2006年07月19日

レインボーセブン@DVD

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜 2006年5月7日最終公演の模様が収録されているライブDVDです。

こうして見ているといろんな事を思い出します。前回のバリバリ教室に続いてほとんどの現場に行きました。どこの場所も本当に良い思いでばかりです。特にこの収録されている5月7日夜公演。最後はほとんど涙目でした…

ライブDVDって言うとやっぱり全体をまんべんなく、そしてパートを中心に編集されています。なので現場でこんこんしか観てなかった私にとっては結構新鮮に見えたりします。そしてちょっともどかしかったりも…でも今回のライブDVDはこんこんとまこっちゃんがモーニング娘。としてラストのツアーだってこともあってなのか、結構カメラに抜かれていたような気がします。

5月7日公演と言えばやっぱりMCで行われたこんこんのハッピーバースデー。「みんなみんなみんな…」ってのもちゃんと入ってます。そしてあの物凄く嬉しそうな幸せそうな顔。見てるだけでこっちも幸せになってきます。もう顔中に「私は幸せです!」ってあれだけ書いてある感じ人は珍しいんじゃないでしょうか(笑)ハッピーバースデーを歌ったり、おめでとう!って言っている私達のほうがなんか幸せに感じるくらいです。

DVDなので仕方ないと思うのですがいろいろカットされているところもありました。目立ったのは「ザ☆ピース」の1番のところ。VTRだったのでカットでも仕方ないかな?とは思いますがいきなり2番から始まるのはちょっと不自然。あのVTRも結構好きだったのに…

あと、最後の最後。アンコールも終わってメンバーがはけたあとにモニターに流れた各メンバーのメッセージ。確かに5月7日夜公演は他の公演とはメッセージが違ってましたが、DVDはまたさらに違っているような気がしました。DVD用に書き下ろしたのかな?

191レインボーセブン@DVD.jpg
みなさんと生でふれあえるライブってホントいいなぁ〜と感じました揺れるハート幸せ者です揺れるハートみんなありがとうー(長音記号2)黒ハート
紺野あさ美

10人のモーニング娘。最後のライブ。最後のライブDVDです。見ていると…やっぱり最高のグループだったなぁって…しみじみ思います。



ところで、全く関係ないですがワニブックス来ません…
posted by makoto at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21062848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。