2005年06月13日

こんこんの○○な言葉

112ハロモニ050612_01.jpg
2005/06/12放送のハロモニ「5期vs6期 炎のサバイバルデスマッチ」で出たお題です。この手のお題が得意なこんこん、今回もいろんな名言を残してくれました。

112ハロモニ050612_02.jpgまずは「セクシーな言葉」個人戦でさゆみんと対戦です。

「コラーゲン」
さすが食品には詳しいこんこん。コラーゲンと言えばお肌によい成分。セクシー→お肌が綺麗→コラーゲンとなったのでしょうか?

「くるぶし」
くるぶしとはまたマニアックな…(笑)でもこれ、誰かが何処かで言ってたような気がしたんですよね〜誰だっけなぁ

「モンブランプリン」
この辺りになるとセクシーと言うか…でも言い方がとても可愛らしかったです。

「石川梨華」
さゆみんの「道重さゆみ」に対抗しての言葉。せっかく勝ったのに反則を取られてしまいました。ここでよっちゃんさんに行ってればよかったのに(笑)

「チラリズム」
可愛らしいセクシーです。でもマニアック。こんこんのこういう視点が好き。



112ハロモニ050612_03.jpgしかし残念ながらさゆみんの「体操座り」(これもかなりマニアックだが…)に負けてしまいました。セクシーな言葉として「体操座り」に納得行かないこんこんは、腕を組んでよっちゃんさんに直訴!しかし敵いませんでした。



112ハロモニ050612_04.jpg続いて団体戦です。お題は「最近言われたショックな言葉」

「やっぱり雨だとクセ毛出てくるんだね」
クセ毛…かなり気にしてるようで…これからの時期は雨も多いから益々ヘアアイロンが手放せなくなります。

「コンコンのオムライスってさぁ…天津丼みたいだね」
これ随分前から気にしてるようですが…そうとうショックだったみたいです。誰が言ったか?モーニング娘。2005春ツアーのDVD MAGAZINE Vol.3を見ればわかります。

「コンコンの連れてってくれるお店ってあんまり美味しくないよね」
食べ物に関してはいつも凄い自信を持っているこんこんなので相当ショックでしょう…甘かったりチーズたっぷりだったりと好みが分かれるところですからね。でも一度こんこんオススメのお店を教えて欲しいものです。



112ハロモニ050612_05.jpgお題は変わってこちら「イライラする言葉」

「お風呂にゆっくりつかろうと入ってると、入ったばっかりなのにお母さんが、アンタの好きなテレビ始まったよぉ黒ハート
前置きが長いですが(笑)腕を組んでお風呂に入ったシーンを再現するこんこんが可愛いです。



112ハロモニ050612_06.jpg続いてのお題「お母さんによく言われるコト」

「あまおうはね、甘くて丸くて美味しくて…アレ!?うってなんだっけ!?って言うの3回くらい聞きました。」
こちらもこんママの台詞。ちょっと迷惑そうに3本指を立てる姿が言われたときの様子を物語ってます。「あまおう」と言えば苺。アレ?こんこん苺苦手だったんじゃ??もしかして、苦手な苺を目の前にいつも言われるからよく覚えてるのかな??

「アンタさぁ…もっとお母さんになんか色々話してょぉ…。」
こんこん…まぁ年頃のお嬢さんですから。なんか一人でいることが好きそうな感じなので家ではあまりしゃべらないんでしょうね。この年頃ならよくあると思います。でもせつない…こんママ頑張れ!



112ハロモニ050612_07.jpgちなみに「あまおう」正解はこれです。
あ かい
ま あるい
お おきい
う まい
微妙に間違ってるこんママもなんかいい感じです(笑)こんこん一家はみんなこんな感じなんでしょうか?



と、言うわけで最終結果は5期チームの勝利!もう最後のほうは勝負とかどうでもよかったような気もしますが…
それにしてもこんこんは相変わらずプライベートネタ満載でこんこん推しとしては非常に楽しめたハロモニでした。こんママの話題もいっぱい出たしね。
posted by makoto at 22:43| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロモニ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チームと、得意を勝利したい?


Posted by BlogPetの「ポンちゃん」 at 2005年06月17日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

