2006年07月07日

紺野あさ美写真集「See you again」

185SeeYouAgain.jpg

買ってきちゃったよ〜もう我慢なりません!
いつもなら地元の本屋に発売日に攻めに行くのですが、今日、書泉に入ってるって情報を得たので仕事終わってから即行向かった神保町です。こんなに気合入れて行っての初めてです。

行ったらありました!!!!!!!ガキさんの写真集と並んで20冊?いやもっと?平積みです。迷うことなく1冊手に取り。いやもう一冊?と悩みましたが後からくるこんこんファンの為に残しておきました(笑)
そこから家に帰るまでがもう楽しみで楽しみで仕方ありません!!

さて、いよいよ開封。
1ページ1ページゆっくりと…お〜!!!!もう!!!!こんこん〜〜〜いや〜参った。
この娘の全体から溢れ出る癒し力と言うか大きな目の眼力と言うかもう言葉になりません。とりあえずこんこんありがとう!ワニブックスありがとう!です。

さらにページを進めると…ん?なにコレ?チラシ?過去の写真集の宣伝?当然のように全部持ってるしね。ってえ?何???

185こんこん全集.jpg

「9月上旬緊急発売決定!!」って何このサプライズ!!!!
ワニブックスから発売された5期メンバー写真集も含む過去4冊の秘蔵ショットや過去の写真集を振り返ったインタビュー?????????
要するに。 卒業して9月になってもまたこんこんグッズが買える ってことですよね!素晴らしい!
FCグッズでこんこんの名前が無くなってやっぱり卒業後はもう一切無いんだろうなぁなんて凹んでたのでこれは物凄く嬉しいニュースです!ホント参りました。

もう気分は↑↑のまま写真集も見終わり続いてメイキングDVDです。
こっちもすげー!なんか見てるだけでニヤニヤと言うか笑顔がこぼれ落ちます。こんこんもいっぱいしゃべってるしなんか楽しそうだし、今回はいろいろチャレンジしたそうで照れながらも新しいチャレンジに満足げなこんこんがサイコーにかわいい!!

とりあえずまだ発売日前なので好きなショットとかいろいろはまた今度。
とにかくまた期待を裏切らないこんこんらしさ満載でちょっとセクシーな写真集でした!

あ〜なんか。ホント。自然でいい表情するよね〜
posted by makoto at 22:56| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドウィルカップ予選大会(グループA,B)

7月6日(木)のグッドウィル予選大会(グループA,B)のレポです。1日遅れてしまいました…

駒沢屋内球技場。やっぱり暑い…1月のGyaoカップの時は物凄く寒かったので嫌な予感はしたのですがやっぱり蒸し暑かったです…

この日、グループBとして参加のガッタスは、1辻、3柴田、4みうな、7是永、8あさみ、11里田、12紺野とわずか7名。そしてよっちゃんの代わりに誰かキャプテンマークを付けるのかと思いきや柴ちゃんがこの日キャプテンマークを付けて登場です。あの赤いキャプテンマークを付けてるとなんか急に頼もしく見えるから不思議です。

この日のこんこん。いや、まずののはいつものリボンよりもさらに大き目のリボン。白と言うよりちょっとシルバーのラメっぽいやつ?を一つつけていました。そしてこんこんはののが付けているリボンの半分くらいのリボンを二つ付けて登場!すっかりこのリボンはガッタスゴレイロのトレードマークとなったようです。

グループBガッタスの初戦はこの日の第4試合。対するはchakuchaku J.B.です。
ガッタスは前半から積極的に攻めあまりこんこんの活躍はなかったけどそれはガッタスとしては良いこと。しかし何度無くシュートを打つもなかなか決められず…
途中、チャクチャクのゴール前で浮いたボールをあさみが押し込もうとするも、腕で押し込んでしまいイエローカードを取られてしまいます。非常に惜しかったのですがあさみさん背が小さいので腕に当たる形になってしまったようです…
気合十分のこんこん。何度かゴールを襲ったボールをキャッチするも落としてしまったりちょっとヒヤヒヤさせられる場面も多くありました。ちょっと気合入りすぎと言うか緊張しすぎと言うかなんかちょっと堅いような気がしました。
後半途中、蒸し暑さの中ゴールマウスを守っていたこんこんがののと交代。ガッタス優勢の攻撃を見せるもやっぱり点が入らない…途中里田が相手を抜くときに押してしまったのかなんなのか、イエローカードを受けてしまいます。そしてそのまま後半も終了。引き分けに終わってしまいました。

 chakuchaku J.B 0−0 Gatas Brilhantes H.P

ガッタス前半スタメン:柴田、是永、あさみ、里田、紺野
ガッタス後半スタメン:柴田、みうな、是永、あさみ、紺野

ガッタスの2試合目はこの日の6試合目。最終試合です。対するは新チームTeam Good
ガッタス優勢に試合を進めるも、Team Goodのボールがガッタスゴール前でこんこんの股をすり抜けごろのシュートが入り先制点。思わぬ失点に一瞬落ち込むも気を取り直して試合再開。
再びTeam Goodが攻め今度は許さない!とばかりにシュートを打つ寸でを体を張ってブロック。しかし微妙にゴールエリア外での行為だったため、こんこんが反則を取られイエローカード。ここで審判が第二PKの指示をするも副審やらなんやらと揉めに揉めて結局TeamGoodの直接FK。ガッタスは壁を作りTeam Goodもいいシュートを打つもこんこんが自らのミスは自ら取り戻すかのような好セーブでゴールを守りました。
ところでここで揉めた件。フットサルのルールで前の試合からファールが累積で4つ以上となった場合、それ以降は第二PKと言うものを行うらしいのですがこれが審判の間で上手く理解されていなかったようで揉めたみたいです。ちょっとしっかりしてほしいものです…
その後、今度は相手チームのファールでガッタスの直接FK。キッカーは柴ちゃん。緊張の中蹴った球は相手のゴールネットを揺らし待ちに待った1点!会場中が沸き、固唾を呑んで見守ってた私は鳥肌が立つ思いでした。
試合は進み、ころころとガッタスゴール前に転がってきた玉をエリア外で足でキャッチしたこんこん。そのまま足で手繰り寄せながらエリア内に持ってきて手で取りスローしようとした所で審判の笛。4秒ルールです。我々も驚きましたが一番びっくりしてたのがこんこん。キックインやゴールクリアランスで4秒ルールを取られるのは良く知ってましたがゴレイロのプレイでも4秒ルールを取られるのは知りませんでした。要するに転がってきたボールを足で受けたときから数えられ、エリア内でボールを持ったときにちょうど4秒を超えてしまったようです。うん。また一つ勉強になりました。
その後は追加点も無く前半が終了…

後半。ゴレイロは交代してのの。ベンチに座るこんこん。しばらくして急に顔を覆いだしてと思ったら泣き出してしまいました…確かに前半はちょっとしたミスによる先制点やイエローカード、4秒ルールなどこんこんに取っていろんな悔しい思いがあったのかもしれません…もしここで負けてしまったら…なんてことも考えてしまったのかもしれません。しかしそれに気づいた会場のガッタスサポーターの紺野コール。これには私も感動しました。まだ試合は終わってません。この日W杯の中駆けつけていた北澤監督もそんなような事をこんこんに言ったのでしょう。仲間を信じて試合を見守ります。
蒸し暑さの中の最終戦。両チームともかなり体力を消耗している感じ。そんななかあさみと激しくぶつかりあさみを跳ね飛ばしてしまったTeam Good。会場の激しいブーイングの中特に反則は取られずFKで再開。この時かな?キャプテン柴ちゃんがボールを持ち主審と話をしボールを外に戻すか床に叩き付けるつもりだったのかわからないけどそれが審判の腹にヒット!これには会場大爆笑。審判も空気を読んだのかちょっと笑いながら大丈夫と必死に謝る柴ちゃんに言ってました。
試合は進み再びガッタスのチャンス。Team Goodのゴール前でのプレー。是ちゃんからあさみに出したパスが相手のプレイヤーの足に当たりそのままオウンゴール。ガッタス2点目!
さらに相手ゴール前で相手チームのファールから間接FKでキッカー柴ちゃん。ところがこれが直接ゴールに入れてしまい、残念ながらノーゴール。そのまま試合終了です。

この試合。もっと点を取ってもよかったと思ったのに結局FKでの1点とオウンゴールの1点のみ。なかなか点が取れないガッタスの問題点でもあります。そしてとにかくファールが多かった。ガッタスはイエローカードが累積3枚あるので気をつけてたみたいだけどそれでもヒヤヒヤする場面が多かったです。特にみうなさん。結果としてファールは取られなかったけど相手を掴みすぎ。相手選手もかなり審判にアピールしてました。あとちょっと余計な個人技が多かったような気もします。後はルール。なんかいっぱい覚えました。

Gatas Brilhantes H.P 2−1 Team Good
前半:柴田          前半:丸山
後半:オウンゴール

ガッタス前半スタメン:柴田、是永、あさみ、里田、紺野
ガッタス後半スタメン:辻、柴田、みうな、是永、あさみ


Aブロック結果
carezza 1−2 YOTSUYA CLOVERS
YOTSUYA CLOVERS 0−0 XANADU loves NHC
XANADU loves NHC 1−1 carezza

1位 YOTSUYA CLOVERS
2位 XANADU loves NHC
3位 carezza

と言う結果になり、carezzaはまさかの予選敗退です。AブロックはYOTSUYA CLOVERSが凄かった。3番のゴーグルをかけた選手。すごいです。あとゴレイロでキャプテンの伊藤雅子の気合とチーム全体のモチベーションの高さはどのチームよりも高かったのではないでしょうか?

Bブロック結果
Team Good 0−1 chakuchaku J.B
chakuchaku J.B 0−0 Gatas Brilhantes H.P.
Gatas Brilhantes H.P. 2−1 Team Good

1位 Gatas Brilhantes H.P.
2位 chakuchaku J.B.
3位 Team Good

こちらはガッタスとチャクチャクが決勝進出です。ガッタス危なかったです…正直言うと。選手も少ないし周りも力を付けて来てるしちょっと決勝が心配です…

posted by makoto at 22:32| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

