2006年10月29日

Happy!Birthday!まこっちゃん!

222まこ.jpg

今日10月29日はまこっちゃんこと小川麻琴さんの19歳のお誕生日です!
おめでとう!まこっちゃん!!

夏のミュージカルを最後にモーニング娘。を卒業し自分磨きの為に新たに歩み始めたまこっちゃん。
どこかに書いた覚えがありますが、モーニング娘。5期メンバーオーディションのときは私と同じ名前でもあったので応援してました。
まこっちゃんの歌もダンス。今でも大好きです。特に歌声が私は好きでした。もっともっといっぱい聞きたい!と思ったときに卒業発表。でも、またパワーアップして舞台に表れてくれる事を期待してます。

上に掲載した写真。最近(と言っても夏前かな?)発売された写真です。ハロショでは普段こんこんの写真ばっかり買ってるのですがこの写真だけは買いました。凄く魅力的だったので…


投稿してから思い出したのでちょっと追記

こんこんやみきてぃがまこっちゃんを呼ぶとき「まこと!」と言いますがアクセントが「こ」にありますよね。
私も「まこと」なワケですが、小さい頃から岩手にすむ祖母とか親類の方々とかみんなこの「こ」にアクセントを置く感じで呼びます。
なんで、こんこんが最初に「まこと」って呼んだとき。なんかすごく懐かしい感じがしたし親近感が一気にわきました。
これって東北・北海道地方の方言(?)なんですかね。

ま、どーでもいいことですけど…(笑)
posted by makoto at 22:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうポンちゃんは、岩手へ娘に応援したかった。
でも真琴は東北で期待した。
でも真琴の写真も掲載したいなぁ。
でもきのうは真琴が卒業したかも。
でも真琴と方言が親近するつもりだった?
Posted by BlogPetのポンちゃん at 2006年10月31日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。