2006年07月04日

[リ]モー。たいへんでした(2001/11/01)

「モー。たいへんでした」木曜夜に日本テレビ系列で放送されていた徳光さんと藤井隆さん司会の番組です。始まったのはこの年の4月。記念すべき第一回は中澤裕子卒業スペシャルでした。メンバーからの熱い想い…感動し観てた私まで涙しました。
さて、この日の放送はしっかり覚えてます!こんこん名言集の中でもトップに入るあの言葉。当時はかなりのインパクトでした。


2001年11月1日放送。確か5期メンバーが始めてこの番組に登場した翌週の放送だったと思います。そしてその名言が飛び出したのはこの番組の名物コーナーともなった「瞬間写真ゴングショー」普段は一般の視聴者から送られてきたおもしろ写真を紹介するのですが、この日の投稿者は圭ちゃん。そしてその撮影模様も紹介されてました。

184もーたい20011101_01.jpg

まず「後ろ向きに自転車乗れるでしょ?なんで乗れないの?」と無茶を言う圭ちゃんに冷静なツッコミこんこん。ふつーの表情でふつーに突っ込みます。

そして入ったばっかりの5期メンバーがお手伝いをし撮影も終了。するとこんこんからこんな言葉が…

184もーたい20011101_02.jpg

困った圭ちゃんが逆に何がいいかと尋ねると、しばらく悩んだ後に…

184もーたい20011101_03.jpg

川o・-・) < 現金は何かとやばいんで商品券かなんか

最初コレ聞いたときホント笑いました。あのおとなしそーな子がとぼけた顔でこんなこと言うとは(笑)
このヘンからですかね、とぼけた顔でズバッとさらっと言ってしまうキャラ。なんか真剣な顔をして言えば言うほど面白いし、今までのモーニング娘。には確実にいなかったタイプです。


この番組。結構こんこんが前に出てたような気がします。このコーナーの他にもいろんなところでとぼけた発言満載だったのを記憶してます。
posted by makoto at 23:08| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紺野あさ美リターンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

やっと青封筒来ました(^^)
スポフェスDVDはまだですが。。

「モー。たいへんでした」は私も見てましたよ。
矢口が子供の世話をしたり、娘。メンが消防士の訓練に参加したこともありましたね(^^)

で、こんこんのコメントのシーン、私も覚えてます。
今でこそこんこんは、優等生キャラ、スポーツ万能キャラですけど、当時は天然キャラでしたね。

どこかに既にお書きだったら申し訳ありませんが、
MAKOTOさんはいつごろから、こんこん一押しになったのですか?
私は最初の写真集でファンになり、シングル「涙が止まらない放課後」でとどめをさされました(笑)
まだまだこんこんファン歴が薄い私です(^^;

「紺野あさ美リターンズ」コーナー
楽しく拝見していますヨ

それでは
Posted by NISSY at 2006年07月04日 23:48
まことが、後ろ向きとか、モーなどなんで乗れないの
やばいんで最初などしてます
ネットで藤井隆を卒業すればよかった?


Posted by BlogPetのポンちゃん at 2006年07月05日 11:06
>NISSYさん
ども。いつもありがとうございます。
青封筒やっと来ましたか。なんか相変わらず遅いですね…DVDはうちもまだ来てません。
代わりにモール店で買った商品が今日届きました。

「モーたい」この初登場の数回後ではこんこんが銭湯の掃除からお湯焚きまで体験します。なんかこういう社会見学モノって結構面白かったですね。

私のこんこん推しの時期ですか…それはヒミツです(笑)
なんて、実はリターンズネタにしようと思ってるのでしばしお待ちを。
ただネタが多く未だに2001年やってるのでいつになることやら…
Posted by makoto at 2006年07月05日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

