2006年08月13日

東京パン屋ストリート

202東京パン屋.jpg

今日はららぽーとにある「東京パン屋ストリート」に行ってきました。

幼馴染の友達とその嫁さんと子供、計4人と言うなんとも不思議な組み合わせですがいつものことなんです。

ららぽーとは私が中学くらいのときから遊び場で、当時はトイレの場所や自販機の場所も全てバッチリ覚えているくらい行きまくったのですが最近はすっかり様変わりしてしまいました。なのでどこに何があるかサッパリ…
まずは東急ハンズでいろいろと子供の相手しつつ見て周って、それから東京パン屋ストリートへ。

中は全国の有名パン屋が何点か出店されており、どのお店も買うのに行列。そしてありました、我が町地元船橋のそしてうちの近くにも「ピーターパン」期間限定ですが地元のお店がこうやって有名店として出店されていると嬉しいものです。
結局我々は「ホットクロス」と言う大阪から出店されているパン屋でカレーパンを頂きました。カレーパンは結構好きで、コンビニでも、もちろんピーターパンでもいつも買うのですが、こちらのカレーパンもなかなかのものでした。
あとはスィーツ専門店の「あんぽんたん」のチーズケーキ。これがめちゃめちゃ美味かった!何と言うか、いい意味ですごく味が濃くって。「あ、チーズケーキだ」って感じです。ちょっと忘れられない味かも。




まぁなんか。友人夫婦と子供を見てたらね…やっぱいいですよ。家族って。子供もホント小さい頃から知ってるのですっかり懐いてくれてかわいいのなんのって。

なんかね。私もそろそろホントにこんこん離れしないとさ。まずいよね。

そんな気がしました…


え?今さら遅いって?(笑)
posted by makoto at 22:55| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もカレーパン好きです!^^
パン屋の揚げたてのカレーパンは特に☆
あの外側のカリッと感がたまりませんo´∀`)
あとマルちゃん(だったかな?)のカレーうどんも好きです。
ダシがとろってしてて濃厚なんです☆

スイマセン こんなコメントで;^^
Posted by ゆう at 2006年08月14日 11:09
>ゆうさん
こんばんは。
パン屋の揚げたてカレーパン♪たまりませんよね〜。カレーうどんとかカップ麺モノもたまにむしょうに食べたくなります。マルちゃんのは「黒い豚カレーうどん」ですかね?食べたこと無いので今度ぜひ試してみたいです。マルちゃんシリーズと言えば「紺のきつねそば」ってのがあるらしいのですがまだ売ってるのみたことありません…ぜひ一度食べたいのですが…「こんこん♪こんこん♪レインボーきつね!」
Posted by makoto at 2006年08月14日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。