2007年03月24日

里田まい写真集発売記念握手会

251_20070324_01.jpg

福家書店銀座店で行われた里田まい2nd写真集「my life」の発売記念握手会に行って来ました。

当初、整理番号500番まではサイン入りとアナウンスがあったので、配布開始日に買いに行ったのですがその後800番までに変更。先日のFCイベントの帰りに買った整理券でもサイン入りになりました。

集合時間が12:20だったので10分位前に福家書店前に到着。そう言えば土日の銀座は歩行者天国なので、店の前の車道は順番を待つ人でいっぱい!銀座にお買い物に来た人たちも何があるのか?と不思議そうに眺めてました(笑)
そんな中でとあるおばちゃんが
 「あれでしょ?紳助にバカだバカだって言われてる…」
なんて会話をしてるのを聞いてしまいました。確かに…ちょっと複雑な思いだけどやっぱり名前は売れてきたんだなぁって思った瞬間でした。



■握手会1回目!

 しばらく待ってから店内への列に呼ばれ並びます。
握手コーナーは書店の一角。ちょうど袋小路になってる奥でまいちんが待ってます。
列は握手をする場所の手前まで続いており、まずプレゼント等があれば用意されたプレゼントBOXに入れます。
私は用意してなかったですが、中に西武ライオンズの青い野球帽があったのが気になりました(笑)
さらにバッグ等の荷物があればスタッフに預けます。
いよいよ次!ってときに整理券を渡して、握手になります。
この日の衣装は黒いシックな感じ。まいちんの笑顔と共に握手
すっごい緊張…まぁ何言ったかは覚えてません。
一言くらい会話できるくらいの長さだったと思います。FCイベントよりは短かったけど。
そして写真集と特典の写真をもらい、後ろに下がります。
そのときまで、ちゃんとまいちんはこっち向いて見送ってくれました。
そばにいたスタッフに受け取った写真集を再び渡してサインのチェック。そして福家書店の袋に入れてもらって退場です。


■2回目!

 店の外にでて、私は整理券を2枚買ってたのでまた並びます(笑)
でも順番はまだまだなので結構暇…でもドキドキしながら待ってたらすぐに列を作り始めました。
(以下、■握手会1回目!の繰り返し…)


■写真集!

251_20070324_02.jpg

 全体的に水着が多い!こんこんの写真集で慣れてるので余計そう思ったのかもしれません。さすがハロプロセクシー担当です。でもスポーティーなイメージもあったのでいいかなと。

FCイベントで言ってたまいちん(の、お母さんだったかな?)お気に入りの1枚

251_20070324_03.jpg

黒白白黒でシックで大人っぽい感じに仕上がった1枚ですが、この撮影のとき足がつりそうだったとか言ってました。私もこの1枚はお気に入りです。



バラエティー番組での活躍や札幌でのフットサルチーム立ち上げなどなど、すごく精力的に活発に活動してるまいちん。そんな彼女に今後も目を離せません!


251_20070324_04.jpg

251_20070324_05.jpg
posted by makoto at 21:42| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいちんの知名度が急上昇してますね〜
やっぱりゴールデン番組の準レギュラー且つ個性的なキャラクターが視聴者の強い印象に残るんだと思います。
サインもいいですね♪実際見たまいちんはどんな感じでしたか?
Posted by めりい at 2007年03月27日 18:01
>めりいさん
あ、そう言えば握手会のときどんな感じだったか書いてなかったですね…
パッと見は普通の元気の良さそうなお姉さんって感じだけど、やっぱりスタイルはよかったです。すっごく細かったし足が綺麗でした。
雰囲気はやっぱり見た目どおり活発な感じだけど、どこかなんか放っておけない感じがしました。なんか友達グループの中にいたらすっごく楽しそうな感じです。
TVでは今日も大活躍だったそうで、私は録画してまだ見てませんが、だいたい想像はつきますね(笑)
Posted by makoto at 2007年03月28日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36761863

この記事へのトラックバック
×

