2007年10月29日

HappyBirthday♪まこっちゃん!

今日は元モーニング娘。小川麻琴さんのハタチのお誕生日です!
おめでとう!まこっちゃん!!

昨年夏にモーニング娘。を卒業して語学留学…
今頃何してるのかなぁと気になります。

私はまこっちゃんの歌やかっこいいダンス、そしてあの笑顔が凄く大好きでした。
なので、早くまたまこっちゃんの歌が、ダンスが、笑顔が見たい!といつも思ってます。

戻ってくる頃にはきっとまた一段と素敵な女性になってることだと思います。


最後にもう一度。

ハタチの誕生日おめでとう!
ラベル:小川麻琴
posted by makoto at 23:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

裕ちゃんお誕生日おめでとう!

間に合ったかな?

もう、裕ちゃん22時過ぎまでライブやるんだもん。ギリだよ…(笑)

改めて。

中澤裕子さん。34歳のお誕生日おめでとうです!

いつもカジュアルディナーショーやライブで裕ちゃんの年代の曲をカバーしてくれるとき
同い年の私にとっては全てドンピシャはまりまくりで嬉しくて仕方ありません。
同じ年を生きてきたことを嬉しく思います!

これからも中澤裕子を応援していくので宜しく!
そして、集合がかかったらまた集まります(笑)

posted by makoto at 23:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Happy!Birthday!みきてぃ!!!

今日2月26日はみきてぃこと藤本美貴さんの22歳のお誕生日!
おめでとう!みきてぃ!!

ハロモニ。では最近ナレーションや字幕とかで「美貴様」とか呼ばれちゃってるみきてぃ。特に「ハロプロちゃんねる」のコメンテーターの座はハマリ役!ちょっと暴走気味のキャスター達に負けじと自分も最近暴走しちゃってます(笑)

今年はよっちゃんさんの卒業に伴ってモーニング娘。リーダーに就任。そしてGAMとしても3月にニューシングルの発売。ますますみきてぃから目が離せなくなります。特にリーダー藤本美貴ってどんな感じになるんだろうって凄く興味深いです。


ぶっきらぼうでわがままで、でも誰よりも寂しがり屋で甘えん坊なみきてぃ。そんなみきてぃが可愛いらしくて仕方ありません。これからも自分のスタイルを崩さずにマイペースで思うがままに自分の道を進んで行って欲しいと思います。

お誕生日おめでとう!美貴ちゃん♪
posted by makoto at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

Happy!Birthday!れいな!

今日は田中れいなちゃんのお誕生日!れいなおめでとう!
いつも明るく元気なれいなちゃん。明るい曲はもちろんだけどしっとり落ち着いた曲も歌いこなしてくれます。特に今年春ツアーで歌ってくれた「INDIGO BLUE LOVE」はとてもよかったです。
これから大人になっていくにつれ、ますます歌にも磨きが掛かってくると思うのでこれから歌手としても期待してます!

さて、今日11月11日は奇しくも7月23日に代々木体育館で行われたこんこん卒業式から111日目です。あれからすっかり私の生活も変わってしまいましたがこんこんに対する想いは変わりありません。きっと大学合格に向けて頑張っているこんこん。引き続き陰ながら応援して行きたいと思います。

さてさて、今日11月11日は「ピーナッツの日」でもあります。
全国落花生協会ってところが1985年に制定したそうです。
落花生は1つの殻に2つの豆が入っていて「双子」のようであるから「11」が2つ重なるこの日が制定されたそうです。
posted by makoto at 18:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Happy!Birthday!ひとちゃん♪

223ひと.jpg

今日、10月31日はメロン記念日・斉藤瞳さんの25回目のお誕生日です!
ひとちゃんおめでとう!

私はひとちゃんの歌。すっごく、すっごく、すっっっっごく好きなんです。なんだろ。なんか心に染みると言うか、バラードとか今でも歌を思い出すとちょっとホロっと来るくらい。何かあるんですよ、彼女の歌には。

今だから言えるけど、今年5月のカジュアルディナーショー。裕ちゃんとひとちゃんのディナーショーだったわけですが、ご存知の通り4月28日にこんこんの卒業が公式発表され、5月7日はSSAで感動の誕生日、そしてモーニング娘。ツアーとしてのラスト。そんな中で正直物凄いテンションの低さで5月14日のディナーショーに挑んだわけです(大金払ったけど、行くのやめようかと思ったほど…)そこでホント恥ずかしながらひとちゃんの歌に涙しました。なんていうんだろう…極限まで凹んだ心になんかすごく暖かい歌声と言うか、それが胸に突き刺さったわけです。

メロン記念日のコンサートは激しくてなかなか参加しづらいけど、こういったディナーショーとかFCイベントとかでは、ひとちゃんのソロが聴けるので毎回凄く楽しみです。

これからますますいい女性になって、ますます歌にも磨きがかかって行くと思うので、今後がまた楽しみです♪

ちなみに上の画像。貴重なソロ写真集の表紙です。ちょうどボスキャラの頃かな…
posted by makoto at 22:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Happy!Birthday!まこっちゃん!

222まこ.jpg

今日10月29日はまこっちゃんこと小川麻琴さんの19歳のお誕生日です!
おめでとう!まこっちゃん!!

夏のミュージカルを最後にモーニング娘。を卒業し自分磨きの為に新たに歩み始めたまこっちゃん。
どこかに書いた覚えがありますが、モーニング娘。5期メンバーオーディションのときは私と同じ名前でもあったので応援してました。
まこっちゃんの歌もダンス。今でも大好きです。特に歌声が私は好きでした。もっともっといっぱい聞きたい!と思ったときに卒業発表。でも、またパワーアップして舞台に表れてくれる事を期待してます。

上に掲載した写真。最近(と言っても夏前かな?)発売された写真です。ハロショでは普段こんこんの写真ばっかり買ってるのですがこの写真だけは買いました。凄く魅力的だったので…


投稿してから思い出したのでちょっと追記

こんこんやみきてぃがまこっちゃんを呼ぶとき「まこと!」と言いますがアクセントが「こ」にありますよね。
私も「まこと」なワケですが、小さい頃から岩手にすむ祖母とか親類の方々とかみんなこの「こ」にアクセントを置く感じで呼びます。
なんで、こんこんが最初に「まこと」って呼んだとき。なんかすごく懐かしい感じがしたし親近感が一気にわきました。
これって東北・北海道地方の方言(?)なんですかね。

ま、どーでもいいことですけど…(笑)
posted by makoto at 22:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

バースデーメール!

♪Happy Birthday to you♪
おめでとうございます!
ステキなお誕生にになるといいですね♪
今日はあなたが主役の一日です☆
From モーニング娘。


と、メールがポケモーから来ました。
今日一日は私が主役のようです晴れ


でも、何もする事がないわけですが…たらーっ(汗)
posted by makoto at 11:29| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Happy Birthday!中澤裕子さん

6月19日は裕ちゃんこと中澤裕子さんの32歳のお誕生日です!
裕ちゃんおめでとう!!
私も同じ48年生まれ…同い年で頑張っている姿はホント勇気付けられます。今日のハロモニでも言ってましたがこんな32歳はいません!裕ちゃんは48年生まれの誇りです!
これからも素敵な裕ちゃんであって欲しいと思います!
posted by makoto at 23:33| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

Happy Birthday!辻希美さん

今日6月17日は辻希美さんの18歳のお誕生日です!
のんちゃんおめでとうのんちゃん!

モーニング娘。第4期として加入したのは12歳でしたっけ?そんな子がもう18歳とは…モーニング娘。の歴史を感じます。
最近はTVで見るとふとした表情がちょっと大人っぽく見えたりするのんちゃん、これからも歌にバラエティに、そしてフットサルもガンガン行って欲しいと思います!


そう言えば友達の子供も希美(のぞみ)ちゃんだなぁ…
posted by makoto at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

Happy Birthday!紺野あさ美さん

お誕生日おめでとう!紺野あさ美さん!!!!!

5月7日は紺野あさ美さんのお誕生日です!
もう18歳。いや、まだ18歳?とにかく18歳と聞くと大人な感じがします。
さて17歳のこんこんにはいっぱいいろんな事がありました。
夏に待望のソロ写真集発売!秋にはGATAS BRILHANTES H.Pの優勝に初のセンターを任せられた曲「涙が止まらない放課後」発売。年末の紅白で「涙が止まらない放課後」でソロパート。明けて正月のハロコンでは「桃色片思い」をソロで披露。3月にはデジタルブックスで写真集未公開の掲載、携帯サイト「ポケットモーニング」にて「紺野あさ美のガッタス日記」のスタート、テレビ東京系「娘。ドキュメント2005」ではボイトレに挑戦し新しい自分を発見…などなどなどパッと思いつくだけでもいろんな事がありました。17歳のこんこんにはホントいろんな意味で実りのある一年だったと思います。
18歳のこんこん。次はどんなこんこんを魅せてくれるのでしょうか?今からとても楽しみです。
大人だと言ってもまだまだ子供っぽさが残るこんこん。無理をせずにこんこんらしいマイペースで行って欲しいですね。

最後にもう一度。

紺野あさ美さん。18歳のお誕生日おめでとう!!
posted by makoto at 00:03| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

Happy Birthday!吉澤ひとみさん

今日4月12日はよっすぃこと吉澤ひとみさんの20歳のお誕生日です!
おめでとう!よっすぃ!

今年はモーニング娘。のサブリーダーとして、そしてガッタスのキャプテンとして大活躍中のよっすぃ。
特にガッタスの試合のときの表情は真剣そのもの、キャプテンとしてチームのまとめも上手くなって来たように思えます。
先月の試合では残念ながら優勝は逃してしまいましたが、今度5月の試合では絶対に優勝を勝ち取ってくれると期待してます!
posted by makoto at 21:26| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

Happy Birthday!藤本美貴さん

86リアル226.jpg

今日2月26日はみきてぃこと藤本美貴さんの20歳のお誕生日です!
みきてぃ!おめでとうみきてぃ!

今日発売の写真集「リアル226」も買いました。
今までよりもグッと大人っぽく女の子っぽくなったみきてぃが満載です。
公式サイトでも2005年の抱負として「かっこかわいく、色っぽさを少し持った女性になりたい」と語ってましたが、20歳になった今年のみきてぃの活躍がとても楽しみです。

ところでみきてぃはやっぱり「ミキティ」なのかなぁ…「みきてぃ」の方がなんかかわいい
posted by makoto at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

Happy Birthday!加護亜依さん

今日はあいぼんこと加護亜依さんの17歳のお誕生日です!!
おめでとうあいぼん!
昨日のあな真里でも言ってましたが加入当時は12歳…もう17歳ですか。早いですねぇ〜
昨年の夏にモーニング娘。から卒業し今ではWとして活躍中のあいぼん。その独特の雰囲気と可愛らしさでこれからの活躍も期待してます!

ハロプロの中でも結構仲の良い1987年生(紺野あさ美・辻希美・小川麻琴・岡田唯・加護亜依)ですが、きっと今頃はお誕生日会とかやってるのかな…なんて。
(あ、何気に誕生日順に並べてみたらこんこんが一番上なんだ…)
posted by makoto at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

Happy Birthday!矢口真里さん

今日は矢口真里さんの22歳のお誕生日です!
おめでとう!やぐっちゃん!!

22歳には見えないですよね〜。まぁ小柄なのもあるかもしれないですけど、TVやコンサートでたまにその仕草がとても可愛いかったり大人っぽかったりします。
最近ではTVやラジオで大活躍。特に好きなのが「やぐちひとり」ですかね〜。結構自由にやってるような気がします(自由なのは劇団ひとりの方かな?w)ラジオではやっぱりニッポン放送の「あなたがいるから矢口真里」です。あややのコーナーが終わったあとの午前0時前後のひとりしゃべりのとき、ここが結構面白くて楽しみに聴いてます。
そんなやぐっちゃんもかおりんが卒業したらモーニング娘。の3代目リーダー。今まで以上に気を遣うことが多くなるかもしれないけど、たぶんやぐっちゃんなら大丈夫でしょう!そんな気がします。

そう言えば、ハロプロメンバーって誕生日が連続してる人多いですね。
posted by makoto at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

Happy Birthday!石川梨華さん

今日は石川梨華さんのハタチのお誕生日です!
おめでとう!梨華ちゃん!

へぇ〜もうハタチなんだぁって思ってしまいますが、ここ最近はふとした表情がとても大人っぽくなってきたような気がします。
いつも負けず嫌いで妥協を許さない性格は、コンサートではもちろんフットサルやスポーツフェスティバルでいつも会場を沸かせてくれます。
そんな梨華ちゃんですが、今年の春でモーニング娘。を卒業することが既に決定。あの明るい笑い声がモーニング娘。の中から無くなってしまうのはちょっと寂しい気がしますが、梨華ちゃんの新しい旅立ちを応援したいと思います。

たぶん卒業してもどこからか
 ハッピ〜♪
って明るい声が聞こえてくるんでしょうね(笑)
posted by makoto at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

Happy birthday!

今日は私の3x歳(中澤姐さんと同い年)の誕生日です。
おめでとー!自分!(寂しい…)

いや〜困った。何の予定もないw

どうしようか?これから街へ出てぶらぶらして
夜は酒でも飲んで。

っていつもと変わんないじゃん…

じゃ、誕生日の思い出など。

この時期ですから、ケーキ屋に行けば山ほどケーキが売ってるわけです。
しかし、みんな「クリスマスケーキ」ばっかりで「バースデーケーキ」ってのはちょっと買いづらかったりするんです。
(まぁクリスマスケーキの方が安いんですけど…)
そんな話を何年か前の幸せだったときに、彼女に話をしたらその当日。
腕を引かれるままケーキ屋に連れて行かれて、いきなり店員に
「バースデーケーキ下さい!!クリスマスじゃないやつ!」
って彼女が恥ずかしげも無く注文。
店員も少し笑いながら「ハイハイ」ってすぐに出してくれました。
なんかね、嬉しかったです…

今日は、一人で買いに行くかなw

そうそう、さっきポケモーからバースデーメールを頂きました。
posted by makoto at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

Happy birthday!亀井絵里さん

今日は亀井絵里さんの16歳のお誕生日です!
おめでとう!キャメイさん。

ハロモニ。ではエリザベス亀井(キャメイ)として、そのキャラを活かして活躍中のキャメイさん。
今日は初のソロ写真集の発売日でもあります。
個人的にはあの「エヘヘヘヘ♪」っていう独特の笑い(?)が結構好き。
あと、なっちとの掛け合いかな?なっちが話を振ると何故か必ず笑うんですよね。
何でも笑いたくなる年頃なんでしょうか?(笑)

これからもその素朴な感じを大切に頑張って欲しいです!
posted by makoto at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

Happy birthday!田中れいなさん

今日は田中れいなさんの15歳のお誕生日です!
おめでとう!れいな!

平成元年11月11日生まれと1並びの非常に演技のいい誕生日。
ん?平成元年???

53平成元年11月11日
(平成元年生れにショックを受ける中澤さん)

時代なんですね〜。平成生れの子がもうTVで活躍する時代です。
私にとって平成元年はまだ最近なんですが…

54平成
(当時の官房長官、故小渕元首相が"平成"を発表した瞬間をマネする中澤さん)

私もこの平成発表の瞬間。TVで見てましたよ。

そして、この年、日本だけでなく世界的にも激動の時代でした。
この2日前の11月9日にはベルリンの壁崩壊という歴史的な事件もありました。
まさに激動の世の中です。そんな中、れいなは生れたんですね。

55ショック
(昭和を知らないれいなにさらにショックを受ける中澤さん)

そんな、新しい時代を歩んでいるれいな。
これからも元気良く頑張って!
posted by makoto at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

Happy birthday!斉藤瞳さん

ひとみん
 10月31日はメロン記念日
 斉藤瞳さんの23歳のお誕生日です!
 おめでとう!ひとみん。

 ←は1st写真集の初回限定で頂いた
 クリアファイル。握手会も行きました。
 間近で見るひとみんはとても綺麗で
 暖かい雰囲気のある感じがしました。
 

何事にも妥協を許さず、歌もダンスも華麗にこなすひとみん。
これからの活躍も期待してます。
(でも腰が悪いようなのでそれだけは気をつけて…)
posted by makoto at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

Happy birthday!小川麻琴さん

今日、10月29日は小川麻琴さんの17歳のお誕生日です。
おめでとう!まこっちゃん!!

まこっちゃん

まこっちゃんと言えばそのキャラクターはもちろんですが
やっぱり歌とダンスが素晴らしいです。
広いステージを元気よく駆け回る姿は、我々見てるほうにも
元気を分け与えてくれるような気がします。

これからも、元気なキャラクターと素晴らしい歌とダンス
期待してます!


そう言えば、つんく♂さんも確かお誕生日。
おめでとうございます!


あと、うちの会社の某課長と某係長も誕生日だそうで…w
合わせておめでとうです。

なんか、凄いな(笑)
posted by makoto at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

