2006年10月26日

北海道日本ハムファイターズ優勝!

正直言って私はプロ野球は詳しくないし特別ひいきのチームもありません。あえて言うならやっぱり地元の千葉ロッテマリーンズを応援するくらいかもしれません。
なので、今回は完全ににわか日ハムファンです…
でも日ハムのホームである地元北海道では、ホント道民みんなから愛されてるチームだという事はよ〜く知っています。熱い思いを持って応援している事もよ〜く知っています。たぶん私が知っている以上に愛されてるかもしれません。
そんな日ハムが44年ぶり。そして札幌に本拠地を置いてわずか3年で日本一!
素晴らしい!凄すぎる!
チームの選手の力はもちろんですが、愛を持って応援し続けたファンの力もあったと思います。
優勝が決まった瞬間からのSHINJO選手の涙はもちろんですが、超満員の札幌ドームを見ただけで私は感動しました。
野球の技術とかチームの力とかそう言うことはまるでわからないけど、見ていて野球が面白いと感じたしホント感動もしました。


北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう!

そして、北海道のファンの方々。ホントにおめでとう!!

220日ハム.jpg




でも、来期は私の地元千葉でこの気持ちを味わいたいですね♪



あ、うちの方に「ファイターズタウン鎌ヶ谷」って日ハムの2軍本拠地があるんだけど…
posted by makoto at 22:37| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日本シリーズみてましたw
完全にハム応援してました!^^

ハムが日本一になったらハムが安くなるからなんてそういうので
応援してたわけじゃありません(笑

やっぱり新庄がいたからです。
私は阪神ファンなので阪神時代からの思い入れがありました。
日本一になって胴上げされてた新庄、ほんとに幸せそうでした。
こんこんの卒業コンサートのようで感動的でした☆ヽ(´ー`)ノ
Posted by ゆう at 2006年10月27日 22:23
>ゆうさん
レスが遅くなりスミマセン…
私も新庄さん好きですね。野球に対する情熱と言うか熱い気持ちと言うか、あとファンを大切にする気持ち。そんなところが大好きです。引退はホント残念だけど最高の時に最高の舞台で去っていくのも彼らしいです。
Posted by makoto at 2006年10月29日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。