2006年10月09日

有意義に過ごしてみた3日間

3連休
前半は風が強かったけどなんとなく秋らしい3連休になりました。
例年だと間違いなく娘。コンサートの遠征に行ってるわけですが…今回は暇です。
でもそれじゃぁいけないと思い、何とか有意義な3日間を過ごしてみました。

1日目
 昼間。車で買い物に行って午後から久々に復活のスポーツクラブ。4月末に何もかもやる気なくして(って言うと言い訳になるけど…)行ってなかったスポーツクラブに復活です。これまでサボってた分を取り戻すかのように気合入れたら筋肉痛…
夜はこんこん推しの友人の飲み。そして船橋駅周辺で目をつけておいたオシャレなカクテルバーへ初入店!一見敷居が高そうだったけど店内の雰囲気もよく楽しい時間を過ごすことが出来ました。北海道へ行けない時はここで少しカクテルを勉強しようかなって。

2日目
 筋肉痛…でもせっかく晴れたので友人とドライブ。ガソリンも入れたので久々に長距離行こう!としたのが間違いだった…何故か「奥多摩に行こう!」ということになり出発。
まず国道14号線(千葉街道)に出て東京方面へ。市川橋を渡り都内に入りそのまま蔵前橋通りをひたすらまっすぐ。秋葉原を抜け国道17号線(本郷通り)に。途中、国道254号線(春日通り)に入り池袋方面へ。国道からはずれ池袋駅東口駅前を通り明治通りを今度は新宿方面。そして突然何を思ったか中野方面を目指そうと言うことになって大久保通りに入り中野方面。だんだん住宅街になっていく大久保通りに不安を感じながらひたすら西へ。環七にぶつかった辺りで限界を感じ環七通りへ入り途中から高円寺方面へ。もうどの辺を走っていたか分からないけど、荻窪駅前を通って練馬区に入って西東京市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、瑞穂町を抜けて青梅市へ(新青梅街道を走ってたのかな?)もう何故かテンションがあがり国道411号線の青梅線沿いをひた走り目的地の奥多摩町。さて、奥多摩に着いたはいいけどどうしようか?ということでとりあえず奥多摩湖を目指します。明らかに帰る車が多い中ひたすら山の中へ向かっていく我々。奥多摩湖のどこかに到着。月明かりの中周りの山々と湖面を見つめながら休憩。さて、問題はここから。帰らなくてはいけない。
テンション上がりすぎた我々はそのまま国道411号線を進みいつの間にか山梨県。青梅街道も「大菩薩ライン」と名前が変わり完全な山道…暗い中をひたすらくねくね昇り山梨県塩山に入り(今は甲州市と言うらしい)たどり着いた頂上付近の柳沢峠。展望駐車場(?)のようなところで休憩。月明かりに見る山々は絶景!正面に見えるのはもしかして富士山?夜の景色もいいけど昼間だともっと絶景だったかも。そしてここからは下り。ひたすら下ります。途中から道路が整備されていて走りやすくなっていて結構ラクラク。やっとたどりついた麓付近。そしてそこから突然表れた甲府盆地の夜景。山から見下ろす甲府盆地の夜景はまるで宝石をちりばめたような感じ。下まで降りたら今度は中央道を目指します。もうさすがに一般道では帰りたくありません。当然地図もナビゲーションもない私の車は道路標識だけが頼り。石和温泉付近をかすめつつなんとか国道20号にたどり着き、中央道一宮御坂ICを発見し東京方面へIN。ここからがまた長い!小仏トンネル付近の渋滞もあって首都高に入ったのが夜中1時頃。首都高はお馴染みの渋滞が少しあっただけで何とか7号小松川線に抜けられ京葉道原木ICで高速を降り帰宅。もう2時ごろでした。
もうドライブの域を超えたドライブでしたが久々の長距離運転は楽しかった♪
国道411号の山道を抜けたときの甲府盆地の夜景はあの山道を苦労して抜けてきたからこそ見られたものだと思うと感慨深いモノがあります。
でも、もう一つ贅沢言うと石和温泉に泊まりたかったなぁ…

3日目
前日の超ドライブでの疲れもあってかお昼頃まで熟睡。午後から、在庫を切らしたDVD−Rを買いに何となく秋葉原へ。
が、船橋駅前のさくらやで用事を済ましてしまい、秋葉原に行くのも面倒くさくなりそのまま帰宅(笑)
あとはもう家でビール飲みながらまったりモード…
そんな1日でした。


有意義な3日間?だったかわからないけど、家でゴロゴロ3日間は避けられたのでまぁいいかな。

でも何やってんだかね。私。

posted by makoto at 20:08| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろごろ休日に近いものがありました。
若いうちなら何でもできます。

私は道東へドライヴばっかりしてました。
Posted by かとちん at 2006年10月10日 20:41
>かとちんさん
ゆっくりゴロゴロ休養しよう!と平日には決めるのですが、いざ休みになるともったいなくて…
千葉は県外に出るとしたら上(茨城県)か左(東京都)しかなくめんどうなのでいつも県内でしたが、久々の遠出は楽しかったです♪
Posted by makoto at 2006年10月11日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。