2007年10月06日

ガッタス札幌遠征メンバー決定!

11月4日(日)にSTVスピカで行われる「『STVわくちん』スペシャル」の特別試合。
「Sapporo CERBIES vs Gatas Brilhantes H.P.」ですが、出場するガッタスメンバーがついに発表になりました!

サッポロチェルビーズ公式ホームページ - スケジュール


ガッタスからは…
 吉澤ひとみ、藤本美貴、柴田あゆみ、是永美紀、紺野あさ美、武藤水華、澤田由梨

以上の7名が参加!
なんと!こんこんがメンバーとして出場決定!!

みきてぃとこんこんにとってはもしかしたら初めての札幌凱旋試合じゃないですか??


この日は特別試合だけではなく、通常行われている「ノービスリーグ 第7節」も行われます。
いつも「観たいなぁ観たいなぁ」と思っていたけどなかなかタイミングが合わなくて観れなかったチェルビーズの試合ですが、こちらも今から非常に楽しみです♪


ところで、チケットはと言うと…

もちろん取得済み!ガッタスは誰が来るかわからなかったけど、発売日にちゃんと押さえてありますよ♪
航空券や宿泊地などはもっと前からちゃんと押さえてありますよ♪
この辺はぬかりないです(笑)


しかし

> (メンバーは変更する場合もあります。)

とこの言葉が気になりますが…
まぁ。いっか。気にしない気にしない。
posted by makoto at 10:41| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

鳴り始めた恋のBELL

263_20070912.jpg

キタキタキタキタ━(゜∀゜)━ッ!!!

amazonからキタ━(゜∀゜)━ッ!!!


待ちにまった「鳴り始めた恋のBELL」です!

辛い日も悲しい日もめちゃめちゃ暑い日も台風直撃の日も…
このCDが手元に届く日を夢見てひたすら待ちました!

発売日が変更になると言うハプニングもありましたが
それだけ”楽しみに待つ”と言う日が増えたと前向きに考え
ひたすら待ちました…

そしてついに…


これからゆっくり楽しみます!
posted by makoto at 19:42| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

GATASレプリカユニフォーム

260_20070831_01.jpg

7月にFCで申し込んだGATASのレプリカユニフォーム
つい先週に届きました。adidas製です。本物?いやレプリカって言うから本物ってのもヘンだけど。まぁオフィシャルなものです!
出来れば前のユニフォームとかゴレイロ用とかも出して欲しかったけど…まぁ贅沢は言いません。

一緒についてきたのがこの写真です。

260_20070831_02.jpg

GATASメンバーと、ベリーズ工房、℃-uteのメンバーが写ってます。もちろんこんこんも!
音楽ガッタスのハロプロエッグメンバーは是ちゃんと武藤水華さんだけかな?ちょっと残念…
でもこういうGATASの集合写真を見るたびに思うのは、やっぱりキャプテンよっちゃんの存在感。なんかすごいなぁって思います。
なんかこう、みんながよっちゃんのこと信頼してついて行ってるって感じがするし、だからと言って頼りっぱなしではなくて、個々のメンバーがまたそれぞれ力を発揮してって。なんだろう…すごくいい関係と言うか。
メンバーはもちろんだろうけど、ファンとして応援する側としてもよっちゃんがいるとすごく安心と言うか、頼もしく思えます。
そう言えば、献血のポスターにもユニフォーム姿で登場してますしね。私が使う乗換駅の掲示板にポスター貼ってありますよ。毎朝見るたび元気が出ます。

さて、そんなGATASですが、毎年おなじみ冒険王での活動がいよいよ9月2日で終わってしまいます。
私は土日に出来る限り参加しましたが、聞くところによるとこんこんは8月は皆勤賞だったとか…あ〜行きたかったなぁ…

でも。

最後9月2日は私参加します!

もちろんこんこんも参加…だよね?楽しみにしてます!!!


またまた聞いた話だけど、今日のGATASファンイベントで、こんこんの探していた「たまごアイス」が見つかったとか。「いろいろ情報を頂いて…」と言ってたらしいから、もしかしたら私の情報も役に立ったかな?
でも、こっち帰って来てから一度も売ってるの見たことありません…
posted by makoto at 22:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ガッタスカフェオリジナルTシャツ

先日、お台場冒険王のガッタスカフェで買ってきた「ガッタスカフェオリジナルTシャツ(オレンジ)」
通販でも買える様になったようです

ジョナサンストア(ガッタスカフェオリジナルグッズ)

ガッタスカフェに行ったときに、なんとなく気に入ったのでなんとなく買ってきたTシャツですが、日課にもなってるジムでのトレーニングに今日は着てみました。
オレンジを買ったのでちょっと派手でしたが…ガッタスカラーなのでなんとなく「ガッタスメンバーの一員としてガッタスの練習メニューの一つとして筋トレしてる」と言う妄想を抱きながら楽しくトレーニングが出来ました(笑)
いやでもマジでいつもより1.5倍くらいは頑張れましたよ。やっぱりトレーニングにはイメージってのは大切みたいです。

さすがに「ASAMI KONNO」とか「MIKI FUJIMOTO」とか書かれたTシャツを着てトレーニングに出る勇気はありませんが(笑)このTシャツなら大丈夫でしょう。
もう一着買おうかなぁ

posted by makoto at 22:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ガッタスが新メンバー募集

公式サイト:GATAS BRILHANTES H.P. 新メンバーオーディション2007

ガッタスが新メンバーを広く募集しているようです。

確かに今メンバー少ないですからね…逆にハロプロメンバーからの加入ってのはないのかな?



紺野さん木村さん斎藤さんあたりが応募してきたりして(笑)
posted by makoto at 20:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

SPHERE LEAGUE FINALステージ

229スフィアリーグ01.jpg

約1年間。今大会含めて計6大会行われたスフィアリーグもこれでFINAL。

ガッタスの結果は惜しくも準優勝。そして年間順位もポイント数はTEAM Dreamと並ぶも得失点差で及ばずこちらも準優勝。優勝こそは逃しましたが、この1年間、いろいろとドラマもありとてもいいリーグ戦だったと思います。

この日の試合は、ともに年間王者を賭けたカレッツァが1回戦敗退。そしてTEAM Dreamも準決勝で敗退と波乱があったわけですが、ガッタスも決勝まで進んだもののちょっと危なかったです。鮮やかなオレンジ色の新ユニフォームで登場したガッタスは、今大会最後まで得点は0。全てPK戦による勝利。そして決勝もPK戦による敗退でした。全体的にとても調子よく見えたメンバーでしたが、どうも点が取れない…どの試合も運はガッタスに向いてたような気がしてたんですが。

調子がよかったと言えばまずはみきてぃ。動きもキレがあったし結構積極的だったし、しかし、いくつか惜しい場面もあったけど残念ながら点には結びつかず…あともうひと来いなんだけど。
あとはやっぱりのんちゃんかな?決勝では試合中に脚を痛め一時はどうなるかと思いきや、無事にゴールを守りきってくれました。ネックだった精神的な弱さ。これが今大会では克服できたかなと思います。いい意味で開き直ったと言うか、何か吹っ切れたと言うか。PK直前では、自分からサポーターを煽りその声援を全て自分のパワーに持ってきた。そんな感じがしました。点を入れられても臆することなく、次に気持ちを切り替える。今回ののんちゃんはそれが出来てたかなって思います。強くなったなぁ。ホント。

あさみさんとみうなさんにとってはこれが最後の大会。ホント、お疲れ様でした。もうなんか。それしか言えないです…寂しい




あと、ガッタスの試合のときに出てきたあの亀の着ぐるみ。なんだったんでしょう??新ユニフォームにもプリントされてたし。
で、思ったのですが、あれ、中の人はこんこんじゃないかって。勝手な妄想ですけど。
でも、大きさ的に絶対に女性が入ってたと思うし(もしかしたらちっさいおっさんかも…)サポーターの声援に合わせた動きがこんこんっぽいし。誰にも見つからずに一番いいところで堂々と試合を見れるとしたら、アレが最善策じゃないかなって思うし。
ま、妄想ですけど。


229スフィアリーグ03.jpg
TEAM Dreamのグッズ売り場。サイン入りユニフォームがあったので。
でも非売品です。

229スフィアリーグ04.jpg
何かの撮影。CSの生放送でしょうか?

229スフィアリーグ05.jpg
スフィアリーグ写真パネル



229スフィアリーグ02.jpg
お疲れ様でした!
posted by makoto at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

SPHERE LEAGUE 5thステージ

217ariake.jpg

有明コロシアムで行われたスフィアリーグ5thステージ
とにかくまぁ驚いたのは梨華ちゃんの金髪。最初誰かと思いました(笑)

 会場は座席数はたぶん駒沢よりも多く、3階席かな?開放はしていなかったようです。ベンチ裏と対岸の両側に駒沢で言うところの「仮設席」があったために、座席は多くてもコート部分はいささか狭く感じられました。
 私の席はベンチ裏のスタンド。ちょうどいつものガッタス応援団の近くで開会式前に応援の掛け声やガッタス選手ごとの応援歌が書かれた紙を頂きました(ありがとうございました)
応援歌は選手それぞれが所属するグループやソロの曲を替え歌にしたもので、みきてぃのはやっぱりと言うか…「ロマンティック浮かれモード」でした。こういうのがあるとやっぱり応援もしやすいし楽しくなります。

 試合のほうは、開会式で行われた、先日25歳の若さで亡くなったチャクチャクJ.b(旧CHOOP)の岩田ゆりさんの追悼セレモニーから始まりました。
大人の事情で非公開となった組み合わせ抽選会やルールの変更。1回戦から熱い戦いを見せてくれたカレッツァvsTeamDream。ガッタスの準決勝敗退。そしてファンタジスタの優勝。と、いろいろと波乱のあったステージだったような気がします。

 ガッタスはこんこんがいなくなってから初めてのスフィアリーグ。どのような戦いになるか楽しみでしたが、結果は準決勝敗退…みんな良く頑張ったとは思うのですが、それ以上に周りのチームも頑張り、そして力も付けてきていました。次は、次はと言いつつ残すところファイナルステージのみとなってしまいました。準決勝ラスト数分あたりでケガで退場してしまった是ちゃん。ファイナルステージまでには間に合うのでしょうか?2点を許してしまったのの。ショックのためか閉会式には姿を見せませんでした。GKはとかく精神的に辛い事が多いポジションです。力はあるのだから早く立ち直ってファイナルステージでまた元気な姿を見せて欲しいです。

 四谷クローバーズとファンタジスタ。いずれのチームもリザーブチームに落ちたり上がったりとまさか決勝まで来るとは思わなかったチーム。でもそれがまたスフィアリーグの面白いところかもしれません。閉会式ではお互いのキャプテンがお互いライバルだと認めるシーンもあり、スフィアリーグがまた面白くなってきました。

 昨年末から始まったスフィアリーグもいよいよ次回11月でファイナルステージ。始まった当初は1年にわたってのリーグ戦は大丈夫なのか?と心配する声も多かったですが、今ではそのリーグ戦ならではの楽しさがあり十分に盛り上がってきたと思います。そして来年。また長いスパンでのリーグ戦があることを期待してます。



こんこんは…見つけられなかったなぁ。
辻ファミリーはよく見かけたけど(笑)
posted by makoto at 22:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Gatasスペシャルセット

ガッタスカフェにまたまた限定メニューが登場ですレストラン

その名も「Gatasスペシャルセット(ポスター付き)」

セット内容は

 とろとろオムバーグ ハヤシソース
 ワッフルボウ
 ソフトドリンク

以前あった「紺野プレート」とは「とろとろオムバーグ ハヤシソース」が違うだけです。
そして気になる「ポスター」ですが、Gatasスペシャルセットを注文した方にもれなくプレゼント!しかし数量に限りがあるようなので欲しい方はお早めに…
こんこんは写ってないようですがもうやだ〜(悲しい顔)

紺野プレートを最後に食べに行った7月末以来全く行ってないガッタスカフェなので、ちょっとこの機会に行ってみようかなぁなんて思ってます。
posted by makoto at 23:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Sals5特典付きでゲット!

今日はSals5の発売日。全国のガストのキャンペーン対象店で購入すると特典が付いてると言う事で、早速同じこんこん推しの友人と待ち合わせて近くの対象店に行ってきました。

18:00頃最寄りの駅で待ち合わせ早速ガストへ直行!
店内に入るとレジのところにSals5発見!しかも残り2冊!すぐに友人と1冊ずつ購入です。
もともと入荷数が少なかったのかみんな買ったあとなのかわかりませんが運がよかったです。

200Sals5.jpg
(まだ未開封だったり…)

そして店内でお食事。久々のガストです。なんか昔とずいぶんメニューが変わったような気がします…でも美味しかった♪
お会計にはもちろんガッタスカフェでもらったガストの10%割引券を使用です。

その後、場所を変えて飲み会。とりあえずこんこんも1回目の高卒認定試験を終えたと言う事で乾杯!
久々のこんこん推し同士の語り合いはホント楽しかった♪

Sals5はこれから観ます。感想もろもろはまた明日。たぶん…


ついでですが、ガストのレジにこんなものがあったのでもらってきました。

200すかいらーく.jpg

名刺サイズくらいのカードで上の画像で言うと上段が表、下段が裏。
表にはガッタスの集合写真で裏はガストのスタッフ募集の告知です。
posted by makoto at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

Sals5にオリジナル特典!

8月11日に発売されるSals5。
なんと全国のガスト232店舗で買うとオリジナル特典が付いてくるそうです!

その特典とは…

"Salsオリジナルポストカード"
メンバー自作オンリー・ガッタスユニフォームを着た、ガッタスメンバーの集合写真は、まさにお宝。引退した、斉藤選手、紺野選手も写ったポストカードを、ガスとの店舗でぜひゲットしてください。



> 引退した、斉藤選手、紺野選手も写ったポストカードを

です!
もう一度言いましょう。

> 引退した、斉藤選手、紺野選手も写ったポストカードを

です!!!!


販売される店舗は限られているみたいなので公式サイトで確認してみてください!

うちは…お、近くにある♪来週はガストだな。


『Sals5』オリジナル特典付きでガスト232店舗で販売決定!
posted by makoto at 22:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

GATAS Cafe 2

またまたお台場冒険王ガッタスカフェに行ってきました。すると前回20日に行った時といろいろと変わってました…

まず前回ご紹介した「紺野選手お薦めプレート」のボード。新たにこんこんの写真とメッセージ入りです。
195GatasCafe01.jpg

もちろん今回もご注文。ワッフルボウはチーズにしてみました。

195GatasCafe02.jpg

奥の展示コーナーではSals4だったかな?各選手デザインのユニフォームがあったと思うのですが、それの実物が展示されていました。

195GatasCafe03.jpg
195GatasCafe04.jpg
195GatasCafe05.jpg
195GatasCafe06.jpg

もちろんこんこんのも。サインもありました。

195GatasCafe07.jpg

ところがこのサイン。よーく見ると「i」が足りなくないですか??こんこん??

195GatasCafe08.jpg

紺野プレートも美味しく頂き満足!店内のVTRでは「万才フットサル」のダイジェスト版とすかいらーくのCM撮影風景が流れていました。撮影風景ではもちろんこんこんもいます。テーブルに並べられた料理のシーンではこんこんがパフェを小さく一口食べるシーンが流れてました。とても幸せそうです。そして続く撮影。撮影の合間もパフェとスプーンを絶対に手放さないこんこん!きっと普段からこうなんだろうなぁ…
CM撮影風景が終わると各メンバーのコメント。これが2種類あります。でこんこんが出るのが1種類だけ。期間限定のお薦めのメニューですと言って「紺野プレート」を薦めワッフルボウを一口。すごく幸せそうで美味しそうで…これもたぶん7月いっぱいでしょう…さみしくなります。


実はこの後パシフィックヘブンで行われる斉藤瞳さん柴田あゆみさんのファンクラブイベントに参加する予定の私。ゆりかもめと都営大江戸線に乗り現場へ向かいました。

FCイベントのレポは他の方に任せるとして、私としてかなり気になるところがありました。それは開場で開演まで流れていたVTR。先月6月に行われたメロン記念日コンサートの舞台裏映像らしいのですがしばらく見ているとライブ前の気合入れシーン。メロンメンバー、スタッフが手を繋ぎ全員揃ったかに見えてもなんか誰か揃ってないらしく柴ちゃんが激しく手招き。すると現われたのが私服姿のこんこん!オシャレなジーンズにピンクと黒のTシャツ、ストレートの髪型にぴっちり揃った前髪。そして白い大きめのバッグ。ちょっとワイルドっぽさもあるなかの可愛さ、まさにカッコカワイイって感じです。そしてこんこんが柴ちゃんと大谷さんの間に入り気合いれ。もう柴ちゃんGJ過ぎます!これってたぶんこんこんが見に来た初日公演ですね。しばらくするとまたこんこん。今度はピンクのパーカー着てました。メロンのメンバーに挨拶してどこかへ行ってしまいました。きっとこれからライブなんでしょう。こんこんは関係者席へ移動したんだと思います。
メロン柴ちゃんイチ推しの友人に聞いたらマネージャーさんが結構こういう舞台裏を撮ってることが多いらしくしかもあまり表に出ないとか…これもパシイベの特典ですね。きっと。

思わぬところでこんこん映像を見て満足。柴ちゃん斉藤さんのおもしろトークと二人の素晴らしい歌を堪能してイベントは終了。再びガッタスカフェへ向かいます(笑)

閉店ギリギリ。また紺野プレートです。7月31日で終わりですから今のうち食べます。と、言っても既存メニューの組み合わせだから7月31日以降も食べようと思えば食べれるのですが…でもレシートにちゃんと「コンノ」って出るので。なんか嬉しいです。

195領収書.jpg


おなかもいっぱいになって帰宅…こんこんがいない週末…きっと寂しいだろうなぁと思ってたけどガッタスカフェに行ってよかった。なかなか満足でした。



ところで。うちに帰ったら大量の小包が届いてました。

195荷物.jpg
posted by makoto at 21:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

GATAS Cafe

ちょっと前の話ですが…

7月20日の公開練習のときに、もちろんガッタスカフェにも寄って来ました。

まずフードメニューですが期間限定でこんなものがあります。

193GatasCafe01.jpg
「紺野選手お薦めプレート」

「とろとろオムライスハヤシソース」
「ワッフルボウ」
「ソフトドリンク」
の3点セットでバラで買うよりもお徳です。
「ワッフルボウ」は「カスタード」「ココアバナナ」「チーズ」の3つから選びます。どれもこんこんの好きそうな物ばかりなのでたぶんこんこんはここでもかなり悩んだんでしょうね…そしてみきてぃに選んでもらったり。
私は「ココアバナナ」を選んでみました。

193GatasCafe02.jpg

「とろとろオムライス」ホントとろとろで、玉子のとろとろがハヤシソースと上手く絡み付いて非常に美味しかったです!この「紺野プレート」は7月31日までの期間限定なので、是非また行って食べてみたいと思います!

テーブルコーナーのテーブルにはガッタスメンバーの名前と背番号が貼ってありました。

193GatasCafe03.jpg

こんこんとみきてぃが仲良く並んでます…

そして一番奥の展示コーナー。選手のユニフォームとショーケースにはガッタスメンバーの直筆メッセージがありました。もちろんこんこんのも。

193GatasCafe04.jpg

朝来たときにはこんこんのメッセージは黒いマジックで

GATAS Cafe黒ハート黒ハート
今年もあっつーい試合と
おいしーメニューで
楽しく♪過ごしてくださいね


と言うメッセージだけだったのが、公開練習を終えて再び行って見ると

ガッタスでのいろんな想い出
喜んだコト悔しかったコト
あのピッチで「負けたくない」って気持ち
みんなの声援、大切な仲間黒ハート
ほんと〜に宝物です黒ハート
ピッチに立たなくても私は
ガッタスの一員と思ってます黒ハート

黒ハート GATAS

 紺野あさ美 06.7.20☆


と、メッセージが書き加えられていました…

193GatasCafe05.jpg
193GatasCafe06.jpg
193GatasCafe07.jpg
(ちょっと見難いですが…)

そしてユニフォームの下にはグローブと膝あて

193GatasCafe08.jpg

この膝あて。こんこんはいっつもこの膝あての”タグ”が出ていたのが私は気になって仕方ありませんでした(笑)公開練習のときも”タグ”出てたなぁ…

そして奥にはこれまで取ったトロフィーの数々です。

193GatasCafe09.jpg
193GatasCafe10.jpg
193GatasCafe11.jpg

そして最後。入り口付近にある選手紹介のボード。

193GatasCafe12.jpg

 ※.紺野あさ美は7月23日をもってモーニング娘。を卒業します。

の文字がなんとなく寂しく悲しく感じます…


ガッタスと共にこんこんがこよなく愛したGATAS Cafeとフットサルスタジアム。今年の夏、こんこんはそこにはいませんが、こんこんの熱い想いがそこにはあります。
posted by makoto at 20:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Gatas Brilhantes H.P. 公開練習

お台場冒険王ランドで行われたガッタスの公開練習に行って来ました。こんこんのガッタスとしての活動はこれで最後です。

まずは練習前の挨拶。ふと見ると見知らぬ顔が…なにやらハロプロの留学生とかで韓国出身のシンミンさんと言うそうです。なんかガッタスに入ったらしいです…

挨拶が終わり公開練習開始。ののとこんこんはGK練習。最後の練習なのにやっぱり真剣そのもの。さすがこんこんです。だいたい30分くらいかな?続いた後に紅白戦。ここでこんこんがゴール前で靴紐を直していると避けるように指示されたのか靴紐を持ったままぴょんぴょんとゴール脇へ。紅白戦が始まりそうになり、でもまだ靴紐を直しているこんこんの元へみきてぃが登場。靴紐を直してあげてました。この何気な〜い行動。みきてぃかっこよすぎ!
紅白戦スタート。主審は梨華ちゃん。ちょっと頼りないけどそれなりにこなしてました。試合途中。こんこんがなにやらニコニコし目をキラキラさせ何か思いついたような様子でピッチ外にいる古庄コーチのところへ駆け寄りなにやら相談。しばらくすると試合はこんこんチームのコーナーキック。作戦タイムが終わるとこんこんがセンターライン付近までするすると近づき何をするかと思ったらコーナーのボールがこんこんの元へ、そしてこんこんシュート!…しかしボテボテ…いつもクールな古庄コーチも思いっきりコケてました。相談ってこれだったんですね。こんこんらしいっちゃこんこんらしいですが…公式試合中じゃなくてよかった(笑)
紅白戦は3つかな?行われて終了。
続いて、今日でこんこんがガッタス練習最後。そこでみんなから愛のムチを一球ずつと言うことでPK合戦が始まりました。背番号順に一言言ってからのPKです。審判は梨華ちゃん。

柴田:卒業しても。おやつを食べるのか!
なんかオソロ時代を思い出させるコメントです…残念ながらシュートハズレ。

みうな:こんこん!頑張り屋さんのこんこんが大好きだぁぁぁぁぁ!!!
みうならしい熱い叫びです。そしてゴール!すると里田さんから「みうな空気読めよ〜」と手痛い一言。

藤本:はい、え〜卒業したら、自分で食べたいものを選べるようになってください!
こんこんの保護者とも言うべきみきてぃ。お弁当決め担当でした。シュートはハズレ。

是永:え〜紺野さん…いや、こんこん!(泣)…………こんこん!いつでも待ってます!
是ちゃんはガッタスに入ってからずっとみんなのこと愛称で呼べず、メンバーが「こうやって呼んでねリスト」まで作ってくれたくらいでした。そして去年の夏。お台場カップではケガで出れなかったこんこんの変わりにゴレイロを務めた是ちゃん。そのときもこんこんは自分が教わった全てを是ちゃんに伝授してました。もしかしたら意外と二人の時間が多かったのかもしれません。それでもなかなか「こんこん」と呼べなかった是ちゃん。最初「紺野さん」と言った後、意を決したかのように「こんこん」と言った是ちゃん。いろんな事を思い出したのか涙を流していました…そしてふとゴールを見るとこんこんも涙…そして…私も泣いてしまいました…

あさみ:紺ちゃん!なんだろうなぁ…最後にキーパーの格好いいところ見せてください!
これもなんかあさみさんらしい感じがします。結果は○。キーパーのいいところが…

石川:こんこん!Be Happy!!
梨華ちゃんらしいコメントです!しかしやっぱり「寒い」とメンバーから言われてしまいます…結果は×

里田:え〜こんこん。こんこんガッタスに入ってからしゃべるようになったよね。今度一緒に北海道に帰りましょう!
え〜そうだったんだぁって感じのエピソードでした。カントリー娘。一緒にやってたのでもっと話をしたのかと思ってたのですが…やっぱりガッタスの力はすごい!北海道に帰るときは私も連れて行って欲しいものです(笑)結果は×。

辻:こんこん!えっと、約束しているアイス屋さんも行かないといけないし、ケーキバイク…バイキングにも行かないといけない…です。こんな頼りの無いのんですけどもこんこんが卒業してからも、こんこんの分までキーパー頑張ります!こんこんは勉強頑張ってね。
やっぱりガッタスメンバーでは一番仲良しなんでしょうか?同じポジションでポジション争いもあったと思うけどやっぱり仲のいい二人です。こんこんがいなくなった今、ガッタスのゴールはののが一人で守ることになります。頼りないなんてとんでもない!ガッタスのゴールはのんに任せます!シュートは×でした。

吉澤:よし!最後にこんこんには思いっきり怒鳴られたことがある吉澤から、リーダー兼キャプテンとして愛のムチを行きたいと思います。
よっちゃんらしい言葉です。「思いっきり怒鳴られた…」ってあのことですね(スピリッツオブガッタス参照)こういうキャプテンだからこそみんなが付いていったんでしょう…最高のキャプテンでありリーダーでした!愛のムチは○!

続いて、よっちゃんさんの計らいでこんこんがPKを蹴ります。ゴレイロはのの。

紺野:どうしましょうからぶっちゃったら。え〜何から言っていいかわからないですけど、今までの思いを込めて蹴ります。
結果は大ハズレ…ま、ご愛嬌って事で仕切りなおしてもう一回。最後はゴール!

メンバーが全員整列して最後の挨拶です。まずはよっちゃんさん。
今まで、約3年間ゴールキーパーを頑張ってもらったんですけど、見ての通りおっとりした、いつも何やっても「とろいよ紺野!」と言うこんこんが、キーパーでかっこいいこんこんの姿を見て、たくさんの方にいろんな感動を与えてくれたこんこんの卒業試合であるこの間のグッドウィルカップに、残念ながら吉澤とミキティと梨華ちゃんは参加出来なかったんですけれど、最後引退試合は残念ながら優勝は出来なかったんだけれどもいいプレイをしてくれたと言うことで、引き続きこんこんの分もこれからガッタスを頑張って行きたいを思うんですけど、何よりも今までずっとこんこんを支えてくれたサポーターの熱い応援があったからこんこんも頑張ったと思うし、こんこんもガッタスを通していい思い出がたくさん出来たしスポーツを通してたくさんこう、いろんな感動を私達も皆さんも感じていただいたと言うことで、本当にガッタスはいいなぁと思うのでこれからもガッタスは変わらずに頑張っていくので、それから別に大学進学できたらストレス発散しにコートに遊びに来て欲しいなと思います。吉澤からこんこんに送る言葉でした。

出れなかったグッドウィルカップの思い。モーニング娘。のそしてガッタスの紺野あさ美を我々の思いと共に語ってくれました。そしてスポーツのよさ…こんこんもよっちゃんも身を持って感じたことだと思います。
そして、よっちゃんの言うとおり大学に合格したら是非戻ってきて欲しいものです!

続いてこんこんの挨拶です。
え〜。え〜っと約3年間こうやってフットサルをやってきて、今日も練習最後だなとか思いながらでもやっぱり準備が遅くて一番最後までノロノロ準備しながらホントにこれで最後なんだなって思って、こう、いつものようになんだろう練習に入ってきたんですけど、やっぱりこういろんな3年間の思い出とか悔しかった事とか嬉しかった事とかいっぱい思い出して…(泣)すごく…貴重な体験をさせてもらってすごくいいチームに…いいチームでガッタスでプレイをする事が出来て、たくさんの人に応援してもらえて、たくさんの仲間に出会えて、たくさんのいいコーチに教えてもらって、ホントに幸せだったなぁと思うし、これからも、ずっ〜と、フットサルは大好きで、今までのいろんな経験とか思い出とか、いっぱいいろんな感じた事を絶対に忘れないでこれからも、もっと前へ前へ頑張って行きたいと思います!え〜今まで応援本当にありがとうございました!

途中涙を流しつつも何とかそれを悟られまいとうつむいたり上を見上げたり…最後は笑顔で終わりたいと言っていたこんこん。なんかその姿がまた涙を誘います…モーニング娘。に入った頃やガッタス設立前はよく泣いていたこんこんですがすっかり強くなったような気がします。そして、やっぱり一人じゃ生きていけない、みんなの力があったからこそ!と言う思いが凄く伝わってきます。

そしてよっちゃん、古庄コーチ、すかいらーく田中氏から花束贈呈。
すかいらーくの田中氏は確かエライ人のはずなのですが、しっかりとこんこんユニフォームレプリカTシャツを着てガッタスのタオルを首に巻いて登場です。そして田中氏が登場するとよっちゃんが
あの〜こんこん卒業してもガッタスカフェは来たいって事なんですけどどうですか?

すると田中氏
アルバイトでw

ホントにアルバイトしてたらビックリするんですけど(笑)

そして最後コートを一周して声援に応えつつ退場。最後の最後は万歳三唱で締め公約どおり笑顔で終えました。

これでホントにホントにこんこんのGatas Brilhantes H.P.の選手としての活動は終了です…熱く過ごした3年間。ホントにいろんな感動をありがとう!


でも、また復帰して欲しいなぁ…
posted by makoto at 20:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

すかいらーくグループ スタジアム&カフェ

大阪の帰りに行ってきました。
16時過ぎ頃品川に着いて総武快速に乗り換え「ガッタスカフェ行ってみようかな〜どうしようかな〜」と悩んでたら新橋到着。勢いでゆりかもめに乗り行ってきました。時間は18:00まででチケット販売は17:30まで。ホントギリギリでした。しかも雨の中だったので客もまばらです…

雨の中到着。去年と場所がちょうど反対側になった感じです。名前も確か去年は「ガッタスカフェ」だったような気がしたのですが「すかいらーくグループ スタジアム&カフェ」になってました。
店内は去年と一緒。まず食べ物の注文スペースがあり、ちょっと渡り廊下的なところを通って奥にグッズ売り場とガッタスのユニフォームとかいろいろ飾ってあるスペースに続きます。
ユニフォームはこんこんのもありました。灰色バージョンのやつとグローブとひざ当てが一緒に飾ってありました。そしてショーケースのガラス部分にはこんこんのメッセージとサインです。あと去年と違うのはリトルガッタスのメンバー紹介のボードもあったこと。本格的に参加するんでしょうか…
カフェのメニューも去年とほぼ同じ。ちゃんと「あげぱんソフト」もありました。すっごく空いてたので食べて行ってもよかったのですが時間も無いしお金も無いし…でそのまま帰ってきてしまいました。

今年もここで試合があるみたいですけどこんこんは…ですよね。去年みたいに必死にはなれないかなぁ。
posted by makoto at 22:39| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

グッドウィルカップ決勝大会前日

第一回グッドウィルカップ決勝大会。いよいよ明日です。そして、こんこん最後の試合です。
はっきり言って今日は全く仕事も手に付かずなんかボーッとした一日でした。明日の試合が気になって気になって…
Gatas結成時から所属していたこんこん。フットサルそしてGatasに寄せる思い、泣いたり笑ったりした仲間達との思い出、いろんな思いを胸に明日の試合に挑むこんこん。最後は悔しい思いをせずに3試合戦い抜いて優勝カップを手にして欲しいと心の底から願い、そしてそうなることを信じています。
「恋するフットサル」では「最後の試合だけど勝つって事が大事なので今までどおりの試合をしたい。いつもどおりじゃない感じがしたら、落ち着け!と思っててもらいたい。あとちゃんと(相手のシュート)は止めたいと思うので…いや止めますのでそこを見ててください」と語ってくれました。
初代女王を賭けた試合。そして自身最後となる試合。いろんなプレッシャーがあると思いますがGatasの力を信じて私も声援を送りたいと思います。「紺野!落ち着け!」と。

決勝大会。組み合わせのおさらいです。

1回戦第一試合
ASAI RED ROSE vs chakuchaku J.b

1回戦第二試合
Gatas Brilhantes H.P. vs XANADU loves NHC

1回戦第三試合
FANTASISTA vs 蹴竹G

1回戦第四試合
YOTSUYA CLOVERS vs 南葛YJシューターズ

Gatasの初戦はXANADU。7/6の予選を見ましたが決して油断できない相手です…
posted by makoto at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

第1回グッドウィルカップ開催決定!

以前グッドウィルカップについて記事を書きましたけど、ついにガッタスの公式情報が来ました!

GatasBrilhantes H.P.公式サイト

ガッタスからは、辻希美、柴田あゆみ、みうな、是永美記、あさみ、里田まい、紺野あさ美の7選手が出場。
よっちゃんやみきてぃ梨華ちゃんは…たぶんミュージカルの稽古でスケジュールが付かなかったのかな?
そしてこんこんです!こんこん来ました!5月11日の大会ではスフィアリーグ最後と言うことでセレモニーが行われましたが、今回の大会がガッタス最後の公式試合になるでしょう。
最後の試合…こんこんもきっとかなりの気合を入れてくることでしょう。
7月はまた忙しくなりそうです。
posted by makoto at 21:31| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

SPHERE LEAGUE 4thステージ

なんかこうしてひとつひとつ事が終わって行くのを感じるととても寂しいです…

結果は準優勝…それよりも表彰式後のこんこんのスフィアリーグ最後のセレモニーが…
正直、今日が最後だろうなぁとは思ってたけどなんのアナウンスもなく始まった今日の大会。最後に来ましたね…
でも、こんなにみんなに惜しまれながら退いていくこんこんってホントし合わせものだなぁって思いました。

開会式ではちょうど隣に並んだザナドゥ。式中に大林素子さんがこんこんに何やらはなしかけ、大きな手でふわふわのほっぺを両手で触ったり頭をなでなでしたりしてました。たぶん娘。を卒業することとか聞いてたのでしょう。大林さんと言えばハロモニにも出演したりしてこんこんともゆかりのある方です。なんかその光景を見てとても微笑ましくなりました。
そう言えば大林さんは現役時代。いくつもの出会いや別れを経験している人です。きっとこんこんの気持ちもよく分かってたのでしょう…

決勝戦試合終了後。ベンチにいたこんこんに真っ先に駆け寄ったのはみきてぃでした。最初意味がわからなかったけどセレモニーを見て納得。閉会式中もちょろちょろとみきてぃはこんこんの事気にしてました。当のこんこんは試合に負けて悔しかったのか落ち込んでる里田さんを後ろから抱きついたりして慰めてる様子でした。
そして試合直後誰よりも落ち込んでるののに駆け寄ったのもこんこんです。同じゴレイロとして気持ちがよく分かるのでしょう。
そんなこんこんやガッタスの仲間達を見てると…なんで?…って言う気持ちになります。

試合後、ある程度は予想していた結果に悲しみも少なかったですが、今家に帰り独りになると…やっぱり寂しいです。

今日の試合でも。ゴール前でのフリーキックになったとき。壁の指示を出すこんこんはとてもかっこよかったです。
どんなシュートでも見ているこっちが怖くなるくらい体を張ってとめてくれるこんこんが物凄くかっこよかったです。
ベンチにいるとき。点が入れば誰よりも喜び、ピンチになれば誰よりも声を出すこんこんが頼もしく見えました。
そんなこんこんが見れなくなるなんて…悲しすぎます。


1回戦
 GatasBrilhantesH.P. 2−1 ミスマガジン
 (前半;あさみ1、後半:是永1)
準決勝
 GatasBrilhantesH.P. 1−0 YOTSUYA CLOVERS
 (前半:あさみ1)
決勝
 GatasBrilhantesH.P. 1−4 TEAM dream
 (後半:是永)

posted by makoto at 00:44| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

「ハロプロ・フットサル」本気対決3番勝負

163FLASHガッタス.jpg

本日発売の写真週刊誌「フラッシュ」にガッタスの記事です。
「3番勝負」と称して「ドリブルリレー」「PK戦」「スローイングコントロール」の3種目で各メンバーの能力を評価してます。
その中でも「スローイングコントロール」はゴレイロのこんこんとののが挑戦。約25m先の相手ゴール目掛けての遠投に5回挑戦です。
スローイングと言えばこんこん。試合前の公開練習などでたまに見せるスローイングのパフォーマンスは凄いモノがあります。あと確か5期メンが入ったばかりのときのハロモニ。でひとりハンドボール投げ(かな?)で飛ばしていたのもこんこんでした。
こんこんは5回中3回成功。しかし結果に満足出来なかったらしく終わったあとも一人スローイングの練習をしていたとか…この直向さと3回の成功じゃ満足ならない負けず嫌いなところがまたこんこんのいいところでもあったりします。


それにしてもみきてぃ。おでこ全開すぎです…(笑)
posted by makoto at 23:21| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 2ndステージ

157スフィアリーグ2nd.jpg

とりあえず試合結果です。

■リザーブリーグ

YOTSUYA CLOVERS 0−0 chakuchaku J.b
YOTSUYA CLOVERS 0−1 FANTASISTA
chakuchaku J.b  0−0 FANTASISTA


■スフィアリーグ 1回戦

第一試合
carezza 2−0 蹴竹G
得点:前半…井本、長谷川

第二試合
ASAI RED ROSE 1−2 TEAM dream
得点:前半…宇津木(dream)
   後半…山口(ASAI)、高本(dream)

第三試合
Gatas Brilhantes H.P. 1−1 南葛YJシューターズ
前半:GK紺野、是永、石川、吉澤、里田
後半:GK辻、是永、石川、吉澤、里田
得点:後半…是永(Gatas)、松本(YJ)
PK:2−1
Gatas(GK辻) 里田○、石川×、吉澤○
YJ (GK野崎) 吉川○、松本×、かとう×

第四試合
XANADU loves NHC 0−2 ミスマガジン
得点:前半…立花、溝口


■入れ替え戦

第一試合
ASAI RES ROSE 1−1 蹴竹G
得点:前半…マッキー
   後半…マッキー(OWN GOAL)
PK:0−1
ASAI(GK山口) マッキー×、山口×、山中×
蹴竹(GK高宮) 中村佳○、中村摂×、−

第二試合
南葛YJシューターズ 0−0 XANADU loves NHC
PK:3−4
XANADU(GK大林) 松本○、MANAMI○、安田○、早房×、福田×、田代○
YJ(GK野崎)   吉川○、松本○、松原○、金井×、KONAN×、かとう○


■スフィアリーグ 準決勝

第一試合
carezza 1−2 TEAM dream
得点:前半…宇津木(OWN GOAL)、宇津木
   後半…ふる(OWN GOAL)

第二試合
Gatas Brilhantes H.P. 2−0 ミスマガジン
前半:GK辻、是永、あさみ、吉澤、里田
後半:GK紺野、みうな、是永、吉澤、里田
得点:前半…是永
   後半…是永


■スフィアリーグ 決勝

TEAM dream 0−0 Gatas Brilhantes H.P.
前半:Gatas GK辻、是永、石川、吉澤、里田
   dream GK橘、阿部、高本、西田、宇津木
後半:Gatas GK紺野、是永、石川、吉澤、里田
   dream GK橘、阿部、高本、松永、宇津木
PK:4−5
Gatas(GK紺野) 里田○、石川○、吉澤○、あさみ○、是永×、みうな○
dream(GK橘)  宇津木○、西田×、高本○、阿部○、松永○、絵梨華×


優勝 Gatas Brilhantes H.P.
準優勝 TEAM dream
準決勝出場 carezza、ミスマガジン

スフィアリーグチームポイント

1.Gatas Brilhantes H.P. 6ポイント
1.arezza 6ポイント
3.TEAM dream 3ポイント
3.ASAI RED ROSE 3ポイント
5.ミスマガジン 1ポイント
5.XANADU loves NHC 1ポイント
7,chakuchaku J.b 0ポイント
7.南葛YJシューターズ 0ポイント
7.YOTSUYA CLOVERS 0ポイント
7.蹴竹G 0ポイント
7.FANTASISTA 0ポイント


Gatasは1回戦苦労しましたが何とか勝ち進み優勝です!
ただ今回はやはり調子はイマイチって感じ。特に1回戦はどうもいつものGatasでは無い様な感じでした。しかしそんな中でもGK両名ともよく守ってくれました。特にののはPKでもその反射神経のよさを見せ会場を沸かせてくれました。
準決勝では調子良く勝ち進んできたミスマガジン。油断するとやられそうな雰囲気でしたが是ちゃんが前後半1点づつ叩き込み勝利。
決勝では今大会その存在感を見せ付けたTEAM dreamの20宇津木が果敢に攻めるものの&こんこんがゴールを守り抜き0−0のままPK戦へ。PKでは最後サドンデスでみうなが決めこんこんが止めて勝利!
何とも危なっかしい大会でしたが何とか優勝を勝ち取りました。
久々の優勝でとても嬉しいのですが出来れば是ちゃん以外の得点が欲しかった…他チームが底上げしてきて油断ならない状態になってきたので是ちゃんに頼らざる得ないのは仕方ないかもしれないけど、よっちゃんが決める瞬間も見たかったなぁ…あさみも相変わらずの素早さでシュートを放つも決まらず…みきてぃもちょっと調子悪かったようで。そんな中、今回は梨華ちゃんが良く動き果敢に攻めて行っていたような気がします。
GKは今回は前後半交代のパターンでののもこんこんもそれぞれの良さを活かしGatasとしてとてもいい形だったような気がします。やっぱりののは反射が早い!あれはやっぱり天性のものなのでしょうか?これまでPK戦になるもゴールを守る機会があまりなかったので今回のPKは彼女にとってとても良い経験になったと思います。あと、やっぱりムードメーカーですね。
こんこんもよくやってくれました。相変わらず、突っ込んでくる相手を恐れずに体当たりの守り。決勝では何度もピンチを救ってくれました。PKではポールに反射しあわやゴール!と言う玉も素早く出した脚で防いでくれました。これも練習の成果でしょうか。ただ、PKの前のあの凄く不安そうな表情…まだちょっとメンタル面の鍛錬が必要かな?こんな→川o・-・)顔になって両手を胸に当ててる姿にちょっと心配になりました。

表彰式後、会場を1周し退場するシーンでこんこんは優勝賞金ボードを一人高く掲げ最後尾から物凄く嬉しそうに、また自慢げに会場を1周してました。その姿表情はホント嬉しそうで幸せそうで…声援を送ってるこっちまで幸せになってくるような感じ。このときの気持ちを忘れずに次の大会も是非頑張って欲しいものです。

あと、今回はいつもサポーター席から太鼓を叩いている方の近くの席でした。おかげで私もいつもの数倍応援に盛り上げれ最後は同列の方達と肩を抱きおおはしゃぎ!ホント楽しかったです!ありがとうございました。次回もこの勝利の喜びを忘れずにまた戦う彼女達に声援を送って行きたいと思います。
posted by makoto at 21:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

SPHERE LEAGUE 2ndステージ優勝!!!

今、駒沢体育館から帰りました。SPHERE LEAGUE 2ndステージ。決勝でTEAM DREAMをPKで破り優勝です!しばらく無かった優勝なので今日はこんなに嬉しいことはありません!!詳しいことは後ほど書くとしてとりあえずご報告まで。

156優勝!.jpg

と、言うわけでこれから芋焼酎で乾杯ですexclamation
posted by makoto at 23:30| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

