2007年01月29日

Hello!Project2007Winter〜集結!10thAnniversary〜2日目

241_070128_10th.jpg

2日目。
まさしく「10th Anniversary」の名に恥じない公演になったと思います。
いろいろな思いが集い、そしてこれからの未来に向けてまた歩みだす。そんな意味が込められた今回の公演だったような気がします。
正直、セットリストとかについてはまぁちょっとアレかな?と思いましたが、個々のアーティストがそれぞれ10周年に込める想いが、この公演で凄く表れていたので、結果として素晴らしい公演になったと思います。
サブタイトルにある「集結!10th Anniversary」ホントに集結しちゃいました♪


■新メンバー紹介

 8期メンバーとなった光井愛佳さんの紹介が行われました。
ハロモニ。でオーデションを見てたとき、なんとなくけだるい感じと言うか独特のしゃべり方があったのですが、ステージ上の彼女はそんな感じはなく、とても声も笑顔も可愛い感じでした。

■新曲「笑顔YESヌード」

 モーニング娘。の新曲です。光井さんも入ってます。
雰囲気としては「抱いてHold on me」っぽい感じで、私は結構好きです。久々にこんな感じのが来たかなと。光井さんのパートも結構あって、見た目とは違う感じの意外といい声を出してます。確かつんくさんもそんな事言ってたかな…オーデションのときは「そうかなぁ?」って思ってたけど。

■GAM

 MCで今年は是非二人でツアーをやりたいとのこと。私からもお願いします!
歌ったのは「メロディーズ」と「Thanks!」
Thanks!はスケバン刑事イベント以来。メロディーズは昨年秋のモーニング娘。コンサートでみきてぃが1人で歌ったのは聴いたけど二人揃ったのは今回初めて生で聴きました!やっぱり二人揃うと綺麗な歌声がさらに響きますね。

■ガタメキラ

 このときのメロン記念日斉藤さんが凄かった…何かに取りつかれた様で。思わず見入ってしまいました。

■ここにいるぜぇ!

 やっぱりこんこんがいないと寂しい…

■うらら

 いい意味で今日も裕ちゃん気合入ってました。
やっぱり10周年で横浜アリーナで1人でソロを歌うっていろんな想いがあるでしょう。
10年。頑張ったなぁ裕ちゃん…と歌を聴きながら思っていたら裕ちゃんの目にうっすら涙が。歌い終わる頃には一粒頬を伝っていたようにも見えました。

■さくら組

 こんこんとあいぼん以外全員集合のさくら組で「晴れ 雨 のち スキ」
なっちと矢口さんも入ってます。物凄く懐かしかったのですが…こんこんがいなかったからなぁ。

■おとめ組

 こちらも復活です。マコ以外全員集合のおとめ組で「愛の園〜Touch My Heart!〜」
いつまで経っても盛り上がる曲です。でもやっぱりマコの声が欲しかったなぁ…


■あさみみうな卒業セレモニー

 日曜の夜に花束贈呈などが行われました。(土曜や日曜夜はコメントのみ)
「カントリー娘。に石川梨華と藤本美貴」で「浮気なハニーパイ」を歌った後、花束贈呈が行われてそれぞれコメントです。
梨華ちゃんからのコメント。みうなとは最近打ち解けたとか(笑)続いてみきてぃ。二人ともみきてぃのうちに遊びに来た事があるそうで。すると会場の反応は「え〜!!!!」すかさずみきてぃが「あるの!」なんかこのやりとり半年くらい前に聞いたことあるなぁって(笑)

■スペシャルゲスト!!!

 梨華ちゃんが「今日はスペシャルゲストに来てもらってます!こんこん!」と紹介するとホントに花束を持ったこんこんが登場!!!
スミマセン。その瞬間頭ん中が真っ白になりました。
半年ぶりの生こんこんですよ!変わってなかったなぁ…でも気のせいかちょっと大人っぽくなって気も。こんこん自身もハローから離れていろいろあったからねぇ。成長したのかも。
花束を二人に渡してコメント。カントリーやガッタスで一緒にいる時間が多かった。一足先に夢に向かって歩き出した。そしてこれから歩き出す二人、一緒に頑張ろうねって。そんな感じでした。
なんか、こう考えながらコメントする姿は全然変わってなかったなぁ…
ホント嬉しかったですよ。こんこんも元気そうで。そして何よりカントリー二人の卒業に駆けつけてきてくれたってのも嬉しいです。こんこんもみきてぃもカントリー娘。そしてガッタスには特別な想いがあるから。この場にみんな揃ったのはなんかこっちまでホント。良かったなぁ。

■サイリウム企画

 あーさがコメントするときは「青」みうながコメントするときは「ピンク」なんてありました。
みうながコメントするとき、一斉に青からピンクに変わった時、みうながビックリしてたなぁ。結構鮮やかに青からピンクに変わってました。大成功だったんじゃないでしょうか?すごく想い出に残る一瞬でした。企画された方々お疲れ様でした!って言いたいです。そしてコンサート後にカントリーファンの方か企画された方か20人くらい並んでお礼を言いながら青とピンクの使い終わったサイリウムを回収してました。なんか最後まですごくいい光景でした!

■ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

 最後の曲です。
もうみんな泣いてましたね。裕ちゃんはもちろん、斉藤さんとかアヤカさんも。矢口さんもMCやりながら何となく涙目っぽかったですし、なっちもちょっと泣いてた。やっぱり10周年ってみんなそれぞれいろんな苦労と想い出があるんですよね。

■終演

 最後。カントリ娘。の3人がセンター後方ステージに残り、里田さんはそのままアリーナB側の出口から退場。あさみみうなはセンター花道をとおしメインステージへ。そして、二人でハニーパイ。最後は明るくって感じかな?彼女達らしさが出ててよかったかも。
こうなったら贅沢だけど「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」でハニーパイをもいっかい見たかったなぁ。



とにかくあーみもみうなもお疲れ様でした!
あーさが卒業コメントしてるとき。モニターに映った表情を見てたら、なんかデビュー当時のあのあどけない顔が重なって見えました。最近大人っぽくなったなぁと思ったけど、やっぱりあーさはあーさだなぁ。
なんていうか、二人ともいつまでも今の気持ちを忘れずに夢に向かって走り続けて欲しいです!


公演が終わり家路に着くとき、ふと渡辺美里の「10Years」を思い出しました。私の大好きな曲です。
その昔、デビュー以来、西武球場でのスタジアムライブ連続記録を作り、デビュー10年目に10回目を迎えました。そしてそのときに高々と歌ったのが「10Years」

 あれから10年も この先10年も
 振り向かない 急がない 立ち止まらない
 君だけを ぼくだけを 愛したときを
 今も誇りに想うよ ずっと誇りに想うよ


この先10年も…


ハロープロジェクト10周年おめでとう!
posted by makoto at 00:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポありがとうございますm(_ _)m
よくわかりましたよ。
自分もちょっと大人っぽくなったこんこんを見たいです。いつの日になるかわかりませんが…

「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」でハニーパイってみんな同じこと考えるんですねw
5人中3人も卒業なんでやって欲しかったです。

10Yearsっていい曲ですよね。
この夜公演の時間は、10Yearsを聴きに行ってたんですよ。銀河劇場に。
日にちの選択間違ったようです(涙)
Posted by すぎ at 2007年01月29日 21:16
>すぎさん
レポわかりましたか。ありがとうございます!
きっとまたどっかに「ひょっこり」あらわれるかもしれませんね。要チェックです!

当日は渡辺美里さんのコンサートだったんですか。そこで10Yearsってのもハロヲタ的には何か運命的なものがありますね。私は西武ドーム以来行ってないので、今年は機会があったら行ってみたいなぁと思ってます。
Posted by makoto at 2007年01月29日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。