2006年07月28日

[リ]うたばん(2001/11/08)

リターンズ再開です。

2001年11月8日。5期メンバーうたばん初登場です。
確か数週間前にうたばんで大怪我をしたこんこん。もしかしたらこの日の放送分収録だったのでしょうか…


この日は「Welcomモーニング娘。新メンバーSP」と言う事で、各期ごとに昔を振り返りつつ登場です。
そして、先輩メンバーから「うたばんではどうしたらいいか?」を学ぶべく、5期メンバーは「モーニング娘。見学者席」に座り先輩メンバーからいろいろ学びます。
ちょうどこの時は
 一番のお気に入り:ごっちん → 一番のえさ:圭ちゃん → 最上昇志向キャラ:よっちゃん
と、言う図式が出来ていたようで…よっちゃん頑張ってたね。
そしてタカさんにいぢられる先輩メンバーを見て学ぶ5期メンバー。でもこんこんだけは…ボーッとしすぎです(笑)

そして席について5期メンバー自己紹介。

 まこっちゃん
 「小川麻琴13歳。中学2年生です。好きな食べ物はかぼちゃと甘いものです。宜しくお願いします。」

 ガキさん
 「新垣里沙13歳です。星座はてんびん座です。」

 愛ちゃん
 「はい。高橋愛です。15歳。血液型はA型です。」

 こんこん
 「えっと…紺野あさ美です。14歳です。んと…好きな色は白です。宜しくお願いします。」

まこっちゃんは「カメラ目線が出来ていない」と中居君つっこまれ、ガキさんはタカさんと星座が同じだと言う事で「一緒に誕生日やる?」と言われ、こんこんは「何色にでも染めたい!」と結構いいリアクションをタカさんはしてくれました。そして未来の(来年の)自分へメッセージ。

 まこっちゃん
 「頑張ってるか〜まこと。」

 ガキさん
 「えっと今はどうなってるかわからないけど、今は一生懸命頑張ってるけど、今も頑張ってますか?あれ?よくわかんなくなっちゃった。」

 愛ちゃん
 「方言が無くなってませんか?頑張りましょう。」

 こんこん
 「えっと、もうちょっと大きい声で話せるようになってますか?えーと、まだ頑張ってください。」

 こんこんのメッセージにメンバー爆笑。タカさんも思わず机に伏せてしまうくらい笑ってました。
「大きい声で…」ん〜どうだっただろう。ま、でもこの時から1年後も5年後もこんこんらしさを失わずに十分に頑張ってたと思います。


そしてうたばん恒例の意識調査。現メンバーと新メンバーにわかれてのトータライザです。

 Q.モーニング娘。に入れて本当に嬉しい
 A.4人
 Q.このままやっていけるか不安。もしかして挫折しちゃうかも…
 A.0人
 Q.先輩ともっと仲良くなりたい
 A.4人
 Q.プッチモニ。ミニモニ。タンポポのように入りたいユニットはもう決めている。
 A.3人

さて3人の気になる「入りたいユニット」ですが…

 小川:プッチモニ。
 新垣:ミニモニ。
 高橋:タンポポ

と、言う事は押さなかったのはこんこん…さて何故押さなかったのでしょう?タカさんがつっこみます。

 こんこん < えっとあの。入りたくないんじゃなくて、あのー、あのー、あのー、迷ってるんです。あのー、どれに入りたいかどれか一つって言われたときに、じゃ、どれ?どれがいいのかなぁって。迷ってるんです。
 中居君 < どれと迷ってるの?
 こんこん < タンポポとプッチモニ。です。
 タカさん < ミニモニ。は?
 こんこん < いや〜なんかひとりだけ頭飛び出るかなって…

なんか、すごくこんこんらしい回答で…マイペースと言うかすごく真面目に答えすぎと言うか…このときから2年後かな?こんこんとガキさんはタンポポに入り、まこっちゃんはプッチモニ。として活動をすることになります。

 Q.いずれはソロデビューしたい。
 A.1人

 タカさん < あさ美ちゃんだよね?
 こんこん < (困った顔して首をちっさく振りながら)押してないです…多分。

この困った顔。ホントに「え?」みたいな表情がまた初々し過ぎる感じで…
で、押したのはまこっちゃん。ゆくゆくは一人でやっていきたいと思ってると話してくれました。

 Q.うたばんに出れて嬉しい
 A.2人

押さなかった2人って…誰だろ…



今では考えられないくらいモーニング娘。のコーナーが長いうたばんです(30分くらいあったかな?)そして5期メンバー初登場。結構こんこんいじられてたような気がします。そして、この当時からこんこん、いいコメントしてますね。そして何よりも5期メンバー。とにかくとにかく初々しすぎる…ホントこの5人大丈夫か?って当時感じたのを覚えてます。特にこんこん。

この日の「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」最初の出だしは愛ちゃんでした。
posted by makoto at 23:45| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紺野あさ美リターンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週は都内で「ハロモニこんこん特集」を見てから代々木へ行きました。こちらでのハロモニは、19日送れて放送されてます。きのうまで娘。ドキュでも卒業式を放送してましたから、私にとっては正直、まだ実感があまりわきません。近く某バーへ行く予定です。
Posted by かとちん at 2006年07月29日 10:58
>かとちんさん
こんにちは。
関東では今週のハロモニで8期メンバー募集があるそうです。卒コンの模様はまだ先なんでしょうか…
娘DOKYUの卒業SP私も見ました。またまた感動で…。
某バーには8月のお盆過ぎに伺う予定でいます。もし行かれたらマスターに宜しくお伝え下さい。
Posted by makoto at 2006年07月30日 10:59
こんにちは。
8期募集は、ヲタ親友から教えてもらいました。ハロー!モーニング。ホームページに日程が出ました。
きのう土曜、マスターに会いました。日程が決まったなら教えてください。
(今月の週末は遠征が多いです・・・)
Posted by かとちん at 2006年07月30日 20:01
>かとちんさん
こんばんは。
北海道行きの日程はまだ予定ですが8/21〜8/22あたりです。
今回は無茶してJR各駅停車の旅の予定です。8/20に出発して8/21に札幌着の予定。そして8/23に札幌出て8/24に東京に着く予定で行きます。
予定を立てて宿も取ってのですがまだ休みを取ってません(笑)
Posted by makoto at 2006年07月30日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。