2006年03月15日

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

29枚目のシングルがついに出ました!セクシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんです。
ラジオとかコンサートとかで既にいっぱい聞いていっぱい踊って体に染み付いてるのですが、やっぱりCDのクリアな音源で聞くといいですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

そう言えば昨日?一昨日?のFUNふぃーるどでよっちゃんさんが
 29枚目って事で、つんく♂枚目なんですよ!
とか言ってました。あ〜なるほどね…

さすがよっちゃんさんですたらーっ(汗)
posted by makoto at 22:45| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

今週いろいろ

今週はいろいろあったのでまとめて書いてみました。
(ちゃんと毎日書けばいいのですが時間が…と軽くいいわけを)

■ハロショ

 ハロショにまた行って来ました。

152ハロショ.jpg

・モーニング娘。生写真「“Hello! Prlject 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜”よりパート1」
・モーニング娘。生写真「モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜よりライブバージョン パート1
・バレンタイングッズ
・PCアクセサリーセット2
・手形色紙

以上をお買い上げ。手形色紙は未だこんこんが出ません…


■スポーツクラブ

 2/25から始まる春ツアーに備え日頃の運動不足を解消するためにスポーツクラブに通い始めました。そんな場所とは全く縁が無いと思ってたのですが行ってみるとなかなか楽しいものでハマリつつあります。スピリッツオブガッタスでしたかこんこんもジムに通ってるらしくトレーニングしながら「あ〜こんこんもこうやって鍛えてるんだなぁ」なんて思うとちょっとやる気がプラスαされたりします。


■スフィアリーグ2ndステージ

 2月23日に開催されるスフィアリーグ2ndステージのチケットが届きました。
前回の1stステージではまさかの準決勝敗退。先日のGyaOカップではPK戦の末の敗退。最近負けが続いているガッタスですが、そのぶん気合が違います。GyaOカップでは負けてしまいましたが練習の成果が随所に見られました。あの試合を見る限りでは2ndステージはまたかなり期待出来るでしょう。ただ、2日後には春ツアーも控えているので怪我には十分気をつけて欲しいです…


■加護亜依さんが謹慎処分

 突然そんなニュースが入ってきて驚きました。喫煙をしていたと言うことで写真週刊誌に載り本人も認めているようで…
未成年者の喫煙は法で禁じられている事はもちろんですが、それよりも体への影響が問題であり心配でもあります。最近は広告やタバコの箱にもかなりきつい事がかかれるようになりました。(それでも日本はゆるいですが…)正直、私も喫煙者だった(止めて3〜4年くらい)ので頭ごなしに吸うなとは言えませんが、未成年者であることとタレントと言う立場であること、また他のハロプロメンバーへの影響などなどを考えるとちょっと軽率な行動だったかな?と思います。また、もっと周りの大人達がしっかりしないといけなかったんじゃないかなと思います。少なくとも普通の18才の女の子よりもはるかに大人達と接する機会が多いのですから。


そう言えばもうすぐバレンタインデー。ま、関係ないけどたらーっ(汗)

153バレンタインポップ.jpg
posted by makoto at 22:17| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ごっちんが2週間の休養

ごっちんが急性腸炎となり当分の間休養すると言うニュースが先週の土曜日2月4日に飛び込んで来ました。この間に行われる「ハロ☆プロ オンステージ!日本青年館公演」についても出演を見送るそうです。
ま、今さらこのニュースをわざわざブログでとりあげる事もないのですが、きっと楽しみにしてたごっちんファンは残念がってるだろうなぁなんて思っていたら…いました。身内に…

同じヲタ仲間の後輩から聞いた話ですが。

<登場人物>
A:Berryz工房ごっちんをデビュー当時からイチ推しの先輩
B:後輩
C:先輩

時はさかのぼること2月3日の昼のことです…

B < レビューのチケ来ました?
A < 来たよ、最前!
B < マジっすか?
A < 1-Aって書いてあってAってどこだ?って今日の午前中にホームページ見たら最前だったわーい(嬉しい顔)
B < ついに自力で最前引きましたね!どの辺ですか
A < ○側だね。
C < A君、最前来たの?
A < はいっ!わーい(嬉しい顔)パンチ
A < ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

あまりに可哀想過ぎてなんて声を掛けたらいいかわかりません…
世の中上手くいかないものです。


何はともあれ。ごっちんにはゆっくり休養を取ってもらって春からのHPPキャプテン公演には元気な姿を見せて欲しいと願います。
こんこんもきっと心配していると思います。たぶん。
151モーニングタウン.jpg
posted by makoto at 22:17| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ハロショ

ハロショに行って来ました。

 モーニング娘。生写真「Fight! パート8」
 モーニング娘。「トラベルセット+L判生写真」

をお買い上げ。そして1000円毎に1枚引ける「バレンタインスピードくじ」は3等のトレカサイズ生写真でした。

150ハロショ.jpg

「Fight!パート8」ストレートのこんこんが非常にいい感じ。
トラベルセットは…遠征によく行く我々のためのグッズでしょうか(笑)付属の生写真のこんこんはちょっとドキドキです。
posted by makoto at 17:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

節分セット

久々に休みを貰ったのでこれまた久々にハロショへ行ってきました。
1/26発売の「節分セット」そういやもうすぐ2月です。セットには各メンバーがデザインした鬼のお面と生写真がついてました。

148お面.jpg

こんこんデザインの鬼のお面。鬼なのに何故か額あたりに「福」の文字が…こんこんらしいです。
私の住む千葉で有名なのが成田山新勝寺。こちらでも毎年人気力士や芸能人が参加する大規模な豆まきが行われています。節分の行事は本来は疫鬼を追い払う事が目的ですが、成田山では不動明王の慈悲で鬼を追い払うことはせずに福だけを呼び寄せることから「鬼は外!」とは言わずに「福は内!」だけ言うようになっているようです。
こんこんの鬼のお面の福の文字にもそんな思いが込められているのでしょうか…

148節分こんこん.jpg


さて、明日はいよいよハロコン@横浜です。今回もゆっくりしようと横浜に宿を取りました。ここに宿を取ってみました。中華街も行きたかったしキャンペーンで安かったし。
でも今朝新聞を見てビックリしました。電話で確認したら宿泊は問題ないみたいでしたが…
posted by makoto at 20:40| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

カラオケ屋のカクテルで

今日カラオケに行ったらドリンクメニューにこんなの見つけました。

147メロン記念日.jpg

知ってて作ったのかどうかは知りませんが…
「ウォッカ+メロンジュース+炭酸」だそうです。

そう言えば、前に札幌の某カクテルバーに行ったとき、友人が「柴田あゆみさんイメージで」って作ってもらったときはメロンリキュールベースだったなぁ
posted by makoto at 23:35| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

青封筒やっと到着

夜、佐川急便で届きました。

紅白や年末年始TV出演の話題…完全に乗り遅れてます

ところで発送元にあった住所。うちからかなり近い。自分から取りに行った方が早かったかも(笑)

さて、次回はちゃんと来るのでしょうかたらーっ(汗)
posted by makoto at 23:46| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

青封筒がついに来なかったので

本日、未着受付日って事でFCに電話をしました。
お昼休みだったのですが繋がらない…しまいにはNTTの「大変かかりにくくなっており…」だって。どんだけ未着なんだよっ!って感じです。

お昼休み明け寸前にやっとかかり事情を説明。なんか疲れた感じの女性でしたが、会員番号、氏名、住所変更の有無を聞かれ最後に相手側から住所の確認をされて完了です。うちは千葉なので明日(1/11)に佐川急便で届くそうです。
ま、とりあえず丁寧に対応してくれたので一安心です。あとは本当に届くかどうか…
posted by makoto at 20:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

青封筒がついに来なかった

★ファンクラブよりDM発送のお知らせ★
★Hello! Project Informationが12/21(水)から発送されます。
2006年1/10(火)までお待ち頂いてもお手元に届かない場合は、1/11(水)ファンクラブまでお電話下さい。
1/11(水)にお電話頂けない場合、チケットの先行受付や通信販売等へのお申し込みに間に合わない場合があります。
また、お申し込み期間終了後には一切受付ができませんので予めご了承下さい。
【発送対象者:12/11(日)までに入会・継続された方】


と、言うことですが今日まで待っても来ませんでした。話を聞くとそう言う方がかなりいるらしいです。私の周りでも来てない人ばかり…私の青封筒は何処へ行ったのでしょう…
今日FCに電話した友人の話によるとFC側としては12/21に発送したので郵便事故としか考えられないとか。何を根拠に言ってるかわかりませんが、そうなると大規模な郵便事故のような気がします。結果としては佐川急便で再発送してくれるとか。

明日FCに電話しないのか…はぁ…めんどくさ。

どうでもいいけど余計な仕事増やすなよなっ!
posted by makoto at 21:22| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

143年賀状2006.jpg


今年もめいっぱいこんこんをそしてハロープロジェクトを応援して行きたいと思います。

春からの娘。ツアーもまた精力的に活動します。昨年中にお世話になった方、今年も宜しくお願いします!

まずは1月3日の中野。楽しみだなぁ
posted by makoto at 12:46| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年を振り返ってみました。

2005年ももうあとわずか…今年1年を簡単に振り返ってみました。こんこん中心に…

■1月
 ・ハロコンで桃色片思い
 ・ハロモニ「新春グルメバスツアー」
 ・ハロモニ「HPH終了」

 かおりんの卒業があったハロコン。この年は初めて紅組、白組に分かれてコンサートを行い最終公演では全員集合しました。モーニング娘。の参加した紅組では「桃色片思い」をこんこんと梨華ちゃんがそれぞれ順にソロで歌っていました。
 ハロモニではロケ企画「新春グルメバスツアー」こんこんのためにあるような企画(笑)しかしクイズに正解しないと食べることが出来ないということでいつもにも増して真剣なこんこんの姿を見ることが出来ました。一方ハロモニの情報コーナーとして続いてきた「HPH」が終了。この後はえりりんが引き継ぎました。


■2月
 ・娘。ドキュメント2005「紺野あさ美の進化論」

 深夜枠の「娘。ドキュメント2005」ではこんこんが今後の自分のあり方などを熱く語ってくれました。


■3月
 ・デジタルブックス「紺野あさ美」
 ・フジテレビ739カップ 惜しくも優勝逃す
 ・2005年春ツアー「第六感 ヒット満開!」スタート
 ・娘。ドキュメント2005「紺野あさ美進化計画スタート」

 この月の「デジタルブックス」にはこんこんが登場!昨年発売になった写真集「Asami Konno」の未公開写真などが満載でした。
 女子フットサル公式戦「フジテレビ739カップ」では決勝戦でカレッツァに惜しくも敗退…この悔しさをバネに今年のガッタスはまた一段と成長していきました。
 これまでのMCや寸劇等をうんと減らし楽曲中心となった春ツアー。私の遠征が多くなったのもここからです。
 娘。ドキュメント2005では前回の「進化論」を受けて「進化計画」がスタート。ボイトレの先生が上手くこんこんのよいところを引き出してくれました。


■4月
 ・ハロモニ「下町まったりデート」
 ・娘ドキュ「パン作り&ロールケーキ作り」

 ハロモニではゲストを招いてのロケ「下町まったりデート」。「まったり」と言う言葉が本当にぴったりのこんこんをたっぷりと堪能できました。
 「娘ドキュ」ではメンバーのソロ企画でこんこんは「パン作り」と「ロールケーキ作り」に挑戦。作っているときからあんなに幸せそうな表情なのだから、出来上がったパンはきっと最高においしいことでしょう。


■5月
 ・春ツアー武道館で誕生日
 ・フジテレビ739カップ 感動のPK戦で優勝!

 梨華ちゃんの卒業公演で18歳の誕生日を迎えたこんこん。いよいよ大人チームの仲間入りですがまだまだ子供っぽさが残ります。来年の目標は「イメチェン」だそうですがどのように変わっていくのでしょうか?
 フジテレビ739カップでは3月の雪辱を晴らすかのような戦いがカレッツアと行われました。試合では勝負はつかずPK戦へ、こちらも一歩も譲らない戦いでしたが最後はガッタスが決めました!こんこんも最後までよくゴールを守ってくれました。


■6月
 ・初めて訪れた「ナイトイン紺野」

 これは私のことです(笑)北海道旅行に行きもちろん「ナイトイン紺野」にもおじゃましました。マスターの人柄にホント感動しました。また今度ゆっくりとお話させていただきたいと思います。


■7月
 ・すかいらーくグループカップ 優勝!
 ・ハロコンでROMANS

 「すかいらーくグループ」が冠についた最初の試合です。決勝戦カレッツアと戦いV2を達成しました。
 始まったハロコンではROMANSのSEXY NIGHTをあいぼん、あやや、ひとみん、唯ちゃん、こんこんの5人で歌い上げました。でも一番印象に残ったのがまことさんのドラムだったりして(笑)


■8月
 ・紺野あさ美写真集第二弾「なつふく」発売!
 ・冒険王リーグ 猛暑の中戦い続けるも準優勝で終わる
 ・「色っぽいじれったい」東名阪握手会サーキット
 ・2005年夏秋ツアー「バリバリ教室」スタート
 ・ツアーで初のソロ「涙が止まらない放課後」

 待望の写真集第二弾「なつふく」が発売されました。今度はメイキングDVD付きと言うことで撮影の合間の素なこんこんも堪能できました。
 お台場冒険王で始まった「冒険王リーグ」猛暑の中いつもよりも小さなコートに戸惑いながらもなんとか決勝リーグに進出。惜しくもCHOOPに優勝を譲ってしまいました。
 2005年夏秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜」が始まったのもこのときです。まさかこんこんのソロがここで聞けるとは思いませんでした。このツアーでの「涙が止まらない放課後」は我々こんこん推しにとっても忘れることが出来ない思い出となりました。


■9月
・モーニング娘。ファンクラブツアーin香港

 ツアーの真っ最中でしたが今年も行われたファンクラブツアー。今年は香港です。かなり盛り上がったゲーム大会にメンバーが皆それぞれ歌ったソロコーナー。こんこんの「恋ING」に感動しました。


■10月
 ・2005年文化祭開催!
 ・すかいらーくグループカップ 優勝!

 今年の文化祭はパシフィコ横浜で行われました。なんか食べてたイメージしかないのですが…しかしメンバー達による劇はとても衝撃を受けました。
 第2回すかいらーくグループカップ。私は観にいけませんでしたが…決勝でミスマガジンと対決し勝利し優勝しました。


■11月
 ・北海道厚生年金会館で感動の凱旋コンサート
 ・「スピリッツオブガッタス」発売
 ・長かった2005年夏秋ツアー終了

 夏秋ツアーの札幌公演。こんこんとみきてぃの凱旋コンサートです。本当に感動しました。また札幌で行われるなら絶対に行きたいです。
 ガッタスメンバーの本音が綴られた「スピリッツオブガッタス」こんこんのまた違った一面も垣間見れました。しかしそんなこんこんがまた大好きです。
 8月から始まった夏秋ツアーも終了。メンバーそれぞれいろんな意味で成長があったツアーだったような気がします。


■12月
 ・スフィアリーグ開幕!1stステージはまさかの準決勝敗退。

 1年間行われる「スフィアリーグ」が開幕。1stステージが行われました。しかしガッタスは準決勝でまさかの敗退…しかしそこから学んでさらにまた大きくなっていく事を期待してます!


なんか、こうしてみるとなんかかんかで一年中話題が尽きなかったなぁと思いました。ここでは入れませんでしたが2005年を締めくくる明日は「紅白歌合戦」に出場します。卒業メンバーも集合し「ラブマシーン」を披露するとのことですが、それ以外にもみきてぃ、愛ちゃん、こんこんの3人で歌う昭和の名曲「年下の男の子」も注目です。キャンディーズはリアルには知りませんがきっとこの3人のイメージに合うと思います。


来年もまたこんこんの大活躍を期待して…良いお年を。
posted by makoto at 22:17| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

本日発売の28枚目のシングルです。28枚目?結構凄いような気が…

カップリングの「恋は発想 Do The Hustle!」がA面だったのですがつんく♂氏の何かのひらめきで急遽差し換わったようです。
確かに「直感」は春のツアーでも盛り上がったし秋ツアーでセットリストに組み込まれさらに盛り上がりを見せたのですが…正直なところ2はちょっとなぁって感じです。あとライブでの音源に慣れているせいかCDの音源だとちょっと物足りないです。
でも「逃した魚は大きいぞ!」のときのフリが結構好きだったりします。

個人的にはカップリングになった「恋は発送 Do The Hustle!」の方が好きだなぁ。フリも結構凝っていておもしろいんだけど。PVは無いのかなぁ。

/(^_^;)




北海道、会津と思い出深い遠征を終えた後…どうも風邪引いたらしいたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
posted by makoto at 23:19| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

TVガイド5パターンスペシャル表紙!

今週号のTVガイドは「新星★新生!モーニング娘。5パターンスペシャル表紙!」と言う事で全国5パターンのTVガイドの表紙がそれぞれ違うショットになってます。

地元では関東版しか売ってないと思ったのですが…地元の大きな書店に入ったら全部揃ってました!すかさず5種類全部買いです。

115北海道TVガイド.jpg
北海道版
新★オーシャン!ブルーバージョン


115関東TVガイド.jpg
関東版
新★ハッピィ!海辺バージョン


115中部TVガイド.jpg
中部版
新★燃え萌え!レッドバージョン


115関西TVガイド.jpg
関西版
新★オープンエア!バージョン


115九州TVガイド.jpg
福岡・佐賀・山口西版
新★スマイル!Nightバージョン



どれが一番いいんでしょう…どれもいいのですが…う〜ん。決められません…
みんな良いです!
posted by makoto at 21:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

モーニング娘。香港ツアー当選!

モーニング娘。FCツアーin香港に無事当選です。
東京Cコースのスーペリア シングルです。行かれる方、宜しくお願いします。
今回は自由行動が無く正に弾丸ツアー。せっかくなので女人街とかまた行きたかったのですが時間が無く残念です…

あとは、仕事をこなして気持ちよく休暇が取れることが私の課題。
楽しみが出来たので仕事も頑張れそうです!
posted by makoto at 23:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

香港!!

そうですか
今度は 香港 ですか〜
行きますよ〜当然。


え?何がって?

「モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港」

です。
香港かぁ楽しみだなぁ。


って似たような記事を半年くらい前に書いた覚えがあるけど…
気のせいかあせあせ(飛び散る汗)
posted by makoto at 20:57| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ポジティブ本−プチ成功への近道−

107ポジティブ本.jpg
はい。↑の画像はこんこんですが、「ポジティブ本−プチ成功への近道−」はつんく♂さんの本です。買ってきました。発売日は4月28日だったのですがどっこにも売ってなくて探してました。すると今日ハロショに行ったらあっさりと売っていたので購入です。

この本の私にとっての目玉はやはり「特別対談つんく♂とモーニング娘。」です。5期・6期メンバーがつんく♂さんと一対一でファミレスで対談を行ったのです。もちろんこんこんとの対談もありました。普段あまりこういう事が無いと思うのでこんこんの普段とはまた違った考えとかあってとても面白かったです。

特に気になったのは「10年後の自分」と「恋愛」について
アンケートで
 Q.10年後は何をしていると思いますか?
 A.ええ?わっかんないですケド…理想の自分になっていたいです。

と答えたこんこん。
「理想の自分とは?」とのつんく♂さんの更なる問いに
 
10年後も楽しんでいたいんです。もちろん恋愛もして、とか
と返答。
なんか凄く平和主義のこんこんらしい答えかな?いつも今を楽しく生きると言うとても前向きなまさに「ポジティブな」考えかと思います。
続いて恋愛について。こんこんの理想は「行動がカッコいい人」これは前から言っていたと思います。しかし最近ではさらに「声が素敵な人」が追加されたようです。きっとボイトレで声の素晴らしさを改めて知ったからかな?とか思いましたが、これはつんく♂さんも言うとおり私もそう思います。声が素敵な人…こんこんの声はとても素敵です。

他にもアンケート調査の結果がたくさん掲載されてました。これを見ると結構恋愛に対して憧れがあるなぁって思います。いや、恋してるのかな?今現在。まぁ普通の18歳の女の子だったら当たり前の事ですからね。若いうちにいっぱい良い恋をした方がいいと思います。こんこんのためにもね。でもつんく♂さんも言ってたけど、なんかよくない男にコロッと騙されそうで…(本人も自覚があるらしい)でもそこはつんく♂さんが守ってくれるそうなんでとりあえず安心してみます。
あと料理について
 Q.料理は得意ですか?自信のあるメニューを教えて!
 A.オムライス、いももち、ヘルシーグラタン黒ハートとか…でもオムライスは、天津丼に似てるって言われました。結構こだわって半熟作れるようになったのに。
オムライスが天津丼…これは2005年冬のハロコンDVDでこんこんがオムライスを作ったときによっちゃんさんが言った事ですね。いろんなところでこう言ってますが相当気にしているようで…DVDでも珍しく声を荒げて「うちではこうなんです!」って言ってましたからね。味は良いらしいので是非一度食べてみたいです。

私のツボ。
 Q.最近自分に起こった事件ベスト3を教えてください!
 A.1.『ずっと好きでいいですか』と言う曲がスキで聴いてて泣けてしまった黒ハート
   2.移動中に寝てたら、千葉県まで行ってて…!!ビックリしました。チコクしました。
   3.ええー…朝、昼をヨーグルト1コですごした!!


注目は「2」です(笑)
移動って車じゃないんですかね。電車ですか?で、寝てたら千葉まで…ようこそ千葉へって感じですw
起きて千葉県だと気付いて慌てふためくこんこんを見てみたかったかも…
それともタクシーで知らない間に千葉方面まで行ってたとか?危ないよこんこん!
いずれにしろ、平和だなぁ〜

対談やアンケートにはまだまだこんこんの魅力が溢れてます!こんこんファンならずとも是非ご一読を…
あ、売ってなかったらハロショで売ってますから
posted by makoto at 21:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

なっち復帰会見

なっち頑張れ!」と記事を書いてから2ヶ月とちょっとの今日、復帰の記者会見が行われました。
「また一から頑張る」と言っていましたが、たぶんこれからの活動は今までよりもずっとずっと辛く大変になると思います。しかしこれまでも多くの苦難を乗り越えてきたなっちです。きっと大丈夫でしょう。
posted by makoto at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池百合子環境大臣から感謝状

5日、丸ビルで行われた環境大臣感謝状贈呈式にモーニング娘。が出席し、地球温暖化防止などの地球環境問題について積極的に活動を行ったことが評価されて表彰状を頂いたようです。
私も携帯の充電器プラグを抜いたり使ってない電気は消したりと、ミュージカルや文化祭以降は自然と行えるようになった気がします。
あと、コンサート会場で見かける「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「サイリウム」の分別ゴミ箱。あれもかなり役に立ってます。
サイリウムなんかはいつもどこに捨てたらいいか分からない訳で…会場で分別して捨てられると非常に便利です。

昨日のあな真里でも言ってましたが、新リーダー矢口さんが環境大臣からの問いかけに対して「ウチらは…」と発言した件。
後で環境大臣自ら矢口さんにフォローが入ったみたいですね。でもこれからはリーダーとして気をつけないと…
posted by makoto at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ショートヘアのかおりん

節分の昨日、六本木ヒルズで裕ちゃん、ごっちん、かおりんの3人が豆まきをしたそうで。TVでこのニュースを見たときにビックリ!かおりんがショートヘア(と言うほどでもないけど)になってました!あれだけ長い髪にこだわりを持ってたのでどうして???と思いましたが、本人曰く
「モーニング娘。で悔いの残らない活動が出来たので、こだわりでもあり一番大切だった長い髪を切る決意をしました」
とか…一つの大きな節目として長い髪をカットしたんですね…かおりんかっこよすぎです!!そしてショートヘアも良く似合います!
posted by makoto at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

HPH最終回!

79HPH20050123-01.jpg先週のHPHで言っていた「重大発表」今日はこんな重い(?)空気の中コーナーはスタートしました。

さて「重大発表」とは???
79HPH20050123-02.jpg
HPHが本日最終回!!何か突然の出来事のような気もしますがHPW→HPHのときも突然でしたからね。しかし、驚いてる私よりももっと驚いているのが…
79HPH20050123-03.jpg
えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!こんこん「え〜!」が長すぎ!一方コメンテーターのムラ田さんは?
79HPH20050123-04.jpg
相変わらず冷静な反応…ムラ田さんだけは読めません(笑)
しかし二人とも気分を変えて早速、再就職を探してます。
79HPH20050123-0506.jpg
ちなみにこんこんが読んでるアルバイト情報誌「FromH」はこんなんでした。
79HPH20050123-07.jpg
これは何処へ行けば買えるんでしょう??是非私もこれで転職を…

しかしこのコーナー。HPHはとりあえず終わるとして、ハロプロの情報コーナーが終わるとはとても思えないのですがどうなるんでしょう??2月になる再来週にはなっちも復帰すると思うのでそれに合わせて新コーナー??するとこんこんは??裕ちゃんは??非常に気になるところです。
ハロモニでいろいろあるコーナーの中でも、裕ちゃんと他のメンバーの素なやりとりが繰り広げられるコーナーだったので、また是非新コーナーとして続けて欲しいと思います。

79HPH20050123-08.jpg
posted by makoto at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

