2006年07月10日

[リ]Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(2001/10/31)

186ミスムン.jpg

「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」2001年10月31日に発売されたモーニング娘。13枚目のシングル。そして5期メンバー加入し13人となったモーニング娘。としては最初のシングルです。
なんかこうストーリー性のある曲で、特にプロモーションビデオを観るとまるで宝塚の舞台のような豪華なセットに立ち回りです。そしてよっちゃん、なっち、ごっちんが男性役でモーニング娘。ならではの大人数のフォーメーションが決まっていました。イメージとしてはどこかの舞踏会なのかな?その中で繰り広げられるいろいろな出会いだったり想いだったりが表現されています。
Mr.Moonlightと言えば最初の歌いだし「愛をください…」のところ。CDなど基本的には5期メンバーのガキさんが担当していましたが、当時は出演する歌番組やコンサートによって5期メンバー内でローテーションされていました。もちろんこんこんが担当したこともあります(後のコンサートで自分が担当する日なのにすっかり忘れていたなんて事もあったようですが…)TV番組ではハロモニ。のスタジオライブがこんこんの歌いだしでした。
プロモーションビデオでは女の子役のこんこん。このときの髪型がおでこ全開ですごく嫌だったと当時の事を振り返ったインタビューでも言ってました。まこっちゃんも女の子役でよっちゃんのパートナー的な役で結構目立ってたような気がします。後になっちやごっちんが卒業してからは男性役としてパートを務めていました。

実はその当時。モーニング娘。のCDSは買っていなかった私。いや正確には「恋愛レボリューション21」までは発売日にちゃんと買っていたのですがそれ以降はなかなか手が出ずにいました。このシングルも発売日からだいぶ後になって買った次第です…

2005年秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」でもセットリストに組まれていました。CD発売当時のMr.Moonlightもよかったですが主役のよっちゃんがリーダーとなったモーニング娘。のMr.Moonlightもまたいろんな思いが詰まっていてよかったと思います。
posted by makoto at 20:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美リターンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

