2006年08月05日

花火大会

特に今日は花火大会が多い日のようで。うちの周りでもこれだけの花火大会が行われました。

 第22回市川市民納涼花火大会
 手賀沼花火大会
 松戸花火大会イン2006
 第31回江戸川区花火大会〜エキサイティング花火2006〜

いずれもまぁ有名な花火大会で毎年「行きたいな〜」と思いつつも混んでたりめんどくさかったりして観に行ってませんでした。

でも、今年は観ました!

全部。一気に(笑)


夜、友人と思いつきで地元スーパーの立体駐車場の屋上に向かい、車を止めて外にでると。
見えました!180度花火大会です!

たぶん向かって左から江戸川、市川、松戸、手賀沼が見えたのだと思います。

ま、ちょっと陰に隠れたり遠かったりしましたが、綺麗な花火は肉眼でちゃんと確認できました。
特に市川と手賀沼は比較的建物など障害も無くよ〜く見えました。

一度の4箇所の花火大会。贅沢なひとときです。



でも、花火と言えば想い出深いのは2003年8月23日に富士急ハイランドコニファーフォーレストで行われた野外ライブ「モーニング娘。コンサートツアー2003夏 〜15人でNON STOP!〜」です。
コンサートが終わった直後に上がった花火。たぶん富士急ハイランドか何かの花火だったと思うのですがとても感動的でした。メンバーも思わぬ夏のプレゼントに感動してたようでした。

あとは、2005年11月23日長野県県民文化会館で行われた「モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』」の1部と2部の間に上がっていた冬の花火。これは近くで行われた「第100回長野えびす講煙火大会」でした。開演前の冬の花火にとても感動しました。
posted by makoto at 23:07| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

