2006年07月24日

2006年7月23日

それは私にとって特別な日となりました。

 モーニング娘。紺野あさ美 卒業

今、無事に送り出して来ました…レポはまたあとで書きます。

紺野あさ美という人。ファンになったきっかけ、イチ推しになったきっかけをよく聞かれます。詳しいことは「リターンズ」に書くつもりなので省きますが、例えば「Do it Now!」を聞いてとか、「モーニングタウン」を観てとか、「13人がかり」を見てとか、「もう最初っからでしょ!」とかいろいろ聞きますが、私は理由がありません。ある日突然です。可愛いかったから?そうかもしれません。モーニングタウンや13人がかりで感動したから?それもあるかもしれません。でも「これ!」と言う理由はありません。でも「なんとなく」ではありません。人を好きになるのに理由がないのと一緒なのかもしれません…

卒業コンサートを見て改めて思ったこと。それはこんこんがホント周りの人に愛されて来た人だなぁと感じたこと。モーニング娘。のメンバーはもちろん、ガッタスのメンバーだったりファンだったり…やっぱりこんこんの人柄なんでしょう。前に卒業メッセージで亀井絵里さんが「モーニング娘。に入ったばっかりでダンスレッスンや歌で悩んでたときに紺ちゃんからメールをもらってすごく励みになった」と言ってました。是永さんがガッタスに入って周りに溶け込めないときもさり気なく話しかけたりしてたときもありました。韓国からの留学生シンミンにも先日の公開練習を見てたらさりげなく話してたり気をかけていたりしてました。そして、今日の卒業コメントでよっちゃんが言ってました「私が突然リーダーになったとき、こんこんがこっそりメールをくれた」と。さりげなく誰かに気をかける。その優しさと言うか…たぶん本人はあまり意識してやってる事ではないと思うけれども相手にとっては何よりも嬉しい出来事だったと思います。そういうさりげない行動と言うか心遣いが周りの人の心に深く残っていたのかもしれません。

こんこんからもらった多くのもの。数え切れないくらいあります。その中でもやっぱり凄く大切なもので永遠に残るもの。それは仲間達です。こんこんを応援するようになって、多くの仲間と出会いました…たぶんこんこんを応援していなかったら、そしてこんこんから仲間と言うものの大切さを教わっていなかったら…出会っていなかったでしょう。

>◆KONKONdSN6 さん
いつも某スレでお世話になってます。いつしか現場でよく会うようになり、今では必ず現場で会ってます。もう親友です。私が勝手に思ってるだけですが…いつもいつもこんこんに対する熱い思いを二人で語ってます。彼と出会ってなかったら今の私はまた違う私だったかもしれません。本当に感謝してます。

>ゆう(えり推し)さん
昨年の香港ツアーで出会いました。現場で話しかけられてそのまま長く付き合いのある方はゆうさんだけです。ちょっと辛口でいつも「キモイ」と言われますがお互い様なので(笑)でもそういうところがゆうさんのいいところです。楽しいときだけじゃなくて辛いときにも不思議と近くにいてくれました。現場参戦は今後難しいですが馴れ合いだけなら行きます!これからもよろしく!

>とぶのさん [AC Takahashi]
同じく香港組です。愛ちゃん推しで愛ちゃんに対する思い。いつも伝わってきます。ハロプロ以外では水曜どうでしょうをこよなく愛するどうバカでそちら方面もたまにはお話していきたいと思います。私もいろいろあって現場やネットに顔を出さなくなりましたがこれからもまたよろしくお願いします。

>たくぼんさん [女神の微笑み〜赤い日記帳〜]
同じく香港組。そして同じく愛ちゃん推し。あまり会話はなかったかもですが、現場に行くと何故かいつもいました(笑)なんだかんだ言っても現場にいるたくぼんさんGJです(笑)同じく現場やネットに顔を出す機会が少なくなりますが馴れ合いがあればよろしくです!

>名古屋のSさん
本名しか知らないのでイニシャルで…。ワンダフルハーツランドではポラお疲れ様でした。初めて出会ったのが札幌の某バー。GWに私が一番辛いときに一緒にいてくれた大切な仲間で、ハロコン名古屋で再会出来たのが凄く嬉しかったです。これからお互い現場では多分会えないと思いますがまた札幌のバーでよろしく!

>おかちんさん
同じく初めて出会ったのがGWで札幌のバー。不思議と話が合いました。他にもいろいろな接点があってかなりミラクルを感じました(笑)ハロコンは人が多くてなかなか会える機会が少なかったですが、現場で会うよりもバーで会う機会のほうが多いかもしれません。今度は9月。楽しみにしてます!

>NISSYさん
同じく札幌のバーで知り合いました。現場ではお会いしたことないですが、いつもブログにコメントを残していただいて、ありがとうございます。ハロコン@代々木では人が多くて見つけることが出来ませんでしたが、またバーに行くときとかタイミングが会えばお会いできれ幸いです!

>かとちんさん
同じく札幌のバーで知り合いました。始めてお会いしてときも何故だかわかりませんがすごく話も弾んで楽しかった思い出があります。ハロコン@代々木にいらしたとのことでお会いできればよかったのですが何しろ人が多くて…また近日に札幌の方へ行きますので機会がありましたらまたよろしくお願いします!


他にもいっぱいお世話になった方おります。全ての出会いに感謝してます。本当にありがとうございました。
これから現場に行くことは少なく…いやたぶんほとんど無いでしょう。でもまたどこかで会ったら宜しくお願いします!


紺野あさ美が卒業して。これからの私はわかりません。誰か推しを見つけてこれからも活動していく?ありえません。「誰か推しを見つけて」がありえません。アイドル性の高いハロプロでも聴かせる歌を歌ってくれるアーティストもいます。歌が好きなのでそういう歌は聴いて行きたいと思います。モーニング娘。コンサート。とりあえず秋ツアー武道館のチケットを抑えてあります。でもわかりません…こんこんのいないモーニング娘。のステージをどうやってみたらいいかわかりません。紺野あさ美を応援していく?応援していきます。今までと変わりません。卒業したと言う事実があるだけです。暖かく見守ります。

いつまでも悲しい顔をしていても仕方ありません。こんこんが自分で選んだ道それを笑顔で暖かく見守っていくのがこれから私に出来ることだと思います。とりあえずの目標。大学進学を目指して…そして夢が現実となることを願って。

朝の顔が美しくあるように…
posted by makoto at 02:01| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単なる平凡なヲタ?です。
別名・札幌野郎
Posted by かとちん at 2006年07月24日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。