2007年02月17日

2007年2月度札幌旅行記 2日目

いつ続きを書くんだ?って話です。スミマセン…
もういい加減書かないとまた北海道に旅立ってしまうのでね。ホント…

札幌2日目。この日は一日雪まつりを堪能する予定。
天気は晴れ。気温も温かめ。観光するにはちょうどいい陽気でした。

■氷の祭典

 すすきの会場(南4条通り〜南7条通りまでの西4丁目線)では「第27回すすきの氷の祭典」が開催されていました。様々な氷の芸術は雪像とはまた違った美しさがあります。

前の晩に雪が降ったのか、幾つかの氷像には雪がかぶっていました。

244_20070211_01.jpg

しかしそれもまたいい感じ。でも昼間だとちょっとわかりづらいかもしれません。アイスバーなども夜からがメインだし。


■雪まつり大通会場

 大通西1丁目〜大通西12丁目まで大通公園に様々な大小様々な雪像が展示されています。
どの会場も人がいっぱい!雪像だけでなく、屋台がたくさんある会場もあったり、雪の上のステージもあったり、スノーボードのジャンプ台もあったり!とにかくお祭り騒ぎ好きには楽しいとこです。
特にテレビ塔近くの屋台で食べた「いももち」これ最高!
今まで食べたいももちのなかで一番美味しかったです♪

244_20070211_02.jpg
毎日氷の広場「故宮・太和殿」のステージに立つスクールAP2の皆さん

244_20070211_03.jpg
北海道新幹線キャンペーン中のミスさっぽろの方。
写真ありがとうございました。

244_20070211_04.jpg
雪のHTB広場「ジャンプ台」
ちょうどスノーボードのデモンストレーションをやってました。
こんな近くで…と言うか生で見るのは初めて!結構な迫力でした。

244_20070211_05.jpg
UHBファミリーランド「FRREDOM」
カップヌードルのあの昔ながらの味が結構好き。でもここでは売ってなかったなぁ。

244_20070211_06.jpg
死神デューク
リンゴを食べるらしいです。

そして夜。
一度ホテルに帰り休み、暗くなった頃にまた雪まつり会場に出発!
同じ雪像でも今度は綺麗にライトアップされており、昼間見るときの何倍も美しく見えました。

244_20070211_07.jpg
雪のHTB広場「国宝・彦根城」
昼間もそうだけど夜にライトアップされるとさらに大迫力!

244_20070211_08.jpg
柴ちゃ ガチャピン

244_20070211_09.jpg
北海道食の広場 ニセコのホクホクじゃがいも。
私はこれだけあれば幸せです♪


この日は結局、昼に大通公園を1周。そして夜は夜でまた1周と2周楽しんできました。
疲れたけどなんか充実感。出来ればもう1周したかったところだけど。

244_20070211_10.jpg
札幌駅前通り
posted by makoto at 23:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

