こんこんの進化に益々期待!!
posted by makoto at 21:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

紺野あさ美進化計画始動!

90紺野あさ美進化計画01.jpg

「娘。ドキュメント2005」でいよいよ始まりました、こんこんのボイスレッスン。

しゃべってる声と、歌ってる声で、全然違って
もっとなんかこう、声を自由自在に扱える 風になればいいのかなぁって

と言う自己分析から始まった進化計画。さらなるボイスレッスンでどう変わるか、非常に楽しみです。

90紺野あさ美進化計画02.jpg

今回のボイストレーナーは小島恵理先生。
まだ1回目しか見てませんが、長所は褒めて欠点を的確に指摘しわかりやすく説明してくれる先生のようです。

90紺野あさ美進化計画03.jpg

最初の発声練習では、こんこんの欠点として「舌に力を入れすぎ」な事を指摘。
舌の付け根に力が入ってると喉が詰まってしまい、良い声が出ないそうです。
先生は舌の付け根に力を入れないようにするために、下あごを引き下げ、下の歯の付け根に舌を当てるようなつもりで発声すると良いと指導。

90紺野あさ美進化計画04.jpg

こんこんは、何でも聞いた事を考え自分で解釈し納得してから行動を起こす性格なので、ここまで的確に具体的に説明をしてくれる先生とは相性がいいような気がします。


しかしこのレッスン。見てると自然と思わず自分も口を開けてしまいますw
posted by makoto at 20:54| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

バレンタイントレーディングカード

昨日2/15から配布になってるこんこんのバレンタイントレーディングカード。
早速昨日もらいに行って来ました。

85バレンタイントレカこんこん.jpg

今年は1000円毎に1枚。5000円分お買い物したので5枚全部こんこんでも良かったのですが、最近トレカを集めだしてしまったので、梨華ちゃん、裕ちゃん、なっち、あいぼん、こんこんの5枚を頂きました。

買ったトレーディングミニクリアポスター2もこんこんが出てきました。

85ミニクリアポスター2こんこん.jpg

前回はかなり買った挙句最後のほうでやっとこんこんだったので、結局娘。メンバー全員集まってしまいました。そう言えばハロショの前でトレーディングしている人もいますね…ちょっといいなって思ったり思わなかったり。

バレンタイングッズと言えば、今年も発売されましたバレンタインストラップ。私は2003年版と2005年版を持ってます。2004年版はちょっとデザインが…だったので買いませんでした。2005年版はパッケージの写真がまた非常によいです。
2003年版は私の携帯から引退しコレクションへ、今は新たに2005年版を着用してます。
posted by makoto at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

Happy! Valentine's Day!

恒例のHello!Project Valentine's Chocolateが届きました。もちろんこんこんからです。
(自分で買ったのですがこの際いいでしょう。もう…)
842005Valentine_01.jpg
去年と違って今年は缶のケース入り。中身はモロゾフのチョコレートでした。
開けてみると
842005Valentine_02.jpg
こんな感じ。
う〜ん、正直ちょっとショボイな…と。そして随分と底上げなんだなぁと凹みながらよく見てみると
842005Valentine_03.jpg
中にまだありました。なんだかわかりませんが小さい袋に入ったチョコレートが幾つか。
842005Valentine_04.jpg
美味しく食べさせて頂きます♪
posted by makoto at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

紺野あさ美の進化論

83娘ドキュメント050211_01.jpg
なんか精神的に、こう、つよ〜い子になりたいなと思うんですけど、前々から

娘。ドキュメント2005で言ったこんこんの目標。いろんな場面でも2005年の目標としてこう上げていました。「自分の声や歌は生まれつき、生まれつき上手い人は普通に歌ってても上手くて…」とネガティブに捕らえてしまう事も多かったようです。こんこんも確かに歌はちょっと…と言うところがあるけれども、努力のかいがあって確実に成長しているし、あとは「自信」だと思います。精神的に強くって言うといろいろあるけれども、まずは自分に自信を持つこと。これが大事です。そして自分に自信を持つには、やはり絶え間ない努力かな?

83娘ドキュメント050211_02.jpg
「さらなる進化に欠かせないもの」
声を自由自在に扱えるゆようになればいいのかなぁって思います。

しゃべってる声と歌ってる声の違いに気付き、しかしそれを自由に操れないもどかしさがこんこんにはあったようです。でも、自分でちゃんと自身の特徴を捉え分析し活かそうとする気持ちはさすがだと思います。こんこんがもしこの声を自由自在に操れるようになったら…考えただけでも楽しみです。

83娘ドキュメント050211_03.jpg
「今のモーニング娘。に必要なもの」
一人一人がしっかりするのが大事なのかなぁって

と控えめながらもこう分析するこんこん。確かにグループではお互いに助け合ってやって行くこともとても大事だとは思うけど、それだけではいけなくてやはり個々の自立が必要だと、かおりんを始め多くの先輩が卒業していく姿を見てきっと思ったのでしょう。
しかし正直言ってこんこんがこう発言したのは意外だと思いました。揉め事や争い事を嫌いみんな仲良くやろうよと言う考えだったのでそれぞれが自立してってのは意外かな?と。でも、それはそれでちゃんとモーニング娘。の事について真剣に考えてるんだなぁと嬉しく思いました。これもかおりんの「娘。愛」を引き継いだ結果なのでしょうか??
ところでこんこんは
どっかかんか、こう埋めてもらうと言うか、こう、どっかかんか人に頼っちゃったり…

って言ってましたが「どっかかんか」って「どこかしら」とかそういう意味なんでしょうか??

全体的に見ると、やはり結構自分の欠点を冷静に見つめているところがあるなぁって思います。進化への第一歩は自分をまず見直すこと。私ももう一度自分を見つめ直してみようか。
posted by makoto at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

こんこんのほっぺは…

いつも拝見させて頂いているハロプロ日記さんで興味深い記事がありました。
こんこんのほっぺは右と左どちらが柔らかいのか??
こんこんファンの私としても非常に気になるところ。
で、こんこん本人がとあるインタビュー記事で答えた回答はと言うと…

 >「左のほっぺのほうがぽっちゃりしてる・・・」と答えてました。

だそうです。
なるほど!と思い、私が持ってる写真を全部チェック…

全部チェック…

全部…



はぁ…かわいい…
もうどちらのほっぺでもよくなりました(笑)

でも最近よくやるほっぺぷにポーズ。あの指でほっぺをぷにっってやってるポーズですね。あれはやはり左の方が多い気がしました。

確かにどうでも言い事ですが、私もとても嬉しくなりました。
これがトリビアのなんとかって言う…アレなんでしょうね。
posted by makoto at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

パパに似ている彼(唄:紺野あさ美)

FC通販で発売されたDVD「ベストショットVol.3」に収録されているものです。
前にここでも記事にしました。(モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3
昨日これを、MDに録音してジックリと聞いてみました。
そして、改めて感動したのでまた書いてみました。

前にも書きましたが映像で見ても、とても表情豊かに歌っていたこんこんですが
歌だけ聴いてみても、それが感じられます。

「パパ、ママ、ごめんね」と歌うところは申し訳なさそうに少し弱く、
「でも彼は〜」とその彼のいい所を言っている部分は、自分の気持ちを強く
押すように歌い上げてます。
(これが普段のこんこんでは想像出来ないくらい強く感じられました。)
つんく♂さんの指導なんでしょうが、それがとても伝わってきます。

「涙が止まらない放課後」でもそうでしたが、こんこんは歌に自分の気持ちを
入れて歌うことがとても上手いように思えます。
だから逆に「人前で歌を歌うことが出来ない子」だったのかも知れません。

さて、次。次も期待してます!
つんく♂さん、よろしくっ!(笑)
posted by makoto at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

Hello!ハロプロに紺野あさ美

朝からちょっとホロッと来てしまいました。
何か最近涙もろいです

スポーツニッポン隔週連載の「Hello!ハロプロ第16回」今回は紺野あさ美。
普段スポーツ紙は買わないのに、思わず2部買ってしまいましたw

この連載は、毎回ハロプロメンバーにスポットを当ててインタビューを
行い、普段聞けないようなプライベートな事や本人の想い等が
ギッシリと詰まった、他では見れないような内容です。


 歌は下手だと言いたくないんです。私、いまモーニング娘。に
 いるんですから。歌手ですから。でも絶対に誰よりも頑張んなきゃ
 いけない人なんです。分かりますか?


何となく分かるような気がします。これは、記事中のこんこんの言葉。
歌とダンスがダメで赤点だと言われながらも、加入したモーニング娘。
でも、決して諦めることなく前向きに進んできた姿がこの言葉から読み取れます。

 歌は下手かもしれない。自分でもわかってる。でもそれを言ったらいけない。
 自分はモーニング娘。なのだから。歌やダンスをやってる人なんだから
 それがダメだと自分で言っちゃいけない。プロだから…
 ダメなら誰よりも練習しないといけない、努力しないといけない。

そんなような思いが裏にはあるんじゃないでしょうか?
まさに「プロ意識」だと思います。

芸能界は「才能」がモノを言うとよく言われます。
歌の才能。ダンスの才能。話術の才能…いろんな才能を持った方がいらっしゃいます。
しかし、その才能を持ってても枯らしてしまう人もいれば、努力して自ら開花させる人もいます。

「僕に才能があるとしたら、1つのことを努力して続けることのできる才能だけです」

先日、歴史的快挙を成し遂げたシアトル・マリナーズのイチロー選手の言葉です。
こんこんもひょっとしてそんな「才能」を持っている人なのかもしれません。

「こんこんガンバレ!」といつも応援してきました。
でも今度からは「頑張れ」ではなく、もっと違う言葉で応援して行こうと思います。
本人はもう十分に頑張ってるのだから。
posted by makoto at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

夢を信じて…

H。さんの記事「紺野あさ美の可能性」を読んで、何かわからないけど感動しました。
と、言うか何か忘れてたものを思い出したような感じです。


今回の新曲メイン抜擢はある意味、紺野さん(今回はあえて"紺野さん"で)にとって大きなターニングポイントではないかと思います。
しかし、いつも努力をし夢を追いつづけている彼女ならきっと良い方向へと答えを出してくれるに違いありません。

可愛いらしく、ちょっと天然ボケ的なところはもちろんですが、努力を惜しまずいつも夢を見追いつづけ、頑張る姿がとても好きなので、そんな彼女をまだまだ見つ続けていきたいし、もっともっと見ていたいと思います。


努力を忘れず、夢を追いつづける人の可能性は無限大です。
posted by makoto at 17:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

私はマルチプリント大使!

Epsonのプリンター"Colorio"のイメージキャラとしてあややに加えて
モーニング娘が加わりました。
「I Love EPSON」のウェブサイトではCMのメイキングやメンバーひとりひとりを
プリンターの特徴と当てはめた紹介Flashが公開されてます。
(上記リンクから「Sppecial contents オール大使館」を辿ってみて下さい)

プリンターの特徴とメンバーの個性、上手く合わせたなぁと関心です。
こんこんは「マルチプリント大使」
はがき、シールなどなどいろんな写真をプリントできる「多芸多才」だそうです。
こんこん本人は、CM撮影中では細やかな気配りが見られたとか…
写真集やベストショット3のソロ曲など、多芸多才な才能を見せ始めてるこんこんに
ぴったりの役どころではないでしょうか。

ちょうどプリンターが欲しいなぁって思ってた矢先。
あ〜こうしてまたCMの思う壺なのかなぁ…
posted by makoto at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

夢は夢じゃないんだなぁ

今日のハロモニ。オープニングで、第7期オーディションって事で
今のメンバーがオーディションのとき…って事をやってました。

今日は高橋愛ちゃんとこんこん。
愛ちゃんは、名古屋でオーディションを受けたときに
「もう帰ろう…」と思いつつも、お母さんの後押しで
無事にオーディションを受けられたそうです。

そしてこんこん。
全ての事が初めてで緊張していたとの事。
合宿でも努力を認められ、赤点ながらも無事に合格。
努力

なんか、映画の主人公みたいだ…と自分でも現実を
信じられなかったようです。

夢は…
「ホントに夢は夢じゃないんだなぁ」

しかしそれは、常に夢を見続けて努力をした結果。
こんこんがオーディションを受けるきっかけとなった
「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」
でもそう歌ってます。

 Say Yeah!夢を夢としないで
 Baby! 自分で開こう!ミラクル!

ある人が言っていました。
「人が想像できることは必ず現実となる…」
かの手塚治虫さんが描いた未来の世界も、今では現実と
なっているものが多いとか。

人は常に夢を持って、そしてそれに向かって生きて行く事が大切だと
なんかそんなような事を、教えてくれたような気がしました。

歳を取ると、何かだんだん夢も薄れていく気がしますが…
また何か見つけて頑張って行きたいを思います。

大げさかな?(笑)
posted by makoto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3

FC通販限定のDVD。今回で第3弾です。
第2弾は買わなかったのですが、今回はある事があって購入しました…
ある事とは…この後で(笑)

今回収録されているのは次の6曲。どれもそれぞれ個性があり良かったです。

「Do it! Now」飯田・新垣・藤本
「せんこう花火」道重
「パパに似ている彼」紺野
「サマーナイトタウン」矢口・石川・田中
「未来の扉」吉澤・小川・亀井
「ふるさと」高橋

その中でもやっぱり「パパに似ている彼 紺野あさ美」です。
ソロです!この為に買ったんです(笑)
そしてこれから書く事もこんこん中心です。あしからずw

つんく♂さんのコメントでは「ノーカット、ノー編集(エディット)」
まさにそんな感じでした。
洋館の中から始まり、歌いながらだんだんと外へ出て行き、最後は爽やかに
晴れた青空の下で終わり。こんこんのイメージと歌のイメージにホントマッチした
出来上がりになってます。

そして歌。こんこん成長したなぁ。上手いよ!ちょっとまだ頼りない声量だけど
今回はそれがまたいい感じになってました。
さらに、表情がすごく豊かです。歌詞に合わせて笑ったりちょっと真剣になったり
普段もとても表情が豊かなこんこんですが、歌に合わせてこれだけ表現出来るってのは
凄いなぁって思いました。これも日々の絶え間ない努力の成果でしょうか?

最後、メイキングではこんな事言ってました。

 「昔は人前で歌を歌うって事が出来ない子で、
  カラオケにお母さんたちと行っても「親の前では歌わない!」って言って
  「お母さんどっか行って!」って言って歌ってたのに、それが今じゃ
  こうやって「パパ、ママ」って言って歌ってるんだなぁって思うと
  凄い不思議な気分です。
  ちょっと親に見られると恥ずかしいんですけども…」

なんか、成長したんですね〜。それにどこの家でもありそうなエピソードで
ちょっと笑っちゃいましたけど。そこがこんこんのいい所なのかな?
でも、きっとお父さんお母さんも喜んでますよ。

ちなみに、こんこんは家じゃ「パパ」「ママ」とは呼ばないそうです。
posted by makoto at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

紺野あさ美写真集「ASAMI KONNO」発売!

ついに世に出ました。
待ちに待ってました!待ちきれずに前日24日に手に入れてましたw

いつもモーニング娘。の中で「ふんわり」しているイメージが
あったのですが、写真集ではまた違った一面が見ることが出来ます。
水着の写真も多くあるのですが、出来れば普通の衣装と言うか
そんな感じの写真や、プライベートショット的なものが
多く欲しかったなぁなんて。贅沢でしょうか?

とりあえず、見てみて下さい。
普段と違う紺野さんがそこにはいます。
posted by makoto at 00:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

