2006年07月20日

Gatas Brilhantes H.P. 公開練習

お台場冒険王ランドで行われたガッタスの公開練習に行って来ました。こんこんのガッタスとしての活動はこれで最後です。

まずは練習前の挨拶。ふと見ると見知らぬ顔が…なにやらハロプロの留学生とかで韓国出身のシンミンさんと言うそうです。なんかガッタスに入ったらしいです…

挨拶が終わり公開練習開始。ののとこんこんはGK練習。最後の練習なのにやっぱり真剣そのもの。さすがこんこんです。だいたい30分くらいかな?続いた後に紅白戦。ここでこんこんがゴール前で靴紐を直していると避けるように指示されたのか靴紐を持ったままぴょんぴょんとゴール脇へ。紅白戦が始まりそうになり、でもまだ靴紐を直しているこんこんの元へみきてぃが登場。靴紐を直してあげてました。この何気な〜い行動。みきてぃかっこよすぎ!
紅白戦スタート。主審は梨華ちゃん。ちょっと頼りないけどそれなりにこなしてました。試合途中。こんこんがなにやらニコニコし目をキラキラさせ何か思いついたような様子でピッチ外にいる古庄コーチのところへ駆け寄りなにやら相談。しばらくすると試合はこんこんチームのコーナーキック。作戦タイムが終わるとこんこんがセンターライン付近までするすると近づき何をするかと思ったらコーナーのボールがこんこんの元へ、そしてこんこんシュート!…しかしボテボテ…いつもクールな古庄コーチも思いっきりコケてました。相談ってこれだったんですね。こんこんらしいっちゃこんこんらしいですが…公式試合中じゃなくてよかった(笑)
紅白戦は3つかな?行われて終了。
続いて、今日でこんこんがガッタス練習最後。そこでみんなから愛のムチを一球ずつと言うことでPK合戦が始まりました。背番号順に一言言ってからのPKです。審判は梨華ちゃん。

柴田:卒業しても。おやつを食べるのか!
なんかオソロ時代を思い出させるコメントです…残念ながらシュートハズレ。

みうな:こんこん!頑張り屋さんのこんこんが大好きだぁぁぁぁぁ!!!
みうならしい熱い叫びです。そしてゴール!すると里田さんから「みうな空気読めよ〜」と手痛い一言。

藤本:はい、え〜卒業したら、自分で食べたいものを選べるようになってください!
こんこんの保護者とも言うべきみきてぃ。お弁当決め担当でした。シュートはハズレ。

是永:え〜紺野さん…いや、こんこん!(泣)…………こんこん!いつでも待ってます!
是ちゃんはガッタスに入ってからずっとみんなのこと愛称で呼べず、メンバーが「こうやって呼んでねリスト」まで作ってくれたくらいでした。そして去年の夏。お台場カップではケガで出れなかったこんこんの変わりにゴレイロを務めた是ちゃん。そのときもこんこんは自分が教わった全てを是ちゃんに伝授してました。もしかしたら意外と二人の時間が多かったのかもしれません。それでもなかなか「こんこん」と呼べなかった是ちゃん。最初「紺野さん」と言った後、意を決したかのように「こんこん」と言った是ちゃん。いろんな事を思い出したのか涙を流していました…そしてふとゴールを見るとこんこんも涙…そして…私も泣いてしまいました…

あさみ:紺ちゃん!なんだろうなぁ…最後にキーパーの格好いいところ見せてください!
これもなんかあさみさんらしい感じがします。結果は○。キーパーのいいところが…

石川:こんこん!Be Happy!!
梨華ちゃんらしいコメントです!しかしやっぱり「寒い」とメンバーから言われてしまいます…結果は×

里田:え〜こんこん。こんこんガッタスに入ってからしゃべるようになったよね。今度一緒に北海道に帰りましょう!
え〜そうだったんだぁって感じのエピソードでした。カントリー娘。一緒にやってたのでもっと話をしたのかと思ってたのですが…やっぱりガッタスの力はすごい!北海道に帰るときは私も連れて行って欲しいものです(笑)結果は×。

辻:こんこん!えっと、約束しているアイス屋さんも行かないといけないし、ケーキバイク…バイキングにも行かないといけない…です。こんな頼りの無いのんですけどもこんこんが卒業してからも、こんこんの分までキーパー頑張ります!こんこんは勉強頑張ってね。
やっぱりガッタスメンバーでは一番仲良しなんでしょうか?同じポジションでポジション争いもあったと思うけどやっぱり仲のいい二人です。こんこんがいなくなった今、ガッタスのゴールはののが一人で守ることになります。頼りないなんてとんでもない!ガッタスのゴールはのんに任せます!シュートは×でした。

吉澤:よし!最後にこんこんには思いっきり怒鳴られたことがある吉澤から、リーダー兼キャプテンとして愛のムチを行きたいと思います。
よっちゃんらしい言葉です。「思いっきり怒鳴られた…」ってあのことですね(スピリッツオブガッタス参照)こういうキャプテンだからこそみんなが付いていったんでしょう…最高のキャプテンでありリーダーでした!愛のムチは○!

続いて、よっちゃんさんの計らいでこんこんがPKを蹴ります。ゴレイロはのの。

紺野:どうしましょうからぶっちゃったら。え〜何から言っていいかわからないですけど、今までの思いを込めて蹴ります。
結果は大ハズレ…ま、ご愛嬌って事で仕切りなおしてもう一回。最後はゴール!

メンバーが全員整列して最後の挨拶です。まずはよっちゃんさん。
今まで、約3年間ゴールキーパーを頑張ってもらったんですけど、見ての通りおっとりした、いつも何やっても「とろいよ紺野!」と言うこんこんが、キーパーでかっこいいこんこんの姿を見て、たくさんの方にいろんな感動を与えてくれたこんこんの卒業試合であるこの間のグッドウィルカップに、残念ながら吉澤とミキティと梨華ちゃんは参加出来なかったんですけれど、最後引退試合は残念ながら優勝は出来なかったんだけれどもいいプレイをしてくれたと言うことで、引き続きこんこんの分もこれからガッタスを頑張って行きたいを思うんですけど、何よりも今までずっとこんこんを支えてくれたサポーターの熱い応援があったからこんこんも頑張ったと思うし、こんこんもガッタスを通していい思い出がたくさん出来たしスポーツを通してたくさんこう、いろんな感動を私達も皆さんも感じていただいたと言うことで、本当にガッタスはいいなぁと思うのでこれからもガッタスは変わらずに頑張っていくので、それから別に大学進学できたらストレス発散しにコートに遊びに来て欲しいなと思います。吉澤からこんこんに送る言葉でした。

出れなかったグッドウィルカップの思い。モーニング娘。のそしてガッタスの紺野あさ美を我々の思いと共に語ってくれました。そしてスポーツのよさ…こんこんもよっちゃんも身を持って感じたことだと思います。
そして、よっちゃんの言うとおり大学に合格したら是非戻ってきて欲しいものです!

続いてこんこんの挨拶です。
え〜。え〜っと約3年間こうやってフットサルをやってきて、今日も練習最後だなとか思いながらでもやっぱり準備が遅くて一番最後までノロノロ準備しながらホントにこれで最後なんだなって思って、こう、いつものようになんだろう練習に入ってきたんですけど、やっぱりこういろんな3年間の思い出とか悔しかった事とか嬉しかった事とかいっぱい思い出して…(泣)すごく…貴重な体験をさせてもらってすごくいいチームに…いいチームでガッタスでプレイをする事が出来て、たくさんの人に応援してもらえて、たくさんの仲間に出会えて、たくさんのいいコーチに教えてもらって、ホントに幸せだったなぁと思うし、これからも、ずっ〜と、フットサルは大好きで、今までのいろんな経験とか思い出とか、いっぱいいろんな感じた事を絶対に忘れないでこれからも、もっと前へ前へ頑張って行きたいと思います!え〜今まで応援本当にありがとうございました!

途中涙を流しつつも何とかそれを悟られまいとうつむいたり上を見上げたり…最後は笑顔で終わりたいと言っていたこんこん。なんかその姿がまた涙を誘います…モーニング娘。に入った頃やガッタス設立前はよく泣いていたこんこんですがすっかり強くなったような気がします。そして、やっぱり一人じゃ生きていけない、みんなの力があったからこそ!と言う思いが凄く伝わってきます。

そしてよっちゃん、古庄コーチ、すかいらーく田中氏から花束贈呈。
すかいらーくの田中氏は確かエライ人のはずなのですが、しっかりとこんこんユニフォームレプリカTシャツを着てガッタスのタオルを首に巻いて登場です。そして田中氏が登場するとよっちゃんが
あの〜こんこん卒業してもガッタスカフェは来たいって事なんですけどどうですか?

すると田中氏
アルバイトでw

ホントにアルバイトしてたらビックリするんですけど(笑)

そして最後コートを一周して声援に応えつつ退場。最後の最後は万歳三唱で締め公約どおり笑顔で終えました。

これでホントにホントにこんこんのGatas Brilhantes H.P.の選手としての活動は終了です…熱く過ごした3年間。ホントにいろんな感動をありがとう!


でも、また復帰して欲しいなぁ…
posted by makoto at 20:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

