2006年11月19日

2006年11月度札幌旅行記 1日目

11月17日〜19日で札幌に行ってきました。
もうだいぶ寒くなってきてると聞いたので覚悟していきましたが、やっぱり寒かったです。でも地元の方に聞くとまだ例年よりは寒くないとか…

モブログでもいくつかリアルタイムに投稿しましたが、その他の写真を交えて簡単にレポしたいと思います。

■空港連絡バス

 JALで新千歳空港に到着。到着ロビーを出てすぐのところに高速バスの案内カウンターがあったのでちょっと見てみたらちょうど札幌中心地方面があったので、たまには変わった事をしよう!と思いバスで札幌に移動。料金は札幌市中心部までで1000円。JRよりちょっとだけお徳です。
千歳から高速に乗り、途中いくつか高速バス停で停まり、北広島辺りかな?高速を降りてここからは一般道。この辺りで気づいたのですが、乗客はほぼ地元の方。観光客はJRを使って市内に移動するのが一般的のようです。確かに高速降りたら普通の路線バスっぽかったし…すすきのまで1時間ちょっとでした。

■ボジョレーヌーボー

 夜、とあるバーへ。
そこでまず頂いたのが先日16日に解禁となった「ボジョレーヌーボー」ワインはよくわからないしボジョレーもあまり意識したことは無く、こういったお店で頂くのは全くの初めて。なかなか飲みやすく美味しかったです。
16日から1日経ったこの日に頂いたわけですが、お店のマスター曰くやっぱり味が変わった来たと。実は翌日18日も頂いたのですがそのときも「また味が変わったね〜」
私にはさっぱり…ですが、やっぱりお酒が好きならこのくらいわからないと…と感じた瞬間でした。
posted by makoto at 21:56| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボジョレーはあんまり・・・。

数年前から焼酎に凝っています。
Posted by かとちん at 2006年11月20日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27824616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。