2007年07月30日

ハロ☆プロ夏祭り@さいたま

258_20070729_02.jpg
「GATASソロ2L生写真2枚セット紺野あさ美」


7/28夜、7/29昼夜のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
はっきり言って疲れたけど…なんか久々に充実した疲れです。
やっぱ楽しいな♪と再確認させられたコンサートでした。

今回はいろいろあって3公演とも@ぴあで買ったチケットでしたが、いずれもステージに近くとてもよく見えました。ファンクラブだとやっぱりアリーナだったのかな?でもスタンドのほうが全体を見回すことが出来てよかったです。



■グッズ購入!

 今回もこんこんの写真が出てたのでグッズに必死に並びました(笑)
 日替わりの音楽ガッタス写真と音楽ガッタスソロ2L写真です。初日は開場1時間前くらいから並ぶも開演時間が迫ってきてしまったので途中であきらめ公演後にまた買いに来ました。するとソロ2L(紺野)が売り切れ…仕方なく7/28限定のみ購入です。
 翌日は気合を入れて朝8時にさいたま到着。そしてグッズ列に並びました(笑)
並んでいると係員の「販売開始は10時からです!」と言う信じられない言葉にもめげずに耐え忍びました…そしてグッズの売られているイベントホールに入ると、次々とスタッフから入ってくる売り切れ情報のアナウンス。いつこんこんの2Lがなくなるかヒヤヒヤしながらひたすら並びます。そして開演30分前ごろ、ついにゲットすることが出来ました!7/29限定と2Lソロ(紺野)です!2Lソロは他のメンバー。特にBerryz工房とかのは売り切れが多かったです。こんこんのは前日売り切れがあったから在庫を多くしたのかな?まぁとにかくよかった♪


■会場

 さいたまスーパーアリーナはどうもやたらと広い!と言うイメージがあったのですが、今回は「アレ?」って感じでした。確か去年の娘。コンでもそうだったかな?天井を低く設定して200レベルくらいまでしかスタンド席がなかったと想います。昔は400レベルのFCチケットとか凹むものが来てたのになぁ…なんてちょっと思い出してみました。


■音楽ガッタス

 よっちゃんも言ってたけどモーニング娘。よりも多い10人の大所帯。しかも、リーダーよっちゃんを初め、チャーミー(石川梨華)、さとやん(里田まい)、こんこん(紺野あさ美)の4名は結構キャラが濃いような気が…いや、こんこんはそうでもないけどあの中に入るとそんな感じがします(笑)やっぱ体育会系のノリなんでしょうか?
7/29夜の部ではいつものよっちゃんのMCで「うちには何と言ってもこんこんがいますから!」との言葉に、手を頭にあてて「どーもどーも」みたいな感じで出てくるこんこんがちょっとおもしろかわいいかったです♪
「無敵の里田さんがいますからね」との矢口さんの言葉に「なんでございますでしょうか?」と妙な丁寧語で話し始めるまいちゃんに、相変わらずの梨華ちゃん。なんかずっと見ていたいメンバーです(笑)
コレコレ(是永美記)をはじめハロプロエッグのメンバーも選抜って言うだけあって歌もダンスも切れがありました。私も早く名前を顔を覚えて行きたいと思ってるのですが…スミマセン、まだまだ勉強中です。でもセンゴク(仙石みなみ)さんだけは覚えました。名前だけだけど。


■鳴り始めた恋のBell

 音楽ガッタスのデビュー曲です。
もう頭にこびりついて取れないんですけど…ダンスもかっこいいし。
早くCD発売しないかなぁってこんなに発売日が待ち遠しいのはすっごい久々!
PVとかもどっかで早く流れないかなぁ…


■SSAスペシャルゲスト

 さいたま公演ではスペシャルゲストにモーニング娘。OGとして、裕ちゃん、かおりん、なっち、圭ちゃん、ごっちんが登場しました。
みんなそれぞれのご挨拶はこんな感じだったと思います。

  裕ちゃん…10周年記念のこの日に出演できて嬉しいとかなんとか…
  かおりん…結婚のご報告
  なっち …そのパワーを10周年記念隊のコンサートで活かしてみませんか?となっちワールドなコメント(笑)
  圭ちゃん…暑中おみまい申し上げます!
  ごっちん…SSAゲストの楽屋がエライことになってる(笑)

みんなそれぞれソロで活躍するOGメンバー。さすがです…って感じのコメント。裕ちゃんは見慣れてるけど、なっちとかごっちんは久々にみたなぁ…たぶん正月のエルダーコン以来かな?

そして、そのメンバーにプラスして4期のよっちゃんと梨華ちゃん、5期の愛ちゃん、ガキさん、そしてこんこんとで2曲歌いました。


■ザ☆ピース

 モーニング娘。OGのザ☆ピース。まさかまた聞けると思ってなかったので凄く嬉しかった♪
7/28夜の公演ではダンス中にこんこんのイヤホンが外れてしまったようで、ずっと必死に抑えたりしてました。確か昨年の卒コンでの「ザ☆ピース」でもヘッドマイク(?)が取れたりして大変だったような気が…
こんこん見ながら久々にピースのフリマネとかしながらちょっと気づいたのですが…たぶんこんこんのフリのパートって「バリバリ教室」や「レインボーセブン」のときと同じ?じゃないかな?
やっぱり練習時間とか無いから馴れてるパートに入れさせてもらったのかな?なんて思ってしまいました。
7/29昼にはもうひとつハプニング。
階段を下りるところで、階段を踏み外してしまいこんこん転倒…すぐに起き上がってので大丈夫でしたが、なんかこの辺も変わってないなぁなんて不謹慎ながら思ってしまいました(こんこんゴメンナサイ!)
その後は、階段を降りるたびに慎重になるこんこんがまたちょっと可愛いかったです♪


■Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

 2曲目はこれ。もう嬉しさを通り越して7/28は泣きそうになりました。
ザ☆ピースが終わり、暗くなったと思ったらスポットライトがこんこんに。
 「あ〜い〜をくださ〜い〜♪」
あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!こんこん!!!
7/28夜公演のミスムンの出だしはこんこんでした!もうビックリしました。嬉しかったなぁ♪
そう言えば昔、まだ入りたての頃にツアーでこの曲をやったときにどこかの公演でこんこん担当だったのに忘れてしまってたってエピソードがあったのを思い出しました。
なんか、この曲で本当に「復活!」したんだなぁって改めて感じました♪
ちなみに、7/29昼は愛ちゃん、7/29夜はガキさんが出だしを務めました。
ミスムンの見所はそれだけじゃありません。オリジナルのよっちゃん、ごっちん、なっちの男装役3人組も復活です。もうこういう機会でしか見れませんからね!すっごく懐かしかったです♪


■ジュンジュン&リンリン

 モーニング娘。に加入した中国からの2名です。モーニング娘。の出番のときは結構(と言うかずっと…)ジュンジュン見てました(汗
加入の発表があったときはそうでもなかったけど、ハロコン名古屋公演をみたときからちょっと気になってたんです…すごく一生懸命にダンスも頑張ってるけどちょっとまだかな?って感じで、でもすっごく応援したくなります。
7/29昼公演かな?「悲しみトワイライト」のときも、狭い空間で激しいダンスと言う難しいところでしたが、なんかぶつかったりしちゃわないかなあ?って心配で見てたら、やっぱりステージ上のライトにぶつかってました…でもすぐに立て直して必死についていく様がなんか良かったです。
スミマセン、2L写真パート1とパート2買ってしまいました…


■Berryz工房「告白の噴水広場」

 あまりBerryz工房の曲は聞いた事なかったのですが、着席してステージを見てたときにこの曲がかかったときはBerryz工房の曲だとは思いませんでした。なんかちょっと昭和な歌謡曲調の曲です。
こうゆっくり聞いてるとなんかこう懐かしい感じがして、どこか切ない感じがして、なんかちょっと気に入りました。最初は「この曲はグループよりも1人で歌ったほうがいいんじゃないかな?」って思ってたけど、回数を重ねるうちにグループでパート割して歌う意味と言うか、なんかその方が曲と詞の臨場感をアップさせる感じがして、逆に今ではグループでパート割して歌ったほうが断然いいなぁと思ってます。
なんで、そんなに回数重ねて聞いてるかと言うと、大変気に入ったのでコンサート後にCD売り場で買ってしまいました…Berryz工房のCD買ったのは初めてです。
私のイメージとしては、10月から11月にかけての秋〜冬あたりの季節。午後4時過ぎあたりにこの曲を1人聴くといい感じです。


そんな感じでまたダラダラと長くなってしまいましたが、公演時間が2時間半と長丁場ではありましたが、その分内容盛りだくさんで楽しめるところも多くあったコンサートでした。
特に私はこんこんの復帰があったので、とても思い出に残るコンサートでした。

ホントひさびさ。こんなにコンサートって楽しいんだなぁって思ったのは。
そして、ホントにこんこんが好きなんだなぁって改めて感じました。

次にこんこんにステージで会えるのは…正月ハロコンかな?
学業最優先ですから、そのくらいのペースのほうがいいのかもしれません。
私もムリしてステージやグランドに立つよりはやっぱりちゃんと学業もやって欲しいと思ってますから。
ま、こんこんなら大丈夫だと思いますけどね。さほど心配はしてません。



258_20070729_01.jpg
「GATASソロ2L生写真2枚セット紺野あさ美」


258_20070729_03.jpg
「ソロ2L生写真2枚セットジュンジュン」
posted by makoto at 23:45| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

SSA参戦お疲れ様でした。
3公演とも参加されたのですね。
私はライブは千秋楽のみ参戦しましたが
28日はグッズ(当然こんこん写真&ガッタス写真)購入とオフ会参加のためにSSA入りしました。

でも2日間とも3時間並んでも、こんこん2L写真は売り切れでした。。。。。orz
朝8時から並んでいたMAKOTOさんを見習わないと(笑)

千秋楽公演では、もちろんピンクこんこんTシャツで参戦しました。
音楽ガッタス登場では、ピンクのサイリウム2本点灯させました(笑)

この曲以外にも「ピ〜ス」、「ミスムン」でも登場してくれたのが良かったですよね?(^^)

そしてラストの「でっかい〜」では終盤で
こんこんが私の近くで歌い踊ってくれました!
目頭が熱くなりました。
「ああ、こんこんは本当に帰ってきてくれたんだなあ」って。。
ま、私の席は200レベルだったのですが(笑)


次の登場はやはり正月ハロコンでしょうね。
あくまでも学業を優先にして、芸能活動と両立させてほしいものです(^^)

長文スミマセン。
Posted by NISSY at 2007年07月31日 00:46
>NISSYさん
こんばんは。SSA行かれたんですね♪お疲れ様でした。
私は29日夜のみガッタス12番Tシャツで参戦。あとは普通の格好でした。

ラストの「でっかい〜」でこんこんが近くってことは、ステージ向かって右側のスタンドでしたか?
私はステージ向かった右側スタンド200レベルの前のほうだったので、ステージにいるときは良く見えたのですがセンターステージに行ってしまうとちょっと遠かったです…

次回…と言うか実は明日お台場のガッタス公開練習&ファンイベントに行ってきます!
Posted by makoto at 2007年07月31日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。