2006年12月01日

SPHERE LEAGUE FINALステージ

229スフィアリーグ01.jpg

約1年間。今大会含めて計6大会行われたスフィアリーグもこれでFINAL。

ガッタスの結果は惜しくも準優勝。そして年間順位もポイント数はTEAM Dreamと並ぶも得失点差で及ばずこちらも準優勝。優勝こそは逃しましたが、この1年間、いろいろとドラマもありとてもいいリーグ戦だったと思います。

この日の試合は、ともに年間王者を賭けたカレッツァが1回戦敗退。そしてTEAM Dreamも準決勝で敗退と波乱があったわけですが、ガッタスも決勝まで進んだもののちょっと危なかったです。鮮やかなオレンジ色の新ユニフォームで登場したガッタスは、今大会最後まで得点は0。全てPK戦による勝利。そして決勝もPK戦による敗退でした。全体的にとても調子よく見えたメンバーでしたが、どうも点が取れない…どの試合も運はガッタスに向いてたような気がしてたんですが。

調子がよかったと言えばまずはみきてぃ。動きもキレがあったし結構積極的だったし、しかし、いくつか惜しい場面もあったけど残念ながら点には結びつかず…あともうひと来いなんだけど。
あとはやっぱりのんちゃんかな?決勝では試合中に脚を痛め一時はどうなるかと思いきや、無事にゴールを守りきってくれました。ネックだった精神的な弱さ。これが今大会では克服できたかなと思います。いい意味で開き直ったと言うか、何か吹っ切れたと言うか。PK直前では、自分からサポーターを煽りその声援を全て自分のパワーに持ってきた。そんな感じがしました。点を入れられても臆することなく、次に気持ちを切り替える。今回ののんちゃんはそれが出来てたかなって思います。強くなったなぁ。ホント。

あさみさんとみうなさんにとってはこれが最後の大会。ホント、お疲れ様でした。もうなんか。それしか言えないです…寂しい




あと、ガッタスの試合のときに出てきたあの亀の着ぐるみ。なんだったんでしょう??新ユニフォームにもプリントされてたし。
で、思ったのですが、あれ、中の人はこんこんじゃないかって。勝手な妄想ですけど。
でも、大きさ的に絶対に女性が入ってたと思うし(もしかしたらちっさいおっさんかも…)サポーターの声援に合わせた動きがこんこんっぽいし。誰にも見つからずに一番いいところで堂々と試合を見れるとしたら、アレが最善策じゃないかなって思うし。
ま、妄想ですけど。


229スフィアリーグ03.jpg
TEAM Dreamのグッズ売り場。サイン入りユニフォームがあったので。
でも非売品です。

229スフィアリーグ04.jpg
何かの撮影。CSの生放送でしょうか?

229スフィアリーグ05.jpg
スフィアリーグ写真パネル



229スフィアリーグ02.jpg
お疲れ様でした!
posted by makoto at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28698349

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。