2006年07月18日

ワンダフルハーツランド@大阪 その2

大阪から帰ってきました。新幹線で3時間近くってのはかなり辛いもので…いや、疲れました。
17日の大阪は雨。会場に着くと結構な雨が降っていて開場まであまやどりをしてましたが開場時間になると一瞬上がったりして。まぁとにかく降ったりやんだり、コンディションとしてはよくなかったです。

大阪城ホールのステージ構成は名古屋と同じ田の字。でもなんかメンバーの立ち位置?全体的に逆のような気がしました。私はスタンドHブロックだったのですが、名古屋のときを考えるとたぶんこんこんがコメント言うときに正面となる位置とは反対側だなって思ってたのですが始まってみると結局Fブロック〜Iブロック側に向かってこんこんがコメントを言う感じになってました。と、なると代々木はどうなるんでしょう…

以下ネタバレ。こんこんのコメントとかいろいろです。

こんこんのコメントです。恒例となった「モーニング娘。に入って良かったと思った事5つ」
まず昼の部。
・全国各地をコンサートで周れた事。
・文化祭やファンクラブツアー、握手会などイベントがいっぱいあったこと。
 特に運動会では金メダルをもらえたことが嬉しかったです。
・悩んだりしたこともあったけど、ファンの方の応援のおかげで頑張ってこれたこと。
・全国各地の美味しいものをいっぱい食べることが出来たこと。
・何よりも今、こうしてステージに立っていられること。

続いて夜の部。
・こうやって全国でライブが出来たこと。
・ライブ以外にドラマや映画、舞台などいろいろな事が出来たこと。
 特にはじめてのミュージカル「モーニングタウン」でとても重要な役をやらせてもらって印象に残ってます。
・緊張し〜な私が、たくさんの人の前でこうして話せるようになったこと。
・初めてのハロモニで。歌収録が「Mr.moonlight」で最初の出だしのところを5期メンバーが持ち回りで担当してたのですが、ハロモニがちょうど私の番で、私のせいで3回もNGを出してしまったことは今となっては良い思い出です。
・今、こうやってステージに立っていられる事。

何かだんだんマニアックな内容になっていく気がしますが…「特に○○」ってのがなんかよかったです。
昼の部のコメントで「運動会で金メダル」はたぶんセンゴ(1500m)の事だと思いますがMVPじゃなくてセンゴの金メダルの方がやっぱり印象深かったんでしょうね…あと「悩んだりしたことも…」のところ。確か何年か前悩んでたって何かの本か雑誌で読んだことありました。たぶんその事なのかな?なんて思って聞いてましたが「ファンの方のおかげで」って言ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪
夜の部。モーニングタウン。これ私観に行ってないんですよね…人生の汚点です。でもその後DVDで見て見るたびに感動してます。確かにすごく重要な役ですごくよく頑張ったと思います。それに…なんか状況が今のこんこんに似ているような気も…
ハロモニのミスムン。先日リターンズに書きましたが、そーだったんだ〜と思わず笑ってしまいました。そしてそう言うこともいい思い出として話せるくらい今は成長したんだなぁってつくづく思います。
昼夜。名古屋でもそうでしたが最後は「今、こうしてステージに立っていられる事」で締めてます。カッコイイなぁ…


ライブも最後になり全員で「SHIP!TO THE FUTURE」を歌います。そして最後全員で挨拶をして一週周ります。そして最後の最後。こんこんとまこっちゃんがステージ上に残るわけですが、大阪城ホールのステージ構成で言うと東側からまずまこっちゃんがセンターに走ってきて西側から来るこんこんを待ちます。一周終わったこんこんがまこっちゃんに引き寄せられるかのようにセンターに駆け寄ってそのまま抱き合います。そして昼の部ではそのまままこっちゃんがクルクルまわってこんこんジャイアントスイング状態(笑)夜は二人で飛び跳ねながらクルクルまわってメリーゴーランド状態。そしてこんこんが南側、まこっちゃんが北側にはけます。このシーンですが…私はちょっと感動してしまいました。もう涙腺が弱すぎるのでしょうか?センターでクルクル周る二人がホントなんか仲良さそうで楽しそうで幸せそうで…そしてお互いの未来をお互いに約束しあってるようで…もうこんこんが大学合格してまこっちゃんが英語話せるようになったら二人でユニット組んで何かやって欲しいですよ。ホント。最高の二人です。



あ〜もう代々木しかないんですよね…寂しくなる…
posted by makoto at 21:20| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
最近頻出のNISSYです(笑)

ハロコン大阪遠征お疲れ様でした。
大阪の昼と夜でも、それぞれ違った
こんこんのコメントが聞けたのですね。
どれもなるほどなあ、と思うものばかり。。
代々木では、どんなコメントをしてくれるか
私も楽しみです(^^)

こんこん卒業まであと5日に迫りましたね。。
私は土曜夜と日曜夜に参戦します。
もし会場で私を見かけたら、お気軽に声をかけて
くださいね♪
ともに、こんこんの勇姿を見届けましょう!
Posted by NISSY at 2006年07月18日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。