2006年11月18日

高速たきかわ号

PIC_0035.jpg
雪舞散る滝川から札幌へ帰ります。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 14:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝パレード2

PIC_0033.jpg
SHINJO!

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 11:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝パレード

PIC_0030.jpg
もう大変な騒ぎになってます。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 10:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

相武紗季号

PIC_0026.jpg
ちょっとわかりづらいですが機体に相武紗季さんが描かれてます。
どうやら私はこれに乗っていくらしいです。

相武紗季さん。結構好きです。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 13:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京成船橋駅高架工事

PIC_0024.jpg
飛行機を使った旅行の始まりはいつもここからです。
いよいよ11/25に高架工事完了。駅前にはカウントダウンの表示がありました。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 11:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

明日、札幌

明日、札幌に行きます。

先週あたりから千葉も寒くなってきて、すっかり冬っぽくなってきましたが、札幌ではもう雪が降っているとか…

明日の為に、暖かめの上着とか買ってきたのですがなにぶん冬の札幌は不慣れなもんで、不安と期待でいっぱい。

さて、今回はどうなることやら。
posted by makoto at 22:04| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今年の予定

今日、休暇届を出してだいたい今年いっぱいの予定が決まりました。

コンサート&イベント系と旅が半々くらいですかね。ホント、ジッとしてない性格で…

去年の今頃はたぶん今年春の娘。コンサート遠征の予定を立てたり、いろいろとワクワクしてたわけですが、まさかこんな一年になるとは思ってませんでした。ホントまさかですよ。

気が早い話ですが今年も残すところ1ヵ月半。

まだまだ楽しく笑顔で行きますよ♪
posted by makoto at 23:53| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

くりぃむナントカ

よっちゃんへのメールも良かったけど

最後の

 「のんも撤収♪」

がすっごく可愛いかった…
posted by makoto at 00:14| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「涙が止まらない放課後」と言えば…

先日行われた飯田圭織・保田圭のFCイベント。

私は行ってないのですが、ブログを巡ってるとレポがいろいろありました。
それぞれのブロガーさんの記事によると、かおりんが「涙が止まらない放課後」を歌ったそうで、その後のMCで「この歌を歌うとこんこんを思い出す」と圭ちゃんと話したそうです。

ハロープロジェクトの曲には特に「誰」って決めたわけじゃないけど、誰かメンバーのイメージが強い曲がたくさんあります。例えば「ふるさと」は安倍なつみさんだったり…

「この歌を歌うと(聴くと)こんこんを想い出す…」と言ってくれるような歌を歌ってこれたこんこんは幸せものですね♪

私もいつまでもこの歌と、こんこんの想い出を大切にしてきたいと思います。
posted by makoto at 21:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

梨ブランデー

225梨ブランデー.jpg

梨の産地である千葉県白井市で作っている梨ブランデー。
糖度が高く水分も多い梨は加工が難しいと噂を聞いたことありますが、白井市では市の特産である「梨」でいろいろな商品を作っているようです。

その中で今回試してみたのはこの「梨ブランデー」
商品名は「梨のしずく」

グラスに注ぐと梨のみずみずしいかおり。

どんな味になるんだろうと期待しつつ一口

梨の甘い感じはするけど…う〜んちょっと微妙かな…

でも、かおりは梨のかおりです。とても良いかおりがします。


今回買ったのは「黒ラベル」でアルコール分40%の商品
他に「赤ラベル」でアルコール20%で飲みやすいタイプもあるようです。

千葉県白井市、鎌ヶ谷市、船橋市内のお酒を扱っているスーパー等で販売しています。(ただ置いてあるところは少ない…)
興味ある方はお試しあれ。

他に梨ワインなんてのもありました。
posted by makoto at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県ロゴ

Yahoo!ニュースのトップにもあったので見てみました。(それまで全然知らなかった…)

続きを読む
posted by makoto at 18:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

江刺りんご

そう書かれたダンボールがうちにはいくつかあります。
母の実家が岩手県江刺市(現・奥州市)なので、たまに地元のリンゴを送ってきてくれたりしてダンボールがあるわけですが、日頃から「江刺のリンゴは高級品」だと聞いてました。
リンゴはワケあってあまり食べない私ですが、今日このニュースを聞いてビックリしました。

 
過去最高値 初セリで一箱60万円
 (IBC岩手放送ホームページより)


盛岡市中央卸売市場で行われたセリで、高級品といわれている江刺産「サンふじ」555箱のうち最後の一箱である10キロ28玉の最高級特選品が過去最高の60万円で落札されたそうです。
とにかく高級品で市場にもあまり出ず、店頭に並ぶことなんて稀だと聞いてた江刺りんごですが、今度贈られたときには心して食したいと思います。

江刺名物と言えば向こうに行ったときに良く見る「江刺金札米」これも高級品らしいです。

ちなみに私は「弁慶のほろほろ漬」が好きです。
これは文章ではかけないほどの美味さ!。あつあつ御飯に乗せて食べたら最高!味は私が保証します!
岩手県に行く機会があったら一度探してみてください。東北新幹線水沢江刺駅のお土産売り場に売ってたのは確認しました。(私は田舎から送ってもらってます)
posted by makoto at 21:41| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy!Birthday!れいな!

今日は田中れいなちゃんのお誕生日!れいなおめでとう!
いつも明るく元気なれいなちゃん。明るい曲はもちろんだけどしっとり落ち着いた曲も歌いこなしてくれます。特に今年春ツアーで歌ってくれた「INDIGO BLUE LOVE」はとてもよかったです。
これから大人になっていくにつれ、ますます歌にも磨きが掛かってくると思うのでこれから歌手としても期待してます!

さて、今日11月11日は奇しくも7月23日に代々木体育館で行われたこんこん卒業式から111日目です。あれからすっかり私の生活も変わってしまいましたがこんこんに対する想いは変わりありません。きっと大学合格に向けて頑張っているこんこん。引き続き陰ながら応援して行きたいと思います。

さてさて、今日11月11日は「ピーナッツの日」でもあります。
全国落花生協会ってところが1985年に制定したそうです。
落花生は1つの殻に2つの豆が入っていて「双子」のようであるから「11」が2つ重なるこの日が制定されたそうです。
posted by makoto at 18:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

歩いてる

224歩いてる.jpg

モーニング娘。31枚目のシングルです。
こんこんとまこっちゃん卒業後、初のシングルになります。
お店に行ったら3種類並んでたので驚きました。
「通常版」と「初回限定版」が2種類。なんじゃ?と思いつつ、「初回限定版」のうちDVD付がお徳っぽかったのでそれを1枚購入しました。たぶん前だったら迷い無く3種類買ったでしょう(笑)

DVDはまだ見てませんが、曲は早速聴いてます。
メロディも歌詞もいい感じ。なんか応援ソングのような感じがします。
なんでしょう?8人になったモーニング娘。自身への応援?新たな道を歩みだしたこんこんとまこっちゃんへの応援?それともこの歌を聴いてる全ての人への応援?
歌詞の中に「Shalalala…」って部分が多くあります。きっとそこにこの歌を聴いてる人のいろんな想いが入るんでしょうね。

さて、そんなNewシングル「歩いてる」ですが、ポケモーのメールで「オリコンデイリー1位」の知らせが入ってきました!
すごいっすね。久々じゃないですか?1位って。
posted by makoto at 23:35| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

クイズ!ヘキサゴンII SP

先週放送された「クイズ!ヘキサゴンII」の2時間スペシャル。今やっと見終わったわけですが…

まいちゃんすごいね。
2時間完全に里田まいSPでした。

カントリー娘。もハロプロも、モーニング娘。すら知らない人でも、この番組見てるとたぶん「里田まい」って名前は印象に残るでしょうね。

今月末にCDSで会いに行きますが、なんか今から楽しみになってきました。



ホント「メークイン」は笑った(笑)
posted by makoto at 22:04| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋葉原で人身事故

PIC_0023.jpg
総武線各駅停車上下線ともストップ
しばらく待ってみますか。変に動くと余計悪くなりそうだから。
やれやれ

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 08:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

推しについて

最近
って言うか4月28日以降ですね。よく聞かれることがあります。

 「新しい推しを見つけて下さい」
 「次の推しは誰ですか?」

さて問題です。
「推し」って何でしょう?

たぶん「○○を特に応援してる」って事なんでしょう。
一推しが一番で次に応援してるのが二推し、そして三推し四推し…ある程度のところまで行くと「DD」って呼ばれるようです。


最近ブログで久住小春ちゃんの記事を書きます。
新曲も出たし変なメールも届くし。最近ネタが多いし。

メロン記念日の事も書きます。
特に斉藤さん。何度も書いてますが歌がすっごく好きなんです。

GAMのCDも買いました。イベントも行きました。
カジュアルディナーショーも行きますし興味あるFCイベがあれば応募してみます。

その他、ハロプロネタもいろいろ書きます。
長年見てきたんで。



最初の質問。
最近は面倒くさいので聞かれたら

 「DDになりました。」

と、答えるようにしてます(笑)


別に公言しなくても、私自身がちゃんとこんこんだけだって事を思い続けていればいい事ですから。

あ、でも初対面の方にはちゃんと「紺野あさ美推しです」って答えてますよ。



さて、11月末でFC期限が切れますがどうしましょうか…
posted by makoto at 00:13| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2006年11月度札幌旅行記?

今回は旅行記って書けるほどの事はしてないので、適当に(笑)

連休初日の3日に羽田を飛び立ちました。

ちょっと早めに空港に着いたので展望デッキとか行ってみたらやっぱり家族連れやカップルがすごく多かったです。そう言えば私も小さい頃に来た覚えがありました。

窓際じゃないのでよく見えなかったけど夕方の便だったので上空はとてもきれいな夕焼け空。しかし千歳に着く頃にはすっかり暗くなってました。

札幌市内に着いたのが19時頃。やっぱり夕方の便だとこのくらいの時間になってしまいますね。気温は13℃。千葉よりははるかに寒いけど前回来たよりは寒くは無かったです。

翌日。快晴。すぐに帰るのがもったいないくらい!
13時の便に乗らないといけないので、どこか周る暇もありません。で、考えたのが札幌市電の旅。中島公園近くの「山鼻九条」から「西4丁目」まで。だいたい30〜40分くらいでしょうか?前回は夜だったので景色はあまりわからなかったけど、よく晴れた爽やかな朝の市電の旅はなかなかよかったです。途中見えた藻岩山のロープウェイ。次はアレに挑戦してみたいです。

新千歳空港に12時頃に着いてお土産を物色。今回は私の大好きな鮭の切り身を購入。帰りはJALのクラスJシートでゆったりと帰ってきました。


今回はホント何だか分からない行程で、なんか「JALのマイルを貯めに行っただけ」のような感じが(笑)
2泊3日ならよかったのにね…あと1泊でもせめて昼頃に着いて、帰りは夕方か夜がベストですね。一番チケットが取れない時間帯ですが…

posted by makoto at 23:18| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市電

PIC_0021.jpg
わざわざ遠回りで乗ってみた。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 10:34| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清々しすぎる朝

PIC_0020.jpg
逆光すぎてわからないけどとにかく気持ちいい朝の中島公園

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 09:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

