2008年08月07日

避暑地でデートいたしまSHOW

271_20080807.jpg

今夏のハロコン「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」に参加してきました。
大阪2公演、名古屋3公演、東京2公演参加です。
毎年ハロコンは1つは行くようにしてるのですが、これだけ参加したのは久々です。しかもワンダフルハーツ公演は。

目的は…モーニング娘。のジュンジュンとエッグの"みーこ"こと仙石みなみさん…

とりあえず気になったところだけあげて見ました。



■「ジンギスカン」Berryz工房・ハロプロエッグ

 「♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪」ってやつです。昔からこのノリが好きだったのでBerryz工房がカバーしたときもちょっと気になってました。でも今回はバックでハロプロエッグのメンバー達がダンサーを務めるもんだから…スミマセン。ずっとエッグのみーこさんばかり観てました…
なんて言ったらいいんだろう。バックなんだけど存在感もあって、それでいてメインを盛り上げてるみたいな。エッグメンバーにはそんな魅力がありました。特にみーこさんは小さい身体なのにパワフルなダンスが印象的です。あと印象的といえば"のっち"こと能登有沙さんです。


■「リゾナントブルー」モーニング娘。

 歌もノリもダンスも僕がかなり好きな曲です。ジュンジュンは「ん〜♪」くらいしかパートがないけれどそこがまた楽しみだったりします(笑)
あの手を顔?頭?にかかげて首を振りながらジタバタするフリも好き。なんかジュンジュンが壊れそうで…あと背も高い方なのでフリがダイナミックに見えるところも良いです。


■「みかん」モーニング娘。

 この曲ではAメロのフリが逆にこじんまりとしてて可愛いらしい感じでした♪


■「恋ING」 高橋愛・北原沙弥香・森咲樹・福田花音・能登有沙・吉川友・前田憂佳・澤田由梨・仙石みなみ

 とは言うものの愛ちゃんメインですが。
でもスミマセン…みーこさんばかり見てました。あとはのっちさん。なんかすごく幸せそうな表情なのが印象的。あと"さわちゃん"こと澤田由梨さん。階段のところにちょこんと座ってるポーズがなんか凄くいい感じ。


■「初めて唇を重ねた夜」鈴木愛理・リンリン・小川紗季

 この曲!最初このメンバーでこの曲を聴いたとき、震えが出ました…特にリンリン。
なかなかの歌唱力と素晴らしい歌声。こんな感じの歌声が好きだったのでホントずっと聴き入ってました。失礼な話、それまであまり注目してなかったリンリンですが、この曲で一気に気になり始めました。
最後の詞「キスしてよ」のところ。大阪、名古屋では小川紗季ちゃんが担当してたのですが、代々木ではリンリンでした。


■「マノピアノ」真野恵里菜

 まのえりのソロデビュー曲です。KANさん作詞作曲のピアノ弾き語りのこの曲。音楽ガッタスで活躍してたまのえりなので注目してましたがこの曲を聴くのは今回が初めてでした。
ピアノ弾き語りと言う今までのハロプロにはあまり見られないスタイルでしたが、その雰囲気がすごくまのえりにマッチしててなかなか良かったです。曲もKANさんらしい感じでそれがまたまのえりに合ってて。いい感じです。
大阪ではキーボードのほうに一生懸命だった感じが名古屋、代々木とだんだんらしくなっていく姿がまた嬉しかったりします。今後もこんな感じで行って欲しいなぁ…


■「トロピカ〜ル恋して〜る」ジュンジュン・岡井千聖・有原栞菜・萩原舞・熊井友理奈・須藤茉麻・森咲樹・吉川友・仙石みなみ・澤田由梨・能登有沙・北原沙弥香

 最初の台詞がジュンジュンなこの曲。結構ジュンジュンのパートが多くて嬉しかったりします。でもバックでみーこさん達が…ちょっと見るところに困ってしまいますが…
最後の目をクリクリさせるところは、みんなやるのですがスクリーンに抜かれるのは公演ごとに違ってました。でも代々木最終日の昼夜は両方ともジュンジュン♪なんか真ん丸な顔に真ん丸な瞳をクリクリさせる姿にちょっと…きましたね♪


■「笑顔YESヌード」モーニング娘。

 これも僕が好きな曲なんですが…前にも書いたかもしれないけど…美貴ちゃんがいないとなんか寂しいです。

■「まっさらブルージーンズ」℃-ute・Berryz工房

 この曲も今までいろんなところで聞いた事ありましたが、今回初めて「あ、この曲楽しいかも」って今さらながら思ってしまいました。フリがね。面白い。代々木ではちょっと出来るようになりました♪


■「スッペシャルジェネレーション」℃-ute・Berryz工房

 この曲も同様。でも気づいたのが代々木最終公演(笑)
まぁ人気のある曲だからまたどっかで聞けるかな?


■「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」全員

 最後にもうひと盛り上がり!って感じで全員集合です。もう人が多すぎてわけわかんない!って思いつつもみーこさんとジュンジュンはすぐに発見できました♪
こんこん娘。時代にこの曲はかなりやらされたのでフリはバッチリです!


■「雨の降らない星では愛せないだろう」全員

 今回の新曲。全員による合唱です。
これはホントに感動しました。途中でリンリンとジュンジュンとそれぞれ中国語でのソロパートがあるのですが、二人ともやはり母国語だからなのか素晴らしい歌声を披露してくれました。ジュンジュンももちろんですが、やっぱりリンリンが素晴らしかった♪
あと、だいたい前後2列に扇形に並んで歌っているのですが、みーこさんが小さいのに後列に行ってしまって…いつも行方不明になってしまって…ちょっと悲しかったです。のっちさんはすごく気持ち良さそうに歌ってたのが印象的。
この曲。CD化されないかなぁ。すごくいい歌なんだけど。



今回のハロコンはやっぱりリンリンはもちろんジュンジュンの歌とダンスの良さの再発見かな?
あとはみーこさん。今までもエッグメンバーが出てくる公演を見たことあるけれどもこんなにエッグに注目してみた公演はなかったです。
のっちさんもなんか自然と目が行ってしまいました。だってすっごい全快パワーで歌もダンスもこなしてるから…なんかなんかこうついつい目が行ってしまいます。名古屋だっけな?「ラヴ&ピィ〜ス」のとき勢い余ってちょっとバランス崩してたけど、それくらいの勢いがあると見てて気持ちいいもんです。
さわちゃんも存在感ありありでした。さわちゃんの歌が結構好きなんで聞きたかったけど…まぁハロコンじゃ仕方ないかな。でもあの衣装。なんだろテニスルック?あれがさわちゃんのが街中で携帯電話の説明をしているおねぇさんに見えて仕方なかったです(笑)


そんな感じで今夏のハロコンも終わってしまいましたが、僕としてはかなり楽しめました♪
久々に?遠征も出来たし。


あ、ちなみにエッグと言ってもみーこさんとのっちさんとさわちゃんの音楽ガッタスメンバーしかわかりません。

posted by makoto at 21:43| 千葉 | Comment(19) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOTOさん、こんばんは
NISSYです。

かなりのご無沙汰です。
ブログの更新にも全然気づきませんでした(汗)

さて、私も夏ハロは代々木2日間だけ参戦しました。

セットリストがもう遥か昔のように感じましたが、
ラストの合唱曲だけは鮮明に覚えています。

CD化されるんでしょうかね?
せめて、かつての「All for〜」のように
年末のプッチベストに入れてほしいですね♪
あ、「All for〜」はシングルもありましたね(^^;;

最近私は、こんこん・えり以外に、まのえりや吉川友ちゃんに注目してます。

また現場でお会いしたいですね。
そしてまた飲みに行きましょー!(^^)
Posted by NISSY at 2008年09月10日 22:16

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/nj7i556/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 03:53

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/hbngbq0/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月17日 18:21

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/wkbkhk1/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 06:05

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/laxnv03/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 15:49

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/mbwh-90/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 05:26
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 06:49
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 01:36
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 00:26
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 19:32
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 02:56

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://kevxdrv.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 13:32
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 11:03
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 07:07
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 16:28
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 13:07
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 21:36
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 10:30
今悩んでいる女の子の救世主になってみたいとは思いませんか?
Posted by 娘を救え! at 2012年02月14日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104366482

この記事へのトラックバック
×

