2007年03月21日

里田まいファンクラブイベント

本日15:00開演の部に当選したので行ってきました。

ガッタスでの活躍に去年のカジュアルディナーショー。そして今年のエルダークラブでは(たぶん)レスをもらうことが多かったし…TVやラジオを聴いてるとなんかほっとけない感じだし。どうやらまいちんの魅力にはまってしまったようで…
なんでFCイベントが当選したときはめちゃめちゃ嬉しかったぁ♪

そんな感じでドキドキしながら会場「パシフィックヘブン」のある赤羽橋へ。
前回(斉藤瞳&柴田あゆみ、斉藤瞳&村田めぐみのイベント)の経験から開場時間ちょっと前に到着。少し並んで番号も30番台だったので、比較的前の方の席をゲット。ステージのTVで流れるカントリーライブの映像を見ながら開演を待ちます。


イベントの内容…トークとか面白かったのですが、いつもの如くあまり覚えてません。ある出来事と握手でほとんど飛んでしまいました…なのでレポにもならないと思いますが、覚えてる範囲で。

■アンケート用紙

 これはホントちゃんと書いたほうがいいですね。いまさら思います。いや、ちゃんと書きましたよ。でもちょっと普通すぎたかな?反省…
用紙は座席に1枚づつ置いてあり、まいちんの手書き!内容は…

 Q1.今日は里田まい写真集発売日ですが、一般的にはお休みの日みたいです。何の日か教えて!

 Q2.里田まいに何か質問があれば。

 Q3.お名前は?なんでもいいよ。

だいたいこんな感じ。Q1は普通に答えてしまいました。Q2はナイショ。Q3はこのブログで語ってる名前と同じ。
う〜ん。まさかねぇ。


■ホワイトボード

 パシフィックヘブンイベントと言えば、ステージ上にあるホワイトボード。
ここに、毎回出演者が手書きで「何か」書いてます。
今回は、ホワイトボード左半分に大きく「SATODA MAN」右半分に写真集表紙のポスターが貼られてあり、その左側に「これ私だよ」とハートマークと矢印。さらにポスターの下には24日に行われる福家書店@銀座と25日に行われる旭屋書店@札幌のイベント。
SATODA MANは今日の携帯待ちうけがSATODA MANだったからちょっと笑った(笑)


■雪景色

 開演時間になりまいちん登場!黒いホットパンツ(?)に白いシャツ。なんかGAMのニューシングル「LU LU LU」のジャケット写真みたいな衣装。めちゃかっこいい!!!
そして一曲目。たぶんこのタイミングだったと思います。カントリー娘。の名曲「雪景色」
この曲すっごい好きなのでホント嬉しかったぁ。出来ればギターとか持って…とか思ったけど生で聴けたので大満足です♪


■写真集の裏話

 写真集撮影の裏話と言うか、そんな感じのトークでした。
トークのタイトルが書いてあるスケッチブックをめくりながらのトーク。
まずは「トイレは流して下さい!」(だっけな?)
これは、写真集撮影のとき泊まったホテルで、外から帰ってきてメイキングが出来てると思ったらトイレの便座が上がってて用を足したままだったと言う話。チップを置くのを忘れたから嫌がらせなのかなぁと。
二つ目は「忘れ物」(みたいな感じ)
1つめの話と繋がっていて、チップを忘れてたので、紙に「THANK YOU!」と書いて置いて、もらってくれるかな?って思って部屋に帰ってきたらそのままだったと言う。チップと言えばガッタスハワイツアーのとき、みうなは最後までチップを渡さなかったと言う話もしてました。
三つ目「パンティ」(かな?)
ポケモーの里田まい日記にもあったけどと前置き。
お母さんが好きなブランドの下着を買おうとお店に行って「パンツプリーズ!」と言ったらジーパンコーナーへ。「ノー!ショーツ!」と言ったらショートパンツのコーナーへ。ついに自分のはいてるパンティを引っ張って見せたところ、周りの客が失笑(笑)そしたらマネージャーさん(?)が「パンツあったよー!」と大きい声で呼んで…と、とにかく恥ずかしかったと(笑)


■アンケート

 開演前に書いたアンケートからまいちんが答えるコーナーです。
いや、ほんとビックリしました。私。1枚目読まれました。まぁ80人もいるから「無いな」と思ってたけど、まさか一発目とは…まいちんが「え〜っと、まことさん」って言ったときは「おぉぉっと?」って感じでマジびっくりしました。
けど、読まれると思ってないので当たり障りのない普通の質問だったので、あまり盛り上がらずスミマセン…なんとなくこの場で謝っておきます…
質問の内容?恥ずかしいのでヒミツです♪
2つ目。この質問は盛り上がりました。なんか、辻ちゃんがどこかで「まいちゃんよりは頭がいい」って言ったらしくそれについてどう思いますか?って質問。やっぱこういう質問考えないとなぁってちょっと反省です。
まいちんは、芸能界に入ってから自分が出来ないことがわかったらしく、バカ女はすごいなぁって思ってたら自分はヘキサゴンであんな感じ。みたいな事言ってました。
3つ目。休日は何をしてますか?みたいな質問。
まいちんは、不動産屋に行って借りるわけでもないのに希望の物件を探してもらって家に帰ってあれこれ考えるのが好きみたいです。完全に冷やかしですね(笑)でもなんか楽しそう♪あとは、薬局で花粉症の薬をいろいろ見たりしてるらしいです。
あと1つくらいあったような気がしましたが…スミマセン。覚えてません。っつうかアンケート読まれた時点でもう飛んでます(笑)


■空を見なよ

 2曲目はシャ乱Qの名曲からです。まいちんは特に思い出は無いけど(笑)好きな曲と言ってました。私もシャ乱Qの中でもすごく優しい感じの詞であり曲であり、結構好きだし懐かしかったです。ただちょっと原曲のキーが高いのかな?ちょっと苦しい感じだったけど好きな曲だけあって歌いこなしてました。
あとで調べたのですがこの曲、まことさんの作詞なんですね。いつもながらまことさんは凄くやさしい感じの詞を書くなぁって思います。最近、ハロプロの楽曲にまことさん作詞が無くなって来てるので、また是非お願いしたいですね。


■写真集メイキングDVDダイジェスト

 写真集付属のメイキングDVDのダイジェスト版だそうで。オーディオコメンタリーじゃないけど、映像に対してちょこちょことまいちんの解説があるのが良かった♪海に浮かぶシーンも、浮かんでって言われたけど沈みまくったとか、実はこのとき寒かったとか…今度は是非オーディオコメンタリー付きでお願いします!


■色っぽい女〜SEXY BABY〜

 この曲はまいちんがカントリー娘。に入って最初の曲だとか。確かにそうだったかもしれません。当時はりんね&あさみに対してずいぶん大人っぽい子が入ったなぁと思ってました。
この曲は最初のポーズが上手く出来なくて何度も練習したので、イントロがかかると自然とそのポーズを取ってしまうと言ってました。


■握手会

 最後は握手会です。長かったです。トーク出来ましたが、まいちんとは初めてだったのでかなり緊張してなんだか覚えてません。とりあえずアンケート読んでもらったお礼は言った覚えはあります。ちゃんと目を見て最後まで話を聞いてくれたまいちんに感謝です!(あ〜こうして推しになっていくのかなぁ…なんて)



全体的にやっぱトークが面白い!と言うかTVでの活躍が多いから慣れたのか、それとも天然なのか。なんかずっと話を聞いていたい感じでした。歌もねもちろん聴きたい。あと、ラジオでもそうだけど、何か自分で言った後に「フフッ」って笑うのが私としてはすごくツボです。かわいいらしいというかなんと言うか。
パッと目の前に出てきたときは、なんか何処にでもいる普通のお姉さんみたいな感じだけど、なんかどこか親しみやすい、いい意味でオヤジっぽい?(笑)感じがすごく好感が持てます。そして何より何かほっとけない感じ。それがまいちんの魅力なんでしょうか…


帰り。その足で大江戸線→浅草線を乗り継いで新橋へ。そして福家書店で24日の握手会イベントのチケットを購入してしまいました。690番台です。初日にも買いに行ったので2枚目。こういうイベントでループするのは初めてですが。ちょっとはまってしまったので。
posted by makoto at 20:54| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!レポ読ませてもらいました(^o^)
いや〜、おもしろいですねえ。
こうやってmakotoさんのレポ読んでるだけで
その情景が思い浮かんできて自然とニヤけてきました(^^)

>なんかどこか親しみやすい、いい意味でオヤジっぽい?(笑)感じ
実際、会ったことはないですがなんかわかる気がします☆
いや〜、まいちんは人を虜にするオーラが自然と出てるのかもしれませんね♪(^^)
こんこんとはまた違った癒しですね。
Posted by ゆう at 2007年03月23日 10:03
>ゆうさん
レポ読んで頂いてありがとうございました!
楽しんでもらえてよかったです♪

> こんこんとはまた違った癒しですね。
そうなんですよね。
でも二人の共通点は「ギャップ」だと思います。
まいちんもなんかすごくしっかりもので何でも出来そうな感じだけど、実は天然なところもあったり。
こんこんはその逆でおっとりしてる感じだけど実はスポーツがかなりイケてたり。
確か前にさゆがラジオで「紺野さんのそのギャップが羨ましい」って言ってたのを思い出しました。
Posted by makoto at 2007年03月24日 21:48
なるほど〜、「ギャップ」ですか〜。
う〜ん、たしかにこんこんスポーツのときめっちゃ動きますよね!(^^)

>確か前にさゆがラジオで「紺野さんのそのギャップが羨ましい」って言ってたのを思い出しました。
へぇ〜、そんなことをさゆが言ってたんですか〜。
他のメンバーにうらやましがられるということは、すばらしいことですね!☆
こんこんの魅力の高さが感じられます( ^o^)
Posted by ゆう at 2007年03月27日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36520492

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。