2006年08月16日

パシフィックヘブンイベント

本日18:30開演の回に行って来ました。メロン記念日村田めぐみさんと斉藤瞳さんのパシフィックヘブンで行われたFC限定イベントです。

前回の行った柴ちゃん&斉藤さんの回とは違って今回はさすがに甚平姿じゃぁなかったです。二人とも全体的に黒っぽい感じの服装で私服だそうです。特に斉藤さん…肌も小麦色にいい感じに焼けて色っぽ過ぎるんですが…
本人達も行ってましたが、逆に村田さんが色白なので「メロン記念日のオセロ担当」だとか(笑)まさにそんな感じです。

まずはトーク。斉藤さんはもちろんメルちゃんの話題。飼っている猫です。先日の大阪ライブでお留守番をしてたせいか、帰ってきてからは今まで以上に甘えるようになったとか。猫は飼った事ないですが慣れてるペットだとそうですよね〜うちも犬が居たのでよくわかります。それにしても斉藤さん。メルちゃんの話題になるともう顔が変わります。もう完全に裕ちゃんと同じ道を歩んでるのですが大丈夫でしょうか(笑)
続いて村田さん。最近TVゲーム「ウィニングイレブン」にはまってるとか。でも操作がわからず試合開始までずいぶん時間がかかったそうで…。プレイしたチームはブラジル。でも5−0で完敗。しかも選手2人が退場になったとか…そしてそれ以来やってないそうで。すると斉藤さんが「でも”はまった”って言ったよね?」とツッこむと「言ったねぇ」と村田さんらしい答え。このシュールな感じが結構好きです(笑)
そして、最近はパソコンの「四川省」でハイスコアを出したとか。斉藤さんは完全に「???」な様子でした。
パシイベで実は私が一番楽しみにしてるのがこの歌コーナー。前にどこかで書いたかもしれないですが、私は斉藤さんの歌が凄く好きなんです。そのためにパシイベとかカジュアルディナーショーとかに言ってるといってもいいでしょう。
1曲目はカントリー娘。の懐かしい曲「二人の北海道」です。マジ懐かしい。最初「あれ?なんだったかこれ?」と思いましたがなんとか思い出しました。この二人もデビュー前の曲だそうで、ちょうど東京に行くかどうかって時の曲でいろいろと想い出深いと言ってました。

続いて公開録音。これはなんでしょう?フレッツコンテンツですかね?「これってやっぱりメロン気分」の公開録音だそうです。なので内容はちょっと省いておきます。トークは面白かったですね〜さすがメロン記念日って感じです。村田さんが進行役なのかな?さすが慣れてる感じで盛り上げ方も上手いですね。斉藤さんは…相変わらずセクシーな感じで。これが声だけだとまたどんなセクシーさが出るのか楽しみでもあります。

収録が終わりここで歌2曲目です。

これも懐かしい曲。太陽とシスコムーンの「DON'T STOP 恋愛中」これはすぐわかりました。私も好きな曲です。最初の出だし。斉藤さんがめっちゃかっこよかった!もうなんだろ。体がしびれました。やっぱこの人すげーなぁって感じです。

続いてゲーム大会。二人とじゃんけんをして最後まで勝ち残った人に「サイン入りミラー」のプレゼント。私は残念ながらいきなり最初で負けてしまいました…


そして最後。握手会です。これが一番困ります。いや、嫌な訳じゃなくて緊張するんです。激しく。それが誰であっても。しかもパシフィックヘブンのイベントって握手が長いので余計です。
順番は斉藤さん→村田さん。とりあえず考えていた事は言えました。むしろそれ以上って感じです。何を言ったかはヒミツですが、とにかく今日のイベントの感謝とやっぱ斉藤さんには歌の事です。


今回のイベント。やっぱりFC限定って言うだけあってかなりファンに近い内容。そしてメロン記念日だからなのかな?かなり自由なトークが楽しめました。
特に斉藤さんの歌。そして村田さんのシュールなトークを楽しめたのは私にとっては凄く良い思い出になりました。そして、前回のイベントで気になったお見合いの人のその後もわかったのでよかったです(笑)


あとあと、前回(7/29)の同じイベントで開演前に流れていたVTRで写ってたこんこんですが、今回も同じVTRが流れていたのでかなり期待しました。しかしタイミングが悪かったのか、ちょうどこんこんが柴ちゃんに呼ばれて円陣に入ったところでイベントがスタートしてしまい、ちょっとしか見れませんでした…でもまた貴重なこんこんの私服姿が見れたので嬉しかったです。
posted by makoto at 22:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

