2006年07月26日

TBS世界バレーにハロプロ

今朝、いつもどおりみのもんたを見てたらなんかモーニング娘。とDEF.DIVAとかWaTが出てました。なんかこの秋に開催されるTBS世界バレーのオフィシャルサポーターになったらしいです…

バレーボールはスポーツ観戦の中で最も好きなスポーツで10代くらいからはまってました。当時はVリーグではなくて日本リーグだったけな?日立とかユニチカとかイトーヨーカドーとか…もちろん中田久美さん。今ではフットサルのゴレイロでお馴染み(?)大林素子さんの現役時代です。益子直美さんのプレーも見てます。好きだった選手は斉藤真由美さん。かっこよかった…
Vリーグになってからもずっと応援してたけど、そのうち時代がそうさせたのか名門と呼ばれたチームが次々と解散…またはチームごと移籍。日立、ユニチカ、イトーヨーカドー、東芝…日本のバレーボールを支えてきた名門チームが次々と無くなっていき、選手達もそれぞれ残ったチームに移籍するもの、活動の場を海外に移すもの、引退するもの、いろいろありました。さらにリベロやラリーポイント制の導入などルールも変わっていきました。
そして、私が見ていたバレーボールとは違ってきたような気がして…いつの間にか会場に足を運ぶことも無くなりTVでも見なくなり…現在に至ります。

Vリーグの頃からもバレーボールの人気低迷は囁かれて来ました。世界大会を中継する各TV局はあれこれと手を尽くしていたようです。
そして、今回のTBS世界バレーはハロプロ+WaT。これによりどれだけバレーボールに興味を持ってくれる人が増えるかわかりませんが、是非タレントだけでなくバレーボールの面白さも見て欲しいと元バレーボールヲタの私は思います。幸いにもハロプロにはバレーボール経験者もいるので大丈夫でしょう。きっとバレーボールを大きく盛り上げてくれる事だと思います。


そう言えば、モーニング娘。にまこっちゃん…いなかったなぁ…
posted by makoto at 19:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21439049

この記事へのトラックバック

WaTとハロプロ [2006世界バレー]オフィシャルサポーター
Excerpt: 「WaTとハロプロ [2006世界バレー]オフィシャルサポーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくださ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2006-07-27 08:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。