2008年05月19日

シングル大全集!!@東京

非常にお久しぶりでございます。

いろいろありましてブログを書くのがめんどくなってしばらく休んでいましたがなんとなく再開することにしました。
ま、マイペースでダラダラと行きます(笑)


モーニング娘。コンサートツアー2008春「シングル大全集!!!」にいくつか参戦してきました。


268_20080519.jpg


今回参加したのは

 4/26(土)昼 群馬・群馬県民会館
 5/18(日)昼 東京・東京厚生年金会館

の2公演です。
いずれも予定は無かったのですが、幸いにも友人が行けなくなったりで譲って頂いたチケットでした。

モーニング娘。メンバーではすっかり"ジュンジュン"のファンになってしまいまして。
そんなわけでコンサートの感想も"ジュンジュン"中心になってしまいます。仕方ないことです(笑)

で、ツアー最終日昼公演。

最高でした…

2時間36曲やりましたが、いつまでもこの時間が終わらなきゃいいのに…って本気で思いました。もうホントごめんなさい。もう完全にジュンジュン推しです。

ジュンジュンはなんか凄く調子よく見えました。
僕が前回見た群馬・前橋公演のときが一番調子悪かったようでそのときと比べると涙が出るくらい好調でした。ホントよかった。
腰のテーピングもDVD撮影のためなのか、無かったように見えました。前橋のときはまるでサイボーグのように激しくテーピングしてたのに。
激しいダンスの「シャボン玉」のあとも、心配してたけど暗転してから普通に裏に戻って行ったし、「ザ☆ピース」の早着替えのときも、前橋ではジュンジュンだけそのまま消えていったのに今回はちゃんとみんなと一緒に行進しながら戻ってきました。若干ムリしてるかもしれないけど、明らかに笑顔が増えたのがとっても嬉しかったです♪

前橋のときは僕自身が久々にジュンジュンを見たせいか、ものすごく痩せたように見えたけど(実際痩せたみたいだけど)今日は幾分かおなかが柔らかそうだったので(笑)なんか嬉しかった♪

「直感2」や「恋のダンスサイト」で見せるアノ足を肩幅に開き腰を落とすフリ。「うっはっ!うっはっ!」のところとか。あの腰の落とし具合がまた僕は好きです。いい感じの腰の落とし具合。安定してます。ただ、そうやると腰痛め易いからまた心配…

ラスト前の「愛あら」で最後の最後でフリを間違えたジュンジュン。 「あ!しまった!」っていう一瞬の表情を見逃しませんでした。もうあれくらいなら全然ありです! って言うかその表情がまたよかったり…


あと、シングル大全集と言うことで、デビュー曲から最新まで全てのシングル曲をやったわけですが。
なんだろ。やっぱ中澤裕子さん推しから始まったヲタ人生なのでどうも「真夏の光線」以前はどうもしっくり来ないなぁ。「Memory青春の光」とか、れいなは確かに歌上手いしちゃんとこなしてるけど何か足りない。
"なにか"なんですよね…うん。

あと、公演後。中国四川省の震災の義援金募金箱があったので入れて来ました。
ちゃんと届けてくれるか心配ですが…ま、気持ちってことで。

あとは…書ききれないです。

とにかく…

あの笑顔は忘れられない…
あの一生懸命な姿は忘れられない。
「女に幸あれ」や「シャボン玉」の首振りジュンジュン。あれ最高!(笑)
秋ツアーはちょっと気合入れて周りますよ。
約2年のブランクを越えて、またツアー周りますよ!

たぶん。
posted by makoto at 20:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

こちらのブログも復活おめでとうございます(^^)

実は18日の東京厚生年金昼公演、私も参戦していました。

すっかりジュンジュンファンになられたようで(笑)

私は今でも娘。イチ推しは絵里です。

えりが「涙が〜」を歌ったときどう思いましたか?
私は最初(八王子あたり)では複雑な気持ちでしたが
、そのうちに「あ、これもアリだな。」と思えるようになりました。

実は18日昼、絵里のその曲でウルトラオレンジ焚いたのは私です(爆)

また現場でお会いしたいですね♪
Posted by NISSY at 2008年05月23日 21:42
>NISSYさん
お久しぶりでした♪
18日の公演に参加されてたんですね。私もホント運良く参加できてよかったです!

> すっかりジュンジュンファンになられたようで(笑)

娘。イチ推しって言われたらジュンジュンで即答ですね。
でもこんこんも裕ちゃんも大好きです♪もうDDですから(笑)

> えりが「涙が〜」を歌ったときどう思いましたか?

う〜ん。難しい質問ですね。
人それぞれが各々作り出す雰囲気みたいなものがありますから、この歌で表現した亀井ちゃんのこんこんとはまた違った世界ってものがそこにはあったことは確かだと思います。

秋ツアーはいろいろ行くつもりなのでまた何処かでお会いできるかもですね。
Posted by makoto at 2008年05月25日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97279247

この記事へのトラックバック

高額バイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 高額バイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-05-05 07:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。