2007年05月14日

保田圭&中澤裕子カジュアルディナーショー

254_20070512_01.jpg

5月12日(土)の夜公演に行って来ました。
本人達いわく、このコンビは初めてだそうで…
でも期待通りトークは最高でした。


セットリスト
 01.モーニングコーヒー(圭ちゃんサックス独奏)
 02.僕らが生きるMyAsia
 MC
 03.てんとう虫のサンバ(裕ちゃん生まれ年1973年発表曲)
 04.さよならの向こう側(圭ちゃん生まれ年1980年発表曲)
 MC
 05.渚のシンドバット(裕ちゃん選曲)
 06.男と女のラブゲーム(圭ちゃん選曲)
 MC
 07.碧いうさぎ (圭ちゃん選曲)
 08.世界でいちばん熱い夏(裕ちゃん選曲)
 MC
 09.恋の始発列車
 10.AS FOR ONE DAY
 MC
 11.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

まずはサックスを持って圭ちゃんが登場。
そのままサックスでモーニングコーヒーを演奏してくれました。
裕ちゃんは2曲目から登場。大きく背中の開いたドレスにちょっとドキドキ

03〜04曲目は、それぞれの生まれた年にリリースされた曲を選曲ってことで裕ちゃんは「てんとう虫のサンバ」を選曲。
これは今話題のアノ件とは無関係で選曲したそうで、ホント偶然だったとか。GW前に選曲したときは、こんな情報まるで知らなかった!と言ってました。
また「私が歌ってもらうつもりが、私が歌うことになるなんて!(怒)」と冗談交じりで怒りモードでした(笑)
MC中は最後まで名前を言わなかったけど、歌い終わったあとにそっと「辻ちゃん、結婚おめでとう!」と一言。
加入当時からずっと辻ちゃんを見てきた裕ちゃんの素直な気持ちだったと思うけど、何かその表情は寂しげでもありました。


以降、それぞれ好きな曲を選曲。裕ちゃんはソロのCDSでもそうだけど、自分の青春時代の曲をチョイス。私も同い年なのでその選曲にはめちゃめちゃヒットです!
ピンクレディは歌手として初めて憧れた方たちだったとか。やっぱりこの世代はそうですよね〜。
私は特に「世界でいちばん熱い夏」が好きだったかなぁ。ちょうど高校のときだったかも。青春してました!


あと、この二人が揃ったら止まらないのがトーク!
いっぱいオモシロトークがありすぎて書ききれないのですが、私の印象に残ったのは「富津vs福知山」
圭ちゃんがが小さい頃から自宅にあったカラオケマシンでよく歌ってたと言うと、裕ちゃんも高校時代に学校さぼってカラオケボックスによく言ってたと発言。すると圭ちゃんが「カラオケボックスなんてあったの?」と言ったところから戦闘開始!

 中「あったわよ!ちょうど流行りだした頃なのよ!富津になかっただけじゃないの!」
 中「こんなヘンな傘作ってるから」(なんか意味不明…)
 保「なによ!福知山だって田舎じゃない!!」
 中「高校んときにはあったのよ!!!!富津だから無いのよ!」
 保「富津の人いたらどうすんのよ!スミマセン…ホントに」

ちなみに私が高校のときは機械に直接100円入れてやる汚いカラオケボックスがありました(笑)裕ちゃんの言うとおり、ちょうどカラオケボックスが流行りだした頃でしたよ。


その他、この2人コンビの漫談トークはすごい。やすすがしゃべって裕ちゃんがツッこむ。相打ちも絶妙な間でトークの流れが途切れない。
昼の部握手で「M1に出たらどうですか?」とか言われたけど絶対ヤダ!と言ってました。


ちょっと感動したお話では、どこかのMCで圭ちゃんが「一期生の裕ちゃんが愛の種を5万枚売ってくれたから…」と10年の歴史を振り返ると裕ちゃんが「種を5万撒いたの私達だけど、そのあとみんなが綺麗な花をたくさん咲かせてくれたから今がある」とハロプロメンバー全てへの感謝の気持ちを言ってました。さすが年の功!と言うか、なんかちょっと感動…です。


そんなこんなであっという間の1時間のショー。ホントに短く感じました。
(裕ちゃんソロのときは2時間やるし…)

圭ちゃんはの歌はやっぱり最高!また是非生で聴きたくなりました。

あと、料理は珍しく美味かったです。
結構パンのおかわりをする方が多かったですね。今回は。私も頂きました。


帰り際に、今回もCDS限定生産写真があったので注文。
受渡し先は今回も何故かハロショ札幌店です(笑)


254_20070512_02.jpg
posted by makoto at 20:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。