2007年09月17日

音楽ガッタスCD発売記念トークライブ&フットサルクリニック

9月16日。この日はこんこんファンにとってはとても長い長い一日となりました。
この日のイベントは2つ。

「音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ」
サンストリート亀戸で行われる音楽ガッタスのトークライブです。
トークライブのほか、この日現地で発売されるCD「鳴り始めた恋のBELL」を購入した方に先着800枚の「握手券」が貰えると言う事で、さらに大変なイベントとなりました。

もうひとつは

「Gatas Brilhantes H.P. フットサルクリニック」
これはフクダ電子アリーナで行われている「ひまわりフェスティバル」のイベントの一つで、小学生を対象としたフットサル教室です。しかしスタンドには自由に入れるため、ガッタスメンバーの練習の様子などを近くで観る事が出来る、また貴重なイベントでした。


まずは、朝10時からサンストリート亀戸で発売されると言う先着800枚の握手券付きCDを求めて朝早くから亀戸に向かいます。徹夜はしたくないけど必死だったので可能な限り早く行ける時間…と言うことで友人と相談をし、地元駅を始発電車で出発しました…



■サンストリート亀戸

 地元駅を始発で出発。朝5時半過ぎ頃に亀戸駅着。現場に向かうと早くも既に凄い列が出来ていました。
列はサンストリートだけでは追いつかず、となりの公園(?)まで延びており警備員も出て整理にあたってました。我々は急いで並んで待つこと1時間ほど、列がサンストリート内に整理されます。
そして並び始めてから約4時間後…いよいよCD販売&握手券配布開始です。
「大丈夫…」と思いつつもドキドキしながらやっと買えたCDにランダムに渡された私の整理番号は121番!先着800枚のうち、さらに300番までは優先シートに入れると言うことで、なんとも良い一日の始まりとなりました。
聞いたとことによると、徹夜で並んでも後ろのほうの番号だったり、ギリギリでも300番以内に入ったりと、ホントにランダムに渡されたようでした。

イベント自体は18時から入場、19時スタートなので、無事にゲット出来たCDと握手券を大切にしまいこみ、次のイベント場所「フクダ電子アリーナ」に向かいました。場所は千葉の蘇我。亀戸から総武線で千葉方面に40分程乗ります。


■フクダ電子アリーナ

 蘇我駅から徒歩10分くらい?で「フクダ電子アリーナ」に到着。
「ひまわりフェスティバル」の会場ってことで、アリーナ前には屋台とかたくさん出ていました。
この日にガッタスの写真が発売されると言うことで、いそいで売り場と列を探すとまだ列も短かったのですぐに並びます。15分くらいでグッズ販売開始。無事にこんこんの2L写真をゲット出来たので、外で食事を取り、14時から始まるフットサルクリニックに備えて早々にアリーナ内のスタンドに入りました。
スタンド内の日陰部分は心地よい風が吹き込み、朝早くから行動してたせいかちょっとウトウト…


■フットサルクリニック

 13時45分頃かな?北澤さんを始めコーチの面々がピッチに登場し、クリニックの準備を始めました。そして我々は見やすい位置に移動し、ちょうど選手がピッチに出るところの4列目あたりをキープです。

14時ちょうどにスタート。ガッタスメンバーはよっちゃん、まいちん、是ちゃん、こんこん。
こんこんは髪を少し切って、夏のハロコンや冒険王のときは明るい茶色だった髪の毛も、この日はだいぶ色を戻したみたいでちょっと茶色かな?くらいになってました。冒険王ラストあたりではだいぶ色も落ちてたんで、染め直したんですね。きっと。

まずは全員でボールを使ってリズムに合わせたダンス。北澤さんがスタンドに「手拍子お願い!」と煽ります。こんこんも楽しそう♪まいちんはちょっとダンスがオーバー?(笑)さすがです。
そして、ダンスが終わり小学生達が休憩にとベンチに戻ると、こんこんまで一緒に物凄く楽しそうな表情でウキウキしながら一緒にベンチに戻ってきます。しかし他のコーチやガッタスメンバーはピッチ中央にいたので、私も「あれ?こんこんだけどうした?」と思ってたら、ガッタスメンバーに声をかけられ、休憩は小学生だけなのに気づいたこんこんは恥ずかしそうにダッシュでピッチに戻っていきました。なんか…こういうところが、いいねぇ。こんこんカワイイ♪

続いて、小学生が学年毎かな?4チームに分かれます。ガッタスメンバーは各チームに分かれ、こんこんは小学校低学年くらいのチームに入ってました。
コーチって言うよりも小学生に混じって練習に参加してる感じのこんこん。途中、練習中に怪我してしまった子がいたら、すぐに駆け寄って声を掛けたり、同じグループの女の子らに率先して練習に混じったり、休憩のときに元気な子達がシュート練習をしたかったらしく「キーパーやって!」と指示される場面もあったり(笑)そんなお姉さんな部分と一緒に楽しむこんこんらしい部分が入り混じった、とても楽しく充実したイベントでした。
そしてクリニック終了後。控え室に戻る前にBGMで流れてる「鳴り始めた恋のBELL」に合わせて4人が振り付けをスタンドに向かって披露。小学生はちょっと引いてた(笑)けど我々にとっては最高の贈り物でした♪


■再びサンストリート亀戸

 蘇我駅から亀戸に戻ります。もうこのくらいになると同じ行動をしてる面々の顔もだいぶ覚えてきました(笑)
17時45分頃に現場に到着。まだ整列入場はしていなかったですが、会場は早くも多くの人で賑わってました。18時に整理番号300番以内の人が会場の優先スペース(ステージ前に用意されたベンチのあるスペース)に整列入場します。私は前から4列目あたりををキープします。


■音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ

 面白楽しい前説からしばらくしてイベントスタート!
参加メンバーは
 よっちゃん、まいちん、こんこん、是ちゃん、のっち、まのえり、さわちゃん、仙石先生
の8名。梨華ちゃんとむっちぃは不参加と前々から告知されてました。
まずは自己紹介。ひとりひとり紹介される度に湧き上がるコール。しかしこんこんのときには誰よりも大きい声援が湧き上がります。その横でまいちんが「すっげー!」と本気で驚いてしまうほど。
続いて「鳴り始めた恋のBELL」のPVをみんなで鑑賞。しかも「見えない人のために」ってことでまいちんの解説付き(笑)
Aメロの
 こんこん < 突っ張れ〜♪
で入れる合いの手「こんこ〜ん」の声に驚きながらも喜ぶこんこん。「あ、すごい」と納得するまいちん。さらに、まいちんのパートで「まいちゃーん」と合いの手が入ると「どうもすみませんね、ありがとうございます」と謙虚にお礼を言うまいちん(笑)
そのほか、掛け声、ヲタ芸ポイントを観客から教わる音楽ガッタスの面々。「「フワフワ」はわかったけど、ここが何行ってるかわからないんだよね〜」とまいちんが言うと会場から「ロマンス!」と声があがったり、こんこんがちょっとテレながらもロマンスを披露(笑)したり、さびでタイミングよくまいちんが回ってみたり、会場の掛け声に驚きながらも楽しそうに一緒に手拍子する仙石先生やさわちゃんがいたり、PVに梨華ちゃんが写ると「あ、石川さんですね〜今日はいないですが」とまいちんが解説いれたり…ホントこんなに楽しいPV鑑賞はありませんでした!
続いてトーク。
学生が多い音楽ガッタス(大学生:こんこん、のっち、是ちゃん、高校生:まのえり、さわちゃん、仙石先生)とよっちゃんが言うと「あの〜学生じゃなくてもいいですか」と遠慮がちに手を上げるまいちん。じゃぁ教えてもらえば?とかよっちゃんが言うと「ルートとか?」と「あ、平方メートルと立法メートルの違いしってます?2と3なんですよ!」とかヘキサゴンばりの面白トークを見せるまいちん。その横で爆笑するこんこん。「こういうキャラクターって貴重ですよね〜」とかこんこんは言ってました。
よっちゃんに「こんこん、こういうところ(サンストリートみたいなところ)好きって言ってたじゃん」って振られると、こんこんは「(サンストリート)に着たとき、いろんな食べ物の匂いがして、食べ歩きしたいですね〜」と相変わらずの食べ物トークを繰り広げてました。

そんな面白トークショーが終わっていよいよ握手会!ステージ上に会場が作られると私も緊張もMAXに。
空はすっかり暗くなり、暑かった気温も心地よい風が吹き始めた頃、ステージ上では順に握手が行われています。そんな様子を会場のベンチで今か今かとドキドキしながら順番を待ってると、ふと「モーニング娘。ハワイツアー」での握手会を思い出しました。そのときも、こんな感じの野外ライブで握手はステージ上で行われました。ライブが終わり外がすっかり暗くなりステージの明かりの中行われる握手会。その握手会が始めてこんこんと握手したときでした。
いよいよ順番がまわって来ました。ステージ上にあがると音楽ガッタスの面々が…順番は

 まいちん→まのえり→是ちゃん→仙石先生→こんこん→さわちゃん→のっち→よっちゃん

気合入れていきます!
まいちん、まのえり。スミマセン、記憶が…やっぱあの場に立つと…
是ちゃん。なんか是ちゃん見るとちょっとリラックス。
 「あの、綺麗になりましたね♪」
言ってしまいました…いやだってホントなんだもん。ちょっと照れつつ「あ、ありがとうございます」とお返事いただきました。
仙石先生。ちょっと好きなんで楽しみだったのですが、隣がこんこん。スミマセンあまり覚えてません…ポジションが悪かったってことで…
続いてこんこん!
前の人がこんこんを早めに終わってたせいか、私のときはちょっと長かったような気がします。大きな瞳で凝視されながらもちゃんと結果を残してきました。
 「戻ってきてくれて、ホントにありがとう!」
これが精一杯。大きな瞳でさらに凝視されて幸せ気分であとにしました。もう何かお返事貰ったような気がしますが覚えてません。
 ・大きな瞳で凝視された
 ・手がとても柔らかかった。
 ・とてもよい香りがした。
 ・言いたい事が言えた。
 ・2年ぶりの握手
これだけの事が一瞬のうちに行われたので記憶もなくなります…
次はさわちゃん。こんこんと同じゴレイロになったさわちゃんなので応援してるのですが…こんこんの次なので何も言えず…ゴメンナサイ。
のっち。のっちも大きな瞳が可愛いらしいですが…こんこんですっかり気を抜かれたのでこれも覚えてません…ゴメンナサイ。
最後よっちゃん。よっちゃんにも是非伝えたいことがあったので気合を入れます。
 「ガッタスのこと!よろしくお願いします!」
なんか言う立場が逆のような気がしますが、でも今のガッタスがあるのはキャプテン吉澤ひとみの功績があるからこそだと思ってます。そんなガッタスをこれからもよろしくお願い!って気持ちを込めて伝えました。
よっちゃんも「はい!」と相変わらずの気合の入ったお返事を頂きました。


握手が終わり広場へ。
右手の感覚がまるでありません。こんこんのあとに、さわちゃん、のっち、よっちゃんと握手をしたはずなのに私の感覚にはこんこんと握手した感覚しか残ってません。このまま右手を切り落として保存したいほど…
放心状態で握手が行われているステージを眺めてると、続々と放心状態のままステージから降りてくる「12番Tシャツ」を着た人。みんな同じ気持ちのようです。
全員の握手が終わったと思ったらステージを降りるメンバー。続いてステージ下で待っていた車椅子のファン達に丁寧に握手をします。一人一人に同じ目線で握手をして言葉に耳を傾けるメンバー達。なんか、いい光景でした。


長い長い一日が終わり、こんこんファンの方々とそのまま打ち上げへ。
過去、いろいろ打ち上げとか言った事ありましたが、こんこんファンだけのメンバーってのは初めてだったので、全てこんこん目線でこの日一日あったことや過去のこんこんについていろいろ語り合い、とても楽しい時間でした♪打ち上げ参加された方々お疲れ様でした!


これでホントに長い長い一日が終わりました。
朝早くから疲れたけどでもそれ以上にある充実感。そして改めて感じた音楽ガッタスと言うグループの素晴らしさ。個々のキャラクターが充実していて、なんかこのファン側の気持ちもわかってくれる。ときには一体となって楽しんでくれる。でもステージや試合のときは全力な彼女達。もう最高です!
こんこんとは今期はたぶんホントにこれでお別れで、しばらくまた勉学のほうに専念すると思います。凄く寂しいですが「きっとまた会える」と言う気持ちを心に抱いて、しばらく待っていることとします。
posted by makoto at 13:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

音楽ガッタスイベント、ホント楽しかったですよね。
MAKOTOさんは朝5時半から並んでいたのですか、スゴイ!
私は7時前からでしたが、このとき既に500人以上並んでいました。

でもランダム整理券のおかげで145番をゲットできました。
私より前から並んでいた人たちには悪い気もしますが。。

そしてイベ本番。
私の取った席はこんこんと逆サイドでした。。。
不覚にもこんこんのロマンスを見逃してしまったのが
残念でした。

握手ですが、実は私、こんこんとは初めてでした。
すごーく緊張してました。

最初の里ちゃんには
「ヘキサゴン頑張ってください!」と
声をかけました。
こちらの目を見ながらにこやかに対応してくれたのが
印象的です。

ラストのよっすいには
「ガッタスキャプテンとして、これからも頑張ってください!」と。
よっすいも笑顔でうなずいてくれました。

そしてこんこん。。
1番会話しつらい真ん中でしたが、何とか会話ができました。
「フットサルと勉強両方頑張ってください!」と。
こんこんは私の目をじっと見てくれて
「ありがとうございます!」と言ってくれました。
ただ、会話することとこんこんの顔を見ることに集中したあまり、握手の感覚を覚えていなかったのが悔しいです。。

こんこんファンの打ち上げもあったのですね。
私は友人たちと食事に行きましたが、その打ち上げにも参加したかったな〜、なんて思いました。

私にとってあのイベントは忘れられないものになるでしょう。
これからも学業と芸能活動を頑張って両立していくこんこんを応援していきます。

長文スミマセン。

Posted by NISSY at 2007年09月17日 19:47
>NISSYさん
こんばんは♪
音楽ガッタスイベントはホント充実した1日でした。
NISSYさんも無事に握手券をゲットされたみたいでよかったですね。
私も席はこんこんと逆サイドでしたが、ずっとこんこん凝視だったんで(笑)

これからこんこんは学業の方に戻ると思いますが、一緒に応援していきましょうね!

Posted by makoto at 2007年09月18日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55764231

この記事へのトラックバック

音楽ガッタスの人気
Excerpt: 音楽ガッタスドキみきが一昨日で終了し、なんと音楽ガッタスのラジオが始まるそうで...
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-02 22:41

音楽ガッタスニュース
Excerpt: 「音楽ガッタス」リング加入(←やっぱりなw)http://www.barks....
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-02 23:07

気になる音楽ガッタス
Excerpt: 12月5日 音楽ガッタス2ndシングル発売決定!音楽ガッタスの2ndシングル、...
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-02 23:22

音楽ガッタスのスケジュール
Excerpt: 音楽ガッタスフラゲアーティスト:音楽ガッタス;出版社/メーカー:アップフロント...
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-02 23:33

音楽ガッタスファン
Excerpt: 音楽ガッタスのシングルVはベリキュー並の5300枚、いっぽうCD初動は ......
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-03 00:02

音楽ガッタスの最新情報
Excerpt: シングルV「鳴り始めた恋のBell」 音楽ガッタスシングルV「鳴り始めた恋のB...
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-03 00:35

音楽ガッタスのお宝画像
Excerpt: 音楽ガッタス " 鳴り始めた恋のBell"...
Weblog: 音楽ガッタスの最新情報
Tracked: 2007-11-18 20:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。