2006年02月21日

ゴールマウスの本命彼女!

155週プレこんこん.jpg

公式サイトにも予告がありましたが、今日発売の週刊プレイボーイで女子フットサルの特集がされています。週プレオリジナル(?)のキャッチフレーズと共に出場11チームの主な選手紹介です。
その中でガッタスからは吉澤キャプテンとこんこんがひと際大きな記事でインタビューされていました!

「ゴレイロって食べ物だと思いました」

と言うこんこんらしい見出しから始まるインタビュー記事。いくらなんでも…って感じですがこんこんならアリかもしれません(笑)

でも私、こう見えて昔からスポールが大好きだったんです。ドッチボール、バスケ、陸上…。あっ、でも鉄棒は苦手で、逆上がりを放課後練習してました。人生初の挫折です(涙)。

鉄棒が苦手なのは昔から言ってましたね。でもその苦手な鉄棒を克服しようとしたのか、放課後に練習するあたりがさすが負けず嫌いのこんこんらしいです。この苦手なものがあればとりあえず練習すると言う、その前向きな気持ちが好きです。

「ふだんはトロトロしてるけど、ピッチに立つと少しだけキリッとするね」ってよく言われます。

確かにフットサルの試合を観に行くとゴール前に立つその姿は普段のこんこんとはまた違う表情を見せてくれます。特にカレッツアの小島選手とか物凄い勢いで突っ込んでくるのにもひるまずに正面からぶつかっていく姿は普段のこんこんからはとても想像出来ません。

「当たる」って思う前に当たっちゃってます。顔はやっぱり痛いですね(笑)

なんか最後にちゃんとこんこんらしいオチまで…
試合中はそんな事気にしてないんでしょうね。きっと。
試合見てるとボールも人もガンガン当たってますからね。見てるほうが心配です。


スフィアリーグ1stステージ、GyaOカップといずれもPKで負けてしまったガッタス。いよいよスフィアリーグ2ndステージが明後日開催されます。負けた悔しさとこれまでの練習の成果がどこまで発揮されるか今から非常に楽しみです!


■ポケモーQ&A

が更新されてたのでついでに。

Q.最近のマイブームは何ですか?

紺野あさ美
 こんにゃく田楽(酢みそじゃなくて甘めのおでんみそ)
 あとれんこん♪ えび♪がスキになりました。
 その一方ミルククレープブームでもあります。あとゲーム!!☆


なんか、こっちはいつものこんこんですね(笑)
ゲームってなんのゲームやってるんだろ。気になります。
posted by makoto at 22:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

GyaOカップ Carezza vs Gatas

146GyaO.jpg

GyaOカップです。主催がサンズと言うことでカレッツアのホームゲームですが、やはり観客席はどうみてもガッタスのサポーターばかりでした…
私の席は今回は超良席。行ってみるとベンチ裏!前2列は関係者席!なんか凄すぎです。しかも最前列には梨華ちゃんの姉妹とたぶん母親だとおもうのですが…がいらしていました。そしてちょっと離れた関係者席には袴田さんとあじゃさん。あと若い子がたくさんいましたがたぶんチャクチャクJBの選手でしょう。見た目あじゃさんしか分かりませんでした(笑)そんな最高の席で今日は観戦させて頂きました。

試合開始前。選手入場で各チームの選手が一人づつVTRでの紹介のあとに入場し、最後にゴールに向かってシュートを打つと言う演出がありました。なかなか面白いと思ったのですが両チーム合わせて約30分くらい…さすがに疲れました。その後また選手ひとりづつに試合の意気込みをインタビュー。こちらも三者三様ありなかなか面白かったです。特に柴ちゃん「サッカー…じゃねぇや。フットサルの…」と一瞬素が出てしまったところはちょっと笑ってしまいました。

そして試合開始。前半20分後半20分といつもの試合に比べ3倍近くある試合時間です。
試合結果は次のとおり…

前半
 スタメン:柴田、みうな、藤本、吉澤、紺野
後半
 スタメン:柴田、是永、石川、吉澤、紺野

カレッツア 3−3 ガッタス
(ガッタス:前半 藤本1、吉澤1、斉藤1)
(カレッツア:前半1、後半2)

PK戦
カレッツァ1× ガッタス1(吉澤)○
カレッツァ2× ガッタス2(石川)×
カレッツァ3○ ガッタス3(里田)○
カレッツァ4○ ガッタス4(是永)×
カレッツァ5○ ガッタス5(みうな)×


前半はとても調子の良かったガッタスです。ゴール前のカレッツアの執拗な攻撃もこんこんは全身で守っていました。動きや判断も前に比べてかなり向上してように思えます。1対1になったときも全身で受け止めていました。ホント練習前の自主練習の結果が出ているようでした。また攻撃のほうも個人技はもちろんの事コンビプレーもかなり決まっていました。2点目のよっちゃんの得点も梨華ちゃんからかな?キックインから見事に合わせて打ったシュートです。3点目のひとみんのは嬉しかったなぁ。是ちゃんからのパスが上手くひとみんに渡りシュート!本人もかなり嬉しかったよう感じでした。
前半がこれだけ良い動きをしていたので後半が余計悔やまれます。後半開始後すぐにカレッツアの追加点。そしてしばらくしてまた追加点。そして同点のまま試合は終了しPK戦です。この後半2点もこんこんに取ってはまた課題が増えたように思えます。後半ではピッチ上に「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」が全員揃うという場面もありました(笑)攻めのあさみとみきてぃ、守りの里田とみうな。この何と言うでしょう。カントリーシフト?ハニーパイシフトかな?(笑)もなかなかでした。
PK戦ではカレッツアの1本目はポストでしたが2本目はよく止めました。なんかこんこん自身めちゃめちゃ飛び上がって喜んでたのが印象的でした。残り3本は残念ながら及ばず…ガッタスもよっちゃんさんや里田さんが決めるも残念ながら破れてしまいました…

今回のは1試合限りの親善試合と言えば親善試合みたいなもの。しかし最後のインタビューでよっちゃんさんが「公式戦…え?公式戦です!」と「公式戦」と言った後に誰かに(たぶん野田社長?)突っ込まれたのか「公式戦」であることを強調してました。それだけ本気で戦い、そして負けてしまった悔しさがあったのかもしれません。今年最初の試合が負けで始まってしまいましたが逆にだからこそ今年1年はさらに気合を入れて頑張るような事をよっちゃんさんは言ってました。非常に心強い言葉です。そしてカレッツアの小島キャプテン。また「ガッタスさんは今年に入って2回しか練習してないのにこのような苦しい試合になってしまって…」とガッタスを煽るコメントをしてました。なかなかいい好敵手です。

1試合だけって言うのはちょっと寂しいですがこういう形の試合もなかなか面白いのではないかと思います。これまではアップフロント主催ばかりでしたが、今後も他チームの事務所の主催試合とかあったらまたいろんな色があって面白いかもしれません。
でも、真冬に暖房無しの体育館でやるのはやめましょ…寒すぎました。
posted by makoto at 00:20| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1STステージ

140SPHERE_LEAGUE20051215.jpg

負けてしまいました…



3本目が入ったあと真っ先にこんこんの元へ駆け寄ったみきてぃ。その後みんなが駆け寄ってきて一気に気持ちが押し寄せてきたのか号泣してました…そしてあさみに肩を抱えられながら控え室へ。
PK戦に入る前からちょっと表情が険しかったので立ち直りが余計心配です。

その後、エキシビジョンマッチでコーチ陣が試合をしているときもガッタスのメンバーは皆ベンチ裏で観戦するもこんこんの姿だけ見えず。しばらくしてからこんこんが現われるもその表情からさっきまで泣いていた感じが明らかに見てわかります。しかしコーチ陣の素晴らしいプレイに一喜一憂する姿には少し救われました。でももう少し早く来れば古庄コーチの活躍も見れたのに…すでに交代したあとでした。

表彰式でも笑顔で手を振る姿はあるもどことなく表情が…いや、私の気のせいかな?たくさん泣いたみたいだからいくらかは吹っ切れたはず。きっと大丈夫でしょう。そう願ってます。


第一試合
Gatas Brilhantes H.P. 2−0 四谷クローバーズ
(前半 吉澤1、是永1)
スタメン
前半 吉澤・藤本・是永・柴田・紺野
後半 吉澤・藤本・あさみ・里田・辻

準決勝
Gatas Brilhantes H.P. 0−0 ASAI RED ROSE
スタメン
前半 吉澤・藤本・是永・柴田・紺野
後半 吉澤・あさみ・是永・柴田・紺野

PK
Gatas 1−3 ASAI
(吉澤×石川○)
(??○山口○??○)スミマセン名前が分かりませんでした。
キーパー
紺野(Gatas)、山口(ASAI)
posted by makoto at 00:29| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ガッタススピリッツ〜紺野の涙〜

136娘DOKYU1110.jpg

11/10、11/11放送の娘DOKYU。ガッタスの優勝で終わった第1回すかいらーくグループカップ。その裏にあった様々なドラマ…感動した。
キャプテンのよっちゃんがチームを、そしてこんこんを信頼しているからこそ出来た突き放すような強い言葉。そんな言葉に心を動かされ、今まで無かったくらいに自分の気持ちを全部吐き出したこんこん。そしてお互いに築かれたさらに強い絆。本気で真剣に取り組んでいるからこそ産まれるドラマです。

よっちゃん。いいキャプテンになったなぁ。

136娘DOKYU1111.jpg

もうなんかいろいろ思いがあり過ぎてこれしか書けないや。
posted by makoto at 23:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

第2回すかいらーくグループCUP優勝!!!!

本日、駒沢体育館で行われた「第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜」
Gatas Brilhantes H.P.が優勝しました!!

1回戦 Gatas Brilhantes H.P. 3-0 FANTASISTA
準決勝 Gatas Brilhantes H.P. 1-0 チャクチャクJ.b
決勝  Gatas Brilhantes H.P. 1-0 ミスマガジン

チャクチャク何とかって言うのは元CHOOPだそうです。

詳しい試合内容は…わかりません。観に行ってないのです。仕事で…
ホント悔しい!今日は観に行きたかった!こんこん無失点だし決勝点は柴ちゃんらしいし。


次の試合は12月だそうで。「SPHERE LEAGUE」と言う年間を通してのリーグ戦が始まるそうです。こちらも楽しみ!
posted by makoto at 20:57| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

冒険王リーグ準優勝

まず断っておきますが、私は残念ながら観に行ってません…行きたかったんですけどね。社会人は辛いです…なので結果や様子は全て伝聞でしかないのであしからず。

準決勝を勝ち進んだGatasですが…残念ながら決勝のCHOOP戦で負けてしまいました。

CHOOP2−0Gatas

気になるこんこんはやはりベンチ…変わりに是ちゃんこと是永美紀さんがゴレイロを務めたようです。しかしこんこんはベンチからメガホン片手に必死に声援を送っていたようで…あぁ観たかったなぁ…

結果は準優勝でしたが、冒険王リーグ楽しかったなぁ。
私はAグループ予選リーグ3日目4日目を観に行ったのですが、ちょうどGatasの決勝進出は難しいと言われてた頃で。しかし勝負はわからず怪我人が多い中、奇跡の決勝進出!こんこんも怪我をしながらもゴールを守りきったし、いろんな感動がありました。こんなに熱くなったのは久々かもしれません。短い夏でしたがホントいい思い出が出来ました。

フットサル。次の試合はわかりませんが、Gatasの次の目標は…打倒!袴田軍団 ですかね。
posted by makoto at 23:29| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

夏の終わりにガッタスカフェ

120ガッタスカフェ.jpg

お台場冒険王のガッタスカフェに行ってきました。30日の冒険王リーグ決勝は残念ながら仕事で行けないので、せめてガッタスカフェだけでも…という事で。

冒険王ランドに入りガッタスカフェに行くと、ちょうどカレッツァとミスマガジンの試合で盛り上がっていました。ガッタス以外の試合の盛り上がりはどうなのかな?と気になっていましたが余計な心配だったようです。客席もカレッツァ、ミスマガジンどちらのサポーターも大盛り上がりでした。
カフェ内に入るとまぁまぁの混み具合。少し待っていると奥のコーナーの席がいくつか空いたので、早速「ビーフカレー・ボール」と「トロピカル・ソーダ」を注文し奥の席で頂きました。記憶が曖昧ですが、前に来たときはガラスケースに入ったユニフォームとガラス部分にサインがあっただけでしたが、ふとみると結構いたるところにサインとメッセージが書かれていました。なかでも目立つのがやっぱりののでした(笑)
食事を終えプレゼントの応募を済ませ、心の中で30日の優勝を祈りガッタスカフェを後にしました。

たぶん、ここに来るのはこれが最後かな?少ない夏休み(と言うか夏休みなんか無かったり…)の思い出の1ページにこのガッタスカフェは刻まれました。冒険王リーグ2日目は2ちゃんねるで試合の実況を見ていて居ても立ってもいられなくなりチケットも無いのに現場に向かったりしました。3日目4日目はなんとかチケットを取り炎天下の中、さらに熱い彼女達の戦いに涙しました。たったこれだけですが、非常に思い出に残る事がいっぱい。やっぱり夏はイベントです!最高です!
posted by makoto at 22:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

すかいらーくグループ冒険王リーグ4日目

まずは結果です。

第7節
CHOOP1−0ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.4−1四谷クローバーズ
ASAI RED ROSE0−2FANTASISTA
CHOOP1−0四谷クローバーズ
Gatas Brilhantes H.P.1−1FANTASISTA

第8節
ASAI RED ROSE2−0四谷クローバーズ
CHOOP1−0FANTASISTA
Gatas Brilhantes H.P.1−0ASAI RED ROSE
四谷クローバーズ0−2FANTASISTA
Gatas Brilhantes H.P.2−1CHOOP

予選Aリーグはこれで終了。結果以下のとおりとなりました。
1位 CHOOP
2位 Gatas Brilhantes H.P.
3位 FANTASISTA
4位 ASAI RED ROSE
5位 四谷クローバーズ

1位のCHOOPと2位のGatas Brilhantes H.P.が決勝リーグに出場です!
ガッタスは前半は苦戦をしましたが今週末の試合では盛り返し、最後の最後で決勝リーグ出場を決めました。怪我人も多くまた力をつけて来たチームも多くあり本当に苦労の末の結果です。
そして何よりも今大会は面白かった!(まだ終わってませんが…)何て言うんだろう…まさに青春ですよ。泣いたり笑ったり。ホント感動しました。四谷はとても残念な結果に終わってしまいましたが選手達の志気は一番だったんじゃないでしょうか?ゴレイロの伊藤選手の声が試合中終始会場中に響いてました。ASAIも今大会で出来たチーム。経験者である山口選手を中心に今大会を盛り上げてくれました。何よりもベンチのコーチ陣が怖かったです…FANTASISTAは一番若いチーム。中学生くらいの年齢でしょうか?若いから吸収が早いのか1試合ごとに強くなっていくような気がします。そして最後の最後までガッタスと決勝リーグの座を賭けて争いました。次の大会ではさらに強くなっていることだと思います。CHOOPはホント強かった。それゆえに最後の試合で勝てたのは本当に嬉しいかったです。監督の袴田さん。面白い人です。
そしてガッタス。今大会でたくさん学んだことがあったと思います。またそれぞれの能力も今大会で数段UPしたと思います。
こんこんも凄かった。特に第8節CHOOP戦。前日に痛めた左手首がやはり良くないのか、かばいながらの試合でしたがそれでも好セーブの連続。相手チームの執拗な攻撃を体を張って止めていました。左手は大丈夫か?とこっちが心配になるくらい。声も出てました。ゴール付近からの相手のフリーキックでは壁の作りを必死に指示。なかなか言うこと聞かないとユニフォームを掴んで移動させたり腕を掴んだり。いやホント凄かった。試合終了後、決勝進出決定がわかるとこんこんは少し泣いているような感じでした。全試合のガッタスのゴールを守ったこんこん。プレッシャーは相当なものだったと思います。また最後に左手のケガ。しかしそれをおしての最終日。そして勝利。いろんな思いがあったことでしょう。こんこんが大好きな、正に青春です!今頃はきっと美味しいものをいっぱいいっぱい食べてゆっくり休んでいることだと思います。
posted by makoto at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

すかいらーくグループ冒険王リーグ3日目

まず今日の結果です。

第5節
Gatas Brilhantes H.P.2−1ASAI RED ROSE
CHOOP2−2FANTASISTA
ASAI RED ROSE4−0四谷クローバーズ
Gatas Brilhantes H.P.0−0CHOOP
FANTASISTA1−0四谷クローバーズ

第6節
CHOOP3−1ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.1−0FANTASISTA
CHOOP1−0四谷クローバーズ
FANTASISTA2−0ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.3−0四谷クローバーズ

昨日からの荒天で試合が心配されてましたが開始前に少し雨が降ったくらいであとは問題ありませんでした。逆に曇り空だったので激しい直射日光が避けられたのは良かったかもしれません(でもかなり焼けましたが…)
冒険王リーグを応援席で見るのは初めてで、今日感じた事はやはり「コートが狭い!」ってこと。まぁ場所の問題もあるのでしょうが、駒沢や代々木で見慣れた私にとっては非常に小さく感じました。またそのコートに合わせてローカルルールも結構あり、それが各チームの選手達をてこづらしていたようです。特にキーパーは大変だったかな?
試合はもう後がないガッタス。3勝1分とまぁまぁの結果。危ないシーンも幾つかありましたが、そこはみんなで助け合いゴールに繋いでいました。しかし何よりも気になったと言うか心配なのがこんこん。最後の四谷戦前の練習時。最後の最後で左手首を痛めてしまったようで…前半は何とかゴール前に立つもボールのキャッチャがおかしかったり…後半も最初のうちは試合に出るも途中から是永と交代(昔GKもやっていたそうで…)その後ベンチどころか裏に戻ってしまい、試合終了後も顔を出しませんでした。大事に至らなければよいですが、また明日も試合があるし非常に心配です…何よりもケガをしてしまったことから自分を責めてしまっていないか。精神面も気になります…
明日第7節第8節はガッタスが決勝に残るためには非常に大切な試合。とにかく明日見て見なければわかりません。
posted by makoto at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

こんこん悔し涙ぽろり

116こんこん涙.jpg
娘DOKYUで放映された7月26日に行われたすかいらーくCUPでのワンシーン。予選2試合目YJシューターズとの試合前の入場口での出来事だったそうです。1試合目のスタメンGKは辻希美、続く2試合目のスタメンも辻。その悔しさから来た涙…こんこんのフットサルに対する真剣な取り組みが本当にわかります。確かSals3で言ってたと思うのですが、こんこんはスタメンにこだわりがあるようで、それゆえに選ばれなかった悔しさが涙となった現われたのでしょう…
しかし、その悔しさをバネに3試合目。そして決勝では好セーブ。いや神セーブを見せてくれたこんこん。まるでスタメンで出れなかった悔しさを全てぶつけたかのようでした。これまでは精神的な弱さが課題になってましたがそれが嘘のような変わりようです。強くなりました。ホント。
しかしこんこん自信、まだまだ課題があると言ってました。試合の度に練習の成果を、いやそれ以上のものを見せてくれるこんこん。今は舞台をお台場に移し冒険王リーグでまた真剣勝負が行われています。今度はどんな感動を見せてくれるのか、今から楽しみです!
posted by makoto at 23:33| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

すかいらーくグループCUP優勝!

国立代々木第一体育館で行われた「女子フットサル公式戦すかいらーくグループCUP」
グループAを1位で勝ち残ったGatasBrilhantesH.P.とグループBを1位で勝ち残りさらに準決勝で勝利したCarezzaとで決勝戦が行われ、1−0でGatasBrilhantesH.P.が優勝しました!!!!

今回は全10チームが3グループに分かれ予選を行い、勝ち残ったチームで準決勝、決勝が行われました。全試合時間も長かったですがそれだけ見所も多かったです。
こんこんと同じキーパーののは1試合目はキーパーとして出場しましたが、別の試合ではフィールドプレイヤーとして登場!小さくすばしっこい動きに相手を翻弄し、また力強いシュートも見せてくれました。キーパーとしてのののも良い選手だと思いますが、フィールドプレイヤーとしてもとても期待の持てる選手だと感じました。
こんこんは前回のフジテレビカップでの活躍からさらなる成長が見られ、なんと言っても体を張った守りがすごい!ボールも相手も恐れず突っ込んでいく姿はあの癒し系のキャラクターからはとても想像できないガッツのある姿です。
それが特に目立ったのが決勝前半戦。Carezzaの力強い攻めにも負けずに自ら体を張ってゴールを守る姿には感動すら覚えました。さらに途中Carezzaの選手と1対1になったときなんかは、素晴らしい判断と行動力と勇気を持ってGatasのゴールを守ってくれました。これにはさすがに鳥肌が立ちました!会場中紺野コールで溢れかえりました!前半戦が終わりベンチに戻るときも会場中が紺野コール!よくやってくれました!

決勝はその後、後半によっちゃんが放った1点とその後後半のゴールを守ったののの活躍で優勝です!
ののも素早い動きとガッツでよくGatasのゴールを守ってくれました。

今日の試合は正にGatasの選手全員が活躍し全員で優勝を勝ち取った試合でした。
これまではピンチの時にはある程度固定のメンバーでピンチを乗り切った感があったのですが、今回は全員が大活躍です。特にこれまであまり試合に出ていなかったメロン記念日の柴ちゃんやひとみんもホント大活躍です。それだけではなく、見た感じ技術も成長していました。今日の試合でみんなさらに自信を付けたかと思います。逆にCarezzaも今日の試合で得たものもかなり多くありさらに成長していくと思います。最後にキャプテンのよっちゃんが言ってましたが、これで終わりじゃありません。まだまだ続きます。もっともっと高い目標を持って!頑張れGatasBrilhantesH.P.!

ところで優勝の「副賞すかいらーくグループお食事券10万円分」誰よりも喜んでいたのはこんこんでしたw
posted by makoto at 23:29| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

第2回フジテレビ739カップ優勝!!!

勝ちました!優勝です!おめでとうガッタス!

決勝、カレッツアvsガッタスは2−2で終わりましたがPK戦を見事勝ち取り優勝!
キーパーはこんこん。長いPK戦でしたがあのプレッシャーの中ホントよく耐えてくれました。今回の優勝で精神的にもかなり成長した事が伺えます。ホントにおめでとう!
PK戦では一人ゴール前に立つこんこんに対して、よっちゃんさんが声をかけ、みきてぃが何も言わず抱擁をし緊張を和らげてくれたようで、その姿にホント、チームの和を感じました。

試合前には「今度負けたら立ち直るのにちょっと時間が掛かっちゃうかも…」なんて言ってたこんこんですが、今日の試合でかなりの自信と度胸は付いたはずです!今日はなんかいつもの何倍も逞しく感じました。今後、ガッタスだけでなくモーニング娘。紺野あさ美としてもますます期待大です!

ホントおめでとう!ガッタス!

いや〜ビールが美味い!
posted by makoto at 23:50| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

いよいよ明日はフジテレビ739カップ

111娘DOKYUガッタス.jpg
いよいよ明日はフジテレビ739カップ。
スポーツ観戦は好きですがどのスポーツも特別にひいきのチームが無かったせいか、今回こんなに試合が楽しみでそして自分自身応援に気合が入ってしまうのは初めてです。
フレッツの動画では、こんこんが試合にかける意気込みを話していました。しかし、「今度負けたら立ち直るのにちょっと時間がかかるかも…」と不安な事も。しかし逆を言えば今度の試合に勝てばガッタスにとってもこんこんにとっても、物凄い自信に繋がると言えます。
「娘DOKYU」でも先週3日間練習風景を取り上げていました。メンバーみんな気合の入り方は並じゃぁありません。今度の試合に向けてツアー中にも関わらず猛練習をしてきた彼女達。きっと明日には優勝カップを掲げ自信たっぷりの笑顔を魅せてくれる事でしょう!
ファイト!ガッタス!
posted by makoto at 23:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

フジテレビ739カップ

92駒沢体育館.jpg

試合は4チーム総当たり戦で、1試合は前半8分後半8分。
結果は次の通りです。

第一試合
Carezza 1−0 CHOOP
(前半:小島くるみ)

第二試合
GATAS BRILHANTES H.P. 4−0 HORIDASHIMONO
(前半:石川梨華)
(後半:吉澤ひとみ、是永美記、あさみ)

第三試合
Carezza 2−1 HORIDASHIMONO
(前半:井本操(Calezza)、小島くるみ(Calazza)、MANAMI(HORIDASHIMONO)

第四試合
GATAS BRILHANTES H.P. 3−3 Choop
(前半:是永美記(GATAS)、庄子知美(Choop)、?(Choop))
(後半:是永美記x2(GATAS)、?(Choop))

第五試合
HORIDASHIMONO 0−2 Choop
(前半:半田小由里)
(後半:半田小由里)

第六試合
GATAS BRILHANTES H.P. 1−1 Carezza
(前半:小島くるみ(Carezza))
(後半:是永美記(GATAS))


優勝 Carezza(2勝1分 勝ち点7)
2位 GATAS BRILHANTES H.P.(1勝2分 勝ち点5)
3位 Choop(2敗1分 勝ち点4)
4位 HORIDASHIMONO(3敗)


ガッタスのGKは1試合目は辻希美、2試合目はこんこん、3試合目の前半がこんこん、後半が辻希美でした。結果としてガッタスは負けは無かったものの、勝ち点差で残念ながら2位…
しかし、今日の試合はこれまでの成長を目の当りにする事が出来たとても面白い試合でした。
ゴール近くのパス回しやショート力など、前回を遥かに上回る成長ぶりです。
第四試合では残念ながら3点を取られてしまいましたが、そんなこんこんをフォローすべく
カントリーの里田さんがバックで上手くフォロー。かなり助けられました。
また、よっすぃーやみきてぃ、あさみ、梨華ちゃんのシュートもとてもよかったです。
あさみは惜しいシュートがたくさんありましたが、いい線行ってるので今後かなりの期待です。

第四試合が終わり会場から選手が去るときに、これまで涙をこらえていたこんこんが涙を見せました。
共にバックで戦った里田さんに肩を叩かれながら…きっとかなりの責任を感じたと思います。
しかし、最後第六試合では気持ちを入れ替えたのか、目が違ってました。いつもの「戦う紺野あさ美」の目になってました。
メンバーを初め、コーチ、北澤監督からもアドバイスを受け前半は無失点。後半の辻さんに繋ぎました。

今日はとても残念な結果で悔しい思いもしましたが、これをバネに次の試合は是非優勝を!
次の試合と言えば、会場でチラシをもらいました。

5月23日(月)駒沢体育館
開場:16:30、KICK OFF:17:30
詳細は近日発表!
92フットサルちらし.jpg

らしいです。

5月の試合に向けて頑張れ!
GATAS BRILHANTES H.P.!!
posted by makoto at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

2005年Gatas Brilhantes H.P初試合決定!

待ってました!!2005年のガッタス初試合が決定したようです!
題して…

愛・地球博パートナーシップ事業イベント
アレグリア2東京公演凱旋記念女子フットサル大会
『アレグリア2カップ』

日時:3月14日(月)
会場:駒沢体育館(東京都)

1勝1敗1分と昨年は互角の結果に終わった宿敵「Carezza」も野田義治監督が率いて参戦するようです。
今年最初の試合、そして宿命の相手との対決。今から非常に楽しみです!!

しかし気になるのが試合日。3月14日と言うとモーニング娘。もカントリー娘。も3月12日の福井公演、翌13日の滋賀公演を終えての試合になります。普段から動いているので大丈夫だとは思いますが、怪我だけには気をつけて欲しいです…

なお、詳細については決まり次第公式サイトにて発表になるみたいです!
posted by makoto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

Gatas Brilhantes H.P. vs 横浜F・マリノス選抜チーム

62横浜国際
横浜F・マリノスのJリーグ2ndステージホーム最終戦(vs アルビレックス新潟)の前座試合で行われたガッタスの試合観戦に行ってきました。
マリノスサポーターの多い中、会場入りし我々の席(SB席)へ行くと…やっぱりほとんどがガッタスサポーターでした。


試合はマリノス選抜チーム(一般女子チーム)との10分の試合×2
第一試合はキーパーはこんこん。試合開始後、1点取られるも
その後、ガッタス是永選手の2ゴールが決まり、1−2で勝利。
こんこんは1点取られるも、その後は好セーブが続き2点を守りました!
日に日に成長が感じられます。
第二試合のキーパーはのの。これもまた試合開始後すぐに1点取られるも
その後にミキティの2点。よっすぃの2点が決まり1−4で大勝利!
特にミキティは凄かった。小さい体で体の大きい相手チームの守りを一人で
突破する姿はさすがミキティ!って感じです。

梨華ちゃんもインタビューで言ってましたが、完全にアウェイの会場で
大健闘だったと思います。
ただ、自分も含めてガッタスのサポーターはもうちょっと声を合わせて
相手チームのサポーターに負けないくらいの声援が必要かな?って思いました。
完全にアウェイの会場で試合するのは始めてですからね…
今後もこういう形の試合はとても面白いと思うので、また是非やって欲しいと思います。

最後になりましたが、ガッタス。勝利おめでとう!
posted by makoto at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

EXPOカップ優勝おめでとう!

先日18日に行われた女子フットサル公式戦「EXPOカップ」
夏のお台場カップに続いて優勝したそうです。おめでとう!!

私は観に行ってないのですが、結果の詳細がわかりましたので
ここに書き留めておきます…
------------------------------------------------------------
日時:2004年10月18日(月) 18:30キックオフ
場所:愛知・愛知県体育館

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. 2-2 Carezza
     得点:Gatas 是永2(6分,9分)
        Carezza 井本(2分)、小島(4分)

第二試合 Carezza 1-0 よしもとマラティニーコ
     得点:Carezza 小島(7分)

第三試合 Gatas Brilhantes H.P. 2-0 よしもとマラティニーコ
     得点:Gatas 是永(8分)、里田(18分)

優勝:Gatas Brilhantes H.P. 1勝1分 得失点差+2
2位:Carezza        1勝1分 得失点差+1
3位:よしもとマラティニーコ 0勝2敗 得失点差-3
------------------------------------------------------------
やっぱりガッタスの是永選手がかなりの活躍だったようです。
彼女はハロープロジェクトのフットサルメンバーとしてオーディションに
合格した人で、フットサルの経験者であったようです。

また、今回はスタメンではなかったけど途中からGKとしてこんこんも
大活躍だったそうです。観に行きたかった。

今回も惜しいところで敗退したイエローキャブチーム「Carezza」
きっと、社長がだまってないでしょうね…どっかで再戦しないかな。
posted by makoto at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

ガッタス公式ガイドブック『Sals』

ハロープロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」の
公式ガイドブック「Sals」やっと購入しました。
昨日発売だったのですが、地元に売ってなくて…探しましたよ。

内容はガッタスの選抜メンバー選手名鑑やこれまでの試合のスナップショットや
これからの意気込みインタビューなどハロプロメンバーの普段見れないような
ちょっとした表情を見ることが出来る内容になってます。
まぁ詳しくは買って見てもらうとして(笑)

こんこん。背番号12番の控えGKです。
スポーツが得意なのは去年のスポーツフェスティバルで証明済みですが
「絶え間ない日々の努力」でフットサルに打ち込む姿も紹介されてます。
そしてその真剣な姿がまたたまりません。
最初は「GKは怖くてイヤだ」と言ってたこんこんが今では怖がる素振りも
見せずにファインプレーの連続とか…
これも、こんこんの前向きな考えと地道な努力の賜物なんでしょう。
また「コーチが舌を巻く理解力の早さ」「ジッと我慢の忍耐力」ともありました。
正GKの辻ちゃんとはまた違ったタイプのGKなので、どういった場面で活躍するか
非常に楽しみです!

「小さな★ダイナモ 紺野あさ美」頑張れ!!


選抜メンバー小川麻琴が載ってなかったのですが…
なんででしょう???
posted by makoto at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

