2006年09月18日

モーニング娘。文化祭2006in横浜

211文化祭01.jpg

パシフィコ横浜で行われた「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜」に行って来ました。9月16日、17日と行われていましたが私が行ったのは16日。初日のみです。

みなとみらい線のみなとみらい駅を降りると改札口でこんなものも売ってました。
横浜までの記念きっぷかと思いきや、みなとみらい駅の記念入場きっぷ。まぁ安かったので記念に1枚。

211文化祭02.jpg

駅から長い長いエスカレーターを昇り会場へ向かいます。朝10時過ぎ。遠くから見ても分かるくらい何か行列が出来てます。たぶんステージへの入場整理券待ちかな?私はステージはスルーなので行列を横目に入場口へ向かいました。


文化祭は最初行こうかどうか悩みました。去年は結構フードコートとかステージ以外の展示物が楽しくだいぶ楽しめたので今年もちょっと期待がありました。でも文化祭参加の決定的な理由はこれです。

211文化祭03.jpg

特別収録として7/23に行われたHello!Project2006Summer〜ワンダフルハーツランド〜での紺野あさ美卒業舞台裏映像も収録!これは見逃せない!!



こんなこと書かれたら買いに行かないわけにはいかないでしょう…ホント…商売上手と言うか何と言うか…


会場に入り、まずはグッズと言うことでグッズコーナーに行くと物凄い行列!なんじゃこりゃ!まぁまだオープンしたばっかりだから混んでるんだろうと言うことでとりあえずフードコートに行って見ます。

211文化祭04.jpg

途中、公式パンフレット購入。なんかしっかりした作りで中身は各メンバーが1人1ページエコについて語ってくれてます。去年はこんなんあったっけ??


フードコート到着。なんかガランとした感じ。人がいないのは仕方ないとして店が少ない…出店数が去年より明らかに減ってます。しかもなんかただ売ってるだけのような感じでなんとも殺風景で活気のないフードコート。去年あれだけ楽しかったコーナーはどこへ行ったのでしょうって感じです。

そんな中、今年もありました「ご当地寿司」とりあえずこれだけは食べておこう!って事で頂きました。

211文化祭05.jpg

211文化祭06.jpg

しばらくまったりした後、そろそろいいかな?と思い再びグッズコーナー。まだ混んでる…仕方ないのでブースを見て周ります。

プッチミュージアム

211文化祭07.jpg

久住小春&亀井絵里

211文化祭08.jpg

吉澤ひとみ&高橋愛

211文化祭09.jpg

田中れいな&道重さゆみ


あれ?
探したんですが見つけられませんでした…みきてぃとガキさんの衣装。なかったのかな?


スケバン刑事ブース

211文化祭10.jpg

なんかもうエコとか関係ないし…


またグッズコーナーに戻ってもやっぱり行列…仕方ないので並びます。DVD1個買うために。

約2時間半は並んだでしょうか…DVD1個買うために。

なんだかなぁ…


環境問題がテーマのイベント。なんか出展ブースも少なくなって逆にハロプロファン向けのグッズが増えたり、環境問題がテーマって言うよりはただのハロプロファンのためのイベントって感じがしました(私もグッズ買いに行っただけのようなもんだから文句は言えないけど…)
去年はまだいろいろと環境問題について考えるようなブースも多かったけど今年はあんまり。



211文化祭11.jpg

来年はあるのでしょうか?
posted by makoto at 17:57| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのあと、前のエリアから見て、会場を一巡して、土曜の最終公演も見ました。
日曜の最終公演はえらく面白かったと書いてありましたね。
Posted by かとちん at 2006年09月18日 21:56
連投すいません。そのDVDは、涙・涙の裏方だったようで、貴重です。私は内容を知らなかったので、あとから別の方法で買います。
■みきてぃとガキさんの衣装は、B.L.Tなどのレジの出口にありました。新垣さんのは美しい衣装でした。
Posted by かとちん at 2006年09月18日 22:02
>かとちんさん
DVDマガジンの舞台裏映像。ちょうど今見終わったところです。
ホント涙x3の内容で…恥ずかしながらまた独り涙してしまいました…
感想はまた後日書きますがホントお薦めです。2時間半並んだ甲斐がありました。
みきてぃとガキさんの衣装あったんですね…気づかなかった。
Posted by makoto at 2006年09月18日 23:32
只今、学校のPCカラ書き込み
だって暇やねんも〜ん(コラ

文化祭行かれたんですねw
やっぱりグッズ目当てで行く人がほとんどでしょうね。
あたしも文化祭行けたら、
グッズ買うのがメインやと思います;

スケバン刑事・・・見に行こっカナ?
Posted by み〜しゃ〜 at 2006年09月20日 16:12
>み〜しゃ〜さん
グッズはとにかく凄い列でした。隣にはオフィシャルなトレーディング会場もあってそれが余計そうさせたのかもしれませんね。
グッズの種類も凄くて、もしこんこんグッズが出ていたら私もいくら使ったことやら…考えただけで怖いです。
スケバン刑事はどこかで予告編を見たのですが結構面白そうでした。映画としてもかなり完成度が高そうです。
Posted by makoto at 2006年09月21日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23956031

この記事へのトラックバック
×

