2006年12月30日

2006年コンサート・イベント総決算

2006年。この1年間に参加したコンサート・イベント関係の総決算です。
右にある「過去の参戦リスト」も更新しました(携帯からは見れないと思います。スミマセン)
今年は全59公演。う〜ん。多いのか少ないのか。去年に比べればはるかに少ないですが…




■Hello!Project 2006

Hello!Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜 2公演
Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜 3公演

今年初めは仕事が土日出勤や深夜勤があったためハロコンはあまり参加できず。でもこれだけ行ければ十分だった?!

Hello!Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜 7公演

こんこん&まこっちゃんの卒業コン。全公演コンプです。かなり必死でした。

■イベント関係

SPORTS FESTIVAL 2006 in SAITAMA S.A. 1回
熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2006 in 横浜 1回
スケバン刑事公開イベント 1公演

スポフェはこんこんのセンゴやMVPなどで盛り上がりました。これで最後だなんてこれっぽっちも考えずに…
文化祭はこんこん卒業後のイベント。昨年は全3日間行ったわけですが、今回はグッズを買いに行っただけだったかも。
スケバン刑事イベントはCD買って当たったので行ってきました。生GAMはよかったです。


■Gatas Brilhantes H.P.

女子フットサル公式戦 GyaOカップ
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 2ndステージ
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 3rdステージ
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 4thステージ
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 5thステージ
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ FINAL
第1回 グッドウィルカップ 予選大会
第1回 グッドウィルカップ 決勝大会
Gatas Brilhantes H.P. 公開練習(07/20)
Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント(07/20)

結局、ガッタスの公式試合は全て参加。夏のイベントはたまたまこんこん最後の公開練習日でホント運がよかったです。
スフィアリーグはなかなか優勝が遠のいてしまいましたが、来年(あれば)は是非頑張って欲しいものです!

■モーニング娘。

モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜 22公演
モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー 2公演

春と秋のこの差はなんでしょう(笑)
春も仕事の都合で行けないところがありましたが極力参加しました。
秋は武道館2公演のみ。こんこんとまこっちゃんがいないモーニング娘。を生で見たときの衝撃は今でも忘れません。

■その他ハロプロ系

安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK〜 1公演
ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 1公演
メロン記念日コンサート2006 〜MEL-ON TARGET〜 3公演

安倍さんとハロプロパーティーは地元の会場で行われたので友人と行ってきました。

■カジュアルディナーショー

中澤裕子・斉藤瞳カジュアルディナーショー
カントリー娘。カジュアルディナーショー

裕ちゃんとひとみんのディナーショーはこんこん卒業発表前に申し込んだもの。卒業発表後は凹み過ぎて行くの止めようかと思ってましたが、行って本当によかったです。歌の素晴らしさを改めて教えてもらいました。
その後、カジュアルディナーショーにハマリ申し込んだのがカントリー娘。まさか卒業発表翌日とは思いませんでした。

■ファンクラブイベント

2006年7月度ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント 柴田あゆみ・斉藤瞳
2006年8月度ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント 斉藤瞳・村田めぐみ

カジュアルディナーショーで素晴らしい歌を聴かせてくれたひとみんをもう一度見たくて申し込んだのがこれ。近くで聴く生歌はやっぱりよかったです♪

■クリスマスライブ

中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜

今年のクリスマスイブは予定があったので、クリスマスライブは参加する予定はなかったのですが、毎年恒例なのでやっぱり参加したくなって行ったのが大阪公演。
やっぱり裕ちゃんの歌も最高♪特に全編生演奏ってのがしびれました。



年間59公演は自分でもすごいと思いますが、やっぱり7月23日以降は極端に減ってます。
コンサートでは娘。秋コン2公演とクリスマスライブ1公演のみですから…
それでもやっぱり精力的に活動してる方なのかなぁ?
まぁDDですから(笑)
posted by makoto at 23:35| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ沢山参戦してるってことは、どこかの会場ですぐそばの席だったというのがありそうな気がしますね(笑)
Posted by すぎ at 2006年12月31日 16:32
>すぎさん
コメント遅くなりスミマセン…
たぶんどこかで見かけてると思います(笑)
今年はあまり行く機会もなくなると思いますが、どこかで見かけたら気軽に声掛けてくださいね♪
Posted by makoto at 2007年01月02日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30552800

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。