2006年08月20日

札幌旅行記4 〜青森駅〜

PIC_0018.jpg青森駅に到着後すぐに4番線のはまなす自由席口に並びました。
入線は21:29後ろ3両が自由席です。早く並んだおかげで余裕の乗車。でもよく見ると空席が多いので今日は空いてるのかな?
席を確保して改札前のお店までお買い物。やっとゆっくりお酒が飲めます(笑)おつまみはもちろん南部せんべい。
さて、いよいよ本州を後にします。これから先どうなることでしょう…
FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 22:02| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌旅行記3 〜盛岡駅〜

PIC_0013.jpg一ノ関から盛岡まで満員電車でずっと立ってました。さすがに疲れた…
仙台一ノ関間で貨物列車の遅れの影響で少し遅れ、一ノ関の乗り換えではダッシュ!
一ノ関盛岡間で遅れを取り戻し、盛岡での乗換えも若干迷いはありましたが何とかクリア。今は銀河鉄道に乗車中です。
次の難所は急行はまなす。何とか席を…
posted by makoto at 17:14| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌旅行記2 〜仙台駅〜

PIC_0011.jpg仙台駅です。
やっと仙台か…って感じですが、まだまだ1/3くらいですか。先は長いです。
途中、黒磯あたりから混んできて福島→白石間は座れず立っていました。しかしおかげで先頭車両から景色を楽しむことができて良かったです♪
あと、結構18きっぷ旅行者多いみたいですね。
続いて私は一ノ関行きに乗車。ひたすら北を目指します。
FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 13:43| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌旅行記1 〜上野駅〜

PIC_0003.jpg東京は朝から雲一つない晴れ!しかも暑い!
そんな中、上野駅から出発です。やはり東北への旅と言えば上野駅でしょう。
小さい頃、田舎から出てきたおじいちゃんをよく迎えに行ったものです。
ここから宇都宮線で宇都宮まで行きます。グリーン車に乗ってしまいました。
FROM+++⊂makoto⊃
posted by makoto at 07:04| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

旅立ち出発前夜

あちぃ…

明日早朝にいよいよ出発です。
準備もとりあえず終わりました。

無事に着けるかどうか、不安も多いですが、天気も良いようなので。今からホント楽しみです♪
親に今頃話したら「昔はね…」と思い出話を聞かされてしまいました。
でも当時は各駅停車で行くのが嫌だから急行とか使ったとか。その急行も今はないですから…


ブログは更新できるかどうかわかりませんが、可能な限り更新して行きたいと思います。

では、早いですが、おやすみきてぃzzz....
posted by makoto at 20:59| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Gatasスペシャルセット

ガッタスカフェにまたまた限定メニューが登場ですレストラン

その名も「Gatasスペシャルセット(ポスター付き)」

セット内容は

 とろとろオムバーグ ハヤシソース
 ワッフルボウ
 ソフトドリンク

以前あった「紺野プレート」とは「とろとろオムバーグ ハヤシソース」が違うだけです。
そして気になる「ポスター」ですが、Gatasスペシャルセットを注文した方にもれなくプレゼント!しかし数量に限りがあるようなので欲しい方はお早めに…
こんこんは写ってないようですがもうやだ〜(悲しい顔)

紺野プレートを最後に食べに行った7月末以来全く行ってないガッタスカフェなので、ちょっとこの機会に行ってみようかなぁなんて思ってます。
posted by makoto at 23:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

2006年8月度札幌旅行(計画編3)

さてもういよいよって感じです。あと1日仕事頑張ればやっと私も夏期休暇。
うちの会社はいつからいつまでって言う決まった夏期休暇が無いので、それぞれがそれぞれのスケジュールや周りと調整して夏期休暇を取ります。毎年何故か夏は忙しくてまとまって休みが取れなかったのですが、今年はやっとまとまって取れます。

ブログのネタもなくなってきたので計画編もパート3になってしまいました。
今日は北海道滞在中の予定を立てました。いつも札幌に行くと時間をもてあましてしまい、大通り公園で昼寝とか(それもいいのですが)しちゃってるので今回はちゃんと予定を立ててます。

予定とか見てみる
posted by makoto at 23:38| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

パシフィックヘブンイベント

本日18:30開演の回に行って来ました。メロン記念日村田めぐみさんと斉藤瞳さんのパシフィックヘブンで行われたFC限定イベントです。

前回の行った柴ちゃん&斉藤さんの回とは違って今回はさすがに甚平姿じゃぁなかったです。二人とも全体的に黒っぽい感じの服装で私服だそうです。特に斉藤さん…肌も小麦色にいい感じに焼けて色っぽ過ぎるんですが…
本人達も行ってましたが、逆に村田さんが色白なので「メロン記念日のオセロ担当」だとか(笑)まさにそんな感じです。

まずはトーク。斉藤さんはもちろんメルちゃんの話題。飼っている猫です。先日の大阪ライブでお留守番をしてたせいか、帰ってきてからは今まで以上に甘えるようになったとか。猫は飼った事ないですが慣れてるペットだとそうですよね〜うちも犬が居たのでよくわかります。それにしても斉藤さん。メルちゃんの話題になるともう顔が変わります。もう完全に裕ちゃんと同じ道を歩んでるのですが大丈夫でしょうか(笑)
続いて村田さん。最近TVゲーム「ウィニングイレブン」にはまってるとか。でも操作がわからず試合開始までずいぶん時間がかかったそうで…。プレイしたチームはブラジル。でも5−0で完敗。しかも選手2人が退場になったとか…そしてそれ以来やってないそうで。すると斉藤さんが「でも”はまった”って言ったよね?」とツッこむと「言ったねぇ」と村田さんらしい答え。このシュールな感じが結構好きです(笑)
そして、最近はパソコンの「四川省」でハイスコアを出したとか。斉藤さんは完全に「???」な様子でした。
パシイベで実は私が一番楽しみにしてるのがこの歌コーナー。前にどこかで書いたかもしれないですが、私は斉藤さんの歌が凄く好きなんです。そのためにパシイベとかカジュアルディナーショーとかに言ってるといってもいいでしょう。
1曲目はカントリー娘。の懐かしい曲「二人の北海道」です。マジ懐かしい。最初「あれ?なんだったかこれ?」と思いましたがなんとか思い出しました。この二人もデビュー前の曲だそうで、ちょうど東京に行くかどうかって時の曲でいろいろと想い出深いと言ってました。

続いて公開録音。これはなんでしょう?フレッツコンテンツですかね?「これってやっぱりメロン気分」の公開録音だそうです。なので内容はちょっと省いておきます。トークは面白かったですね〜さすがメロン記念日って感じです。村田さんが進行役なのかな?さすが慣れてる感じで盛り上げ方も上手いですね。斉藤さんは…相変わらずセクシーな感じで。これが声だけだとまたどんなセクシーさが出るのか楽しみでもあります。

収録が終わりここで歌2曲目です。

これも懐かしい曲。太陽とシスコムーンの「DON'T STOP 恋愛中」これはすぐわかりました。私も好きな曲です。最初の出だし。斉藤さんがめっちゃかっこよかった!もうなんだろ。体がしびれました。やっぱこの人すげーなぁって感じです。

続いてゲーム大会。二人とじゃんけんをして最後まで勝ち残った人に「サイン入りミラー」のプレゼント。私は残念ながらいきなり最初で負けてしまいました…


そして最後。握手会です。これが一番困ります。いや、嫌な訳じゃなくて緊張するんです。激しく。それが誰であっても。しかもパシフィックヘブンのイベントって握手が長いので余計です。
順番は斉藤さん→村田さん。とりあえず考えていた事は言えました。むしろそれ以上って感じです。何を言ったかはヒミツですが、とにかく今日のイベントの感謝とやっぱ斉藤さんには歌の事です。


今回のイベント。やっぱりFC限定って言うだけあってかなりファンに近い内容。そしてメロン記念日だからなのかな?かなり自由なトークが楽しめました。
特に斉藤さんの歌。そして村田さんのシュールなトークを楽しめたのは私にとっては凄く良い思い出になりました。そして、前回のイベントで気になったお見合いの人のその後もわかったのでよかったです(笑)


あとあと、前回(7/29)の同じイベントで開演前に流れていたVTRで写ってたこんこんですが、今回も同じVTRが流れていたのでかなり期待しました。しかしタイミングが悪かったのか、ちょうどこんこんが柴ちゃんに呼ばれて円陣に入ったところでイベントがスタートしてしまい、ちょっとしか見れませんでした…でもまた貴重なこんこんの私服姿が見れたので嬉しかったです。
posted by makoto at 22:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

昔のドキみきNight

何もすること無いので昔のドキみきNightを聴いてました。

第1回から聴いてると、当時ソロ活動をしていたみきてぃ。こういうと怒られるかもしれないけど声が凄く若いなぁって思いました。当時16〜7ですかね。なんかこう…若いです。今も若いですけど。
でもトークのテンションや言ってることはやっぱり今も昔もみきてぃです。可愛いらしい声で「やっぱ焼肉ですよ!焼肉!!」とか言っちゃうみきてぃがそこにも居ました。
あと、当時は緊張してたのかな?こんこん並に「なんだろう…」が多かったです。

うちからだとギリギリ聞えるCBCですが、これからも末永く番組をやって欲しいと思います。
posted by makoto at 22:36| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

2006年8月度札幌旅行(計画編2)

203北海道東日本パス.jpg

北海道&東日本パス。買ってきましたよ。やっと。
さ〜てこれでいよいよ旅が本格的になってきたわけですが…
ちょっと気になるのが台風。今発生中の台風は私の出発日には通り過ぎてるか消滅していると思われるのですが、また次が発生しないか心配です。

あとは停電ね…(苦笑)

続きを読む…
posted by makoto at 23:06| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また こんこん公式写真発売!

ハロショ公式サイトの生写真リリース情報…

8/19(土)発売
紺野あさ美生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりパート1」
ソロ4種 各¥150(税込) セット¥600(税込)

ホント…またですよ…

この間で終わりだと思ったのに、小出しに小出しにって…



もう嬉しいじゃないですかわーい(嬉しい顔)るんるん


ま、毎回毎回、何か期待してチェックしてる私も私ですが…あせあせ(飛び散る汗)
posted by makoto at 22:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

東京パン屋ストリート

202東京パン屋.jpg

今日はららぽーとにある「東京パン屋ストリート」に行ってきました。

幼馴染の友達とその嫁さんと子供、計4人と言うなんとも不思議な組み合わせですがいつものことなんです。

ららぽーとは私が中学くらいのときから遊び場で、当時はトイレの場所や自販機の場所も全てバッチリ覚えているくらい行きまくったのですが最近はすっかり様変わりしてしまいました。なのでどこに何があるかサッパリ…
まずは東急ハンズでいろいろと子供の相手しつつ見て周って、それから東京パン屋ストリートへ。

中は全国の有名パン屋が何点か出店されており、どのお店も買うのに行列。そしてありました、我が町地元船橋のそしてうちの近くにも「ピーターパン」期間限定ですが地元のお店がこうやって有名店として出店されていると嬉しいものです。
結局我々は「ホットクロス」と言う大阪から出店されているパン屋でカレーパンを頂きました。カレーパンは結構好きで、コンビニでも、もちろんピーターパンでもいつも買うのですが、こちらのカレーパンもなかなかのものでした。
あとはスィーツ専門店の「あんぽんたん」のチーズケーキ。これがめちゃめちゃ美味かった!何と言うか、いい意味ですごく味が濃くって。「あ、チーズケーキだ」って感じです。ちょっと忘れられない味かも。




まぁなんか。友人夫婦と子供を見てたらね…やっぱいいですよ。家族って。子供もホント小さい頃から知ってるのですっかり懐いてくれてかわいいのなんのって。

なんかね。私もそろそろホントにこんこん離れしないとさ。まずいよね。

そんな気がしました…


え?今さら遅いって?(笑)
posted by makoto at 22:55| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年8月度札幌旅行(計画編)

あ、「ツアー・遠征レポ」カテゴリですが、ツアーも遠征も行く事がなくなると思うので「旅行記」なぞ書いていこうかと思ってます。ある意味遠征だし。

さて、お盆明けから旅立ちます。
この時期、ツアーも飛行機も高いのでどうしようと思ってたなか、いいものを見つけました。
JR東日本の「北海道&東日本パス」です。
普通列車限定ですが\10,000ですよ!JR東日本とJR北海道の全線乗り放題で、イチマンエン!
しかしそれで札幌まで行くとなるととてつもなく大変なわけで…
必死で調べましたよ…

続きを読む…
posted by makoto at 01:18| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ハロショ

本日発売の公式写真。
恐らくこれが本当に最後のこんこん公式写真。買ってきました。

もう来る事もないなと思ってたハロショ渋谷店。
見るとまだこんこんの写真やグッズが売ってます。たぶん在庫が残ってる限りは販売を続けるのでしょう。でもそのほとんどが「販売終了」だったり「入荷未定」だったりでした。
でもまだ売ってることが嬉しかったりします。
どこかの公式モバイルサイトは あっexclamation×2 と言う間に全部消し去ったと言うのに…もうやだ〜(悲しい顔)

201卒コン01.jpg

201卒コン02.jpg

201卒コン03.jpg
posted by makoto at 22:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Sals5特典付きでゲット!

今日はSals5の発売日。全国のガストのキャンペーン対象店で購入すると特典が付いてると言う事で、早速同じこんこん推しの友人と待ち合わせて近くの対象店に行ってきました。

18:00頃最寄りの駅で待ち合わせ早速ガストへ直行!
店内に入るとレジのところにSals5発見!しかも残り2冊!すぐに友人と1冊ずつ購入です。
もともと入荷数が少なかったのかみんな買ったあとなのかわかりませんが運がよかったです。

200Sals5.jpg
(まだ未開封だったり…)

そして店内でお食事。久々のガストです。なんか昔とずいぶんメニューが変わったような気がします…でも美味しかった♪
お会計にはもちろんガッタスカフェでもらったガストの10%割引券を使用です。

その後、場所を変えて飲み会。とりあえずこんこんも1回目の高卒認定試験を終えたと言う事で乾杯!
久々のこんこん推し同士の語り合いはホント楽しかった♪

Sals5はこれから観ます。感想もろもろはまた明日。たぶん…


ついでですが、ガストのレジにこんなものがあったのでもらってきました。

200すかいらーく.jpg

名刺サイズくらいのカードで上の画像で言うと上段が表、下段が裏。
表にはガッタスの集合写真で裏はガストのスタッフ募集の告知です。
posted by makoto at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

高卒認定試験2

昨日に引き続き本日も「平成18年度第1回高等学校卒業程度認定試験」が行われ、2日間の日程が本日で終了しました。
受験者の皆さん、そしてこんこん。お疲れ様でした。
私は勉強…と言うか試験というものがとにかく苦手で、今まで可能な限りなるべく避けてきたわけで。なのでこの高卒認定試験はホント大変だなぁと思うし受験された方はスゴイなぁって思います。その先にある夢のために努力する。とても素晴らしいことだと思うし尊敬します。

モーニング娘。卒業を発表してから慌しかった日々。そして卒業後も目の前に迫った試験。きっと休む間もなかったと思いますが、そしてその試験も終わった今。まだ大学受験と言う難問が残っているものの、しばらくはゆっくり出来るかと思います。
そろそろお盆休みですが、札幌に帰ったりするのかな?
とにかく自分の時間をゆっくりと今は楽しんで欲しいと思います。

こんこん、本当にお疲れ様でした!

きっと今頃は、「試験ご苦労様でした」って事で美味しい食事を楽しんでるのかな?
posted by makoto at 20:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

高卒認定試験

今日は「平成18年度第1回高等学校卒業程度認定試験」の一日目でした。

こんこんの新たな夢への第一歩です。

よりによって関東地方では朝から台風の影響がありましたが、午後夕方近くからはすっかりそれて青空も見えてました。天気もこんこんを応援してたのかもしれません。

試験は明日もあります。落ち着いて挑めばこんこんなら大丈夫だと思います!

私に今出来ることは心の中でそっと応援すること…ガンバレこんこん!

199絵馬.jpg
posted by makoto at 22:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ありがとうこんこん!ありがとうワニブックス!

つい今しがたの出来事…



佐川急便から電話がありました。
 「ワニブックス様より代引の品物が届いておりますが、配達に伺って宜しいでしょうか?」
もちろんです!

待つこと数分。それは届きました!

198SYA001.jpg

開封!「See you again」5冊!
で、よくみると1冊だけあのオレンジのシール「これで見納め!珠玉のショットが満載!!」と書いてあるのが貼ってない!そうか!これか!

198SYA002.jpg


そしてその1冊を超丁寧に開封!すると1枚の用紙

198SYA003.jpg

キタ━━━━━━川o・∀・)━━━━━━ッ!!!

そしてそして、ゆっくりページをめくると。

198SYA004.jpg

おぉ※□☆△%…!!!!!!!!!!!!!!!!



もう一生分のツキと言うか運を使い果たした気分です!!でもいいです♪

こんこんありがとう!!!!!ワニブックスありがとう!!!!!


そう言えば「平成18年度第1回高等学校卒業程度認定試験」は明日です。
こんこん。きっと試験前の大変なときにサイン本書いてくれたんですね。
ホント、こんこんありがとう!

そして試験。こんこんならきっと大丈夫。ガンバレこんこん!!
posted by makoto at 20:48| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

こんこん公式生写真発売!

ハロショ公式サイトの生写真リリース情報です。

 紺野あさ美生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  ソロ4種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 小川麻琴生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  ソロ4種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 紺野あさ美・小川麻琴生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  2ショット2種 混合2種 各¥150(税込) セット¥600(税込)
 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙生写真「Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜よりライブバージョン」
  2ショット2種 4ショット2種 各¥150(税込) セット¥600(税込)

こんこんの写真が出るぅ!!!!!!!!!!!
もう7月23日以降は諦めてたのこんこんの写真が発売される!!!!

ハロショありがとう!


いずれも発売は8月12日(土)です。

posted by makoto at 22:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ハロモニにこんこん!

油壺マリンパークでのロケに訪れたみきてぃとのんちゃん。
450種類7000匹の魚達のなかから特に気になった魚がこれ

197ハロモニこんこん01.jpg
 みきてぃ「こんこん!」

197ハロモニこんこん02.jpg
 みきてぃ「こんこん!超こんこん!」
 みきてぃ「おめめ大きいからね。」


ワイプの中でまこっちゃんも「こんこ〜ん!」と言ってました。


そう言えば昔よく金魚とかふぐとかモノマネしてましたね。こんこん。
「溺れたフグ」とかなかなかのヒット作でした。
posted by makoto at 13:30| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロモニ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

