2007年08月02日

ガッタス公開練習&ファン交流イベント

8月1日。お台場冒険王で行われている「ガッタス公開練習」そして「ガッタスファン交流イベント」に行って来ました。
「出演者は当日までわからない」とあるんですが、先日放送された「恋するフットサルSP」で8/1にこんこんが復帰する!とあったので急いでチケットを確保して参加しました!当然有給休暇です(笑)

梅雨明けが宣言されたこの日は朝からいい天気♪
私もすっかり焼けてしまい、腕やら顔やらがヒリヒリします。
そう言えば一昨年の冒険王でもそんな経験をした気がします。



■いきなりこんこん!

朝10時頃、冒険王ランドに入場。そして流されるままガッタスカフェに向かいます。まだ人のいないはずのフットサルコートですが、ふと見るとカメラクルーと遠目から華奢で可愛らしい女の子…よくみると…こんこん!なにやら撮影とかインタビューとかを単独で撮っていた様子でした。
ガッタスカフェに客が入ったのに気づいたのか、時折こちらを向いて手を振る姿はこんこんそのものです!
いや〜早起きは三文の徳とはよくいったものです(笑)


■紺野セレクションセット

 ガッタスカフェでは今年もこんこんが自ら選んだ「紺野セット」がありました。
しかも今年は他のメンバーもあるようです。
今年のこんこんセット(去年もあったから今年は20歳バージョン!?)はこんな感じ。

259_20070801_01.jpg

 とろとろオムライス ハヤシソース
 キャラメルベリークランチソフト
 いちごタピオカミルク

「とろとろオムライスハヤシソース」は去年もセットに入ってたような気がします。って事はこれはこんこんのイチオシなんですね!きっと。
そして「キャラメルベリークランチソフト」これもこんこんらしい♪特に「キャラメル」って。でも暑い日は早くに溶けてしまうので食べるときには注意が必要です。
ドリンクは「いちごタピオカミルク」あれ?こんこんいちご大丈夫だっけ?でもタピオカ好きなのでいちごが気にならなくなったのかな?
全体的にちょっと重い感じですが、味はバッチリです!
そして、こんこんセットを注文したら缶バッチをもらいました。

259_20070801_02.jpg

ちなみにこんこんセットは期間限定みたいで、次回は8月後半に登場するようです。


■ガッタス公開練習

この日の公開練習は
 吉澤、藤本、柴田、里田、紺野
 梅田、中島、鈴木、岡井、有原
 是永、武藤、真野、能登、澤田、仙石
と言うメンバー!こんこんの「ただいま!」と言う復帰挨拶から練習は始まりました。
まずは体慣らしなのか、鬼ごっこみたいなのから、続いて℃-ute、エッグメンバーとそれ以外の大人メンバーにわかれて練習。エッグメンバー達はキャーキャー言いながら、大人メンバーは真剣な表情の中にも楽しげな感じで練習をこなしていました。こんこんはキーパー練習。北澤監督と二人でしばらくやってました。
最後は紅白戦。エッグメンバー達vs大人メンバーです。1戦目の大人メンバーはよっちゃん、みきてぃ、さとやん、是ちゃん、こんこんとフルメンバー!エッグメンバーのゴレイロに北澤監督が入りました。しかしやっぱりこんこんはちょっと暇そう…2戦目からはこんこんがエッグメンバーのゴレイロに入りましたが、是ちゃんやよっちゃん達の容赦ないシュートにゴールを許してしまい、ちょっと悔しそうな表情をしてました。
1時間半くらいかな?この日の公開練習は終了。1年ぶりにこんこんのユニフォーム姿にゴールを守る真剣な表情を観る事が出来てホント嬉しかったです♪
プレイの方はやっぱりブランクがあるのと、練習もあまり出れてないこともあって、ちょっとまだかな?と思いましたが、こんこんなのですぐにカンを取り戻してくれると思います!


■ガッタスカフェ

259_20070801_03.jpg

 公開練習後、ガッタスカフェにまた行ってきました。
中は去年までよりも広い作り、そしてユニフォームが天井からぶら下げてあったり、サイン入りのポップがあったりしました。
朝にいきなりこんこんセットを食べてしまったので、お昼時のこの時間でもちょっとお腹は…

259_20070801_04.jpg

259_20070801_05.jpg

259_20070801_06.jpg


■ガッタスファン交流イベント

 ファン交流イベントにはまず
  吉澤、藤本、柴田、是永、里田、梅田、中島、鈴木、武藤、岡井、有原
 の11名が登場。みんなの自己紹介が終わり「今日はこの11人だけど盛り上がって行こう!」と言いつつ何やらニヤニヤするよっちゃん。司会の人が「今日はこの…11人?で?」って感じで言ったところで、よっちゃんが「もう1人ね、こんこんそこに来てるんで呼びましょう!」とこんこんコールをしてこんこん登場!もう!よっちゃんじらすんだから!(笑)
笑顔で登場したこんこんは自己紹介で「まだ練習が足りなくて(公開練習を)見せても大丈夫かな?シャットダウンしないといけないかな?って思ってた」と謙虚に言ってました。
 それから音楽ガッタスの紹介があり 真野、能登、澤田、仙石 と、音楽ガッタスのメンバーも登場です。
イベントはトーク中心で、その後はファン参加のPK対決。そしてメンバー同士のPK対決。でもとにかくこのイベントではトークが最高でした!


■こんこんの大学生活…

 まさかここでこんな話が聞けるとは思いませんでした…
「合格した」って話はオフィシャルに出てたけど、その後何もなかったし、何かやっぱタブーなのかな?とか…
でもこの日は慣れたガッタスメンバーだからなのか、いっぱい語ってくれました!特にみきてぃはGJです!

まずはみきてぃからの質問で「キャンパスライフとサークル」について
サークルはサッカーとかフットサルとか誘っていただいたけど、結局何も入ってないとか…ガッタスもあるしこれからも入る予定はないって言ってました。
するとみきてぃは「じゃぁ帰宅部みたいのもサークルで作れるの?」とかわけのわからん質問をしてたけど、「なんか申請すれば出来るみたい」って真面目に答えてました。さすがみきてぃの扱いに慣れてるこんこんです(笑)
℃-uteの中島早貴ちゃんの質問は大学での成績…なんか隣に居たみきてぃに言わされた感があったんですけど…(笑)
これは、まだ前期(?)の成績が出てないからわからないとか…
続いてお昼ごはんについて、これについては一番熱く語ってくれました。
学校にはファーストフード店とかいろいろあって、特に学食はバイキング形式になっていて、バイキングが大好きなこんこんは、授業の合間の休み時間にダッシュで学食に向かい、入れられるだけ入れて戻ってくるそうです。その中でも特にオススメは「スクランブルエッグ」。もし大丈夫だったら今度もって来ると言ってました(笑)
学生と仕事の両立については、今のところは全く問題ないとのこと。是ちゃんも「ガッタスとの両立4年目です!」と胸を張って言ってました。
その他、さとやんが「ハロコンの楽屋でいつもパソコンに向かってカチャカチャやってる!」って感心してました。パソコンでいろいろとレポートを仕上げているようで、コンサートの合間にもちゃんと勉強してる!ってみんな感心してました。
学校生活とかやっぱりいろいろ気になってましたが、なんか話を聞いてると今までのこんこんそのままだなぁなんて安心しました。特に学食のくだりは予想通りすぎて…(笑)


■こんこんとガッタスカフェ

 こんこんと言えばガッタスカフェですが、今年のガッタスカフェについても語ってくれました。
まず「今年は揚げパンがないんですけど…」と軽くジャブをかまし、今回のこんこんオススメ商品を紹介してくれました。
 「あの〜なんでしたっけ?え〜っと「ファンファーンファン」みたいな感じの…」
「 雪花氷(シェーファーピン)」ですよ!こんこん!なんかリズムで覚えていたようで、手で抑揚を付けて言ってました(笑)とにかくこれがオススメだそうです。

早速イベント後に頂きましたが、アイスと氷がミックスされたなんとも不思議な食感。暑い夏にはたまらないスィーツでした。さすがこんこんです!

259_20070801_07.jpg

ちなみにイベント後、ガッタスカフェではこんこんセットや 雪花氷を食べてる12番のTシャツを着た人がもの凄く多かったです(笑)


ちょうどこの日梅雨明けが宣言され、非常に日差しも強かった一日でしたが、それ以上に熱いガッタスカフェ&フットサルコートでした。
ファン交流イベントでは、テントの日陰の中とはいえ、あの暑さの中約1時間半もガッタスメンバーは立ったままでトークをしてくれました。ホント感謝です。
公開練習もトークも食事も良かったけど、やっぱり一番は、こんこんがそこにいて、こんこんが楽しそうに、ときには真剣な表情で、ときには悔しそうな表情でフットサルの練習をこなしたり、満面の笑みで学食やガッタスカフェについて語る姿を見る事が出来たことです。

残念だけどほとんど平日に開催されるこのイベント。
なんとかして土日にスケジュールされてる回に行こう!と今必死に模索中です…

posted by makoto at 22:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、ガッタスユニをパジャマ代わりに着て寝ている者です。
ポリエステルは綿より吸汗性がよく寝られると昨日のおもいッきりテレビでも言ってました。
 
1日は公開練習のみの予定だったんですが映画1000円で見られる日で
上映時間の夕方まで時間があったのでガッタスカフェのあの席で
交流イベント見てたんです。

そしたら最後場内一周のときこっち来るじゃないですか、
あ〜こんこんがガラス越しとはいえ目の前に来る〜!
…でなんか急に恥ずかしい気分になっちゃって
テーブルに伏せてしまいましたw 伏せながらも手は振っていたんですがね。
大失敗、あんなチャンスを…今度スケッチブック持っていこうかな?なんちゃって。
Posted by konkon-asami at 2007年08月02日 23:26
> konkon-asamiさん
こんにちは。1日の公開練習行かれたんですね。お疲れ様です。
ガッタスカフェ内にも結構手を振ったりしてましたね〜羨ましい…
スタンドの方は、最後の場内一周のときに雪崩のようにファンが前方に押し寄せてきて、私2列目だったんでちょっと怖かったです…
Posted by makoto at 2007年08月04日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50094572

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。