2004年11月13日

トンポーローまん(ファミリーマート)

【こんこんに負けるな!コンビニ肉まんコレクション2004冬】

第二回は

 「トンポーローまん」(ファミリーマート)
60トンポーローまん
値段は1個190円。製造元は井村屋

何かでっかい餃子みたいな格好です(笑)
「トンポーロー」って何か知らなかったので調べました。
漢字で書くと「東坡肉」。豚の中華角煮だそうです。

食べてみると何かに包んであるような感じ。
それが破れると中から、とろっとした角煮の煮汁が出てきました。
なるほど、これが漏れて皮に染みないように包んであるわけですね。

味はもう「肉まん」の域を完全に超えてます。
角煮の汁に具がとても美味しかったです。
ただもう少し豚の角煮が大きければよかったかな?って感じです。
あと、具が中で包んであるので上手に食べないと最後は
肉まんの皮だけになってしまい、ちょっと寂しい気分になります。
そうならないように、食べるときは十分に注意を…


何とか続いてます(笑)
posted by makoto at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1344801

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。