2006年07月01日

[リ]LOVEオーディション21(2001/08/26)

仲間内とか現場や某所で出会った人とかと自分のヲタ歴とか昔の話とかよくします。
それが結構楽しかったり今ではそれだけが楽しみだったり…そこでよく聞かれるのがヲタになったきっかけとかいつから推してるのかとか。あまり意識はしてなかったのですがこの機会にいろいろと思い返してみようかと思います。

題して「紺野あさ美リターンズ」

どっかのローカル番組タイトルみたいですが…
基本的にブログではその日にあったこととか思ったこととかを私は書いてますが、リターンズでは昔を振り返ってみます。

ま、ただの思い出話なので適当に付き合ってください。

最初はやっぱり2001年8月26日に放送された「モーニング娘。LOVEオーディション21」について思い出してみます。

モーニング娘。結成時(いや、その前かな?)からファンだった中澤裕子さんがモーニング娘。を卒業し約4ヶ月後のことでした。当時から仲間と活動してた私は卒業後も惰性でコンサートに足を運んでいたわけですがどうもいまいち…そして発表された追加メンバーオーディションです。
当時鮮明に覚えてるのが「みのもんたさんの司会」「圭ちゃんの眼帯」でした(笑)
「あ、また増えるのか」程度で見ていた番組。全国から集まった候補者のなかから一応当時応援していたのが小川麻琴さん。歌もダンスもかっこよく「負けたくない!」と言う負けず嫌いで涙を堪える姿にとても感動し応援してました。(あと名前が私もまことだったので…)結果まこっちゃんはトップで合格!「あ〜よかった!おめでとう!」とふと胸をなでおろしましたが、そこから引き続き応援していくまでには行きませんでした…
さてこんこん。正直言ってあまり印象はありませんでした。今またビデオを見てみてもあまり映ってなかったし。でもスタジオに出てきたとき周りと違って雰囲気があまりにも「普通の子」だったのは覚えています。そして合格発表のとき。最後の最後「赤点」と言われながらも合格を決めたこんこん。このとき私が思ったのは「あ、なんか辻ちゃんと同じだなぁ」確か4期オーディションのとき、ののも最後に合格を決めてたような覚えがありました(間違ってたらスミマセン)
かくして、5期メンバーが入ったモーニング娘。がスタートしたわけですが、このときまだ紺野あさ美と言う人の大きな魅力に気づいていない私は大バカものでした…
posted by makoto at 23:52| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 紺野あさ美リターンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このときの5期オーディションの放送を見ながら、彼女は絶対合格すると読んでいました。
初期の紺では端の上方で踊ってましたが、今の道重ちゃんに似ていて、慣れてなくギコチナイ感じが逆に「らしくて」良かった。もちろん地元なので応援したい気持ちでもいました。
Posted by かとちん at 2006年07月02日 12:13
こんばんは、最近ドメイン取得した関係でココログに移転しました。
5期オーデといえば2chがぶっ壊れて当時羊住人だったもんで
開いたらスレがまったくなく魚が泳いでた思い出があります。
あと何で司会みのもんた?これは当時から今まで永遠の謎です。



業務連絡ですがあのスレ512k超えたので新スレ立てました
このコメントは削除しても結構です
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/zurui/1151846262/
Posted by 元あさ美。ドキュメント2005製作者 at 2006年07月02日 22:31
>かとちんさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
やっぱり地元だと思い入れが違いますよね。確かにぎこちない感じが逆に新鮮でかつとても自然で私もとても良かったと思います。
ステージでは端っこの方で踊ることが多かったこんこん。今ではすっかりどこにいてもすぐに見つけられるスキルを身につけましたw

>あさ美。ドキュメント2005製作者さん
こんばんは。あの当時は2ちゃんねる見て無かったですね〜インターネットはまだダイアルアップでメールチェックくらいしかしてなかったような気がします。
司会のみのもんたさん。当時テレ東で司会を持ってたのでたぶんその流れかな?って単純に思ってました。確か6期オーデは徳光さんでした。こんこんがくしゃみしたやつw
ブログを移転されたようで、リンクも直しておきますね。
あと、新スレありがとうございました。
Posted by makoto at 2006年07月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20127265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。