2006年11月19日

2006年11月度札幌旅行記 2日目

この日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレード!偶然この日と重なり非常にラッキーでした。
そしてその後友人と滝川へ行き焼肉と非常に充実した1日でした。

■北海道日本ハムファイターズ優勝パレード
関連記事:優勝パレード2 

226_20061118_01北海道.jpg

11月18日。札幌駅前からすすきの交差点まで駅前通りを行く北海道日本ハムファイターズの優勝パレードもせっかくなので見て来ました。
この日は友人と滝川へ行く予定だったので、すすきのから札幌駅まで歩いてその途中で見れたらいいねぇなんて言ってたのですが、そんなのとんでもない!歩道とパレード観覧スペースと分かれているもののとにかく物凄い日人!結局札幌駅前に着いたところでパレードがスタートしてしまったのでたぶん一番混んでたとこにいたんじゃないでしょうか…
でもパレードも良く見えたので来たかいがありました!新庄さんは他の選手が皆ユニフォームや球団のジャンパーを着ている中一人派手なコートを身にまといオーラだしまくり!やっぱ新庄すげーなぁーって見てました。
パレード途中では自分の時計だかブレスレッドだかを取って観客に投げたり、マフラーを投げたりすごいファンサービス。最後には自分が飛び込むんじゃないか!って勢いでした。
パレードが行ってしまったあと、札幌駅に向かおうと思ったら今度は身動きとれず。やっとのことで駅に着くもだいぶ時間をロスしてしまいました。

■たきかわ
関連記事:高速たきかわ号

滝川への移動は高速バス。少しまでば「高速たきかわ号」と言う直行便がくるのでそれを待って乗車。札幌市内ではあまり見られなかった雪も、途中、高速道などでは少し積もってるところもありました。
滝川に着くと雪。積もってはいなかったけど。駅前の某焼肉屋で焼肉を頂いて再び高速たきかわ号で札幌へ戻りました。

■大通公園イルミネーション
関連記事:大通公園

226_20061118_02北海道.jpg

226_20061118_03北海道.jpg

226_20061118_04北海道.jpg

大通公園では綺麗なイルミネーションで彩られていました。
これから雪景色になるともっと雰囲気が出てロマンチックになるんでしょうね…
こんこんが「札幌のイルミネーションが好き」っていつも言ってたのがうなづけます。

■純連
関連記事:純連

この日の夕食はラーメン。
「すみれ」に行こうかとも思ったのですが行った事無かった「純連」に行って見ました。
お店に着くとちょうど空いててすぐに入れるも売り切れが多く、結局「味噌ラーメン」を頂きました。とても美味しかったのですがすみれの方がもうちょっと味噌が濃いかな?って感じがしました。でもお店も駅から近いし売り切れだった味噌チャーシューも食べてみたいからまた行ってみようかと思います。

posted by makoto at 21:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。