2007年11月10日

ノービスリーグ第7節

もう1週間も経ってしまいましたが…


267_20071104_01.jpg

11月4日(日)に北海道STVスピカで行われた「ノービスリーグ第7節」の観戦に行ってきました。
この日はあわせて「STVわくちんスペシャル」と題して、ガッタスの公開練習とSapporoCERBIESとGatasBrilhantes H.P.の特別試合も行われました。
ま、私の中では半分以上はガッタスのサポーターとして観に行ったのですが、チェルビーズの魅力にも引き込まれて行ってしまった一日でした。

試合内容等々はたぶん他のブロガーさん達が細かくレポートしてくださってると思うので省略(…逃げてるし(笑))



267_20071104_02.jpg

まず「ノービスリーグ」ですが、北海道の女子フットサルチームによるリーグ戦です。今回が第7節。参加チームは一般チームで、主婦だったりOLだったり学生だったりと様々な人たちがいました。その中で「Sapporo CERBIES」は里田まいさんをキャプテンとして、オーディションなどで集まってきた普段はごく一般的なフットサルを愛する女の子達のチームです。

正直な話…

この日も寝不足だったので、ガッタスが出てくる間の試合はもしかしたら寝てしまうかな…と思ってましたが始まってみるとそんなことはない!みんな本気で闘う姿についつい見入ってしまいました。寝てるなんてとんでもない。ホント面白かった!
なんか…スフィアリーグよりも面白いかも。

ガッタスとの特別試合が始まると観客席も一気に盛り上がりました。
チェルビーズとガッタスのそれぞれのサポーター達の応援合戦にも熱が入ります!

里田まいキャプテン率いるSapporoCERBIES、吉澤ひとみキャプテン率いるGatas Brilhantes H.P.
普段は仲間同士の二人のチームが激突するとても貴重な試合。物凄く盛り上がりました。

しかし、試合は3−2でガッタスの勝利。

とてもいい試合でした。お互い本気でぶつかり合った素晴らしい試合でした。
試合後の里田キャプテンの涙が全てを物語っているような気がします。
地元札幌で試合が出来たこと、チーム全員とサポーター達とみんなで作ってきたチェルビーズがガッタスと試合出来たこと。いろんな想いがあったのかもしれません。
私も思わずもらい涙してしまいました。

そして試合後のそれぞれのサポーター達のエールの交換。感動的でした。

里田さんとチェルビーズの選手達とサポーター達はホントいいチームを作ってきたなぁと感じました。
私も今後、タイミングが合えば是非、チェルビーズの試合を観戦に行きたいと思います。
(早速チェルビーズのメンバーで推せる選手がいましたがヒミツです♪)

で、なんかチェルビーズの事ばかりになってしまいましたが…

この日はガッタスにとってもある意味特別な試合でした(と思ってるのは私だけ?)

こんこんとみきてぃがガッタスがスタートして初めての北海道凱旋試合です!
みきてぃはいろいろあって心配してたけど、コート上のみきてぃは元気そうでよかったです♪何と言っても3点のうち2点はみきてぃの得点ですから!
こんこんも地元ってことで気合も十分!さらさらストレートの髪型がコートになびいてました。
ガッタスとしての活動は今年はこれで終わりかな?と思うとちょっと寂しいですが、また次。あの笑顔を見れる日を楽しみにしてます!

posted by makoto at 14:03| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんにちは。
NISSYです。

札幌フットサル観戦お疲れ様でした。

私はチェルビーズはおろか、ガッタスの試合もいまだに生で見たことがありませんが、今回のレポを読んでいて、観戦したくなりました(^^)

と、いってもなかなか北海道に行けない私ですが(^^;;

試合も大接戦だったようですね。
ミキティが2得点ですか。
エースストライカーの復活ですね。
なんだかホッとしました(^^)

ミキティだけでなく、こんこんも娘。時代以来の
北海道凱旋、感慨深いものがあったでしょうね。

いつか生ガッタスを見たいので
ガッタスの公式サイトチェックしておきます。
Posted by NISSY at 2007年11月11日 11:41
>NISSYさん
こんばんは。
ガッタスはまだ観たこと無いんですね。是非一度観戦してみてください!
ステージ上とは違うメンバーの表情がすごいですよ。

そうみきてぃはホントどうしてるかなぁって心配があったのですが
とても元気そうで、フットサルも誰よりも元気よく動いてました。
Posted by makoto at 2007年11月11日 22:21
MAKOTOさん、こんばんわ。
初めて、コメントさせて頂きます。

先日、札幌でのフットサル観戦お疲れ様です。
自分も、行ったのですが…初めてガッタスを生で見れたのが、本当に嬉しかったです。
こんこん&ミキティの凱旋試合も、良かったですしね。

チェルビーズのメンバー達も、本当に頑張ってくれました。
8月に初めてチェルビーズの試合を見させて頂きましたが、ガッタスと互角に戦えた事は何よりも凄いと思いました。
自分らサポーターは、チェルビーズのメンバーと試合後交流して仲を深めている事も有りこれからも頑張って応援したいと思っています。
来月16日にチェルビーズの試合がついに、最終節を向えます。
是非、MAKOTOさんも一度見に来て下さい。
15日には、ノルベサのハロショにてファン感謝祭も行われますので、チェルビーズ試合観戦ツアーって事で北海道に来られてみてはいかがでしょうか?

ともあれ、お疲れ様でした。
Posted by じゅん at 2007年11月13日 02:31
>じゅんさん
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございました。

先日のノービスリーグはホントいろいろあってとても楽しかったです♪
何と言ってもやっぱりチェルビーズの試合を初めて見る事が出来たのが、私にとっては一番大きな出来事だったかもしれません。
来月16日が最終節ですか…う〜ん。ちょっと難しいですね…すごく行きたいのですが…
ファン感謝祭などイベントも告知等を見て知ってたんですが、なかなか私が札幌にいるときと合わなくて。残念です。
来年はなるべくタイミング合わせて行きたいと思います!


p.s.投稿がダブっておりましたので一つ削除させて頂きました。
Posted by makoto at 2007年11月13日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。