2007年03月01日

喫茶店「you」と福家書店

249_070301_01.jpg

今日はお休みだったのでちょっと銀座の方へ行って来ました。

先日「ブログを分けました」宣言をしたので、銀座ネタもそっちに書こうと思ったのですが、もともと銀座に行った理由がハロプロ関係なんで。
しかもカテゴリは「紺野あさ美」
ま、タイトルだけで何でそのカテゴリなのかわかりますよね?(笑)

■福家書店

 3月21日に発売される里田まい写真集。これの発売イベントが3月24日に福家書店で行われると情報を得ました。しかもそのイベント整理券500番まではまいちんのサイン入り!そしてその整理券配布開始が3月1日。ホント偶然にもこの日は休みだったので、早速気合入れて福家書店に向かいました。
 着いたのは10時半過ぎくらいかな?店舗の前に列が出来ていました。見たことある方々もいらっしゃいます。私の前に並んでる人、私が列に並ぼうかと言うときにスッと入ってきました。ま、それはいいんですけど、その人、店舗から出てきてそのまままた列に並んだんです。いわゆるループってやつですね。チラっとその人のカバン観たら整理券が既に5枚ほど入ってました。やっぱりファンの人はかなりループするんですね…転売用だったら許せないけど。
 それからしばらくして店内に。私は200番台の整理券を買うことが出来ました。
昨年のスフィアリーグやTVでの活躍、そして今冬のエルダーコンで何か気になる存在になってきた里田さん。FCイベントもあるので今から非常に楽しみです♪


■喫茶店「you」

249_070301_02.jpg

 せっかく来たのでこのまま帰ってはもったいない!銀座と言えば「you」です。実は一度も行った事ありませんでした。
 一応補足しますと喫茶店「you」とは、テレビ東京系の深夜枠「二人ゴト」でこんこんとあいぼんが出たときにロケしていた喫茶店です。こんこんの「あ、まだ食べる!」などの名言を残したことでも有名(笑)私が今まで行った事無かったのが不思議なくらいです…
 場所は抑えてありました。東銀座の歌舞伎座の近く。一応昔、仕事の関係で銀座8丁目あたりに3ヶ月くらい通ってたのであの辺も若干は土地勘があります。
暖かな陽気の中、福家書店から歩くこと10分くらいでしょうか?見つけました「you」外観はレトロな感じ。どこか懐かしい雰囲気の佇まいです。


■絶品!オムライス

店内に入ると早速店員さんが「おひとりですか?」返事をすると間髪いれずに「こちらの席へ」と通されたのは1階のテーブル。2階に行きたかったのに…でもヘタレなんで素直に店員の言うとおり1階のテーブル席へ着席。
メニューを渡されるも、もちろん頼むのは「オムライス」ちょうどランチ時だったので「ランチセット」でオムライスを頂きました。飲み物(アイスレモンティ)とセットです。
まずレモンティが運ばれます。「香り付けにブランデーを降ってもよろしいですか?」おっと、なんてオシャレな!もちろん「OK」ですよ。
そしてしばらくしてオムライス登場!

249_070301_03.jpg

残念ながらケチャップで「こんこん」とは書かれてませんでしたが…でもぷるっぷるの卵がすごい!もう見ただけで美味しそうな感じ。早速一口いただきます。

「ん〜〜〜〜〜!すてき♪」

まさにそんな感じ。ぷるぷるたまごが口の中でとろけます。決してドロドロではなくちゃんと形が整ってるのに、口に入れた瞬間にとろとろになってそのまま溶けていく感じ。これは美味い!チキンライスと絡めるとまた美味さ倍増!こんこんがうなるはずです!
あまりに美味しくてあっ!という間に食べ終わってしまいました。
で、よくよく店内を見回してみるとお客さんはみんなオムライスを食べてました(笑)
銀座に行った際には是非お立ち寄り下さい!超オススメです!

249_070301_0301.jpg
249_070301_0302.jpg
249_070301_0303.jpg


■銀座その他

249_070301_04.jpg
「二人ゴト」でこんこんとあいぼんの後ろに映ってるビル。たぶんそれがそうだと思いますが岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」です。
ここに行けば岩手県の名産品や観光情報などなどが全て揃います。近くに行ったら立ち寄ってみてください。私のオススメは「弁慶のほろほろ漬」です。旧江刺市の名産品で私も小さい頃から大好きで食べてます。

249_070301_05.jpg
言わずと知れた歌舞伎座。

249_070301_06.jpg
この間「時空タイムス」でやってた銀座地下街の入り口。
posted by makoto at 21:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35010041

この記事へのトラックバック
×

