2008年05月28日

魅ザル祝ザルGOODSAL!@DVD

あ〜もう。
すっげぇ楽しかった♪面白かった♪感動した!!
もう一回生で観たい!一回でいいからこの10人の音楽ガッタスをまた観たい!


270_20080528.jpg


と、言うわけで本日は「音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春 魅ザル祝ザルGOODSAL!」のコンサートDVDの発売日でございます。
amazonが無事に発売日の今日に届けてくれたのでついさっき見終わりました。

いや〜ホント楽しかった♪



いつもコンサートDVDって買って一度見て終わりだったり、曲とか飛ばして自分の好きなシーンだけ見たり、買っただけで満足でそのまま…なんてこともあったりだけど、これだけはぶっとおしで全部見てしまいました。と、いうよりDVD入れてそのまま?気づいたら夢中になっててまるでコンサート会場にいるかのような気分でいつの間にか終わって現実に戻ってきたみたいな感じでした。
ちょっと言い過ぎか(笑)

実際のコンサートツアーには名古屋公演と大阪公演に参加しました。
東京公演は非常に残念ながらその時期に限って仕事が忙しくって一つも行けなかったんです…
でもでもでも。名古屋公演の夜の部は最前列のど真ん中だったから♪大満足!
そう言えばレポは書いてなかったけど…とにかく最高最強だったです。

コンサートDVDは大阪公演の夜の部。最終公演の模様でした。
このとき私は確か3階席だったっけな?
非常に遠かったけどその場にいたこと自体が嬉しく感動的だったのを覚えています。

ツアーが終わってから、セットリストの全曲をかき集めて順番並べて全て携帯プレイヤーに入れて今日まで毎日聴き続けてきましたが、やっぱりこうやってライブの映像があるとまた違います!
特に好きな「地球と月 彼と私」なんかは完全に魅入って聴き入ってしまいました。でもこの曲のこんこんのソロパート。僕は「この曲ではこんこんコールしない派」だったんでこんこんコールが大きいのは嬉しいけどちょっと強くてはっきりとこんこんのソロパートが聞けなかったのが残念だったかな。
あとは「お先にすんずれい」なんかもやっぱライブのほうがいいなぁとか「恋占い通りにはならないわ」なんかもエッグメンバー達の初々しさと一生懸命さと熱い気持ちが伝わってきました。
「心の谷間」では現場では気づかなかったけど二人(まのえり&のっちさん)とも涙目だったなぁ。突然のまのえりの卒業発表に現場で驚いたのをまた思い出しました。

そしてよっちゃんさんの最後の言葉。また改めて感動しました。
もちろん私はこれからも音楽ガッタスをそしてGatasBrilhantesH.P.を応援していきます!
なので、ぜひセカンドツアー、サードツアーと続いて欲しいです!


そんな感じで…これから第二部を見ます(笑)


あ、そう言えば大阪公演といえば。

翌日に伊丹空港から飛行機で帰ったのですが、手荷物検査場で長くてカバンに収まりきらなかったがッタスの旗をチェックされました(笑)
しかも係員に
 「これ、どのようなときにお使いですか?」
とか聞かれたのでまさか
 「アンコール1曲目で手が千切れるくらい振ります!」
とか答えられないんで
 「これ旗なんで振ります。」
と残念な答えしか出来なかったのを思い出しました(笑)
なので、ガッタスの旗を持ち歩くとき、空港の手荷物検査場では要注意です!

posted by makoto at 22:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98336510

この記事へのトラックバック
×

