2007年07月16日

ハロ☆プロ夏祭り@名古屋

257_20070715_01.jpg

行って来ました。
「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」の初日名古屋公演です。
7月15日(日)の昼夜2公演に参加してきました。

台風4号の影響でいろいろ心配されましたが、私は前日の14日に名古屋入り。その日は雨は降っていましたが夜中のうちに台風は過ぎ去ったようで、15日は朝から晴れており、コンサートが始まる頃には青空も見え大変暑くいい天気でした。


私の席は3階。ステージは遥か遠くです…
そしてふと気づくと私の周りはピンクのこんこんTシャツやガッタスの12番Tシャツを着た方ばかり。なるほど、この辺は私同様、急遽参戦を決定した方々が多いんだなぁって思いました。


セットリストはきっとどこかにあると思うので省略
以下、いつもどおり適当に私なりの感想を


■「女に 幸あれ」

 モーニング娘。の新曲です。私は聞くのは初めてだったのですが、今回も結構スピード感のある曲調でした。ジュンジュン&リンリンのパートもあって、なかなかいい感じでした。


■月島きらり3連曲

 3曲続けて「月島きらり starring 久住小春」の曲。最初の1曲目は誰かとユニットでした。小春ちゃんも凄いなぁ頑張ってるなぁって思いました。


■「たんぽぽ」

 タンポポの名曲。私も大好きな曲です。
最初にガキさんが登場して歌い、「1人で歌うのかな?」って思ってたら矢口さんが登場。
「おぉぉ!」って思ってたら続いて柴ちゃんと梨華ちゃんも登場!
「みんなタンポポじゃん!」って思い、その日来ているもう1人のタンポポメンバーの登場を期待したけど…残念でした。
でも久々にこの曲を。そして矢口さんの歌声を聴けて嬉しかったです♪


■「BABY! 恋にKNOCK OUT!」

 よっちゃん、まいちん、アヤカさんの3人が登場!凄くかっこよく仕上がってます。普段からプライベートでも中の良い3人なので息もぴったり!この3人で何かユニットとかやってくれないかなぁってふと思いました。

■こんこん登場!!

 MCで矢口さんから「ハロー!プロジェクトのニューカマー!」と紹介され、まだ暗いステージ上に登場した10人。その暗い中からこんこんを見つけるのはそう時間はかかりませんでした。
曲が流れステージが明るくなった途端に湧き上がる声援に、にこ〜っ!と満面の笑みを浮かべるこんこん。ガッタスの音楽ユニットとして曲「鳴り始めた恋のBell」は結構アップテンポで動きも激しい感じ。1年のブランクを全く感じさせない動きでこんこんはステージ上を嬉しそうに楽しそうに動き回ってました。
曲が終わった後、また湧き上がるこんこんコール。緊張してたのか?右手で必死に顔を仰ぐ姿も1年前と全く変わってません。さらに、両手をほっぺにあててちょっと照れくさそうにしたりと、もうこんこんそのものです。
リーダーのよっちゃんさんから紹介を受け
 「勉強と両立させながら、ステージでもグラウンドでも頑張って行きたいです!」
とコメントをしていました。


■音楽ガッタス

 正直言って音楽ガッタスには最初はちょっと否定的でしたが、実際に現場で見たらフットサルチームのガッタスと分けて考えればアリかな?っ思ってきました。もちろん音楽活動ばっかりになってしまったら本末転倒だけれども。
メンバーもリーダー(キャプテン?)のよっすぃ〜(吉澤ひとみ)を初め、チャーミー(石川梨華)、まいちん(里田まい)、こんこん(紺野あさ美)、コレコレ(是永美紀)、そしてハロプロエッグから5名(スミマセン、名前とニックネームを忘れてしまいました…)ととても強力なメンバーになってます。
フットサルはもちろんですが、それ以外のところでも期待できそうなメンバーです!
早速、
 吉「ニックネーム決めるときこの人(梨華ちゃん)エンジェルにして!って言うんだよ!」
 吉「もちろん却下しましたが」
と、よっちゃん&梨華ちゃんの掛け合いもあったし(笑)
 吉「うちには最強のメンバーがいますから、ね」とまいちんに振ると。
 里「はい!敵は多いですよ!見えない敵が…」
と相変わらずなコメント飛ばしてきたし。
なんか、まとまってなさそうだけど凄く強い絆で結ばれてそうな、そんな感じがするユニットだなぁって感じました。
これからはハロプロエッグからのメンバーも勉強しておきます。


■「幸せビーム! 好き好きビーム!」

 斉藤さんお疲れ様でした!って思わず言いかけてしまいました(笑)
でもちょっとテレながらも思いっきりやってしまう斉藤さんが好きです。


■「でっかい宇宙に愛がある」

 ラストの曲。ゲストの全員登場で歌いました。もちろんこんこんも!
な〜んかす〜っごく懐かしい感じがしました。昔のツアーでは結構やったのですが最近はあまり覚えがありませんでした。そしてまたこんこんがこれを歌う姿が見れるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったです♪



かなり端折って感想を述べてしまいましたが…総公演時間はだいたい2時間半くらいです!
でもこんこんが登場するのは途中の音楽ガッタスと最後の曲だけ。でも新旧いろんな曲を織り交ぜた構成になってるので結構楽しめました。新曲は全く分からなかったけど…
「10周年アニバーサリー大感謝祭」なコンサートとしては良い内容だったと思います!


でもホントに正直に言うと…

こんこんばっかり見てて

こんこんもっと出ないかなぁってずっと思ってて

なかなか出ないなぁってずっと待ちわびていて

そんな二時間半でした。



とにかく

257_20070715_02.jpg

 こんこん!帰って来てくれてありがとう!

posted by makoto at 22:54| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この2日間ご一緒できて楽しかったです♪
ライブも、古い曲をいっぱい聴けて楽しかったです。。
でも、やっぱり、こんこんを1年ぶりに見れたのが一番良かったですね!
次はどのツアーで出てくるのかな??正月???
Posted by おかちん at 2007年07月17日 22:53
今晩は
1年ぶりの再会なのに1年のブランクを感じなかった
そんな感覚、でもやっぱり初日泣いてしまいました。

ただたんぽぽはかなりの不満があったわけで、
その時は不適切な発言を言いまくってましたのでここには書きませんが。

この公演アレで払い戻し発生するのに何であんなに定価割れしたのか、
普通に払い戻しすりゃいいのになと変な心配したんですが。
東京からのバス代とチケット代が一緒でしたもん。
 
月曜日日比野駅から会場の間の露天で初日の写真が売られてたんですが見ましたか?
仕事早いな〜もちろんこんこんの写真もあったのですが人多くいて買えなかったです。
 

最後に私事ですがこんこんの話題についてはフレパの方に書くことにしました。
また新たな出会いがあったらいいなと思ってます。
今回の「2007最新作」含めフットサル全体の事などは既存のブログで続きます。
 
ありがとうミスターmakoto
これでちょっと寝れる(某Dのマネで)
Posted by konkon-asami at 2007年07月18日 00:00
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

台風の中、名古屋参戦お疲れ様でした。
レポを読む限り、行った甲斐があったようですね♪

こんこんピンクT着たヲタが多かったのですね。
実は私もこれでSSA参戦しようかと思ってます(爆)
MAKOTOさんはガッタスユニフォームですよね?

たとえ2曲しか出番がなくとも、もう見れないと思ったこんこんを再びステージで見れるのですから
もう今からSSAが待ちどおしいです!(^^)

私も「音楽ガッタス」の写真
購入するつもりです。
当日売り切れてないといいなあ。。
Posted by NISSY at 2007年07月18日 00:12
>おかちんさん
ども。こちらこそお世話様でした!
私の一番はやっぱり1年ぶりのこんこん登場でした♪
次回は…やっぱ正月のハロコンかな?勉強も忙しいだろうし。


>konkon-asamiさん
こんばんは♪
僕もいっちばん最初に出てきたときはちょっとウルッときました。
私はチケットぴあで買ったので\8400とちょっと高額でしたが
まぁこんこん復帰初日でしたからまぁいいかな?と。
会場前の露天は知ってて月曜日もグッズ見に行った帰りに寄りましたが
こんこんの写真はありませんでした…昼前だったから早かったのかな?

「フレパ」って最初何のことかわかんなかったですが
あれですね。livedoorの。私もやってみようかな?

2007年最新作…見逃したんですorz
はぁ…ついてないなぁ


>NISSYさん
こんばんは♪
いやホント行った甲斐ありましたよ♪
ピンクTシャツは多かったのですが、さゆもピンクTだし結構見間違えも多かったです(汗
私はガッタス12番Tシャツです!ピンクはさゆに譲ったので(笑)

私も次回はSSAです!ヨロシク♪
Posted by makoto at 2007年07月18日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48074171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。