2006年09月07日

ヤンジャンにみきてぃ

208ヤンジャンみきてぃ01.jpg

みきてぃ!

208ヤンジャンみきてぃ02.jpg

みきてぃ!!すげぇ!

今日発売のヤングジャンプです。いつも買ってないけどつい買ってしまいました。
本誌によると約3年ぶりのソロ出演とか…これからソロ活動が増えるのでしょうか。


みきてぃと言えばあややとのユニットGAM
Yahoo!動画で昨日から新曲「Thanks!」のPVフルバージョンがしかも無料で公開されています。

お恥ずかしい話、PVを見るのはもちろん曲を聞いたのは初めてです。なんか凄く懐かしい感じがする曲。なんだろう…こう、なんか耳に残るフレーズがたくさんあります。なんかいい感じ。かなり私好みの曲です。

ありがっとぉ!あ〜りがとうぉ〜♪
posted by makoto at 22:05| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

文化祭2006in横浜 フードコート

今年も開催される「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2006in横浜」ですがいよいよ開催日まであと10日となりました。
去年は暇だったので3日間参加しフードコートで食べまくりだったのですが、今年はこんこんもいないしどうもテンションが上がりません…
そんな中、公式サイトではフードコートの出店一覧が公開されました。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/food/index.html

すると…

 芋神本店(いもじんほんてん)

 スイートポテトやいもようかんを揃えて待ってますョ〜!


!!
何このこんこんの為に用意したようなお店!
こんこん密かにこのお店で食べまくりだったりして。
posted by makoto at 22:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

小川麻琴卒業…

204こんまこ.jpg

2001年8月26日 「モーニング娘。LOVEオーディション21」が放映され4人の女の子がモーニング娘。5期メンバーとしてデビューしました。
今日8月27日。奇しくもデビューからちょうど5年たった日に小川麻琴さんが新宿コマ劇場で行われているミュージカルを以ってモーニング娘。を卒業です。

今日放送のハロモニ。では「小川麻琴卒業企画」が放送されました。まこっちゃんらしい内容でとても面白かったと思います。それと同時にまこっちゃんがいなくなったハロモニ。ってどうなんだろう…って思いました。こんこんがいなくなったハロモニ。も何かぽっかり大きな穴が空いたような気がしたけど、これからはさらに寂しさを感じるかもしれません…

まこっちゃんの歌やダンスは、目立つことは少なかったですが私はとても好きでした。まこっちゃんの歌声や歌を歌うときの表情が好きでした。ダンスもときには大きくときにはかろやかにそしてさりげなく。そんな感じがとても好きでした。ハロモニ。ではちょっとおとぼけたキャラが番組を盛り上げてくれました。こんこんとのエピソードもまたたくさん聞かせてくれました。
なんかかんか言ってモーニング娘。を裏でしっかりと支えてくれたメンバーのような気がします。

そんな彼女が自分磨きのために海外留学に挑みます。
どんな風にパワーアップして戻ってきてくれるか、今から楽しみです。

まこっちゃん。5年間ありがとう!




なんか、意外とあっさりしてたりして(笑)

∬∬´▽`)ノ < 戻ってきた♪


出来れば戻ってきたらこんこん二人で再デビューを…
posted by makoto at 19:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

昔のドキみきNight

何もすること無いので昔のドキみきNightを聴いてました。

第1回から聴いてると、当時ソロ活動をしていたみきてぃ。こういうと怒られるかもしれないけど声が凄く若いなぁって思いました。当時16〜7ですかね。なんかこう…若いです。今も若いですけど。
でもトークのテンションや言ってることはやっぱり今も昔もみきてぃです。可愛いらしい声で「やっぱ焼肉ですよ!焼肉!!」とか言っちゃうみきてぃがそこにも居ました。
あと、当時は緊張してたのかな?こんこん並に「なんだろう…」が多かったです。

うちからだとギリギリ聞えるCBCですが、これからも末永く番組をやって欲しいと思います。
posted by makoto at 22:36| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ハロショ

本日発売の公式写真。
恐らくこれが本当に最後のこんこん公式写真。買ってきました。

もう来る事もないなと思ってたハロショ渋谷店。
見るとまだこんこんの写真やグッズが売ってます。たぶん在庫が残ってる限りは販売を続けるのでしょう。でもそのほとんどが「販売終了」だったり「入荷未定」だったりでした。
でもまだ売ってることが嬉しかったりします。
どこかの公式モバイルサイトは あっexclamation×2 と言う間に全部消し去ったと言うのに…もうやだ〜(悲しい顔)

201卒コン01.jpg

201卒コン02.jpg

201卒コン03.jpg
posted by makoto at 22:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

リボンの騎士 ザ・ミュージカル が4割引

今、新宿コマ劇場で行われている「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」
8月15日(火)14:00の公演のチケットがイープラスで4割引で発売されています。

<得チケ>「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」

ちなみにこの日はあややが出演する公演です。

1回くらいは観に行ってみようかな?って思ったけど残念ながらこの日は仕事なので…


それにしても4割引ってあせあせ(飛び散る汗)
posted by makoto at 20:27| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

青封筒(大)


今日来ました。大きいやつです。

■会報 VOL.34

 こんこんまこっちゃんの卒業特集としてこんこんとまこっちゃんが表紙を飾ってます。ページを開くと色紙に書かれたこんこんとまこっちゃんからのメンバーへそしてファンの皆様へのメッセージです。そして、各メンバーからこんこんとまこっちゃんへ贈るメッセージ。なんか6期メンバーはみんな「食べること」が中心だなぁ(笑)
あとはリボンの騎士やファンクラブバスツアーなどなどの記事…ガッタスの記事ではすかいらーくのCM撮影風景が載っていました。

■コンサート受付

 中澤裕子クリスマスライブ
 美勇伝ライブツアー2006秋
 カントリー娘。LIVE2006
 劇団ゲキハロ

 裕ちゃんのは毎年恒例のクリスマスライブです。今年は横浜が12月24日!ついにクリスマスイブの夜!そして私の誕生日♪申し込…と思ったけど…ちょっとどうしようか…ちょっとこの日行きたいところが…
 あとは美勇伝コンサートとカントリー娘。の追加公演。カントリーは「札幌ペニーレーン24」と言う事で凱旋コンサートになりますね。行ってみたいけど…ま、いいかな。
 劇団ゲキハロはBerryz工房、稲葉貴子、村田めぐみ、大谷雅恵、斉藤瞳による劇団だそうで、どんなんなのか想像も付きません…ま、これもいいかな。

■FCイベント

 ファンの集い特別バージョン〜矢口真里編〜
 ℃−ute応援企画第6段

 ファンの集い特別バージョンってどんなんでしょう…いつもとあまり変わらないような気がするけど…ま、いいか。

■FCツアー

 中澤裕子ファンクラブツアー in 北海道
 メロン記念日 in NAGANO

 裕ちゃんFCツアー!って今回は国内、しかも北海道ですか。過去に「大人のバレンタインツアーinソウル」「大人のバレンタインツアーin香港」に参加したことある私ですが、裕ちゃんFCツアーはマジ楽しいです。なんか3日間宴会気分(笑)北海道なのも魅力ですが…前回の上海も行かなかった私。楽しいのもよ〜く知ってますが…やっぱりパスかな…なんか気分が…あと、10万あったら自分で北海道行きますよ。北斗星あたりで。

■FCグッズ

 はい。全く買うものがありま…。ん?ありました!「会報34号使用写真セット」今回の会報に載ってた写真の一部です。こんこんのがありました!たぶんこれがホントに最後かな…

■えがお通販Vol.28

 放置で。


で、会報見てて物凄い私が物凄い勘違いをしてたのに気づきました。
モーニング娘。2006秋ツアー。私が唯一申し込んだ日本武道館公演。ずっと。たぶん申し込んだときからずっと勘違いしてました。公演日10月1日だと…
正解は10月28日(土)です。ちょっといろいろ立ててた予定も考え直さないと…いや参った。

しかしこれでホントにホントにこんこん最後ですね…会報も次回から私の元へ来るかどうかもわかりません(もうすぐFC期限切れなので)

はぁ〜ぁっと。
posted by makoto at 22:31| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

CDウォールポケット

ハロショで売ってたCDウォールポケット。せっかく買ったので使って見ました。

196CDポケット.jpg

意外といい感じ。でもちょっと重い…

重さに耐えられるのだろうか。
posted by makoto at 23:29| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

FCグッズ

今、こんなもんが届きました。

194チケホルダ2006.jpg


さて、何に使いましょう…








っつうか遅いよ!
posted by makoto at 21:33| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS世界バレーにハロプロ

今朝、いつもどおりみのもんたを見てたらなんかモーニング娘。とDEF.DIVAとかWaTが出てました。なんかこの秋に開催されるTBS世界バレーのオフィシャルサポーターになったらしいです…

バレーボールはスポーツ観戦の中で最も好きなスポーツで10代くらいからはまってました。当時はVリーグではなくて日本リーグだったけな?日立とかユニチカとかイトーヨーカドーとか…もちろん中田久美さん。今ではフットサルのゴレイロでお馴染み(?)大林素子さんの現役時代です。益子直美さんのプレーも見てます。好きだった選手は斉藤真由美さん。かっこよかった…
Vリーグになってからもずっと応援してたけど、そのうち時代がそうさせたのか名門と呼ばれたチームが次々と解散…またはチームごと移籍。日立、ユニチカ、イトーヨーカドー、東芝…日本のバレーボールを支えてきた名門チームが次々と無くなっていき、選手達もそれぞれ残ったチームに移籍するもの、活動の場を海外に移すもの、引退するもの、いろいろありました。さらにリベロやラリーポイント制の導入などルールも変わっていきました。
そして、私が見ていたバレーボールとは違ってきたような気がして…いつの間にか会場に足を運ぶことも無くなりTVでも見なくなり…現在に至ります。

Vリーグの頃からもバレーボールの人気低迷は囁かれて来ました。世界大会を中継する各TV局はあれこれと手を尽くしていたようです。
そして、今回のTBS世界バレーはハロプロ+WaT。これによりどれだけバレーボールに興味を持ってくれる人が増えるかわかりませんが、是非タレントだけでなくバレーボールの面白さも見て欲しいと元バレーボールヲタの私は思います。幸いにもハロプロにはバレーボール経験者もいるので大丈夫でしょう。きっとバレーボールを大きく盛り上げてくれる事だと思います。


そう言えば、モーニング娘。にまこっちゃん…いなかったなぁ…
posted by makoto at 19:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ハロショと写真集

なんか毎週行ってるような気がするんですが…ハロショに行きました。

7/11発売
 モーニング娘。生写真「“ハロモニ”よりパート28」
 モーニング娘。生写真「“モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜”よりライブバージョンパート2」

7/13発売
 モーニング娘。「プッチフォトケース+トレカサイズ生写真2枚」

 ハロー!プロジェクトメンバー「コレクションL判ステッカー」×3
 「トレーディングはろうマグネット」×3

189ハロショ20050715_01.jpg

以上、お買い上げ。

プッチフォトケース。見た目は良さそうですが実際に写真を入れたら…写真入れるところがいきなりはがれてしまいました…せめてのり付けくらいちゃんとやって欲しいものです。付属してるのはトレカサイズ生写真2枚ですが写真入れるところは3箇所あったので前のトレカサイズ写真を入れてみました。

そして「はろうマグネット」発売以来。こんこんが出るまで行くたびに買い続けて既に20枚近く…そしてついに今日こんこんが出ました!

189ハロショ20060715_02.jpg

手に入れようと思えばYahoo!オークションとか方法はあるのですがどうしても自分で欲しくて、今ではもうほとんど意地です。でもその甲斐あって(?)やっと今日手に入れました。なんか凄く嬉しい!

そう言えば今日はちょっと混んでたような気がします。イベントか何かあったのかな?あと、壁に飾ってある写真を物凄い近さで見つめながら撫でてる人がいたんですけど…ちょっと怖かった。

プッチミュージアムものぞいて来ました。こんこんSPなので2回目です。あの飾ってあるポラ写真。やっぱり欲しいなぁ…


あと、ワニブックスで注文したこんこん写真集「See you again」が届きました。サイン本狙いのやつです。3冊頼んだのですが多分ハズレですよね。なので未開封です。
ところで。実は今回、ワニブックスで注文受付開始のときに5冊注文。そしてサイン本応募締め切り寸前に3冊注文しました。そのうちの3冊分が今日届いたわけです。遅く注文した3冊分が。と、言うことは5冊分は…期待してもいいのかな?
なんて
posted by makoto at 22:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

6月末発送の青封筒

今日届いてました。
ますます見るところがありません…_| ̄|○

■コンサート申し込み

 娘。ツアーの追加、ごっちん単独、あやや単独、なっち主演ミュージカルがありました。
どれも特に興味が…ごっちんとか地元・市川市文化会館があるからそれでも昔は行ってたろうけど、なんか気分が乗りません。

■イベントとか

 なっちとBerryz工房のイベント。そうですか。

■ディナーショー

 なっち。なっち忙しいねなっち

■FCグッズ

 これ本気で凹んだ。
メンバーソログッズが2種類あるわけですが共に2人程名前がありません。すっごい探しました。ありません。一度封筒に戻して落ち着いてもう一度見て見ましたがありません…わかってはいるけどこれは凹む。こういうことなんですね…卒業するってことは。でもせめてまこっちゃんはまだあってもいいんじゃない??

■えがお通販

 こっちはありました。こんこん写真いっぱいです!!早速申し込み♪

■スケバン刑事のなんか

 私の世代だとスケバン刑事=斉藤由貴or浅香唯でしたが。そう言えば斉藤由貴さんは出演されるみたいで。それだけでも見に行ってもいいかもな…


以上、青封筒。ちゃんと見たのはえがお通販だけでした(笑)
って、もうFCに入ってる意味無いじゃん…



しかしFCグッズは凹んだバッド(下向き矢印)
posted by makoto at 23:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Ambitious!野心的でいいじゃん

18330thシングル.jpg

モーニング娘。30枚目のシングルです。こんこんまこっちゃんのモーニング娘。として最後のシングル…そう考えると寂しくなっちゃいますけど曲自体はスピード感がありすごく明るく前向きな感じです。卒業する二人を明るく前向きに送り出そう!そんな感じさえします。

ところで今回のCDの初回版特典。DVD付きとかなり豪華!DVDには5月7日に行われたさいたまスーパーアリーナでのコンサートから「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「青空がいつまでも続くような未来であれ!」の映像。そしてよっちゃん&みきてぃ&小春ちゃん、5期メンバー、6期メンバーそれぞれのスペシャルコメント。そしてそして7月に発売となるライブDVDのスポット映像が2つとかなり豪華です。なんでもっと前からやってくれなかったの!!と言いたくなるくらいです。

スペシャルコメントは新曲の事だったり各メンバーの好きな曲思い出のある曲のことだったりそして30枚目のシングルって事でいろいろな思い出を語ってくれたり…特に5期メンバーコメントはもうなんかホント自由過ぎます(笑)やっぱりこの4人はホント仲がいいんだなぁって思いました。みんなバラバラな性格っぽいけどだけど逆にそれが上手く噛み合ってなんか最高の4人組って感じです。

ライブ映像は「SEXY BOY」はもちろんですが「青空が…」は嬉しかった!アルバムで最初聞いて一発で好きになりライブで見て聞いて好きになり一緒に歌って踊ってまたまた好きになった曲なので、なんだろ、レインボーセブンの中でもしかしたら私自身一番思い出があるのかもしれません。贅沢言えばスーパーアリーナじゃなくてホールクラスの会場での映像も欲しかったけど…それは私の思い出の中にあるもので我慢します。

スポット映像。見てたらいろいろ思い出しました。長い長い現場の歴史の中でもきっと一番思い出深い公演になったと思います。その映像がもうすぐまた見れると思うと…嬉しい反面…なんかわからないけど寂しさもあります。どのような編集になってるかは買って見るまでわかりませんが期待してます!

そして肝心の新曲。最初にも書きましたが「SEXY BOY」に続いてとてもスピード感のある曲です。そしてタイトルでもわかるとおりとても前向きな曲。新しい道へ歩き出そうとするこんこんとまこっちゃんにぴったりな感じがします。

こんこんが娘。として参加するシングルはこれで最後…この後もまた娘。の新曲とかでるだろうけど正直買うかどうかは微妙です…聞いてみてよかったら買うかもしれないけど今みたいにワクワクしながら発売日を待つって事はもう無いんだろうなぁ。
posted by makoto at 22:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヲタカラでセットリスト制覇!

今日は友人(非ヲタ)とカラオケ。当然ヲタバレしてるので娘。の曲は歌い放題です。そこで調子に乗って今日はやってみたかったこと「セットリスト全曲制覇」に挑戦しました。
時間は2人で4時間セットで入ったので4時間。基本交互に歌い、友人は自分の好きな歌を歌うと言うルールです。要は私一人で全曲制覇です。今回歌ったセットリストは「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」です。

182ヲタカラ1.jpg

HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜 GoGirl恋のヴィクトリー

182ヲタカラ2.jpg

SEXY BOY 〜 銀色の永遠

182ヲタカラ3.jpg

NATURE IS GOOD! 〜 INDIGO BLUE LOVE

182ヲタカラ4.jpg

恋は発想 Do The Hustle! 〜 さよならSEE YOU AGAIN


「HOW DO YOU LIKE JAPAN」の前の選曲は前のお客さんの履歴です。
最初は順調でしたが途中から時間がなくなりそうだったので1番で止めたりしてなんとか時間内に完走!一人でやってもたぶん2時間以上はかかるのではないでしょうか?

しかし、アホなことやったもんです…

でも満足!


そう言えばこの履歴。500曲くらい残るみたいなんで、このアホな履歴はしばらく残るのでしょうかね。
posted by makoto at 22:03| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ボウルズボールBB

秋葉原にあるアノたこ焼き屋です。
今日MP3プレイヤーを買いに行ったのですがお昼時だったのでついでに寄ってみました。

181たこ焼き丼.jpg
たこ焼き丼

たまごかけご飯にたこ焼きが3つくらい梅干が1個乗っかってかつお節とじゃこがふりかかってます。
ま、そんな感じです。

帰り、夕方にもう一回寄って見ました。

181オープン記念セット.jpg
オープン記念セット

たこ焼きが7個。4つが普通のやつで3つが梅っぽいやつだったかな?
ま、そんな感じです。

確かに…こんなたこ焼き初めて食べました。大きくて熱かったのでこんこんみたいに1つを4等分して食べましたよ(笑)
トランプは当たりませんでした。


あと、MP3プレイヤーを買った店。某メーカーの服着てたから店員さんじゃなくって説明員ですかね。見た感じの雰囲気としゃべり方がさゆに似た感じで、なんか説明も面白かったです。自分で言って自分で笑ってたり(笑)でも説明は…ちょっと…。笑顔と人当たりは良かったのでこれからも頑張って欲しいです。
posted by makoto at 22:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

5月末発送の青封筒

過去にこれほどまでに興味の無い青封筒ってあっただろうか…
ハロコン@大阪の糞席と共に届きましたよ。

■娘。秋ツアーの日程
 あんまり心躍らないなぁ。
 千葉くらいか?行ってもいいかなって思ったの。
 いや、武道館のほうが逆に近いかもなぁ。

■ハワイ
 この二人ですか^^;

■グッズ
 「お届け予定:8月下旬頃」って…orz

■ミュージカル払い戻し
 お言葉に甘えて払い戻しさせていただきます。

はぁ…orz


ところで、グッドウィルカップは??FC先行とかどこ探しても載ってないんですが…ガッタスサポーター席みたいのはないのかなぁ
posted by makoto at 22:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

℃-uteのイベント

なんか今朝新聞見てたら広告欄に℃-uteがイベントで船橋のららぽーとに来るとかなんとかって書いてありました。
イベントでここまで広告出すなんて事務所はよっぽど℃-uteを推してるんだな〜なんて思いました。

ところでそのららぽーと。近所でもないですがうちの地元です。
その昔「モーニング娘。展」なんてのもやってました。こんこん加入前です。
たぶん…見に行ったような気がするんだけど…記憶が曖昧。
屋上にあるフットサルコートでは2月頃だったっけな?「すかいらーくグループチャレンジCUP」なんてものもやってました。

ららぽーとも出来た頃とかかなり遊びに行ったのですが、最近は全然。だいぶ変わったんですよね。様子が。

ちなみに℃-uteのイベントには特に興味はありません。
posted by makoto at 21:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

GoodwillCUPとかポケモーQ&Aとか

今日は話題を二つ。

■Goodwill CUP

 「サンズ」のオフィシャルサイトに「Goodwill CUP」なるフットサルの情報が載ってました。
7/6-7/7で予選リーグ。そして上位8チームで行われる7/13の決勝リーグ。まだガッタスが出場するかは不明ですが、もしガッタスも出場するとしてこんこんも出場するとすれば…これこそこんこん最後の試合になるかもしれません。今後の情報に期待です。


■ポケモー アーティストQ&A

 本日更新されました。

 
Q.あなたはUFOが存在すると思いますか?

 こんこん
 A.あると思います!!見た人いるもんね・・・・^^

「見た人いるもんね」あたりがポイント(笑)こんこんってやっぱり信じやすいタイプなんだなぁ…純粋なんだろうね。逆に考えると騙されやすいタイプなのかな…でも自分の信念はちゃんと持ってるからそういうところは大丈夫だと思うけど…
とか、いろいろ思ってたら

 
ガキさん
 A.思います!!だって見たことあるもーんっ!!^^


ん?じゃ、こんこんが言う「見た人」ってガキさんかぁぁぁぁぁ!!!
なんかこの二人。回答の文体も似てるしとてもいい感じです!こんこんの「まめ言うなら間違えない!」的な回答もいい感じ。アロハロDVDのオーディオコメンタリーもすっごくいい感じだったし…もっとこの二人のトーク聞きたかったなぁ…



あと、ついでですが私が過去に行ったコンサートのリストを作ってみました。
まだデータが完全じゃないですが…2004年あたりから加速どころかヲタにターボがかかった丸わかりです(笑)

コンサート参加リスト
posted by makoto at 22:08| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

アロハロこんこんとかハロショとか回転寿司とか

171アロハロこんこんポスカ.jpg

アロハロこんこん。ついさっきamazonからおっきな箱で届きました。そして写真集の裏にぺたっと付いてたのが↑のポストカード。amazonでの初回注文のみについてくるおまけです。写真集では「最後の制服!」とありましたが…非常に残念です…こんなに素敵で可愛らしく癒されるのに。

今日は久々(?)にハロショ

 ・「リリース記念ミニ色紙アルバム」(紺野あさ美)
 ・「A3クリアポスター」(紺野あさ美)
 ・モーニング娘。生写真(紺野あさ美)
  「“SPORTS FESTIVAL 2006”パート2」
  「“SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜”発売記念パート2」
  「“Hello! Project 2006 Winter”より ライブバージョン」
  「“ハロモニ”より パート16」
  「“SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜” 発売記念パート3」
  「“Fight!”パート10」
  「“ハロモニ”よりパート17」
  「“SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜”発売記念パート4」

以上をお買い上げ。
さらにポイントカード特典の「モーニング娘。キャップ帽」を引き換えました。

171リライトキャップ.jpg

その後、来週行くスフィアリーグ@名古屋のため、品川駅のJR東海ツアーズで「ぷらっとこだま」を申し込み。
そして、せっかく品川に来たのでハロモニ。の「脳内スキャン」でこんこんが騙された(?)くら寿司品川駅前店へ。

172くら寿司こんこん01.jpg
173くら寿司.jpg

時間も時間だったので店内は空いていて「お好きなカウンター席へ」と言われたので「たぶんこの辺だったかな?」とアタリを付けて着席(カウンターには誰もいなかった)。さすがに放送時に食べていたスィーツはもう無かったけどおいしいお寿司を頂きました。それにしてもあの注文システムにはビックリです。
その後、家に帰り昔のハロモニ。を見て確認。偶然にも私の座ったところがこんこんの席でした!いや、さすがだなって自分で自分に感心ですw

174くら寿司こんこん02.jpg

さて明日は宇都宮。今日の好天とうってかわって雨模様のようですけど…
posted by makoto at 21:41| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006

166スポフェスこんこん.jpg

MVPこんこぉぉぉぉん!!!!!MVPだよこんこぉぉぉぉぉぉん!
MostValuablePlayerだよこんこん!!!!!!最優秀選手賞だよこんこん!!!!
こんこんおめでとぉぉぉぉ!!!!!!!

とりあえず一通り叫んでみました(笑)

そうです。スポーツフェスティバル2006。MVPは紺野あさ美選手です!そんなこんこんの活躍を覚えている範囲でちょっと振り返ってみます。

■いちおう100M走

 前回のスポーツフェスティバルの成績からハンデを決めてスタートする100M走。ハンデが確か何メートルかくらいずつスタートがずれるような感じ。こんこんは1つくらいのハンデだったかな?結果は1位ではなかったですが…スミマセン忘れました。優勝は矢島舞美選手です。

■サバイバルレース

 障害物競走に途中チェックポイントがあり、そこに早く着いた選手から抜けていく負け残りレース。途中のクイズゾーンがかなり笑えました。
こんこんは最初のピンポン玉運びゾーンで見事クリア。最初はそっと運んでいたけどチェックポイント近くになったらダッシュ!なんとか落とさずにクリア出来ました。
ここでの優勝(一番ビリ)はあややとさゆの2名。二人で風千割の罰ゲームの結果。あややが勝ってさゆが優勝(?)です。あややを前に物怖じしない態度がさすがさゆ!って感じでした。

■1500M走

 こんこん曰く「千五」。大会前から自信がないと話していたこんこんですが、そんな事は無い!最初から先頭集団に入り込み前回は誤ってしまったペース配分もいい感じに。途中でライバル矢島舞美選手を抜きそのままラストへ。300M前あたりからラストスパート!矢島選手もスパートをかけるがこんこんが逃げ切り優勝です!!!しかも前回大会を上回る好タイム!インタビュアーが「自己ベスト更新…」と言うとすかさず「自己ベストは更新してないですけど前回の大会よりも早くなって…」とコメント。全てはここから始まったのです。

■とび箱選手権

 こんこんは10段(だったかな?)で失敗。インタビューで「10段…え?前回11段?あ〜今頃悔しさが来ました〜」と遅れて悔しがってたこんこん。こんこんらしいっちゃこんこんらしいです。
優勝者はよっちゃんさん。一度は失敗するも自己ベストの14段を飛んで優勝です。

■GatasBrilhantes H.P. vs 十条FC

 今大会のメインイベントです。前回の雪辱なるか!
前半のキーパーはこんこん。十条のシュートも見事なセーブでクリア!解説者の人も十条の監督もこんこんのキーパーぶりは絶賛でした。途中、ゴール前での相手フリーキックのとき、里田まいさんやみきてぃらが壁を作りもキーパーのこんこんは納得行かない様子。叫んでも修正しない里田さんをついに後ろから襟か何かを掴んで無理やり移動させている姿には驚きでした。こんこん完全本気モードです!普段のガッタスの試合でもたまにあるんですが(まぁキーパーとしては当然ですが…)このときは凄い気迫でした。
前半、残念ながら2点取られて終了。後半のキーパーはのの。ののも必死にガッタスのゴールマウスを守ってくれました。結果は後半も2点取られて終了。0−4でガッタスの敗北です。
しかし、前回9点も取られ手も足も出なかった、そして10点は取ってやると言っていた強豪相手に4点で押さえたのは大したものだと思います。相手もプライドがあるから本気モードだったろうし。
あと、最後、北澤監督も言ってましたがサポーターの声援が少ない!(私も含めて…orz)ここはサポーターとしてかなりの反省点です…
とにかく、負けてはしまいましたが、この結果は今後のガッタスの活躍の大きなポイントになったかと思います。こんこんもこれでさらに自信がついたはず。いや〜でもホントこんこんかなりの好セーブでしたよ。

■ガッタス斉藤瞳選手引退セレモニー

 今大会でガッタスを引退するメロン記念日の斉藤瞳選手。ガッタス創設時からのメンバーで誰よりも努力家で誰よりも涙もろい選手です。フットサルの表彰式後にそれは行われました。
斉藤さんからの挨拶と花束贈呈。とてもシンプルなものでしたが斉藤さんの思いは十分に伝わりました。私も少しホロッと来てしまいました(双眼鏡で隠してました…)スポーツは辛いことも多くあるけれど結果としてとても大きなものを得ることが出来る。そんな当たり前で実はとても難しい事を斉藤さんから教わってような気がします。
本当にお疲れ様でした。

■大リレー

 スポーツフェスティバル恒例の大リレーです。こんこんは1回目の第6走者。アンカーです。しかし同じ組に矢島舞美選手。キャプテンの作戦で第1走者とアンカーを兼任する彼女。その結果、最後はぶっちぎりの優勝でした。こんこんも最後早かったのですが及ばず…途中、コーナーでたすきがずるずると下がっていき「コケてしまうのでは?」とハラハラしたのですがそのままたすきが外れこんこんはゴールへ。
あのたすき。どうするのかなぁ…って見てたらしばらくしたらこんこんがちょこちょこと取りに来て、誰に謝ったかわからないけど軽く会釈してたすきを拾い戻っていきました。スタッフか誰かが取りに来るだろうと思ったのですが自分でちょこちょこ拾いに来たこんこんにちょっと笑ってしまいました。

■表彰式

 優勝はこんこんのいる「グリーンアスパラ」おめでとー!!!!優勝逃したレッドトマトの裕ちゃん。悔しそうだったなぁ。
そして…MVPは…紺野あさ美選手!!!呼ばれて自分でも少しびっくりした感じでした!
インタビューでは「勝てると思わなかった千五…1500Mで勝てたので、もう無敵だなと思って…でもガッタスは負けちゃったんですけど…」無敵モードこんこんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう表情は終始笑顔です。「嬉しくって笑っちゃいます」とも言ってました。
そして優勝商品は…「韓国旅行2泊3日」なぜ韓国?と思いましたが…インタビュアーがこんこんに「韓国は行った事ありますか?」と質問すると「韓国はぁ行った事ないです。香港ならあるんですけど…」と微妙におもしろコメント。もう嬉しくてテンション上がりまくりって感じでしょうか?話し言葉もいつもより10.5倍早い感じです。
前回のスフィアリーグ優勝に続き、1500M優勝。そしてMVP。ホントすごいよこんこん!!おめでとう!!

■スペシャルライブ

 モーニング娘。は2曲。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」と「色っぽいじれったい」です。セクシー↑↑は右側と左側に分かれたのですがこんこんは私から見て反対側…見えなかったorz
色じれは春ツアーで見せてくれている絵里と小春ちゃんのダンスショーVer.ではなく通常版。ま、あれは娘。コンだけのお楽しみって事ですね。個人的にはあの広〜い会場でレインボーピンクやってほしかったです(笑)


そんなこんなで。終わってみればこんこん大活躍のスポーツフェスティバルでしたが、相変わらずの長丁場。見てるほうも疲れました。でも最後にあのこんこんの何ともいえない最高の笑顔を見たらそんな疲れなんて…って感じです。1500M走のゴール際のあの必死な表情そして1位を確信したときあの表情も最高でした!スポーツっていいですね〜


最後にもいっかい。


こんこん1500M優勝とMVPおめでとぉぉぉ!!

今日は甘いものいっぱい食べていいよぉぉぉぉ!
posted by makoto at 23:40| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

