2006年10月31日

Happy!Birthday!ひとちゃん♪

223ひと.jpg

今日、10月31日はメロン記念日・斉藤瞳さんの25回目のお誕生日です!
ひとちゃんおめでとう!

私はひとちゃんの歌。すっごく、すっごく、すっっっっごく好きなんです。なんだろ。なんか心に染みると言うか、バラードとか今でも歌を思い出すとちょっとホロっと来るくらい。何かあるんですよ、彼女の歌には。

今だから言えるけど、今年5月のカジュアルディナーショー。裕ちゃんとひとちゃんのディナーショーだったわけですが、ご存知の通り4月28日にこんこんの卒業が公式発表され、5月7日はSSAで感動の誕生日、そしてモーニング娘。ツアーとしてのラスト。そんな中で正直物凄いテンションの低さで5月14日のディナーショーに挑んだわけです(大金払ったけど、行くのやめようかと思ったほど…)そこでホント恥ずかしながらひとちゃんの歌に涙しました。なんていうんだろう…極限まで凹んだ心になんかすごく暖かい歌声と言うか、それが胸に突き刺さったわけです。

メロン記念日のコンサートは激しくてなかなか参加しづらいけど、こういったディナーショーとかFCイベントとかでは、ひとちゃんのソロが聴けるので毎回凄く楽しみです。

これからますますいい女性になって、ますます歌にも磨きがかかって行くと思うので、今後がまた楽しみです♪

ちなみに上の画像。貴重なソロ写真集の表紙です。ちょうどボスキャラの頃かな…
posted by makoto at 22:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006世界バレー黒星スタート

今日、客先から帰る途中の電車内での上司と私の会話。

(私が立ってる上にあった吊広告を見て)
上司「あ、選手かと思ったら違うんだ」
私 (? 上を見上げるとBerryz工房や娘。が写ってる世界バレーの広告)
上「この一番上の人たち(Berryz工房)選手だと思ったら違うんだ」
私「違いますよ〜。でも知らないですよね。この子達」
上「Berryz工房でしょ?℃-uteだっけ?」
私(!!!!!!)
私「な、なんで知ってるんですか?」
上「だって見てたよ。日曜日の。ハローモーニングだっけ?」
私「そ、そうですか…(笑)」

上司はたぶん子供と見てたのかもしれませんが、かなり驚き。
でも、そんな会話が普通に出来てしまう私の職場はいい環境かもしれません。
もちろん私はヲタバレしてますし(笑)

ま、それはいいとして。
世界バレー。負けてました。
モーニング娘。が応援してるらしいですが、昔からバレーボールは好きで見てたので気にしてました。
今日の試合は1セット目だけはスポクラでマシンしながら見てたのですが、まさかね。
でも、1セット目もちょっと危なかったんだよなぁ。ボールが拾えないし、スパイクは力任せだし、フォローも上手く行ってないし。
余裕だと思われた相手に対する油断だったのか。今後が不安です。



p.s.課長スミマセン。ネタにしました(笑)
posted by makoto at 22:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Happy!Birthday!まこっちゃん!

222まこ.jpg

今日10月29日はまこっちゃんこと小川麻琴さんの19歳のお誕生日です!
おめでとう!まこっちゃん!!

夏のミュージカルを最後にモーニング娘。を卒業し自分磨きの為に新たに歩み始めたまこっちゃん。
どこかに書いた覚えがありますが、モーニング娘。5期メンバーオーディションのときは私と同じ名前でもあったので応援してました。
まこっちゃんの歌もダンス。今でも大好きです。特に歌声が私は好きでした。もっともっといっぱい聞きたい!と思ったときに卒業発表。でも、またパワーアップして舞台に表れてくれる事を期待してます。

上に掲載した写真。最近(と言っても夏前かな?)発売された写真です。ハロショでは普段こんこんの写真ばっかり買ってるのですがこの写真だけは買いました。凄く魅力的だったので…


投稿してから思い出したのでちょっと追記

こんこんやみきてぃがまこっちゃんを呼ぶとき「まこと!」と言いますがアクセントが「こ」にありますよね。
私も「まこと」なワケですが、小さい頃から岩手にすむ祖母とか親類の方々とかみんなこの「こ」にアクセントを置く感じで呼びます。
なんで、こんこんが最初に「まこと」って呼んだとき。なんかすごく懐かしい感じがしたし親近感が一気にわきました。
これって東北・北海道地方の方言(?)なんですかね。

ま、どーでもいいことですけど…(笑)
posted by makoto at 22:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングカレー@日本武道館

221モーニングカレー.jpg

踊れ!モーニングカレー。私が今回唯一参加するツアー日本武道館公演に行ってきました。
なんでしょう。最初はちょっとショックがあったけど、全体的に良いステージ構成だったと思います。
「モーニングカレー」と言うのも最初はなんじゃそりゃ?と思ったけどそこはいつもわかりにくくてマニアックで奥が深いコンセプトが得意のつんく♂さんです。コンサートが終わってなんとなくわかったような気がします。

今回、超幸運にも昼夜とも最前席で見させてもらったわけですが、そのおかげでジックリとたっぷりと楽しむことが出来ました。いや、ホントに昼夜とも最前列のチケットをFCは送ってきたわけですよ!

冒頭に書いた「ショック」ですが何てことありません。現実を痛いほど感じわけです。
会場が暗くなり1曲目のイントロ。そしてステージに現れたモーニング娘。のメンバー。頭ではわかってるんです。ミュージカルや文化祭、世界バレーのキャンペーンでもこんこんはいませんでした。でもそれはメディア内でのこと。でも今目の前に「モーニング娘。です!」として現れた中にこんこんはいません。まこっちゃんもいません。それを見た瞬間に急にまた寂しくなったわけです…頭ではわかっていたけど。卒業コンサートで涙して送り出したのもわかっているけど。現実に目の前にたたきつけられると…辛いものがあります。

そんな気持ちを抱きつつも今日はやっぱり楽しもう!と。こんこんの宝物モーニング娘。を楽しもう!と気持ちを入れ替えてコンサートに挑んだわけです。


すごく長いしくだらないけど覚悟して読んでみる
posted by makoto at 01:28| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

日本武道館

PIC_0013.jpg
なんか強烈なアウェイ感を感じるのだけど

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 12:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

明日、武道館

明日はモーニング娘。コンサートツアーの日本武道館公演です。
今回私が唯一参加する予定のコンサートです。
こんこんが卒業してから初めてのコンサート参戦。そしてこんこんまこっちゃんがいなくなって8人となったモーニング娘。を初めて生で見ます。
正直複雑な思い…

一応セットリストを予習しました。
懐かしい曲が多いですね。アルバム「No.5」ですか。確か圭ちゃんが卒業したときのアルバムだっけな?「TOP」と言う曲。結構好きなんですがCDではイントロで当時のメンバーの名前を呼びます。コンサートではどうなるんでしょう。「いきまっしょい」これも私好きな曲です。すっごい懐かしいですね…できればこんこんがいるときに…

とりあえずネガティブな思いでいても仕方ありません。こんこんの宝物「モーニング娘。」を力いっぱい応援すべく明日行ってきます!!
posted by makoto at 19:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

北海道日本ハムファイターズ優勝!

正直言って私はプロ野球は詳しくないし特別ひいきのチームもありません。あえて言うならやっぱり地元の千葉ロッテマリーンズを応援するくらいかもしれません。
なので、今回は完全ににわか日ハムファンです…
でも日ハムのホームである地元北海道では、ホント道民みんなから愛されてるチームだという事はよ〜く知っています。熱い思いを持って応援している事もよ〜く知っています。たぶん私が知っている以上に愛されてるかもしれません。
そんな日ハムが44年ぶり。そして札幌に本拠地を置いてわずか3年で日本一!
素晴らしい!凄すぎる!
チームの選手の力はもちろんですが、愛を持って応援し続けたファンの力もあったと思います。
優勝が決まった瞬間からのSHINJO選手の涙はもちろんですが、超満員の札幌ドームを見ただけで私は感動しました。
野球の技術とかチームの力とかそう言うことはまるでわからないけど、見ていて野球が面白いと感じたしホント感動もしました。


北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう!

そして、北海道のファンの方々。ホントにおめでとう!!

220日ハム.jpg




でも、来期は私の地元千葉でこの気持ちを味わいたいですね♪



あ、うちの方に「ファイターズタウン鎌ヶ谷」って日ハムの2軍本拠地があるんだけど…
posted by makoto at 22:37| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

バラライカとメロディーズ

シェイカーに「ウォッカ30ml」「ホワイトキュラソー15ml」「レモン15ml」を入れシェイクしグラスに注ぎます。
すっきりさっぱりしたちょっと酸味のある感じがちょうどいいカクテルですバー


ではありません。


219バラライカ.jpg

月島きらりstarring久住小春の2ndシングルです。
PV見たときからこの曲にハマってしまいCDでもヘビーローテーションです。
そしてカップリングの「水色メロディ」聴いてみると実はこっちの方が好きだったりします…
とても爽やかでスピード感のある感じで、最近のモーニング娘。にもなかった感じかなって思います。
こちらもヘビーローテーション。


219メロディーズ.jpg

そしてメロディーズ。GAMの2ndシングルです。
雰囲気とメロディが凄く好きなんですが歌詞がまぁ想像力を書き立てるような内容で…
この二人だからアリなんでしょうね。メロディは凄く綺麗です。
カップリングはメロディーズのピアノ独唱Version。これも凄くいい感じです。一番をあやや、2番をみきてぃがそれぞれ独唱です。二人ともそれぞれの雰囲気が凄く出ています。私はみきてぃバージョンの方がいいかな?あややよりちょっと音域高めな感じで雰囲気もちょっと明るい感じ。是非生で聴きたい曲です。
posted by makoto at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

2006年10月度札幌旅行記

やっぱり千葉は暖かいです…

と、言うわけで(また)北海道に行ってきました。
前回訪れたのは9月初旬。それから約1ヶ月半以上。北海道はもうすっかり寒くなっていました。

「札幌旅行記」と言いつつ札幌は少しですが、モブログで投稿した以外の旅の思い出を簡単に紹介します。

続きを読む
posted by makoto at 22:45| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新千歳空港

PIC_0040.jpg

これに乗って帰る予定
さようなら北海道

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 13:32| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

PIC_0038.jpg

大通り公園

こんな綺麗な紅葉みたことなかったです。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 11:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIC_0037.jpg

宿泊地近くにて撮影

とりあえず今日帰らないといけないらしいです…

帰りたくね

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 10:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

サイコロ4 より

PIC_0036.jpg

三吉神社

10月(神無月)なのでみよしさんは神様サミットにご出席されて留守かもしれません。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 16:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌らーめん共和国

PIC_0034.jpg

麺屋chichi「新濃厚焼きみそ」

うまかった。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 16:01| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余市宇宙記念館

PIC_0033.jpg

受付のおねえさんがNASDAっぽかった。

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 13:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余市

PIC_0026.jpg

ニッカウヰスキー北海道工場

自由見学だそうで

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 12:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽

PIC_0023.jpg

裕次郎ホーム

夜釣りよ今夜もありがとう by ロビンソン

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 11:16| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIC_0021.jpg

おはようございます。

寒い…

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 09:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うまいもの

PIC_0017.jpg

北海刺身盛り合わせ

ウマい!

FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 19:05| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すすきの

PIC_0015.jpg

これからなんか美味しいもん食べてきます。
FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 18:14| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

