2006年08月08日

ありがとうこんこん!ありがとうワニブックス!

つい今しがたの出来事…



佐川急便から電話がありました。
 「ワニブックス様より代引の品物が届いておりますが、配達に伺って宜しいでしょうか?」
もちろんです!

待つこと数分。それは届きました!

198SYA001.jpg

開封!「See you again」5冊!
で、よくみると1冊だけあのオレンジのシール「これで見納め!珠玉のショットが満載!!」と書いてあるのが貼ってない!そうか!これか!

198SYA002.jpg


そしてその1冊を超丁寧に開封!すると1枚の用紙

198SYA003.jpg

キタ━━━━━━川o・∀・)━━━━━━ッ!!!

そしてそして、ゆっくりページをめくると。

198SYA004.jpg

おぉ※□☆△%…!!!!!!!!!!!!!!!!



もう一生分のツキと言うか運を使い果たした気分です!!でもいいです♪

こんこんありがとう!!!!!ワニブックスありがとう!!!!!


そう言えば「平成18年度第1回高等学校卒業程度認定試験」は明日です。
こんこん。きっと試験前の大変なときにサイン本書いてくれたんですね。
ホント、こんこんありがとう!

そして試験。こんこんならきっと大丈夫。ガンバレこんこん!!
posted by makoto at 20:48| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

こんこん公式生写真発売!

ハロショ公式サイトの生写真リリース情報です。

 紺野あさ美生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  ソロ4種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 小川麻琴生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  ソロ4種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 紺野あさ美・小川麻琴生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  2ショット2種 混合2種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  2ショット2種 4ショット2種 各¥150(税込) セット¥600(税込)

こんこんの写真が出るぅ!!!!!!!!!!!
もう7月23日以降は諦めてたのこんこんの写真が発売される!!!!

ハロショありがとう!


いずれも発売は8月12日(土)です。

posted by makoto at 22:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

想い出いっぱいの7月

7月も終わりです。なんかすごく長い1ヶ月のような気がしました…


■グッドウィルカップ

 7月6日(木)に駒沢屋内球技場にて予選大会が、7月13日(木)に駒沢体育館で決勝大会が行われました。両日とも応援に行った私。スケジュールの都合でキャプテンのよっちゃん、みきてぃ、梨華ちゃんが出れなかった試合でしたが、代わりにキャプテンマークを付けた柴ちゃんがチームを引っ張りよく頑張ってくれました。予選大会ではあわや予選敗退か?という所もありましたが何とか決勝大会にコマを進めることが出来ました。しかし決勝大会では1回戦敗退…こんこんがガッタスの選手として最後の公式試合に残念ながら有終の美を飾ることは出来ませんでした…しかし最後の試合。ホントに最後の最後まで諦めずにみんな頑張ってました。その姿にホント感動です。

■紺野あさ美写真集「See you again」発売

 7月10日(月)発売のこんこんソロとしては4冊目の写真集です。10日発売ですが7日(金)には都内有名書店には並んでいたと言うことで私も買いに行きました。これで最後だと言うのが凄く惜しいくらいで、こんこんの良さをたくさん引き出してくれた作品となったと思います。
ちなみにワニブックスで注文した5冊。今日現在まだ届いてません。

■渋谷プッチミュージアム

 ハロープロジェクトオフィシャルショップ渋谷店に併設されているプッチミュージアム。こちらではこんこんの衣装や過去のポラ写真などが飾られたこんこんSPとなっていました。ハロショに行き始めた頃、試しにと1度だけ行ったっきりでしたが、このこんこんSP期間中は何度行ったことか…特にポラ写真は歴史を感じました。

■ワンダフルハーツランド

 7月9日(日)名古屋レインボーホール、7月17日(月)大阪城ホール、7月22〜23日国立代々木第一体育館で行われた夏のハロープロジェクトコンサート「ワンダフルハーツランド」です。私も考えていれば全公演参加で初コンプとなってしまいました。ステージが田の字でアリーナからは非常に見難い感じでしたがそれはそれで名古屋でアリーナだったときは凄く近くにこんこんが来たので嬉しかったです。大阪では残念ながらの雨でした…大阪城ホール前きっと晴れてたらもっと楽しく過ごせてたかもしれません。私は翌日少し大阪観光です。道頓堀をキョロキョロ歩いて難波では行って見たかった「なんばグランド花月」にも行ってきました。舞台は観れなかったですが周りの施設もなかなか面白かったです。

■レインボーセブンDVD発売

 モーニング娘。2006春ツアーレインボーセブンのDVDが7月19日に発売されました。こんこんとまこっちゃんがモーニング娘。として最後の単独ツアーとなった公演。収録日が5月7日夜公演でこんこん誕生日のときです。ハッピーバースデーをみんなで歌ったりこれ以上ないくらいの満面の笑みを浮かべたこんこん。ホントいい想い出です。

■GatasBrilhantesH.P.公開練習

 7月20日(木)お台場冒険王ランドで行われたGatasBrilhantesH.P.の公開練習。急遽参加してきました。去年も冒険王ランドで公開練習が行われていたのですが私は今回が初めて。そしてこんこんがガッタスの練習に参加するのがこれで最後。と言うわけで練習後は最後の最後の引退セレモニーでした。やっぱり印象的だったのは是ちゃんのメッセージ。是ちゃんの「こんこん!」は誰もが感動したと思います…
改めて、紺野あさ美選手!お疲れ様でした!!!

■GatasCafe紺野プレート

 GatasCafeのメニューに期間限定特別メニューが登場しました。その名も「紺野プレート」こんこんお薦めメニューがセットになって値段も割安。ホントこんこんが好きそうなものばかりで、私もこればっかり食べてました。来年ももしガッタスカフェがあれば「紺野あさ美プロデュース」でお願いします!田中取締役!

■紺野あさ美卒業グッズ

 7月21日(木)ハロープロジェクトオフィシャルショップで発売された「紺野あさ美卒業グッズ」と「小川麻琴卒業グッズ」大きいアルバムにそれぞれがセレクトした過去の未発売写真がセットになってました。こんこんのお気に入りの写真、そしてまこっちゃんのお気に入りの写真。大切な想い出と共にアルバムにしまっておきたいと思います。

■紺野あさ美卒業公演

 7月23日(日)国立代々木競技場第一体育館で行われたハロープロジェクト2006「ワンダフルハーツランド」夜の部がこんこん最後の公演となりました。モーニング娘。メンバーからの感動的な贈る言葉。私がこんこんイチ推しだからなのかもしれませんが今までの卒コンで一番感動的でした。なんていうんだろう…なんか凄くみんなに愛されてたし、なんかいなくなると寂しくなるという気持ちがメンバーみんなから感じられました。決して目立つタイプではなかったこんこんでしたがみんなの心の中には一番のところにいたのかもしれません…

短いようで長い、長いようで短い、そんな1ヶ月でした。たぶん一生忘れることの無い7月になったと思います。7月23日を過ぎてから…なんか心にぽっかりと大きな穴が開いてしまったような感じでしたが、その間にもこんこんはきっと自分の新たな夢の為に一生懸命勉強してるんだなと思うとそんな事も言ってられないな!と思うようになりました。
これまでのこんこんの想い出はもちろん大切にそして忘れることなく、これからも前向きに頑張っていこうと思います!
posted by makoto at 21:54| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

紺野あさ美写真集全集にポストカード

ワニブックスから9月に発売される紺野あさ美写真集全集。
ワニブックスのサイトから注文すると「オリジナルポストカード」が購入者全員にプレゼントだそうです。しかも3種類のうち1種類。って事はまた複数冊買わないと揃わないのね…うまいな…

でもランダムみたいなので3冊買っても揃うとは限らない…
そして一度に3冊注文したらちゃんと3枚くれるのだろうか…

さてどうしましょう…

ワニブックス公式サイト 紺野あさ美写真集全集

posted by makoto at 23:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

2006年7月23日

それは私にとって特別な日となりました。

 モーニング娘。紺野あさ美 卒業

今、無事に送り出して来ました…レポはまたあとで書きます。

紺野あさ美という人。ファンになったきっかけ、イチ推しになったきっかけをよく聞かれます。詳しいことは「リターンズ」に書くつもりなので省きますが、例えば「Do it Now!」を聞いてとか、「モーニングタウン」を観てとか、「13人がかり」を見てとか、「もう最初っからでしょ!」とかいろいろ聞きますが、私は理由がありません。ある日突然です。可愛いかったから?そうかもしれません。モーニングタウンや13人がかりで感動したから?それもあるかもしれません。でも「これ!」と言う理由はありません。でも「なんとなく」ではありません。人を好きになるのに理由がないのと一緒なのかもしれません…

卒業コンサートを見て改めて思ったこと。それはこんこんがホント周りの人に愛されて来た人だなぁと感じたこと。モーニング娘。のメンバーはもちろん、ガッタスのメンバーだったりファンだったり…やっぱりこんこんの人柄なんでしょう。前に卒業メッセージで亀井絵里さんが「モーニング娘。に入ったばっかりでダンスレッスンや歌で悩んでたときに紺ちゃんからメールをもらってすごく励みになった」と言ってました。是永さんがガッタスに入って周りに溶け込めないときもさり気なく話しかけたりしてたときもありました。韓国からの留学生シンミンにも先日の公開練習を見てたらさりげなく話してたり気をかけていたりしてました。そして、今日の卒業コメントでよっちゃんが言ってました「私が突然リーダーになったとき、こんこんがこっそりメールをくれた」と。さりげなく誰かに気をかける。その優しさと言うか…たぶん本人はあまり意識してやってる事ではないと思うけれども相手にとっては何よりも嬉しい出来事だったと思います。そういうさりげない行動と言うか心遣いが周りの人の心に深く残っていたのかもしれません。

こんこんからもらった多くのもの。数え切れないくらいあります。その中でもやっぱり凄く大切なもので永遠に残るもの。それは仲間達です。こんこんを応援するようになって、多くの仲間と出会いました…たぶんこんこんを応援していなかったら、そしてこんこんから仲間と言うものの大切さを教わっていなかったら…出会っていなかったでしょう。

>◆KONKONdSN6 さん
いつも某スレでお世話になってます。いつしか現場でよく会うようになり、今では必ず現場で会ってます。もう親友です。私が勝手に思ってるだけですが…いつもいつもこんこんに対する熱い思いを二人で語ってます。彼と出会ってなかったら今の私はまた違う私だったかもしれません。本当に感謝してます。

>ゆう(えり推し)さん
昨年の香港ツアーで出会いました。現場で話しかけられてそのまま長く付き合いのある方はゆうさんだけです。ちょっと辛口でいつも「キモイ」と言われますがお互い様なので(笑)でもそういうところがゆうさんのいいところです。楽しいときだけじゃなくて辛いときにも不思議と近くにいてくれました。現場参戦は今後難しいですが馴れ合いだけなら行きます!これからもよろしく!

>とぶのさん [AC Takahashi]
同じく香港組です。愛ちゃん推しで愛ちゃんに対する思い。いつも伝わってきます。ハロプロ以外では水曜どうでしょうをこよなく愛するどうバカでそちら方面もたまにはお話していきたいと思います。私もいろいろあって現場やネットに顔を出さなくなりましたがこれからもまたよろしくお願いします。

>たくぼんさん [女神の微笑み〜赤い日記帳〜]
同じく香港組。そして同じく愛ちゃん推し。あまり会話はなかったかもですが、現場に行くと何故かいつもいました(笑)なんだかんだ言っても現場にいるたくぼんさんGJです(笑)同じく現場やネットに顔を出す機会が少なくなりますが馴れ合いがあればよろしくです!

>名古屋のSさん
本名しか知らないのでイニシャルで…。ワンダフルハーツランドではポラお疲れ様でした。初めて出会ったのが札幌の某バー。GWに私が一番辛いときに一緒にいてくれた大切な仲間で、ハロコン名古屋で再会出来たのが凄く嬉しかったです。これからお互い現場では多分会えないと思いますがまた札幌のバーでよろしく!

>おかちんさん
同じく初めて出会ったのがGWで札幌のバー。不思議と話が合いました。他にもいろいろな接点があってかなりミラクルを感じました(笑)ハロコンは人が多くてなかなか会える機会が少なかったですが、現場で会うよりもバーで会う機会のほうが多いかもしれません。今度は9月。楽しみにしてます!

>NISSYさん
同じく札幌のバーで知り合いました。現場ではお会いしたことないですが、いつもブログにコメントを残していただいて、ありがとうございます。ハロコン@代々木では人が多くて見つけることが出来ませんでしたが、またバーに行くときとかタイミングが会えばお会いできれ幸いです!

>かとちんさん
同じく札幌のバーで知り合いました。始めてお会いしてときも何故だかわかりませんがすごく話も弾んで楽しかった思い出があります。ハロコン@代々木にいらしたとのことでお会いできればよかったのですが何しろ人が多くて…また近日に札幌の方へ行きますので機会がありましたらまたよろしくお願いします!


他にもいっぱいお世話になった方おります。全ての出会いに感謝してます。本当にありがとうございました。
これから現場に行くことは少なく…いやたぶんほとんど無いでしょう。でもまたどこかで会ったら宜しくお願いします!


紺野あさ美が卒業して。これからの私はわかりません。誰か推しを見つけてこれからも活動していく?ありえません。「誰か推しを見つけて」がありえません。アイドル性の高いハロプロでも聴かせる歌を歌ってくれるアーティストもいます。歌が好きなのでそういう歌は聴いて行きたいと思います。モーニング娘。コンサート。とりあえず秋ツアー武道館のチケットを抑えてあります。でもわかりません…こんこんのいないモーニング娘。のステージをどうやってみたらいいかわかりません。紺野あさ美を応援していく?応援していきます。今までと変わりません。卒業したと言う事実があるだけです。暖かく見守ります。

いつまでも悲しい顔をしていても仕方ありません。こんこんが自分で選んだ道それを笑顔で暖かく見守っていくのがこれから私に出来ることだと思います。とりあえずの目標。大学進学を目指して…そして夢が現実となることを願って。

朝の顔が美しくあるように…
posted by makoto at 02:01| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

卒業の朝

ついにこの日が来た。

4月28日以降。何か見えないものと闘ってきたような気がする3ヶ月間。
答えのないものを必死に悩んでた3ヶ月間。

ただひとつ見える、答えがあるとすると、それは7月23日に紺野あさ美が卒業するということ。

今、出来ること。
それは紺野あさ美を笑顔でこれまでで一番の想い出と言ってもらえるような卒業式にすること。

今、自分に出来る事を精一杯やる。それは紺野あさ美のポリシー。

私もこれから自分に今出来ることを精一杯、悔いのないようにやってきます。
posted by makoto at 10:13| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

最後の週末

7月22日〜23日。国立代々木競技場第一体育館で行われるHello!Projectのコンサート。これでこんこんまこっちゃんは最後です…ついにこの日が来てしまいました。

今、正直な気持ち…なんにもわかりません。

ちょっと早いけど行って来ます。
posted by makoto at 10:12| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

紺野あさ美卒業グッズ

192卒業グッズ.jpg
ハロショで本日発売の卒業グッズです。前にアンケートを取ったヤツですね。
昔のL判未公開写真とメンバーからのメッセージ色紙、六つ切り写真2枚とそれらを収納するアルバムがセットになったものです。未公開は本人が選んだもののようです。

ところでこのアルバム。表紙に「From 2001.10.31〜2006.6.21」と書いてあるのですが…なんだろう…

と書いてるうちに自己解決しました。2001.10.31はこんこんデビュー曲「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」の発売日、そして2006.6.21はモーニング娘。30枚目のシングルにしてこんこんラストの曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」の発売日でした。

なるほど…でもせっかくならオーディションに合格した日から卒業の日にして欲しかったような気がします。


さて、そんな悠長な事言ってる場合じゃありません。いよいよ明日から2日間がホントにホントに最後の2日間です。「あ〜!!!もう!!!」って感じでやることはたくさんあるけど何がなんだか分からない状態です…
posted by makoto at 23:34| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あと一週間…

こんこんの卒業。最後のステージまであと一週間になってしまいました…卒業発表以来、ガッタスの試合だったりたくさんのラジオ出演だったり写真集発売だったりとどうも鈍感になってるところがありましたが、今はもういよいよって感じです…
卒業までにアレやっておこうこれやっておこうって考えてたこともいろいろありましたが結局ほとんど手付かず…それが今とはなってはなお更です。

来週の今頃。どんな気分でどんな気持ちでステージを見つめているのでしょうか…


そして、奇しくも来週7/23のハロモニはこんこんの卒業スペシャルです。
名探偵こんこんvsモーニング娘。のクイズ対決。商品はこんこんセレクトの絶品料理!もうこんこんの為の企画のようでホントありがたいもんです。

190ハロモニ20060714_01.jpg

この真剣な眼差しとなんだか妙に似合ってるこの名探偵な風貌が、名探偵コナンみたいですっごく可愛い!!!
190ハロモニ20060714_02.jpg

けど、この姿を見れるのもあとわずか…か。
posted by makoto at 19:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

渋谷プッチミュージアム

ハロショ渋谷店に併設されている「プッチミュージアム」
昔ハロショに行き始めた頃に一度だけ行ってそれっきりだったのですが友人から「プッチミュージアムがこんこん祭」と聞いて行ってきました。

いつもはメンバーの衣装が飾ってあるガラスケース。そこにはこんこんの衣装だけ飾られていました。浪漫のときやザ・ピースのときの衣装。さくら組の衣装…全部こんこんのものです。
過去に販売されたこんこんグッズも全てではないですが展示されています。壁にはこんこんのショップ公式写真も全てではないですが展示。これも全部持ってます。
奥にはハロプロメンバーのメッセージサイン色紙。「七夕の願い事」と言うお題の色紙でこんこんは

 
すてきな大人になれますように…
 食べ逃した期間限定のパンがまた出ますように…

といずれもこんこんらし〜い♪願い事でした♪。期間限定のパンですか…どんなパンだったんだろう…
パンと言えば私の家の近くに地元じゃちょっと有名なパン屋があります。TOKYO BAYららぽーとの「東京パン屋ストリート」にも出店するみたいで、噂を聞きつけて地元だけではなく遠くから買いに来る人もいるみたいです。元はホント地元の小さなパン屋だったんですけどね。今じゃちょっとした有名店です。こんこんも知ってるかな?

これまでプッチミュージアム等に展示されていた直筆メッセージ入りポラ写真も展示されています。デビュー当時からの5期メンバーで写ってるやつやソロで写ってるやつなどなど、こうして見ると約5年の歴史を感じます。なつかし〜

ホントこんこんだらけのプッチミュージアム。こんこん祭りでした。ここに住みたいくらいです。
でもなんかこうしてみるとホント卒業しちゃうんだなぁ〜とちょっと寂しくなります。
いつまでの展示かわかりませんが行ける方は是非行ってみるといいかもしれません。オススメです!

公式サイト

posted by makoto at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

紺野あさ美写真集「See you again」

185SeeYouAgain.jpg

買ってきちゃったよ〜もう我慢なりません!
いつもなら地元の本屋に発売日に攻めに行くのですが、今日、書泉に入ってるって情報を得たので仕事終わってから即行向かった神保町です。こんなに気合入れて行っての初めてです。

行ったらありました!!!!!!!ガキさんの写真集と並んで20冊?いやもっと?平積みです。迷うことなく1冊手に取り。いやもう一冊?と悩みましたが後からくるこんこんファンの為に残しておきました(笑)
そこから家に帰るまでがもう楽しみで楽しみで仕方ありません!!

さて、いよいよ開封。
1ページ1ページゆっくりと…お〜!!!!もう!!!!こんこん〜〜〜いや〜参った。
この娘の全体から溢れ出る癒し力と言うか大きな目の眼力と言うかもう言葉になりません。とりあえずこんこんありがとう!ワニブックスありがとう!です。

さらにページを進めると…ん?なにコレ?チラシ?過去の写真集の宣伝?当然のように全部持ってるしね。ってえ?何???

185こんこん全集.jpg

「9月上旬緊急発売決定!!」って何このサプライズ!!!!
ワニブックスから発売された5期メンバー写真集も含む過去4冊の秘蔵ショットや過去の写真集を振り返ったインタビュー?????????
要するに。 卒業して9月になってもまたこんこんグッズが買える ってことですよね!素晴らしい!
FCグッズでこんこんの名前が無くなってやっぱり卒業後はもう一切無いんだろうなぁなんて凹んでたのでこれは物凄く嬉しいニュースです!ホント参りました。

もう気分は↑↑のまま写真集も見終わり続いてメイキングDVDです。
こっちもすげー!なんか見てるだけでニヤニヤと言うか笑顔がこぼれ落ちます。こんこんもいっぱいしゃべってるしなんか楽しそうだし、今回はいろいろチャレンジしたそうで照れながらも新しいチャレンジに満足げなこんこんがサイコーにかわいい!!

とりあえずまだ発売日前なので好きなショットとかいろいろはまた今度。
とにかくまた期待を裏切らないこんこんらしさ満載でちょっとセクシーな写真集でした!

あ〜なんか。ホント。自然でいい表情するよね〜
posted by makoto at 22:56| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

いよいよラストスパート

明日のグッドウィルカップ予選大会を皮切りにいよいよラストスパートです。

7/06 グッドウィルカップ予選大会
7/09 Hello!Project 2006 summer 〜Wonderful Hearts Land〜名古屋
7/10 紺野あさ美写真集「see you again」発売
7/13 グッドウィルカップ決勝大会
7/17 Hello!Project 2006 summer 〜Wonderful Hearts Land〜大阪
7/22 Hello!Project 2006 summer 〜Wonderful Hearts Land〜代々木
7/23 Hello!Project 2006 summer 〜Wonderful Hearts Land〜代々木

もちろん全て参加です。いつもならすごく楽しみに感じる今ですが、とても複雑な気分…できればまた6月頃に…いやせっかくならまた4年前くらいに戻って…なんてわけのわからんことも考えてしまいます。

しかし最後までこんこんと共に駆け抜けると誓った今、ネガティブな気持ちばかりじゃいられません!
今はとりあえずグッドウィルカップの予選を突破すること!今はそのことだけを考えるようにしてます。

スフィアリーグ4thでの悔しさをバネに、明日は無敵のゴレイロ紺野あさ美が1点も許しません!



それよりもスポフェス2006のソロDVDがまだ来ないよこんこん…
posted by makoto at 22:26| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ポップジャムDX

とりあえず晒されなくて良かったです。

まずは過去の映像とコメントを交えたVTR。ポップジャム初登場の自己紹介。最近ハマッてるのは粉ふき芋だそうでw若いなぁ…でも根本は変わって無い様な気がします。オーディションに合格したときの心境を「シンデレラみたい」と語るこんこん。まさにその通りだと思います。
2003年紅白歌合戦。GoGirlの衣装がちょーかわいい♪そして最後はポップジャムの「涙が止まらない放課後」と2005年紅白のLOVEマシーン。なかなかいいチョイスじゃないでしょうか。贅沢言うなら紅白の放課後が欲しかったけど…

続いて今の心境を語ってくれました。なんか別室で二人だけで収録したみたいで。すっごくこんこんの背筋が伸びてて姿勢がいいのが印象的です。

やっぱりすごい大好きな場所で いっぱい支えてくれてる皆さんがいたところからこう 離れるって言うのはすごい寂しくて なんかこのぉ 普通のちょっとにぎやかでちょっと五月蝿いかな?って思っちゃうくらいの楽屋も なんかこうもう なんだろう 普通じゃなくなるんだなぁと思うと やっぱ さみしいぃなぁって言うのはありますね。


そして新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」これですこの衣装!この動きやすそうな衣装!こんこんのスタイルの良さがすっごく引き立つ衣装です。足も長いしひとつひとつポーズを決めたときの姿が普段鍛えてるおかげですっごくかっこいいです。
TVで観るとやっぱりセンターとか中心にしか映ってないけど、当日こんこんの立ち位置真正面だった私にとってはこんこんの動きしか覚えてません(と言うかホントこんこんしか見てなかったし…)

ちゃんと二人のコメントや過去のVTRとか流してくれたのでなかなか満足な内容でした!ありがとうNHK。
posted by makoto at 23:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

卒業記念グッズアンケート結果

以前記事にしたオフィシャルショップの卒業記念グッズアンケート。先日アンケートの結果が発表されました。
結果はこちらで。

第一位は「卒業アルバム」 
そしてこれを販売する事に決定したようです。しかしどういったものが出来上がるかはまだ不明…
実は私もアンケートで「卒業アルバム」を書いて送っていました。なんかこうしてアンケートの結果が反映されると凄く嬉しいものです。ま、卒業アルバムってとてもありきたりでみんな考えそうな事ですけど…

ちなみに私がアンケートに書いた卒業アルバムはこんな感じ…
 ・デビューから卒業まで年代別に写真を入れられるようにする。年代別未発表写真付き。
 ・それぞれ余ったスペースに手持ちの写真も入れられるように
 ・こんこんとまこっちゃん2人一緒の卒業アルバム
どれもみんな考えそうな事ですがこんな感じになったらいいなぁって思ってました。

実際どんなものが発売されるかわかりません思い出に残る卒業記念に相応しいものが出来ればいいあぁって思います!
posted by makoto at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

こんこんと共に駆け抜けた6月

あっ!
と言う間に6月が終わってしまいました。ホント時が経つのが早すぎます。
いや、前は毎週土曜日にあるコンサートを楽しみにまだかまだかと時が経つのが遅く感じたものですがアレ以来1日が終わるのが凄く惜しく感じます…

この6月。いろんな事がありました。卒業発表のときこんこんは言ってました。7月の卒業まで精一杯駆け抜けると。その言葉のとおりこんこんは全力疾走で駆け抜けてます。

■グッドウィルカップ開催決定

7/6,7の予選リーグ、7/13の決勝リーグの開催が決定のニュースが入ってきたのが5月末から6月初旬だったと思います。果たしてこんこんは出るのか?と心配してましたが後に出た公式発表にこんこんの名前が!我らがキャプテンやみきてぃ、梨華ちゃんは残念ながら出場しないみたいですが、こんこんがガッタスの無敵のゴレイロとして最後の試合になります。スフィアリーグ4thでスフィアリーグ引退セレモニーで寂しい思いをした我々にとっては嬉しいニュースでした。

■ラジオ出演

6/ 9「ハロプロやねん!」吉澤ひとみ・紺野あさ美・亀井絵里・田中れいな
6/10「ヤングタウン」高橋愛・藤本美貴・紺野あさ美
6/11「朝までハロプロやねん!3」吉澤ひとみ・紺野あさ美・亀井絵里・田中れいな
6/14「ON8」吉澤ひとみ・紺野あさ美・小川麻琴・亀井絵里
6/23「ハロプロやねん!」藤本美貴・紺野あさ美

等など
新曲発売のキャンペーンもあってか、ラジオでまくりです!どの番組もこんこんの卒業について話題にあがりこんこんの素の気持ちや思いが見え隠れしていました。やっぱりラジオはいいですね。もっと早くこういう感じでやって欲しかった…個人的に好きだったのがこんこんみきてぃのハロプロやねん!でした。

■写真集発売決定!

6/16びっくりするようなニュースが入ってきました。ソロとして通算4冊目となる写真集発売決定のニュースです!発売日は7/10。してそのタイトルも「See You again」きっと…きっと…帰って来るよね。こんこん。

■PJDX観覧!

6/19に最初で(もしかしたら)最後の番組観覧に行って来ました。運良くとても良い席で。4月末の大阪コンでこんなに近くでこんこんのステージを見れるのは最後かな…なんて思ってたのでホント嬉しかったです。目の前で元気良くモーニング娘。として精一杯駆け抜けてるこんこんは物凄く輝いていました。


■30thシングル発売!

6/21 30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」
6/28 シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」

初回版シングルにはおまけDVDが付いてました。5/7のコンサートでの映像とメンバーのコメント入りです。物凄くお得なCDSでした。曲もスピード感がありとても前向きな曲でまさにこれから旅立つこんこんとまこっちゃんに向けた曲な感じがしました。

■雑誌等など

「ザ・テレビジョン」「kindai」「B.L.T」等など様々な雑誌でニューシングルそしてこんこんまこっちゃんの卒業が特集されていました。ここでのコメントもまた素のこんこんが見え隠れです。特に印象に残ったと言うか感動したのが「Kindai」での最後ファンへのメッセージのところです。

 …一番最後の砦じゃないですけど、最後まで考えたのが、ファンの皆さんが悲しく思うのかな?どう思うのかな?って事で、それがすっごく大きくて…


私がモーニング娘。を…いや紺野あさ美と言う一人の人を応援してきた良かったと心の底から改めて感じた…そんな言葉でした。ありがとうこんこん


7月です。いよいよ。
今まで以上に元気良く駆け抜けるこんこんがきっとそこにはいると思います。私も置いていかれないよう精一杯駆け抜けて行きたいと思います!
行くぞ!!
posted by makoto at 23:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

悔しさは全部練習にぶつけた

本日(6/27)更新のポケモーQ&Aです。

Q.好きな言葉は何?

紺野あさ美
A.「悔しさは全部練習にぶつけた」っていう三浦カズさんの言葉。(本で見ました。)


まさにこんこんの生き方そのままを表した言葉のような気がします。そしてそれをカズの著書から見つけたっていうのもまたすごいです…
どの本か?本屋で見てみるとどうやらこれみたいです。

「蹴音−三浦知良伝説の言葉」三浦知良(著)

チラッと立ち読みすると…なるほどスポ根娘こんこんがはまりそうな素晴らしい言葉ばかりです。私もちょっと感動しました。たぶん明日には買ってることでしょう…


ところで一緒に並んでた 「おはぎ」三浦知良(著) の方がこんこん気になってたりして…
posted by makoto at 23:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

集大成的な写真集!

ワニブックス公式にも来ました!!
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2939-9

今回もサイン本あるみたいです!早速5冊ほど注文してみましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ足りなければ追加する勢いですパンチ

ワニブックスの解説に「ロケ地:関東近辺」ってあったのですがどこだろう…
水着・キャンピングカー・レオタード…ん〜千葉だったら嬉しいなぁ。
posted by makoto at 13:24| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

紺野あさ美写真集『See You again』発売決定!!

紺野あさ美写真集「See You again」
2006/07発売 ISBN:4847029399
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4847029399/i/


6/16(金)素晴らしいニュースが入ってきました。
もう先に書いてしまいましたがこんこん写真集発売決定です!!!
アロハロも含めてソロでは通算4冊目。しかもアロハロとの間隔が短すぎ!

あの日以来毎週金曜夕方は鬱で仕方なかったのですが、こんなによい気分の週末は久々。ホント久々でした!!!!!!!!

ありがとう!こんこん!

ありがとう!ワニブックスさん!

ありがとう!みんな!!
posted by makoto at 20:48| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

bayfm ON8

bayfmのON8 ゲストはよっちゃんこんこんまこっちゃんえりりんの4人でした。
いや、久々に超クリアに聞きましたよ。さすがbayfmです!

内容的にはやっぱりこんこんとまこっちゃんの卒業の話題が中心。
中でもよっちゃんとえりりんから2人に宛てた手紙はちょっと感動しました。
こんこんとの思い出。えりりんは娘。加入当初のダンスレッスンとかで上手く行かず落ち込んでたときにこんこんがメールで励ましてくれたこと。
よっちゃんはやっぱり去年のガッタスでのこんこんの涙。そしてそれ以降さらに深まった絆についてでした。
いろんな思い出があるなか、やっぱりこんこんとの思い出は心の絆みたいのが第一になんだなぁってちょっと感動しました。

それから10年後の私と言うことで4人が、なんでしょう想像?妄想?してくれました。

こんこんは

 「今晩はシチューにしようかな…あ、ジャガイモ買って帰らないと…」

と10年後29歳のこんこんがバリバリに働きながらももしかしたら結婚して旦那さんと子供が家で待ってて…と言うイメージを語ってくれました。なんかすんごく普通だけどすっごくイメージが付く、そしていかにもこんこんらしいしあわせ〜な感じの10年後です。

最近、ラジオ出演が多いこんこん。そのたびに卒業の現実を知らされるようでちょっと辛いとこもありますが…ね、そこはこんこんのポリシー「今このときを大切に…」ですよ。今いっぱい出演していっぱい将来のこととか娘。の思い出とかを語ってくれるこんこんをしっかりと心に刻んで行きたいと思います。



ちなみに。メールでのプレゼント応募。当たり前のようにはずれました…


2006/06/15 追記
改行がなんかおかしかったので直しました。
posted by makoto at 23:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

娘DOKYU EXTRA 3

娘DOKYU! EXTRAです。ホントSSMさんありがとう!!!!
収録はたぶんスフィアリーグ4thステージ直後でしょうか。めちゃめちゃ素のこんこんがいつもに増して素で熱く語ってくれてます。
文字起ししてみました。ホントこんこんの言葉そのままなのでちょっと意味がわからないところもあるかもしれないですが、こんこんのガッタス愛が胸に突き刺さります。

■ガッタス卒業を控えて
卒業と言う節目が近づいてくると 寂しい… って言うのもあったり すごいガッタスは 自分がすごいいて幸せなぁ場所だったいうか なんか時間がもったいないって感じになったりとかしちゃうんですけど でもやっぱり試合は一試合一試合 試合だし勝ち負けがつくし なんだろう自分の悔いが残らないようにホントすごい 思いましたね。


■ガッタス選手としての2年を振り返って
もっとやりたいなぁって言う気持ちもあるので 二年しかかもしれないんですけど このなんかこう いっぱいこう やっぱ悩んだりしてこととかも出てきて でもそれ乗り越えてすごい学んだこととか すごい すごく大事な事をなんかこう 身についたと思うので 勉強になったと思うので ま、そう言うのとかもまとめて 学んだ自分で試合に出れたらよかったなと思いました。


■ガッタス愛…そしてフットサルへの愛
でもちょっとガッタス…ガッタス愛が深すぎるなと思いましたね ちょっと なんかだからやっぱり やっぱりわかってても寂しいと思っちゃうところがあったりして でもすごいフットサルって みんながこうやってひとつになってすごい嬉しいって言うか もっともっとフットサルっていっぱい盛んになってくれればいいなとか思うので 特にこの芸能界の女子ってなって 普段こんななんかこう火花バチバチ散らすことなんかないじゃないですか。正々堂々っていうかスポーツっていう感じで真剣勝負して みんなこう頑張ってきたりとかして怪我したり泣いたりして で闘って勝って喜んでるって言うことが私凄い嬉しいなって思いました。


■心の整理…
ぶっちゃけるんですけども え〜モーニング娘。を卒業って言う部分では 自分でもこう考えて出した結論で ガッタスはまだこう二年で発展途上って言うか もちろんモーニングでも全然自分はまだまだ磨かなきゃいけないとことか磨いていけるところもすごいあるんですけど なんかガッタスはホントチーム自体とかフットサルとかもまだイチから入ってて すごい発展途上という気持ちがあったので ガッタスというのはすごいなんかこう 寂しいというかまだ心がこう追いついてない部分があったりとかして


■あと2ヶ月…
でももうあと2ヶ月となるとその自分がやってきた二年チョットなりに こうまとめてその二年チョットなりの自分での精一杯でこう残り二ヶ月頑張って行きたいなぁと 今思います。



しっかりとガッタスに対する自分の思いを語ってくれました。
なんか…モーニング娘。にしろガッタスにしろこれだけ強い思いのあるものから一度離れて目指す道ってなんだろう…と考えてしまいます。でもこれだけの気持ちを持って進む道なのでこんこんにとっても我々にとっても明るい道だと。そう信じています。
posted by makoto at 23:09| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

