2006年02月24日

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 2ndステージ

157スフィアリーグ2nd.jpg

とりあえず試合結果です。

■リザーブリーグ

YOTSUYA CLOVERS 0−0 chakuchaku J.b
YOTSUYA CLOVERS 0−1 FANTASISTA
chakuchaku J.b  0−0 FANTASISTA


■スフィアリーグ 1回戦

第一試合
carezza 2−0 蹴竹G
得点:前半…井本、長谷川

第二試合
ASAI RED ROSE 1−2 TEAM dream
得点:前半…宇津木(dream)
   後半…山口(ASAI)、高本(dream)

第三試合
Gatas Brilhantes H.P. 1−1 南葛YJシューターズ
前半:GK紺野、是永、石川、吉澤、里田
後半:GK辻、是永、石川、吉澤、里田
得点:後半…是永(Gatas)、松本(YJ)
PK:2−1
Gatas(GK辻) 里田○、石川×、吉澤○
YJ (GK野崎) 吉川○、松本×、かとう×

第四試合
XANADU loves NHC 0−2 ミスマガジン
得点:前半…立花、溝口


■入れ替え戦

第一試合
ASAI RES ROSE 1−1 蹴竹G
得点:前半…マッキー
   後半…マッキー(OWN GOAL)
PK:0−1
ASAI(GK山口) マッキー×、山口×、山中×
蹴竹(GK高宮) 中村佳○、中村摂×、−

第二試合
南葛YJシューターズ 0−0 XANADU loves NHC
PK:3−4
XANADU(GK大林) 松本○、MANAMI○、安田○、早房×、福田×、田代○
YJ(GK野崎)   吉川○、松本○、松原○、金井×、KONAN×、かとう○


■スフィアリーグ 準決勝

第一試合
carezza 1−2 TEAM dream
得点:前半…宇津木(OWN GOAL)、宇津木
   後半…ふる(OWN GOAL)

第二試合
Gatas Brilhantes H.P. 2−0 ミスマガジン
前半:GK辻、是永、あさみ、吉澤、里田
後半:GK紺野、みうな、是永、吉澤、里田
得点:前半…是永
   後半…是永


■スフィアリーグ 決勝

TEAM dream 0−0 Gatas Brilhantes H.P.
前半:Gatas GK辻、是永、石川、吉澤、里田
   dream GK橘、阿部、高本、西田、宇津木
後半:Gatas GK紺野、是永、石川、吉澤、里田
   dream GK橘、阿部、高本、松永、宇津木
PK:4−5
Gatas(GK紺野) 里田○、石川○、吉澤○、あさみ○、是永×、みうな○
dream(GK橘)  宇津木○、西田×、高本○、阿部○、松永○、絵梨華×


優勝 Gatas Brilhantes H.P.
準優勝 TEAM dream
準決勝出場 carezza、ミスマガジン

スフィアリーグチームポイント

1.Gatas Brilhantes H.P. 6ポイント
1.arezza 6ポイント
3.TEAM dream 3ポイント
3.ASAI RED ROSE 3ポイント
5.ミスマガジン 1ポイント
5.XANADU loves NHC 1ポイント
7,chakuchaku J.b 0ポイント
7.南葛YJシューターズ 0ポイント
7.YOTSUYA CLOVERS 0ポイント
7.蹴竹G 0ポイント
7.FANTASISTA 0ポイント


Gatasは1回戦苦労しましたが何とか勝ち進み優勝です!
ただ今回はやはり調子はイマイチって感じ。特に1回戦はどうもいつものGatasでは無い様な感じでした。しかしそんな中でもGK両名ともよく守ってくれました。特にののはPKでもその反射神経のよさを見せ会場を沸かせてくれました。
準決勝では調子良く勝ち進んできたミスマガジン。油断するとやられそうな雰囲気でしたが是ちゃんが前後半1点づつ叩き込み勝利。
決勝では今大会その存在感を見せ付けたTEAM dreamの20宇津木が果敢に攻めるものの&こんこんがゴールを守り抜き0−0のままPK戦へ。PKでは最後サドンデスでみうなが決めこんこんが止めて勝利!
何とも危なっかしい大会でしたが何とか優勝を勝ち取りました。
久々の優勝でとても嬉しいのですが出来れば是ちゃん以外の得点が欲しかった…他チームが底上げしてきて油断ならない状態になってきたので是ちゃんに頼らざる得ないのは仕方ないかもしれないけど、よっちゃんが決める瞬間も見たかったなぁ…あさみも相変わらずの素早さでシュートを放つも決まらず…みきてぃもちょっと調子悪かったようで。そんな中、今回は梨華ちゃんが良く動き果敢に攻めて行っていたような気がします。
GKは今回は前後半交代のパターンでののもこんこんもそれぞれの良さを活かしGatasとしてとてもいい形だったような気がします。やっぱりののは反射が早い!あれはやっぱり天性のものなのでしょうか?これまでPK戦になるもゴールを守る機会があまりなかったので今回のPKは彼女にとってとても良い経験になったと思います。あと、やっぱりムードメーカーですね。
こんこんもよくやってくれました。相変わらず、突っ込んでくる相手を恐れずに体当たりの守り。決勝では何度もピンチを救ってくれました。PKではポールに反射しあわやゴール!と言う玉も素早く出した脚で防いでくれました。これも練習の成果でしょうか。ただ、PKの前のあの凄く不安そうな表情…まだちょっとメンタル面の鍛錬が必要かな?こんな→川o・-・)顔になって両手を胸に当ててる姿にちょっと心配になりました。

表彰式後、会場を1周し退場するシーンでこんこんは優勝賞金ボードを一人高く掲げ最後尾から物凄く嬉しそうに、また自慢げに会場を1周してました。その姿表情はホント嬉しそうで幸せそうで…声援を送ってるこっちまで幸せになってくるような感じ。このときの気持ちを忘れずに次の大会も是非頑張って欲しいものです。

あと、今回はいつもサポーター席から太鼓を叩いている方の近くの席でした。おかげで私もいつもの数倍応援に盛り上げれ最後は同列の方達と肩を抱きおおはしゃぎ!ホント楽しかったです!ありがとうございました。次回もこの勝利の喜びを忘れずにまた戦う彼女達に声援を送って行きたいと思います。
posted by makoto at 21:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガッタス優勝おめでとうございます!!!
スカパーを見ている友人(とぶのくんですが…)から戦況を聞きながら電話していたら、PKの最後で放送終了というなんとももどかしい状況だったので、毎度のこと詳細なレポに感謝・感謝です。
やっぱり一度生でガッタスを見てみたいです。
さて、明日からいよいよツアーですね!
おそらく毎週のように?週末お会いできるかと思うと楽しみでしょうがないです。お互い現場必死系として、この春もよろしくお願いします!!!
では明日、座間で!!!(結局行くことにしました・・・汗)
Posted by ゆう(えり推し) at 2006年02月25日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。