2007年10月21日

ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB@東京

265_20071021_01.jpg

10月20日に行われたモーニング娘。コンサート
「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜」
の東京厚生年金会館公演夜の部に行ってきました。

いや、正直ね。こんこんもいないし、美貴ちゃんもいないし、さてどうしようかな?と思ってたのですが、やっぱり毎回観て来ているし、なんかかんか言ってもモーニング娘。が好きなので。ね。


当日、昼公演が行われている時間帯に現場到着。グッズ列に並びおよそ1時間で購入。その後、待ち合わせていた友人と落ち合い、トークしつつ開演時間を待っていました。

この日の席は、FCチケットなのに1階の後ろから2列目。まぁこんなもんかな…



奇しくも10月20日は5期メンバーで今やサブリーダーの新垣里沙さんのお誕生日!もう19歳だって!早いねぇ。でも最近ちょっと大人っぽくなったなぁって感じがしてました。
そのせいなのか、緑色のガキさんTシャツを着た方がたくさんおりました。
そう言えば今気づきましたが、会場限定日替わりネックピースに「HappyBirthday!」って書いてありましたね。


セットリストは全体的に新しい曲あり懐かしい曲ありと、かなり楽しめた内容でした。
詳しいセットリストは何処かで見ていただいて(笑)特にコレ!ってやつをまとめました。



■(新曲)

2曲目に新曲が登場しました。この日初披露だそうです。
結構明るめの曲調だけど、すっごいノリノリって感じでもなく、なかなかいい感じでした。


■カッチョイイゼJAPAN

 美勇伝の曲です。娘。メンバーとゲストの美勇伝で歌ってました。
結構好きな曲でCDSも持ってます。久々に聞いたのでなんか嬉しかった♪


■好きな先輩

 新規メンバーに受け継がれていくんでしょうか?
ジュンジュン&リンリンで歌ってくれました。
どうしてもこの曲聞くと5期メンバーが出てきた頃を思い出します。
ジュンジュン&リンリンもこの今の気持ちを忘れずに頑張って欲しいなぁって思います。


■シャニムニパラダイス

 美貴ちゃん…orz
やっぱりこれ聞くと真っ先に思い出すのがみきてぃ。やっぱいないと寂しいです。
あの、テレながらやるフリが好きだったのに…


■いきまっしょい

 これも懐かしい!
確か去年の「踊れ!モーニングカレー」でもやってましたね。
やっぱり想い出す5期メンバー4人です。あの頃は人数多かったなぁ…


■男友達

 そう言えば「好きな先輩」で光井さんいないなって思ってたらここで登場。
美勇伝の3人が隣で踊ります。これも懐かしい!って言うか思い出深い!
当然のことながらフリはほぼ完璧に覚えてました。


■女に幸あれ

 ジュンジュン&リンリンが入ってからの今の最新シングルです。
この曲のサビでのジュンジュンのフリとパート「女に〜幸あ〜れ〜」のところがすっごい好きなんです。
後で少し語りますが(笑)ジュンジュンにはまってしまった理由の一つかもしれません。


他にもいっぱい魅力的な曲が満載でしたが、「特に」ってことでこれだけ挙げました。
そしてこれだけ曲をやったにも関わらず、さらにトークや曲合間のコーナーも充実してました。
特に美勇伝。ちょっと面白すぎです(笑)なんかちょっといいなぁ…
前のカントリー娘。あさみみうな里田まいの3人組のようななんか凄くいい感じのトリオです。
実はあんまり美勇伝を知らなかったので、「あ〜三好さんはあーいうキャラなんだ〜」とか「唯ちゃんはやっぱり大阪人っぽいなぁ」とか「梨華ちゃんは…美勇伝でも同じだなぁ(笑)」とかなんかいろいろ分かった楽しかったです。

そしてジュンジュンですよ。

実は夏ハロコンあたりからはまり始めたのですが、この日改めて見ると…やっぱいいなぁ♪
とりあえず可愛い!笑顔が素敵だし、たまに壊れかけるところも可愛い♪
なんか一生懸命な感じもいい!
正直言って、今回はほとんどジュンジュンしか見てなかったです…

でもあんまりはまるとまた容赦なく現場に行きまくってしまうので程ほどにしようかと…
いや、ムリかなぁ?どうだろ。

ま、とりあえず。ジュンジュン。素敵でした。
posted by makoto at 19:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

自分は昼だけ行ったけど会えなくて残念です。

ライブで好きな先輩は思い出すものがあるし、男友達もメロディーを聴くとちょっとドキドキします… 

男友達のフリって何年も前のことなのに覚えてるってすごいですね。自分はすぐ忘れるんで。

ジュンジュンって謙虚なところがあるみたいで、ちょっとこんこんと同じ部分があるのかなって思います。
だからちょっと気になるんですけどね。

今度このあたりの話もしてみたいです。
Posted by すぎ at 2007年10月22日 00:56
>すぎさん
ども。お久しぶりです!
昼公演に行かれたんですね。私はそのときグッズ列並んでました。
「男友達」はやっぱり自然とフリが出てきましたね。でも「あれ?こんこんいない…orz」って当たり前のことですが気づいて凹みましたが(笑)

> ジュンジュンって謙虚なところがあるみたいで、ちょっとこんこんと同じ部分があるのかなって思います
そうですね〜。でも自分の得意分野は進んで前に出るみたいな感じもありますね。

今、ジュンジュン推し仲間を増やしてるところなので(謎)
今度、お会いしたときその辺も語りましょう!
Posted by makoto at 2007年10月22日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61755858

この記事へのトラックバック

山形県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 山形県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-24 17:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。