2006年07月13日

グッドウィルカップ決勝大会

一回戦第二試合
Gatas vs XANADU
前半2点入れられ、後半こんこんの好セーブが続くも点が取れず。
ロスタイム。是ちゃん意地のシュートも止められるがこぼれ球をあさみが押し込みゴール
しかし…残念ながら試合終了。結果は1-2でGatas敗退…

Gatasの守護神ゴレイロ紺野あさ美。本当によく戦ったよ…
posted by makoto at 17:32| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ワンダフルハーツランド@名古屋

7/9名古屋レインボーホールでのHello!Project2006summerワンダフルハーツです。今帰りの新幹線から携帯で投稿してます。なので簡単に…

夏ハロコン。正直言ってあまり面白くなかった…なんだろ、セットリストも演出も中途半端だった感じです。私の席が良くなかったのもあるかもしれません。ステージ構成はセンターステージ。たんぼの田の字のステージにアリーナは北側と南側。東西はスタンドに隣接してる形です。アリーナは西側と東側。南北はスタンドに隣接してる形です。わかりづらいと思いますがそんな感じです。
昼はアリーナD。でもこれは良かった!ちょうどセンターに位置し来るメンバーは皆その位置に止まってパフォーマンスしてくれます。もちろんこんこんも来ました!最高のひとときです。
夜はアリーナA。これがまるで見えない…近くに来たメンバーのみ。遠くは双眼鏡でかろうじって感じです…こんこんはほとんどっていうか全然来ませんでした…まこっちゃんばかり。でもそんななか。こんこんのコメントでちょい感動しました。私が単純なのか素直なのかバカなのか。コンサートの中身はアレだったけどこんこんのこのコメントで気持ちは変わりました。あまり見えなかったし正直面白いとは思えなかったけどこんこんのこの言葉を生で聞けただけでも来た甲斐があったとスゴく嬉しく思ったのです。コメントについてはネタバレになりそうなんで帰ってからこっそり書きます…
でもホント不思議なもので、こんこんのパフォーマンスとコメントだけでこんなに幸せな気持ちになります…

次はグッドウィルカップ決勝を挟んで大阪です。こんこんの歌と踊りと感動的なコメントを楽しみにしてます!



帰って来たので細かいところを…
続きを読む(ネタバレあり)
posted by makoto at 21:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

グッドウィルカップ予選大会(グループA,B)

7月6日(木)のグッドウィル予選大会(グループA,B)のレポです。1日遅れてしまいました…

駒沢屋内球技場。やっぱり暑い…1月のGyaoカップの時は物凄く寒かったので嫌な予感はしたのですがやっぱり蒸し暑かったです…

この日、グループBとして参加のガッタスは、1辻、3柴田、4みうな、7是永、8あさみ、11里田、12紺野とわずか7名。そしてよっちゃんの代わりに誰かキャプテンマークを付けるのかと思いきや柴ちゃんがこの日キャプテンマークを付けて登場です。あの赤いキャプテンマークを付けてるとなんか急に頼もしく見えるから不思議です。

この日のこんこん。いや、まずののはいつものリボンよりもさらに大き目のリボン。白と言うよりちょっとシルバーのラメっぽいやつ?を一つつけていました。そしてこんこんはののが付けているリボンの半分くらいのリボンを二つ付けて登場!すっかりこのリボンはガッタスゴレイロのトレードマークとなったようです。

グループBガッタスの初戦はこの日の第4試合。対するはchakuchaku J.B.です。
ガッタスは前半から積極的に攻めあまりこんこんの活躍はなかったけどそれはガッタスとしては良いこと。しかし何度無くシュートを打つもなかなか決められず…
途中、チャクチャクのゴール前で浮いたボールをあさみが押し込もうとするも、腕で押し込んでしまいイエローカードを取られてしまいます。非常に惜しかったのですがあさみさん背が小さいので腕に当たる形になってしまったようです…
気合十分のこんこん。何度かゴールを襲ったボールをキャッチするも落としてしまったりちょっとヒヤヒヤさせられる場面も多くありました。ちょっと気合入りすぎと言うか緊張しすぎと言うかなんかちょっと堅いような気がしました。
後半途中、蒸し暑さの中ゴールマウスを守っていたこんこんがののと交代。ガッタス優勢の攻撃を見せるもやっぱり点が入らない…途中里田が相手を抜くときに押してしまったのかなんなのか、イエローカードを受けてしまいます。そしてそのまま後半も終了。引き分けに終わってしまいました。

 chakuchaku J.B 0−0 Gatas Brilhantes H.P

ガッタス前半スタメン:柴田、是永、あさみ、里田、紺野
ガッタス後半スタメン:柴田、みうな、是永、あさみ、紺野

ガッタスの2試合目はこの日の6試合目。最終試合です。対するは新チームTeam Good
ガッタス優勢に試合を進めるも、Team Goodのボールがガッタスゴール前でこんこんの股をすり抜けごろのシュートが入り先制点。思わぬ失点に一瞬落ち込むも気を取り直して試合再開。
再びTeam Goodが攻め今度は許さない!とばかりにシュートを打つ寸でを体を張ってブロック。しかし微妙にゴールエリア外での行為だったため、こんこんが反則を取られイエローカード。ここで審判が第二PKの指示をするも副審やらなんやらと揉めに揉めて結局TeamGoodの直接FK。ガッタスは壁を作りTeam Goodもいいシュートを打つもこんこんが自らのミスは自ら取り戻すかのような好セーブでゴールを守りました。
ところでここで揉めた件。フットサルのルールで前の試合からファールが累積で4つ以上となった場合、それ以降は第二PKと言うものを行うらしいのですがこれが審判の間で上手く理解されていなかったようで揉めたみたいです。ちょっとしっかりしてほしいものです…
その後、今度は相手チームのファールでガッタスの直接FK。キッカーは柴ちゃん。緊張の中蹴った球は相手のゴールネットを揺らし待ちに待った1点!会場中が沸き、固唾を呑んで見守ってた私は鳥肌が立つ思いでした。
試合は進み、ころころとガッタスゴール前に転がってきた玉をエリア外で足でキャッチしたこんこん。そのまま足で手繰り寄せながらエリア内に持ってきて手で取りスローしようとした所で審判の笛。4秒ルールです。我々も驚きましたが一番びっくりしてたのがこんこん。キックインやゴールクリアランスで4秒ルールを取られるのは良く知ってましたがゴレイロのプレイでも4秒ルールを取られるのは知りませんでした。要するに転がってきたボールを足で受けたときから数えられ、エリア内でボールを持ったときにちょうど4秒を超えてしまったようです。うん。また一つ勉強になりました。
その後は追加点も無く前半が終了…

後半。ゴレイロは交代してのの。ベンチに座るこんこん。しばらくして急に顔を覆いだしてと思ったら泣き出してしまいました…確かに前半はちょっとしたミスによる先制点やイエローカード、4秒ルールなどこんこんに取っていろんな悔しい思いがあったのかもしれません…もしここで負けてしまったら…なんてことも考えてしまったのかもしれません。しかしそれに気づいた会場のガッタスサポーターの紺野コール。これには私も感動しました。まだ試合は終わってません。この日W杯の中駆けつけていた北澤監督もそんなような事をこんこんに言ったのでしょう。仲間を信じて試合を見守ります。
蒸し暑さの中の最終戦。両チームともかなり体力を消耗している感じ。そんななかあさみと激しくぶつかりあさみを跳ね飛ばしてしまったTeam Good。会場の激しいブーイングの中特に反則は取られずFKで再開。この時かな?キャプテン柴ちゃんがボールを持ち主審と話をしボールを外に戻すか床に叩き付けるつもりだったのかわからないけどそれが審判の腹にヒット!これには会場大爆笑。審判も空気を読んだのかちょっと笑いながら大丈夫と必死に謝る柴ちゃんに言ってました。
試合は進み再びガッタスのチャンス。Team Goodのゴール前でのプレー。是ちゃんからあさみに出したパスが相手のプレイヤーの足に当たりそのままオウンゴール。ガッタス2点目!
さらに相手ゴール前で相手チームのファールから間接FKでキッカー柴ちゃん。ところがこれが直接ゴールに入れてしまい、残念ながらノーゴール。そのまま試合終了です。

この試合。もっと点を取ってもよかったと思ったのに結局FKでの1点とオウンゴールの1点のみ。なかなか点が取れないガッタスの問題点でもあります。そしてとにかくファールが多かった。ガッタスはイエローカードが累積3枚あるので気をつけてたみたいだけどそれでもヒヤヒヤする場面が多かったです。特にみうなさん。結果としてファールは取られなかったけど相手を掴みすぎ。相手選手もかなり審判にアピールしてました。あとちょっと余計な個人技が多かったような気もします。後はルール。なんかいっぱい覚えました。

Gatas Brilhantes H.P 2−1 Team Good
前半:柴田          前半:丸山
後半:オウンゴール

ガッタス前半スタメン:柴田、是永、あさみ、里田、紺野
ガッタス後半スタメン:辻、柴田、みうな、是永、あさみ


Aブロック結果
carezza 1−2 YOTSUYA CLOVERS
YOTSUYA CLOVERS 0−0 XANADU loves NHC
XANADU loves NHC 1−1 carezza

1位 YOTSUYA CLOVERS
2位 XANADU loves NHC
3位 carezza

と言う結果になり、carezzaはまさかの予選敗退です。AブロックはYOTSUYA CLOVERSが凄かった。3番のゴーグルをかけた選手。すごいです。あとゴレイロでキャプテンの伊藤雅子の気合とチーム全体のモチベーションの高さはどのチームよりも高かったのではないでしょうか?

Bブロック結果
Team Good 0−1 chakuchaku J.B
chakuchaku J.B 0−0 Gatas Brilhantes H.P.
Gatas Brilhantes H.P. 2−1 Team Good

1位 Gatas Brilhantes H.P.
2位 chakuchaku J.B.
3位 Team Good

こちらはガッタスとチャクチャクが決勝進出です。ガッタス危なかったです…正直言うと。選手も少ないし周りも力を付けて来てるしちょっと決勝が心配です…

posted by makoto at 22:32| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

グッドウィルカップ予選大会

とりあえずガッタス戦の結果のみ

ガッタス 0-0 チャクチャクjb
ガッタス 2-1 チームグッド

辛くも決勝進出です。ホント危なかった…この日キャプテンをつとめた柴ちゃんにホント助けられました。
posted by makoto at 23:58| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ポップジャムDX観覧!

最初で(たぶん)最後の観覧となりましたポップジャムDX。行ってきました。もう奇跡の連続です。

少々ネタバレありなので注意。(ネタバレって程のこと書いてないけど…)






友人と某駅で待ち合わせ渋谷へ。とりあえずハロショでお買い物。
6/16(金)より始まったと言うポイントカード特典「ミラクルくじ」聞くと3等「特製メタリック生写真」が品切れで3等が当たってもただのハズレとなるとか…ま、それでも1等と2等にかけて挑戦!しかし結果は3等(=ハズレ)写真の入荷予定はあるけれどいつになるかはわからないそうで…また次回チャレンジです。
そう言えば店内で揉め事があったらしく警備員とか警察官とかいました…東京は物騒なところです。

いざNHKホールへと思ったら双眼鏡を忘れたことに気づいて急遽調達へ。さくらやのポイントで双眼鏡ゲット。3階席とかになったら嫌だしね…

NHKホール到着。すごい列!なんじゃこりゃ!もう6時なのに全部入るのか?仕方なくはるか後方の最後尾に並び順番を待つことに…ちなみに列の9割は女性…誰が来るんだ??

しばらくし某コンサートではありえないくらいの手際のよさで列が進み、チケット引き換え所へ到着。2名であることを伝え係員のお姉さんがくれたチケットは…「1階C1X列XX番」(一応伏字で…)ん?何?1階!しかも…いや待て。喜ぶのはまだ早い。座席を確認してから。
会場に入るもロビー開場のみで中には入れず…見たことあるモーニング娘。ファンの方々を横目にいまかいまいかと待つ…開場!さっそく席を確認!お!!!!すげー近い!しかも…(以下自粛)
NHKさんありがとう!並ぶのが遅くて3階も覚悟し双眼鏡も買ったのに結果は超良席!今年春の娘。ツアーでもこんないい席はなかったかも…しかも周りは女性ばかり(なんか韓国スターが来るらしくそのファンのよう…会場の7割を占めてると思われ)TVに映る心配はあるけれど今さら失うものは何もない!NHKさんホントありがとう!

さて収録始まると今回は大当たり!目当てのこんこんモーニング娘。の他の出演者はそうそうたるメンバー!私が好きなアーティストや楽曲もありかなりお徳でしたしモーニング娘。以外でもすごく楽しめました。

モーニング娘。登場。やっぱり近い!もうカメラとか周りとか怖いことに全く気にならなくなりました。新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」です。でもなんか違う!衣装?衣装が違う!PVやCDジャケット、先日のうたばんのときとは衣装が違う!どんな衣装かON AIRを楽しみにしてもらうとして、とにかく「動きやすそうな」衣装でした。PVとか見てるとこんこんはあまり目だたなそうな雰囲気でしたが今回見た感じそんな感じでもない気がしました。スタートは後ろのほうだけど結構前に出てくる事も多く目立ってたんじゃないかな?
って言うかホントにこんこんしか見てなかったからそう見えたのかも…だって正面なんだもん…ずっと。

モーニング娘。は残念ながら1曲で終了。そしてその後も素晴らしいアーティスト達が登場し楽しませてくれました。一番驚いたのが韓国のグループ?会場の7割がそのファンの女性達です。もうその熱狂と言ったらいつもすごいなと思ってるハロプロ系コンサートなんか可愛いもの。とにかく圧倒されました。すごい熱狂であまりステージは見えなかったけど彼らの歌はなかなか良かったと思います。

約1時間半でモーニング娘。は1曲だけでしたが私にとっては物凄く充実した1曲でした。まさかこの時期にこの距離でこんなにこんこんを堪能できるとは思わなかった!ホント嬉しかったです!なんか卒業することなんて一瞬忘れかけました(笑)でもそれも最後まで全力疾走でモーニング娘。をやってるこんこんのパワーのおかげかな?なんて。

放送日は7月3日(月)22:00〜23:30だそうです。
まぁ…確実に映ってるだろうなぁ…でもまいっか。こんこんの歌とパフォーマンスと衣装が今からまた楽しみだし。
posted by makoto at 00:57| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

早くも次の予定を…

昨日帰って来たばかりですが早くも次回「6月度札幌旅行」の計画中あせあせ(飛び散る汗)
ツアーの申し込み期限とか私自身の予定とかお金とか…いろいろ考慮した結果6/24-25辺りを予定。
ちょうど賞与もらった後ぐらいだからいいかな?ってのが一番の理由ですが。

ちなみに9月度は決まってるらしいです
posted by makoto at 23:37| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

レインボーセブン@さいたま

まさかこのレポをこんな気持ちで書くとはツアー当初は思いもしませんでした。
レポと言ってもあまり書けません…頭が真っ白です…


2日間参加しました。6日7日です。二日間ともこんこんは元気でした。大阪の時と同様ふっきれた感と残された時間を思いっきり楽しむ感があった感じです。

7日昼。
途中のMCでこんこん誕生日ネタ。みんなでハッピーバースデーを歌いました。
よっぽど嬉しかったのか、よっちゃんさんが話を振っても聞いてなかったり…こういうところがこんこんらしいです。
アンコールの掛け声はこんこん−マコト。照明が点きメンバーが登場したときのこんこんの表情が何とも言えない嬉しそうな表情だったのが印象的でした。

7日夜。
PA席につんく♂さんがいました。真後ろだったのでずっとつんく♂さん越しのステージでした(笑)
こちらも途中MCでこんこん誕生日ネタからハッピーバースデー。
「皆さんのおかげで無敵の19歳になれる気がします!」
こんこんはもう無敵ですよ。こんなに多くのファンがいますもん。そして何事も素直に嬉しいことは嬉しいと感じ感謝する心の持ち主のこんこんですから。それだけで無敵です。

「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」
このメンバーがそれぞれ言う台詞。これが全てこんこんやまこっちゃんに向けた台詞や自身の言葉のような気がしてなりませんでした。そしてそう考えると熱いものが…

最後のVTR。7日分だけこんこんまこっちゃんのメッセージが変わってました。(メッセージの順番は6日も違ってましたが)
こんこんは
 「サイコーに みんな大スキ ありがとう 紺野あさ美」
でした。とても簡単な言葉ですが伝わってくるものがあります。簡単な言葉だからこそ逆に伝わってくると言うのかな?そこで思い出したのが昨年11月3日の札幌公演。最初のMCでこんこんが言った「札幌ただいま!」これも凄く簡単な言葉ですがいろんな思いが込められていると思います。


なんかね。終わっちゃったんだなぁって感じです。SSAを出るとき、もうここを出たら本当に終わりだなって思ったら…(まだあるんですけどね)


あ〜今日はいつも以上にまとまりがありません…スミマセン。

また想いとかまとまりそうだったら別で書きます。

あ、あとこんこん聖誕祭企画でしょうか?ピンクの布を頂きました。
うまくタイミングよくできたかわかりませんが、布をくれた方ありがとうございました。
posted by makoto at 23:12| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

5月7日 モーニング娘。コンサートツアー2006春レインボーセブン
いよいよ最終日です。

昨日「18歳最後のステージ」と言っていたこんこん
今日は19歳最初のステージになります。そして…

いろいろ想いはあるけれど今日もめいっぱい頑張ります!
posted by makoto at 08:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

前夜

いよいよ春のコンサートツアーラストです。
しかも今回はそれだけじゃありません。こんこんのモーニング娘。としての最後の単独コンサートです。そう考えると寂しく悲しくなってしまいますが…それではよくないのでたっぷりと楽しみ盛り上げて行きたいと思います。
そう、今回のコンサートは正にメンバーとファンとが一体になれるコンサートでした。たくさん踊り歌いました。その集大成がこのさいたまスーパーアリーナです。2月末の座間以来、たくさんの会場で学んできた事を最後このさいたまスーパーアリーナでのコンサートでぶつけてきたいと思います。

話は変わり。今日、受験生となるこんこんのために千葉の成田山に行って来ました。うちから車で1時間半くらいです。

179天満宮.jpg

裏参道から入ったのでまず着いた場所が境内にある天満宮です。学問の神様なのでもちろんここでもお参り。

179本堂.jpg

続いて大本堂。ここでも念入りにお参り。

179絵馬.jpg

最後に正直ちょっと恥ずかしかったけど合格祈願絵馬です。

なんか、自分が受験するとき以上に念入りに心の底からお参りしたような気がします…

こんこん!頑張れ!!
posted by makoto at 01:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

大阪から”無事に”帰還

大阪から今深夜バスで帰ってきました。

今日はちょっとこの後札幌に旅立ちます。
posted by makoto at 07:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

レインボーセブン@大阪1日目

昨日まで。いや今日の昼公演の卒業MCまで凹んでた自分が本当に恥ずかしいです…

昼公演。一曲目二曲目と続き三曲目の「GoGirl」この曲は私にとって現場でいろんな思い出があり…そんな事を思い出しながらこんこんとフリを合わせてたら自然と涙が…最後スクリーンには日本地図が現れメンバーの出身地から玉(?)が飛び出し地図上の会場のある場所に集まっていくのですが、これからは北海道からはひとつか…なんて思ったらもう涙が止まりませんでした。
その後のMC。よっちゃんから「大切なお知らせがあります」と卒業発表。
「紺野あさ美はモーニング娘。からそしてハロープロジェクトから卒業。小川麻琴はモーニング娘。から卒業」
と言ってました…え?ハロプロからも?と一瞬に真っ白になりましたが…そのあとのこんこんのコメントで救われたような気がします。
「将来自分がこうなりたいと言うことが具体的に見えてきてそのために一旦今の仕事を離れて大学受験を目指すことにしました…」
いつもならちょっと不安げに少しきょどった感じになってしまいがちでしたがこのときのこんこんは非常にしっかりした口調と表情でした。
こんこんって何か話したりするとき。そのときの気持ちとかがすぐに表情にでてしまうタイプなんで今日の卒業コメントは楽しみであり不安でもありました。でも今日の様子からするとやっぱり自分で悩んで考えて出した答えなんだなってのがすぐにわかりました。自分で納得した事や自信のあること、「こうだ!」と思ったことは絶対曲げない頑固なところがあるじゃないですか。今日はそんな「自分が決めたんだ!」っていうそんな意志の強さを感じ取れました。
だから凄く安心しました。あ、この子はホントにやる気だぞって。
あとこの「一旦今の仕事を離れて…」と言う言葉に期待してます。

そしてその後のこんこんは凄かったです。気のせいでは無いと思いますが明らかにこれまでの10.5倍の元気とパワーでした。たぶんこれまで自分なりにかなり悩んでたものが解決したのでなにかふっきれたんでしょうね。そんな感じがします。
だから最初にも書きましたが卒業発表を見てからこんこんの口から実際に聞くまで凹みまくってた自分が恥ずかしいです…本人は必死に悩み考え自分なりの答えを出し大きな第一歩を歩きだしたというのに。
でもこれからは残り三ヶ月。こんこんのポリシーでもある「いつもこの瞬間を大切に…」を心にこんこんとの思い出をたくさん作って行きたいと思います。

さてそんな気持ちを胸に夜の部に挑みました。完全にリミッター解除です(笑)
ただやっぱりこの10人からこんこんが抜けると寂しくなるなーって感じます。

本編最後の「なんにも言わずにI Love You」では「あ〜こんこんも立派になったなぁ。」と昔のライブの様子を思い出しつつ見ていると最後の最後。舞台の上部から降りてくるとき最後にこんこんが…最後の一段を踏み外したのかふらついたのかわかりませんがそのまま倒れてしりもち。すぐに照れ笑いしながら列に戻りましたがこのとき「あ、やっぱりこんこんはこんこんだ(笑)」なんて思いなんか嬉しくもあり思わずよくわからないけど涙が出てきました…
そしてその後のアンコールMC。こんこんが自らこのことをネタにしてました。
「今日はなんか凄く楽しくて。楽しすぎて最後のアンコール前の曲なんですけどホント最後の大切なところで転んでしまいまして…見た人いますか?」
すると一階のほとんどが挙手
「(照笑)あ、ではそんなドジな私も忘れないで下さいね。紺野あさ美でした!」
忘れるわけないじゃないですか!立派に卒業コメントを発表し「あ、こんこんも立派になったなぁ」なんて思った矢先のあのコケ。やっぱりこんこんはこんこんです。そんなこんこんを忘れるわけありません!

コンサートが終わって。寂しさに襲われるかな?と思ったけど今は充実感が上です。卒業発表をしたこんこんが自ら元気な無敵モードなライブを見せてくれた事によって落ち込んだ私を助けてくれました!ホントこんこんサイコー!こんこん大好き!
posted by makoto at 23:48| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

レインボーセブン@神奈川2日目

177トレポ2006春2.jpg

神奈川県民ホール2日目です。今日はグッズを買う必要もないのでゆっくりと開場時間に到着。でもあまりにいい天気だったのでもっと早く来て山下公園でたそがれてればよかったなぁとちょっと後悔です…

コンサートは最高でした!!!!そしてちょー幸せでした!もうホント幸せ!何が幸せか?それはヒミツです。幸せが逃げてしまいそうなので…

そして神奈川県民ホールでのライブと言えば横浜出身新垣里沙さんの凱旋コンサート!もうそれについてはいろんなところでいっぱい書かれていると思うのでここでは省略します!でも凱旋コンサートすっごく盛り上がりましたしガキさんの横浜大好き!モー娘。大好き!って言う気持ちがすっごく伝わってきました!

■髪型

 昨日はヘアアイロンばっちりの超さらされストレートお人形さんヘアでしたが、今日はいつもどおりの後ろを一部を少し縛った髪型です。でも昼の部。分け目をちょっと横分けにしすぎたのか前髪がちょっとうっとうしそうにしてました。

■レインボー計画

 もう麻琴さん頑張れ!!!!って感じです。
昨日あまり覚えてなかったので、先週から変わったレインボー○○です。
まず昼の部。
 新垣「しゅうまい大好き!レインボー横浜!」
 亀井「美しいものにはとげがある!レインボー薔薇!」
 紺野「お日様に向かってすくすくと!レインボーひまわり!」
 高橋「カツ丼にはソース!レインボーソースカツ丼!」
 田中「だしはとんこつ!レインボーとんこつラーメン!」
今日のれいなはちゃんと「レインボー」が付きました。ちょっとこのとき噛み気味だったのであとでみきてぃに
「あのぉ、植物とかぁ(れいなの方を見て)自分の好みとかになってるんですけど…」
と言われれいなちょっとたじたじでした。
さて夜の部。ガキさんだけ変わりました。
 新垣「横浜大好き!レインボー中華街!」
先に「横浜」が来たので間違えたのかな?って思ったけどそういうことでしたか。

■亀井新垣田中MC

 神奈川県民ではほとんどガキさんの話題です。
しかし夜の部ではガキさんが「亀ちゃん、さっき楽屋であたらしいギャグが出来たって言ってたよね?」とのフリからえりりんのギャグ披露コーナーへ。3、2、1の合図でギャグ披露!
 亀井「横浜ってちゅ〜〜〜〜かがいが有名なんですよね?」
???????????????????
中華街の「ちゅう」を「(キスをするときの)ちゅー」とかけてるとれいなが説明。正直びみょーなギャグに客席からもう一回コール。でもここまででかなり長くなってしまったこのコーナー。ガキさんが舞台袖を指して「ほら、みんな待ってるから、みきてぃとか待ってるから!」
客席からは見えなかったけどたぶん腕組んでイライラしてるみきてぃがそこにはいたのかもしれません(笑)
そしてガキさんが「ほら、みきてぃが巻きでって言ってるよ!じゃ、もう一回ね」と言うことでみきてぃの巻きでもう一回やる羽目になったえりりん。しかも今度は「みんな笑う約束で」との条件付き。
えりりんがもう一回やってくれましたが…正直びみょー。それより舞台袖のみきてぃを見たかった…
その後のMCでみきてぃに「さっきは長くなってゴメンね」って謝ったガキさんにみきてぃは「長いのはいいんだけど亀ちゃんのギャグが思いのほか酷かったから…」とダメだし…うん、確かに。

■青空がいつまでも続くような未来であれ!

 私がこのライブでとっても楽しみにしてる曲の一つです。
サビのところのフリがまたいいんです。頭上で右左って腕を回すところ。ところがですね。こんこんがよくタイミングと言うか振る方向を間違えて途中でタイミングを直したりしてるんです。まぁ、私もですけど…で、今日の昼の部では全然間違えてなかったからよかったねこんこん…と記事にしようかと思ったら夜の部。またタイミングも間違えてる…で、いつも何かを見て直してるんですけど今日その「何か」がわかりました。まこっちゃんです。小川麻琴さんのフリを見てタイミングを合わせてました。少なくとも今日は。ダンスも切れがあって上手いまこっちゃんですからこんこんが何か違うなって思ったら「あ、まことに合わせればいいんだな」って合わせてるんでしょう。きっと。
私はこんこんに合わせてます。

■スニーカー

 昨日。みきてぃだけが白いスニーカーで、白いスニーカーと言えばまこっちゃんもそうだったよねなんて書いたら今日。まこっちゃんも白いスニーカーでした…確かに左足かな?膝辺りからサポーターしたのんですけど…前も同じだったし、また痛めたのでしょうか?

■MC

 昼の部ではよっちゃんからの指名でこんこん。
 紺野「朝起きて会場に来るときは寒いなぁって思ったけど今のこの会場はまるで8月のように熱いです!」
すると我らがリーダーよっちゃんさんが
 吉澤「(前半何か言った後に…)7月のようにね!」
ん??????と思ってるとこんこんも
 紺野「(…私、8月って言ったのに…)」
のような表情でちょっと笑いながら頷いてました。もう、よっちゃんさん最高です!

■アンコールMC

 夜の部。まずまこっちゃん。
 小川「☆★○×△?!@でした〜(何を言ったかよくわからない)」
するとみきてぃが
 藤本「ねぇ…あのさぁ、なんて言ったの??」
確かに…よく言ってくれましたみきてぃ
 小川「完全燃焼って。あ、じゃぁもう一回」
 小川「完全燃焼!!!小川麻琴でしたぁぁぁぁぁ!」
なるほど(笑)まこっちゃんGJ!
こんこんのMC
 紺野「4月って事で、新学年や新職場?(ちょっと自信なさそうに)になる方もいると思います。今日のこの楽しい思い出を胸に頑張ってください!紺野あさ美でした!」
もう、ホント心にじ〜んと来ます。私は新学年でも新職場でもないですが、確かに日曜のライブの後ってすっごく楽しかったけど翌日の事を考えるとかなり沈んじゃうんですよね。でもこのこんこんの一言。胸に来ました。この楽しい思いでもこの一週間頑張ったからこそなんだなって、そしてこの思い出を胸にまた頑張ろう!って。すごく前向きで素敵な言葉でした。こんこんありがとう!!!
最後よっちゃんさん。コメントあとにみきてぃが今日のライブがよっちゃんさん20歳最後のライブだとコメント
そう言えばよっちゃんさん来週誕生日です。そしてみきてぃと同じ21歳。みきてぃがこっちへおいでと手招きしてました。でも、自分はまだこっち(若い方)側だとアピール。さらに客席を指してこっちには味方が多いからと言うとみきてぃがどっちかと言うとこっち側(21歳以上?)の方が多いよねとつっこみきてぃ!
う〜ん。確かにそうだけど…そうはっきりと言われると…
そして、よっちゃんさんが客席に向かって「あと少しでそっちに行くからね〜!」
もうこの二人。客層をわかり過ぎてて逆に怖いんですけど…

■ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

 昼の部。途中、こんこんが愛ちゃんかな?舞台中央で向かい合うフリがあるのですが、そこでこんこんが思いっきりコケてました。座り込んじゃってたもん(笑)
すぐ立ち上がったけど、それからずっと照れ笑いなのか笑いっぱなしでした。
そして夜の部。同じシーン。二人でこけないように注意してるのがバレバレ。そして「今度は大丈夫だよ」みたいなフリ。ま、ケガには気をつけて下さい。

■終演後

 昼の部終演後出口に向かうとなんか見たことある紳士が…よく見るとキックベース「メトロラビッツ」の監督水上さんじゃないですか!TVで見るとおりとても優しそうな笑顔で紳士的な雰囲気で隣にいらっしゃったのは奥様でしょうか?とても綺麗な方で会場を後にするときもとても仲よさそうに水上さんがスッと背中に手をやってエスコートしてました。同じく近くにいたファンが「キックベース頑張ってください!」って声を掛けるとあの笑顔で快く応えてました。こんな方が監督されているのだからメトロラビッツもきっとまだまだ伸びるでしょうね!
水上さんと言えばロッテ時代長髪で話題の選手。いや、私もちょい長髪派なので。


さて、私が今のところ予定してるコンサートでは次はさいたまスーパーアリーナです。それまで約1ヶ月間こんこんに会えません…でも今日は悔いの残らないコンサート。そして結果をちゃんと残してきました。
でもあと1ヶ月…辛いなぁ…大阪かぁ…
posted by makoto at 23:23| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

レインボーセブン@神奈川1日目

176レインボーセブン神奈川.jpg

神奈川県民ホールの1日目です。今日は夜公演しかありません。
もちろん私は中華街に寄ってから現場着。そしてまたまた今日から発売開始のグッズのためにグッズ列へ。これも1時間半くらい並びましたでしょうか?相変わらずの遅さです。
グッズ売り場までやっとたどり着くと「アロハロ!紺野あさ美」のポスターが!ポスターのこんこんが見てる…これは買わないといけないのか…さてどうする?買わないと…スミマセン。結局買いませんでした…紺ヲタ失格ですorz
今日は3階席。久しぶりのかなり上空からの参戦です。

■ヘアアイロン命!

 今日のこんこんの髪型はストレート。まっすぐなキレイなストレートです。これも久々じゃないでしょうか?もうとにかくすっごいかわいいの。たぶん朝も早くからクセ毛(川o・-・) <クセ毛じゃないです!)をヘアアイロンで必死にストレートにしたのかまっすぐなキレイなホント美しいストレート。なんかこうまるで日本人形のような…そんなカワイイらしさがありました。真ん丸な顔がまたそうさせてるんでしょう。もうそれだけで今日は大満足です。あ〜何かいてるかわかんなくなってきsふぁwjぺあjf2くぇ

■レインボー計画

 麻琴さん頑張ってます!
さて8人の「レインボー○○」ですがちょっと変わってました。
ガキさんは「シュウマイ大好き!レインボー横浜!」
えりりんは「美しいものにはとげがある!レインボー薔薇!」
こんこんは「太陽に向かってすくすくと!レインボーひまわり!」
愛ちゃんは「とんかつ…(なんだっけ??)レインボーソースカツ丼!」
れいなは 「(なんだっけ…orz)とんこつラーメン!」
れいなだけ「レインボー」が付きませんでしたが、動物シリーズが変わりました。

■亀れなガキさんMC

 巻物写真集の宣伝コーナーですが、ガキさんの地元横浜って事でほとんどガキさんトークになりました。れいなの「やっぴ〜!」も「ガキさ〜ん!」になってたし。
れいなが「じゃ語っちゃって下さい!」とガキさんに話を振ると、テンション上がってるガキさん。噂の「良いビル」の話になりました。えりりんは前にガキさんと一緒に行った事があるらしいです。れいなも誘われると一人で電車に乗れないから迎えに来て欲しいと…私も迎えに来てくださいw

■みきてぃスニーカー

 「恋は発想 Do The Hustle! 」から赤い衣装に赤いブーツで登場するはずですが、みきてぃだけ白いスニーカーでした。白いスニーカーと言えばまこっちゃん。足だか腰だかを悪くしたのかツアー前半はずっと一人スニーカーでした。今回はみきてぃ。フットサルで痛めてしまったのでしょうか?

■アンコールMC

 そんなみきてぃですが冒頭の挨拶。「神奈川県民ホール」が言えずに噛みまくり。その後何事もなかったかのように言い直すみきてぃはさすがです。
こんこんの挨拶は普通だったなぁ。ガキさんはアンコール前のガキさんコールですぐにでもアンコールに出たかったと言ってました。

■終演後再登場!

 「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」が終わるとそのままはけてしまうメンバーですが一旦いなくなったあと、VTR前にガキさんが再登場!そしてMCです。
会場の後ろのほう2階3階とかも見えてるし始まる前にどんな感じで見えるのか?確認しに行ったと言ってました。さすがガキさん!こういうコメントはホント嬉しいです。さらに「「豆」とか「里沙」とかも全部見えてますよ!ありがとう!」優しいなぁガキさんは…ホント地元でコンサート出来てファンもいっぱい集まってくれて嬉しいんだろうなぁって言うのが全身で伝わってくるようなMCでした。


と、そんな感じで土曜は1公演だけでしたが私のいた3階まで全て満席で大盛り上がり!ちょっと3階で遠かったりあまり踊れなかったのが悔やまれるけどすっごく楽しいコンサートでした。
そして…また明日あります。


札幌…またやんないかなぁ…


>ゆうさん

 今日はお疲れでした。私は久々の天空の城状態でしたがど真ん中だったのでずっと双眼鏡凝視でした(笑)たまにはいいもんですね。(ホントたまに…ね)
日曜はムリだということだと次は…さいたまですかね?お会い出来るのは。楽しみにしてます。
posted by makoto at 23:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

レインボーセブン@宇都宮

175レインボーセブン宇都宮.jpg

4月2日の宇都宮市文化会館です。昼夜参戦してきました。
帰ってからまた風邪がヒドくなり…とかいいわけしつつ薄れ行く記憶を頼りに書き留めてますので間違えとか妄想とかあったらスミマセン。

車で現場に向かいました。前にも何度か来た事あるので駐車場がやたらと広いことは認識済み。しかし11時頃かな?着いた時はかなり車で埋まってました。とりあえず空いてるところに駐車しグッズ購入へ。

■グッズ

 待つこと2時間…販売開始が11時45分ごろだと言うのに全く進まないし…もうだいぶ慣れましたけどね。
グッズは今回から発売されたトレポとタペストリーの第二弾、そしてソロセットです。トレポは5枚購入して1枚こんこん。タペも1枚こんこんを当てました。

■黒板

 会場内地下(?)ロビーのグッズ売り場にあった黒板にメンバーの書き込みがありました。

 「あなたのゴレイロ レインボーキツネ黒ハート

こんこんだぁぁぁぁぁ!!!そして下にはちいさくキツネの絵が!!
あなたのゴレイロだなんて…オイオイ新婚さんじゃないんだから…照れるじゃないか…(以下自粛)

■レインボー計画

 何気にこのコーナーが楽しみになってきました。麻琴さん頑張ってください!w
さて、ここでまこっちゃんに付き合いきれなくなったメンバーが一人また一人と去っていくシーンがあるのですがこれまではこんこんは「あのぉ。私フットサルの練習があるので帰ります!」と言って去っていきました。昼公演で、あ〜この辺アドリブ聞かせると面白いんだけどなぁ…「餃子食べてきます」とかさ。って思ってたら夜公演!こんこんの台詞「あのぉ。私餃子食べに行くので帰ります!」餃子キタ━(゜∀゜)━ッ!!!そして他のメンバーも皆餃子ネタで去っていきました。

■レインボーピンク

 だいぶ慣れてきましたw
フリでさゆが足を高く上げるところがあるんですが、結構高く上がりますね。いや、凄いなぁって。長身だしスッと足を上げると結構かっこよかったりします。

■無色透明なままで

 聞き入っちゃうね。ホント。いい曲です。自分でも歌いたい。下手だけど。

■大阪恋の歌

 聞き入っちゃうと言えばこれも。どっちかと言うと見入っちゃう。改めてこの曲って愛ちゃんのために書いたんだろうなぁって思います。曲が終わってフッと去っていくときは何故か毎回身震いしてしまいます。

■MC

 よっちゃんからの指名MC。昼は「写真集が出たばかりの紺野さん!」とこんこんに!「テンション上がってますかぁ!」の掛け声のあと、ちょっと小さめに「アロハロ見てくれましたか〜」ちょっと控えめなところがいいです。
そして夜。夜もこんこん!今度はさっきと違ってかなり長めに。
「写真集の撮影は2月にハワイに行ったんですけど。今日のこの会場の熱さはそのときのハワイより熱いです!」
おぉぉぉぉ!!!!さすがコメントの女王!すると別の意味でコメントの女王の我がリーダーが
「サーファーみたいな感じ?」とサーフィンのポーズ。
ちょっと困った各メンバーに今度はツッコミの女王が
「それってただハワイなだけじゃん!」
以上、ガッタストリオのショートコントでした…いやいや。それだけ盛り上がってたって事ですよ!

■アンコールMC

 夜の部こんこん
「4月って事で。新しい生活が始まる方は頑張ってくださいね揺れるハート紺野あさ美でした!」
新しい生活も何も、全く変わらない生活だけど頑張るよこんこん!!でもこうやって4月からの新生活に応援だなんてやっぱり一時一時をとても大切にするこんこんらしい嬉しくそして心に残るコメントです。


全体的にやっぱり夜公演盛り上がりまくりました。これまでで一番最高!
とか毎回言ってますがそれくらい。ツアーも日を重ねるごとにドンドンテンション↑↑になってきます。
一時一時その瞬間を大切にこれからもコンサートを楽しみたいですね♪


>ゆうさん

まったくキッツくないです。かなりセーブしてまともな方ですが(笑)
宇都宮は午前中は来れなかったんですね。探したんですけど見当たらないわけだ。夜公演は後ろのほうでタペを垂らしてる人いないかなぁって見たんですが…見つけられませんでした。
名古屋まで行ってまた体調悪くなりましたが、日曜の神奈川はたぶん一人なのでよろしくです!
posted by makoto at 23:04| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

レインボーセブン@仙台

168レインボーセブン仙台.jpg

さて、仙台公演です。やっと帰って来ました。帰りは常磐線経由で約6時間。この辺のレポは別途書けたら書きたいと思います。今回も相変わらずの視点でのレポです。仙台ってやっぱ遠いなぁ…

■幻のポニーテール

 第二部。オープニングの「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」で登場したこんこん。こんこん?お!久々のポニーテール!!おぉぉぉ!!!いきなりテンションあがりまくりです!めっちゃかわいい!!!ちなみに第一部では普通にストレートでした。
しかし、1曲目途中辺りからちょっと髪を気にしだし…2曲目「THE マンパワー!!!」では合間を見て少し髪をいじる仕草…なんかちょっとセットが上手くいってなかったのでしょうか?そして3曲目「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のオープニングでついに…髪をほどいてしまいました…そのほどく仕草がまた可愛いかったりするのですが、非常に残念…
その後、数曲続きバックに戻れない状態が続いたのですが、やっぱり髪がジャマなのか結構気にしてました。
一度バックに戻り再び戻ってきたとき(どのタイミングかは覚えてないですが)今度はカチューシャ付けて登場。確かこんな→ ●●●●● 感じの玉が連なったような感じのヤツでした。最初はよかったのですが、それもだんだん前に落ちてく感じがかなり気になっていたようです。
ラジオで前に言ってたのですがライブのときの髪型は自分でセットしているらしいので、今回は上手く決まらなかったのかな??ポニーテールよかったのに。

■レインボー計画

 マコのおいしいところ(なのかなぁ…)8人揃ってレインボーセブン!のアレです。ついにツッコミが入りました。8人全員の台詞が終わったあとよっちゃんさんとみきてぃがマコに詰め寄って。
 よっちゃん「あのさぁ…8人揃ってレインボーセブンって…」
 みきてぃ「あのぉ…最後の方は動物になってるんですけど…」
誰もが思ってたナイスツッコミ。コンサートツアーも折り返し地点になってきたので今後この辺りがどう変わっていくか楽しみです!

■大阪 恋の歌

 前のレポでも書きましたがやっぱり曲と詞と愛ちゃんの表情の関係が凄く気になる…
あと、間奏のフリで4回くらい飛び跳ねながら両手を下から広げながら上に持っていくところ。ぴょんぴょんぴょんぴょんって。ここ結構好きです。

■細かいとこで…

 いつも「細かいとこまでよくみてるね〜」なんて言われますが、やっぱり今回も(笑)
「ザ☆ピース!」のとき。セットの中段のさらに奥に2段だけ段差があるのですが、台詞前の「Wow Wo Wow Wo Hah Hah Hah!」のとき。こんこんはこの2段の2段目に上がってポーズを取るのですが、昼公演ではちょっとヨロって1段目に足を付いてました。そのあと、台詞のときに隣にいたマコに何かツッコまれてた様子…たぶん「あさ美ちゃん今コケたでしょう〜」みたいな感じかな?
で、こんな細かいところ。いろいろ話を聞いてみるとどうやらこんこん推しならみんな見てるみたいですね(笑)あとで話をするとたいてい理解してくれます。みんなこんこんだけ見すぎだから(笑)

■恋は発想 Do The Hustle!

 私が見た富山公演までは他のメンバーと違って一人白いスニーカーを履いていたマコ。新潟ではそうだったかわかりませんが、仙台では皆と同じ赤いブーツを履いて登場です。足が悪かったのかな?もうブーツを履いていたって事はよくなったのかな?とりあえず良かったです。
あと、曲の合間とかMCでは笑顔でうさピーやったり手を振ったりしてますが歌やダンスのときは結構必死な表情で頑張ってる道重さん。恋は発想の衣装。ちょっとかわいいかったです。いや、ちょっと気になったので…

■よっちゃんの指名MC

 よっちゃんさんが毎回メンバーを3人くらい指名して行われるMC。だいたい5期又は6期なんですが…第二部でこんこんご指名。
「そ〜ですねぇ…あ、この間スポーツフェスティバルでMVPを取ってみんなからいっぱいおめでとうとか言って頂いたのですが、今日は皆さんがMVPです!」
こんこんおめでとー!MVPもつい先週ですからね〜そんなMVPこんこんからMVPを貰っちゃいました(笑)
そしてよっちゃん
「こんこん凄かったんだよ〜。1500mぶっちぎりで。1500mずっと変わらないペースで走ってんの!!」
会場のモニターにこんこんが映し出されるとちょっとうつむき加減でテレながら
「いえいえ………ありがとうございます」
相変わらず謙虚なこんこんです。でもね〜ホント凄かったよこんこん。
さらによっちゃん
「3階で1500mやってる人いますけど…」
ん????何????リーダー何???見たけどよく分からなかったよリーダー??(笑)このとき3階で何があったのでしょうか???
とりあえず、こんこんMVPネタで盛り上がったひとコマでした!

■ラストMC

 最後のMCです。第二部。こんこんの挨拶
 「今日は、ずんだもちと牛タンとクリームチーズと…皆さんのパワーをお土産に帰りたいと思います!紺野あさ美でした!」
とこんな感じ。私もずんだもちと牛タンとクリームチーズとこんこんの歌とダンスとトークと笑顔と楽しい思い出をお土産に帰ってきました!
169お土産仙台.jpg

■風邪?

 MCや歌のときにこんこんちょっと声枯れてました。風邪が流行ってるので(私も引いたくらいだから)ちょっと喉痛めてたかな?あと、みきてぃや愛ちゃんもソロパートでたまに声が裏返り気味のところもありました。風邪なのかそれともミュージカルの練習の影響なのかわかりませんが、まだしばらく乾燥の季節は続くので心配です。特にこんこん。喉弱そうだから…


第一部は3階席、第二部は1階席の真ん中らへんで見たのですが、やっぱり仙台サンプラザは全体的にこじんまりとしてるのでどこから見ても見やすかったです。ただ、第二部が終わったあと思ったのが「やっぱ3階は遠いなぁ…」

一度でいいから見て見たい 最前でこんこんが歌うところ

失礼しました。



仙台サンプラザ前にあった自販機

170楽天ゥ販機.jpg

なんかおかしかったのであせあせ(飛び散る汗)
posted by makoto at 20:45| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

レインボーセブン@富山

164レインボーセブン富山.jpg

富山オーバードホールです。
千葉から何時間も何時間もかけて行ったかいがありました!最高でしたぁぁぁぁぁ!!!!!こんこぉぉぉ〜ん!!!

今回は比較的近くで見れたのでこんこんもばっちり!今さらですがこんこんの体の鍛え具合は凄いです。特に腹筋。あの性格や雰囲気からは絶対想像できない完璧な腹筋。デビュー当時から「食べる→つい食べ過ぎてしまう→体重が気になる→腹筋をやる」を日常的に繰り返しているからでしょうね。あと腕や足も無駄な贅肉は無くかなり鍛えてるなって感じです。
そして富山公演での髪型!いつもと違ってアップになってました。ポニーテールとかじゃなくて全体的にこう上にあげた感じ。これがまたサイコー!一曲目に出てきた瞬間にやられてしまいました…

■SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

 ポップジャムとかハロモニで見るとなんか違う…って感じがします。やっぱりライブ向きの曲でみんなで楽しくやるのがポイントでしょうか?コンサートではメンバーもかなりノリノリで「うえうえ!」ってやってます。当然富山でも大盛り上がり!

■愛あらばIt's ALL RIGHT

 昔からなんですけどこの曲の「そのまたもっともっとばぁちゃんに 感謝がみなぎる」って歌詞で両腕を振り回しながら飛び跳ねるフリが好きなんです。これのこんこんが足を曲げて誰よりも高く飛んで腕を振り回すところがめっちゃかわいいです。昔は後ろの隅っこの方だったんですけどね…今は真ん中らへんでやってくれるので嬉しいです。

■友達(♀)が気に入っている男からの伝言

 メンバーが詞に合わせていろいろやってるわけですが、これのこんこんがサイコーです!ステージ中央にガキさんと座って何か話しているときとか、実際何を話しているのかわかるはずもありませんが、表情を見てるとそれがとってわかるような気がします。詞の内容や周りの話に合わせて一喜一憂するその表情。見てるとこっちまで楽しくなってきます。こんこん推しの方は今さら言う必要も無いと思いますが、是非こんこんの表情に注目しててください。

■レインボーレッド!

 地球の平和を守るレインボーレッドのまこっちゃん。出だしでいきなり噛んでしまいました。いつもの事…と言うと怒られるかもしれませんが、ここは噛んじゃいけないでしょうまこっちゃん(笑)メンバーにも突っ込まれまくりでした。

■NATURE ID GOOD!

 舞台中央に手を後ろに組んで足を肩幅に開いて整列するこんこん。足をパッと開いたときにちょっとヨロッとしてました。疲れてるのかな…膝の怪我もあるし。大丈夫でしょうか。

■巻物写真集CM

 もうすっかりお馴染み巻物写真集CMです。夜公演では最前列の方がそれを持ってアピールしてたらMCで拾ってくれてましたね。それそれっ!って。あと、付録のリストバンド。絵里のわざとらしさにだんだん磨きがかかってきていい感じです(笑)その絵里ですが次の曲紹介。昼の部では曲タイトルを言い忘れてました…

■無色透明なままで

 これ聞くとホント癒されます。いい曲です。さらにメンバーにこんこんがいるから余計そう聞えるのかもしれません。

■大阪恋の歌

 これホントかっこいい!で愛ちゃんの表情が非常にイイ!なんかちょっと恋愛の悲しい曲なはずなんですが、最後歌い終わった後フッと一瞬笑ってステージ裏にはけるところ。これが何か凄く小悪魔的な感じで。この曲を作ったときのつんく♂氏の想いってひょっとしてこの最後の一瞬の笑顔に込められているのかな?なんて事も考えてしまいました。ダンスも曲も非常にかっこいいですが、最初から最後まで愛ちゃんの表情に注目してみると何かしらの物語性も感じます。

■MC

 昼の部では5期メンバーに聞いてみようって事でこんこんにふられました。「コンビニで、寒い日にコンビニで買ったおでんの大根をジュワ(たぶんハートマークが付きます)って割ったときの気分(2〜3個ハートマークが)」と相変わらず食べ物で表現。「コンビニ」を2回言ったあたりがポイントでしょうか?
同じく5期メンバーの愛ちゃんは福井が近いので第二のふるさとみたいだとか。そっか、福井って近いんですね。あの辺は地理がわからないもので…あといちごの差し入れがあったとガキさんが言ってました。愛ちゃんのご家族からでしょうか?この時期はハロモニでも出てましたがやっぱり苺。でもこんこんは苺が苦手なのです。

■女子かしまし物語3

 もうどうしても「れいなのれの字は〜」で「レ」の字を作ってる3人に目が行ってしまいます。今回は後半ちょっとばてちゃったかな?でもよっちゃんさんにGJを貰ってました。

■アンコールMC

 愛ちゃんも噛んでしまいました。「もう一回!」ってことでやりなおし、整列しているところからやり直しで「そこからかよっ!」って突っ込みもありました(笑)

■ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

 夜公演。ステージ向かって左端の方の席だったのですが、愛ちゃんが思いっきりコケたのを見てしまいました。照れ笑いしながらセンターに戻っていきましたが…MCで噛んだのが響いてたのでしょうか。

■エンディングアナウンス

 エンディングロールが終わったあとの場内アナウンス。毎回どの会場でも言わされている感丸出しで「さよならSEE YOU AGAIN…」と言ってるのですが夜公演かな?最後異常にテンション高く誰かメンバーが言ってるっぽかったです。


あとまだまだいろいろとあるのですがそれは私の心の中に留めておくとして…いや、ただ、あ〜こんこん良かったなぁってだけなんで…文章に表現出来ないくらい。

新潟は回避して日曜日に帰宅。富山から北越3号に乗り長岡で新幹線に乗り換えたのですがそのまま北越で新潟に向かうヲタの方たち結構いましたね。と、言うか長岡で降りたの私だけ???寂しい…orz


おっと。書き忘れたので追記…

昨日の夜。コンサで疲れて富山の某ホテルで熟睡してましたが、ある夢を見ました。それは紺パパのお店で紺パパと語り合う夢。大した事を語ってたような気はしないのですが何かとっても有意義な時間だったような気がします。夢ですけど。
行きます行きます!って言っておきながらなかなか行けてないですね〜orz
近いうちに必ず行きます!
posted by makoto at 21:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

レインボーセブン@越谷2日目

二日目。早くも体力的に心配…

夜公演。すっごい盛り上がりました。まだ座間と越谷しかやってませんが全8公演の中でも最高の盛り上がりだったのではないでしょうか?セットリスト自体も最初っから飛ばす構成になってるし。とにかく夜は凄かったです。

■友達(♀)が気に入ってる男からの伝言

 の、こんこんがめちゃめちゃかわいい!!ステージ右側の段差のところにちょこんと腰をかけてるのですが、なんかこういう雰囲気の曲似合うなぁって思いました。

■NATURE IS GOOD!

 イントロからよっちゃんさん、れいながスカジャンを着て登場。そして他のメンバーが登場するのですが、こんこんがちょっと首を傾きげにちょこちょこと走ってくる姿がとてもかわいいです。あとサビの部分。足を幅に開いて腕を後ろに組んで。まるで応援団のような…そして表情が遠くを見つめるようなそして何かわからないけど幸せそうな表情。この楽しい雰囲気の曲にぴったりです!

■MC

 よっちゃんさんのフリでメンバーに感想を聞くところ。夜公演では「じゃぁ若さと言えば…みきてぃ!」と何故かみきてぃに振るよっちゃんさん。「あの〜若くはないんですけど…」といつもの様子で答えるみきてぃ。そして「盛り上がっていくよ〜!」の掛け声にさらによっちゃんさんが「みんな踊らないと怒られるよ!」とかぶせるとさらにみきてぃが「怒るよ!みんな踊ってね!」これで会場はさらにヒートアップ!さすがよっちゃんさんとみきてぃです。客をわかっていらっしゃる(笑)

■アンコールMC

 こんこんは今回も同じで「今のこの時間を大切にしていきたいです!」そうです。毎回毎回この瞬間がとても大切なのです。常に「思い出」を大切にするこんこんらしい言葉です。で、よっちゃんさん。私は感動しましたよ。昼は「埼玉県出身であることを誇りに思います!そしてモーニング娘。のリーダーであることを誇りに思います!」夜は「埼玉県(以下略 そしてここにいるみんな(会場の客達をさして)を誇りに思います!」よっちゃんさんいい事いうなぁ!この熱い気持ちがモーニング娘。のメンバーをそしてたくさんのファン達を惹きつけるんだろうなぁって思います。リーダーになるべくしてなった人だと思います。ホント。

■さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

 昼の部。こんこんの台詞部分の冒頭。マイクがおかしかった?それともこんこんが出だし間違えた?なんかはっきり聞えなかったような気がします。
あと公演後の場内アナウンス。最後に「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」とアナウンスのお姉さんが言うのですがこのやらされてる感?がいい感じです(笑)

■ケガ

 女子かしまし物語3あたりで気付いたのですが。昨日のレポでマコが右太ももに、サポーターをしてたと書きました。今日もサポーターだったのですが、女子かしまし物語3の衣装でメンバーは皆赤いブーツだったのにマコだけ白いスニーカーっぽいのを履いてました。たぶんブーツじゃ足に負担が大きすぎるのでって事だと思いますが。そんなにひどいのでしょうか…怪我。こんこんの膝の絆創膏はあいかわらず…

■美勇伝

 の3人が来てました。夜公演です。梨華ちゃんはかなりノリノリでしたね。「ザ☆ピース」とか梨華ちゃんはどんな思いで見てるんだろうと思って間奏の台詞(小春ちゃんが担当)のときに見ていたら、何と言うか笑顔でまるで子供や教え子が活躍さまを見つめる親や先生のようは表情で見守ってました。とても暖かいなんか梨華ちゃんの真面目で後輩思いな性格を垣間見たような気がします。その後「ラブ&ピース!」でもノリノリな梨華ちゃんがいました。


冒頭にも書きましたが越谷2日目夜公演。スタートから物凄い盛り上がりでした。私は後ろの方の通路側だったのですがもう凄かったです。この熱気と盛り上がり。いいですね〜最高です!そりゃ踊らないとみきてぃも怒りますよ!

私の次は富山。こんこんに会える日を心待ちに致しております!



あと、春ツアーグッズの「トレーディングポスター」おかげさまでコンプリートしました。ありがとうございました。

161トレポ2006春.jpg
posted by makoto at 22:11| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

レインボーセブン@越谷1日目

160レインボーセブン@越谷.jpg

帰りに温泉寄って来ました。
越谷は思ったより近かったですね。車で1時間くらいです。何が良かったかって三郷市内の国道298号線がだいぶ整備されてきて松戸からが非常に早いんです。おかげで東京外環に
乗らないでもスイスイです。

■HOW DO YOU LIKE …

 これを聞くとどうしても「HOW DO YOU LIKE Wednesday?(水曜どうでしょう)」を思い出してしまう私は立派な”どうバカ”だと思います。

■アクシデント?

 と、言っても大したことないのですが…夜の部。たぶん「THE マンパワー!!!」あたりかな?こんこんのマイクが「ガン!」と言って誰かと激突してました。ま、いつもの事です…

■セクシー↑↑

 今日、自分のフリが間違ってるのに気付きました…夜公演。ステージ向かって左サイドだったのでこんこんが見えなかったのでよっちゃんさんとマコを見てたのですが。「セクシ〜↑↑」の「セクシ〜」の部分が微妙にこんこんと違うのに気付きました。私が間違って覚えたのかこんこんが間違ってるのかわかりませんが、もう大丈夫です!完璧です!!

■れいな絵里ガキさんMC

 ほとんど7m巻物写真集の宣伝ですが。これせっかくなんだからエリック亀造でやればおもしろいのに…って思いました。巻物写真集と言えばFCで注文したのですが昨日「振り込み金額が足りないよ!」のハガキが届いたので本日、南越谷の郵便局で不足分を入金してきました…

■MC

 数少ないMCです。よっちゃんさんが「ど〜よ!会場の雰囲気!」とか言ってメンバーに感想を聞きます。昼の部ではこんこんが当たりました。賢明なこんこん推しの方なら察しは付くと思いますが…「コンビニの買ったばかりの肉まんをパカッ!って割ったときみたいな感じ」だそうです…

■女子かしまし物語3

 先日座間公演のレポで指摘したこんこんの名前。直ってました。よかった…
さて、かしまし3と言えば「れいなのれの字は〜」の絵里です。なんか気になってしまいます。今日気付いたのですが後ろでみきてぃが隠れてて何やら絵里に「ガンバレ〜」みたいな事言ってる感じでした。よっちゃんさんと合わせてこの3人。なんか部活の先輩後輩みたいな雰囲気です。
あとですね。先日25日の座間夜公演のかしまし3のさゆの衣装。肩紐が無く、本人もちょっと気にしてたりちょっと危なかったりしてたのですが、やっぱりトラブルだったみたいです。今日のかしまし3の衣装を見てたらちゃんと肩紐はありました。座間の時は外れたか切れたかしたんでしょう。それにしても座間ではそのままステージを続けたさゆにちょっと拍手です。

■ケガ?

 まずマコ。右太ももにサポーターしてました。ダンスでなのか、キックベースでなのかわかりませんが大丈夫でしょうか?そしてこんこん。ひざの怪我?でしょうか?数箇所赤くなってました。左ひざにはかわいいく絆創膏も…これはきっとと言うか絶対ガッタスでしょうね。再来週は十条FCとのリベンジも控えてますし。


それにしてもホント楽しいコンサートです。出来れば一人じゃなくて連番がいればもっと楽しめるんだけどなぁなんて思いました。「青空がいつまでも続くような未来であれ!」とかね。あればいいよ!


最後に…

> ゆうさん
 お疲れでした!また明日会いましょう!!

> たくぼんさん
 ここまでコンプですね!凄いです。ではまた明日!

> とぶのさん
 名刺を束で頂いたのは初めてです(笑)とぶのさん用ファイルを作らないと…明日は初参戦のようで。覚えることがたくさんあるので頑張ってください!

> マーチさん
 初めまして!これからも宜しくです!
posted by makoto at 23:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

レインボーセブン@座間(初日)

158レインボーセブン座間.jpg


モーニング娘。2006春コンサートツアー「レインボーセブン」始まってしまいました。いや〜ホント楽しい!なんか今までよりもさらにみんなで盛り上がれるって感じです。
調子に乗って、以下セットリストとともにレポを書いてしまったので思いっきりネタバレです…文字色を薄くしておくのでまだ楽しみにしていたい方は飛ばしてください…






1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

 やっぱりって感じのオープニング曲です。ここからテンションを上げて行かないとこのライブ、最後まで乗り切れないなと実感しました。


2.THE マンパワー!!!
3.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

 立て続けのこの2曲。もうすっかりお馴染みですが、やっぱり盛り上がります!!夜公演ではれいながスッ転んでました。


4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

 新曲。何も言うことはありません…ひたすら踊ります。小力のように(笑)だって振り付けとか入り口でパンフレット配ってますから…覚えないと。かなり楽しい振り付けです。メンバーもかなり楽しそうな感じ。
特にちょっと傾き加減で手を上下にする「上上!」のところ、こんこんがめっちゃ可愛いです!曲も覚えやすく離れにくいのですっかり脳内でリピートしまくりです。
159SEXYBOY振り付け.jpg


05.パープルウインド

 アルバムでも私が好きな曲。間奏部分でメンバーのソロだったりペアだったりのダンスがかっこいいです!こんこんはかっこいい!と言うよりかわいいかったぁ。


MC

と言っても簡単に。なかなか休ませてくれません。


06.色っぽい じれったい

 振りが少し変わってます。特に間奏部分の振り。センターに小春ちゃんと絵里が残りペアでのラテン系ダンスを披露。他のメンバーはそれぞれ両側にはけて盛り上げてます。これがめっちゃかっこいい!娘DOKYUで絵里がダンスレッスンをしていたけどここでもその成果が出ていたかな?と思います。
ダンスレッスンと言えば、ダンスレッスンの先生がスタッフTシャツ着て会場にいました。


07.愛あらばIt's ALL RIGHT

 久々かな?最後の方の曲ってイメージでしたが中盤に持ってきても盛り上がります。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

 え〜っと。どんなんだったっけなぁ…スミマセン。あまり記憶がなかったり。


寸劇

 悪から地球の平和を守るためのレインボー計画!レインボーレッドまこのコーナー(?)なんだかわかりませんが、次の曲の前振りのようです。こういう寸劇をやらせたらまこって凄いと思う。本人はどう思ってるんだろう…
ところでこのレインボー計画のレインボーセブン。各メンバーに名前がついています。しかも登場シーン(?)をひとりひとりまこにやらされてます。
 レインボーレッド 小川麻琴
 レインボーブルー 吉澤ひとみ
 レインボーグリーン 藤本美貴
 レインボーイエロー 新垣里沙
 レインボータートル 亀井絵里
 レインボーきつね 紺野あさ美
 レインボーさる 高橋愛
 レインボー子猫 田中れいな
こんこんは「こんこん!こんこん!レインボ〜きつね!」と言って登場!バレンタイングッズで「紺きつね」ってあったけどこの前振りだったりして(笑)
まこの「8人揃って!レインボーセブン!」には誰も突っ込まないのでしょうか…


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)

 このライブの為に作ったような曲と台詞。やりきった二人に拍手です(たぶんさゆはやりたかったんだろうけど…)


10.銀色の永遠/ 藤本美貴

 今回のみきてぃソロコーナーはアルバム「MIKI 1」からのバラードです。この曲もとても良い曲で好きです。客席もみきてぃの歌声をしっかりと聞く感じで雰囲気もとてもよかったです。


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

 よっちゃんさんとれいながスカジャンを着て登場!なんか応援団な感じです(笑)2人がかっこよく歌ってる後ろで他のメンバーが後ろに手を組んで立ってる様子が。


MC

 ガキさんれいな絵里の3人。7mの絵巻物写真集(?)の宣伝かよっ!って感じでした。基本的には次曲の紹介なんですけどね。


12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本

 これもアルバムで好きな曲。とても綺麗で、そのタイトルのようにすごく透明感のある曲です。こんこんがこのメンバーと一緒に綺麗な歌声を披露してくれたことがとても嬉しかったりします。


13.大阪 恋の歌 高橋愛

 愛ちゃんのソロです。すっごいかっこいい!!歌もダンスも切れがあってさすが愛ちゃん!って感じです。


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

 前回の夏秋ツアーでは無くてがっかりしたのですが今回復活です!でもこんこんがいない…


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

 これもアルバムで好きな曲。青春!って感じです。メンバーが皆で肩に手を置いてピョンピョン跳ねる姿は「あ〜いいなぁ青春だなぁ」って感じがします。青春大好きのこんこんもすごく楽しそうでした。


16.ザ☆ピ〜ス!

 メンバーが全員はけてVTRで曲がスタート。1番が終わったところでメンバーが金色の衣装を着て登場し2番からスタート。今までとはちょっと変わったパフォーマンスでこれもまた面白いかなって思いました。たぶん、曲が休むまもなく続いて全員の衣装チェンジが出来ないからこうなったのかなぁ?なんて勝手に思ってますけど。そういえば「ザ☆ピ〜ス!」をフルにやるのは久々です。


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

聞かせるバラードです。夜公演ではれいなが出だしをちょっと間違えてしまいました…


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

赤い…なんだろう。ごっちんの「横浜蜃気楼」の衣装みたいのを着て登場です。メンバーが全員ではないのでパートとか微妙に違ってるかな?個人的には2番まで欲しかった…


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

アルバムバージョンです。盛り上がることは盛り上がりますがそろそろ…って感じです。


MC

 これもあまり覚えてませんが、確かよっちゃんさんがメンバーにライブに対するテンションか何かを聞いてたと思います。全員じゃなくて数名に。こんこんは昼夜ともに聞かれていました。昼は「コンビニで新しいスィーツを…」みたいな感じで表現、よっちゃんさんに「あ、食べ物でね」って言われてました。夜は「フットサルで優勝したときみたいな感じ」と表現。つい一昨日に優勝したばかりですからね。


20.女子かしまし物語3

 もはや毎回恒例となってきました。前作以上に各メンバーが面白いです。こんこんのところでアルバムではつぶやきシローが言ってる台詞のところを絵里がジェスチャーで表現してました。あと思わず拍手したくなったのがれいなのパート。「れいなのれの字は〜」ですが、このときバックで他のメンバーで「レイナ」と一文字を作ってます。この「レ」の字がすごい。縦棒のところはよっちゃんさんが立ってるだけですが、跳ねのところはよっちゃんさんの足にしがみついた絵里がV字バランスしてます。かなり辛そう…れいなの歌が終わった後によっちゃんさんが絵里に「GJ!」ってやってます。
あとこんこんのパート。モニターに歌っている間名前が出てるのですがこんこんの名前の表記が間違ってます!!!「紺野あさ美」が「紺野あさみ」になってます。今日は直って…ますよね?スタッフさん。


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

久々にキタ!途中、右サイド左サイドにメンバー全員が寄って行くところがあるのですが、あれはなかなかオイシイんじゃないでしょうか?いいなぁと思いながらもノリノリでした。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU

最初によっちゃんさんがセンターに。他のメンバーはセット上段に整列し、よっちゃんから歌い始めます。それから各メンバーが順番にフレーズ毎に歌っていきます。しっとりと静かな感じで、なんか最終公演だったら泣いてしまいそうな雰囲気さえありました。


アンコール

MC
いつもどおりのメンバー自己紹介です。


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

 ここに持ってきたかぁって感じです。最後の力を振り絞り盛り上がります。


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

 これも「やっぱりな」って感じ。アルバムで聞いてるときから雰囲気出しまくりでしたがコンサートではさらに倍増です。台詞の部分。良い感じです。くるくるくるくる周ってます。


と、これで意外とあっさりメンバーが退場。逆にさっぱりしてていいかな?
と思ったら「さよなら SEE YOU AGAIN…」をBGMにモニターにエンドロールが。全メンバーの名前が出終わったところで、今回のツアーの各メンバーの映像とともにメンバー毎にメッセージが表示。この各メンバーの映像がメンバーごとの「ツアーハイライト」みたいな感じで結構イイ映像を出してくれてました。メッセージは一人一人個性があってまた楽しいです。こんこんは…詳しくは忘れてしまいましたが「皆さんあってのライブ…」みたいな事が書いてありました。

映像が終わるとそのまま終了。恒例の追い出し曲とかはありません。


全体的に楽しぃ〜コンサートでした。なんだろ。アルバム「レインボー7」がかなりコンサートを意識した内容だなぁなんて思ってたらまさにそのとおり!振りも比較的覚えやすくなっていてメンバーも観客もみんなで楽しむって感じのコンサートでした。あと当然魅せるところも魅せます!ソロの曲だったりモーニング娘。ならではの団体の美だったり。いろんなものが満載してる内容でした。

こんこん的には前回のツアーでソロがあったりとオイシイ部分がかなりありましたが、そういった意味では今回はあまりありません。しかしソロでなくてもバラードだったり楽しい曲だったりノリノリだったりこんこんのいろんな表情がコンサートの全体的に楽しめます。特に「セクシ〜上上!」はかわいいので必見!これがもう身体に染み付いてしまって次の現場まで絶えられません…



> ゆう(えり推し)さん

 座間お疲れでした。レポ仕上がりました。会社からUPです。え?仕事?してますよ〜たぶん(笑)
現場必死系にとっては今回のライブはさらに必死にならざる追えない内容だと思います(特に絵里推しにとってはね)来週越谷でのキモ〜〜〜い交流楽しみにしてます!!チャンスがあったら連番で「青空がいつまでも続くような未来であれ!」で飛び跳ねたいですね!
posted by makoto at 09:24| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

レインボーセブンから帰宅

レインボーセブン初日。座間から今帰ってきました。
すっごいすっごい楽しいライブでした。休む間もありません!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。
明日、仕事で朝めちゃ早いのでレポは明日書きます。

とりあえず「セクシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation」がもう体に染み付いてしまい取れません(笑)
posted by makoto at 23:32| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

